Happy Birthday 

2004年09月05日(日) 13時43分
お誕生日 おめでとう

お店で頑張ってくれている、S嬢がお誕生日だったのね。  まぁ、そろそろメデタイと言えない 年令になっては来てるんだけど・・・・

でも、お誕生日はいくつになっても、嬉しいモノよ  Sちゃん、これからも、頑張ってねぇ。  

8月は、異常な程忙しくて、一段落って思ったら、一ヶ月もすっとばしてたのね  びっくり
気分は浦島太郎よ・・・
また、頑張って行ってみよぉぉ〜

ささやかな・・・ 

2004年07月16日(金) 12時12分
最近は、日が沈むのが遅くなって、丁度お仕事に向かう途中に大きな、大きな夕日に遭遇

運転してる時だから、振り向いて写真とれなくて、ドアミラーを撮ってみた。

みんな夕日が沈む頃に、お仕事が終って・・・・なんだけど、私達は、朝日と同じ  今からお仕事。でも、こんなにキレイな夕日を見ながらお仕事に向かえると、すごく嬉しい

毎日、毎日、誰にも誉められないのに、顔を出してくれるお日様に感謝
どんな小さな事でも、ありがたいなぁぁ。って、思える自分になりたいっす

グチを言っても、文句を言っても、同じ1日なんだよね。でも、ついつい言ってしまうのは、煩悩の固まりだからかなぁ??

いつまでも、ささやかな幸せを感じていたいなぁぁ・・・・

あの・・・ 

2004年07月16日(金) 11時54分
aslan以外にも、趣味のような物かもしれないけれど、私は仕事を持っている。

誕生日が過ぎたりすると、シンドさ倍増
年やわぁぁ・・・・
なもんで、お仕事中に私はよく寝る 割と寝る かなり寝る

だって・・・・
お客様に恵まれているんだろう。 誰も文句を言わないもんで、余計にごめんなちゃいって寝る。

つい先日の明け方・・・・
ふと、いつもの頭に直撃するようなキンキン声がしないと思ったら、S嬢様はお休みになられてた

・・・・・・・・・・って、昼間力イッパイ寝てんだろ〜がぁぁ  結構マジギレ近かったんだけど、我慢・我慢Sちゃん、知ってた??我慢には限界っつ〜もんがあるんぢゃぁ

起きないの。マジで起きないの。 もう泣きそうになったよ。
確かに最近暑いよね。 うんうん。暑い。 でも、暑いのはSちゃんだけじゃないのね。
お家に帰ってお風呂に入ったら、ひたすら寝てるSちゃんが、お仕事中に何故そこまで眠い??

よくよく思い返したら、Sちゃん調子に乗ってその日は飲みまくり・・・
言ったよね。言ったハズだよね、何回もっ。 もう一回言うぞ〜。 飲んでナンボの水商売じゃないのよ。 飲ませてナンボの水商売なのっ。

お客様に楽しく、美味しいお酒を飲んでいただく事が、最優先事項なのっ。お嬢様が飲んで潰れてドナイすんじゃぁ

Sちゃん・・・・今年もダイエットは失敗しそうね

海猿見たよ 

2004年07月14日(水) 7時03分
海猿を見に行って来ました

結構おもろかったよぉぉ  海上保安庁のお話しだけど、海に潜って人命救助をする人達の卵のお話しだった。

ダイビングをする時は、二人で必ずペアになって潜るのね。その時の相手と、どこまで信頼関係を結べるか??って、内容だった。

ただ単に、映画としても面白かったんだけど、見ててすごく考えさせられる物があった。

今現在、お店をS嬢に任せて一緒にやって来てるんだけど、果たして私は海猿の主人公のように、相手を信じているのかなぁ??

そう思いながら見てたら、仕事のパートナーだけではなく、いろんな場面のパートナーを、どこまで信じているのか??

う〜ん・・・ナカナカ最近の邦画は面白いかも

ごめんなさい・・・ 

2004年07月11日(日) 13時21分
昨日は、土曜日 土曜の夜は基本的に忙しい・・・忙しくないとヤッてらんない。 
のに・・・なのに・・・怖いくらいにヒマっ
うっそだろぉぉ〜 焦ってみても仕方ないから、S嬢とトランプなんぞして遊んでた。 遅い時間になって、ボツボツ人が入ってきて、とりあえずホッとしたのね。 そしたら、みなさん
寝る ねる ネルっ










ど〜なの?それ?? お願い、私にお仕事させてっ  でもね、みなさん気をつけた方がいっすよ〜 写真撮られて、その揚げ句キチンと記録に残されてますからねぇぇ

お客様と話してて、絶対そのうちHPでも作って、公開してやるぅぅ  って・・・やっちゃってるんだけどね。 

いつも、いつも、楽しい話題を作ってくれて、本当にありがとう  勝手に使っちゃって、マジでごめんなさい  これからも、よろしくお願いしまっす

携帯が・・・ 

2004年07月11日(日) 13時06分
もう最悪 まだ7ヶ月しか使ってないのに・・・

確かに、私は携帯の使い方がかなりハードな方だと思われる
1日のメールの受信数が、平均250件くらい。 多い時は300件越えてるもん

でもね、でもね・・・この3年間くらいかなぁ? 携帯を一年使えた事がないのね。 だから、機種変更の時は、莫大な費用が・・・

所詮、消耗品 なぜにそんなにお高いの?? もうメーカーの陰謀としか思えないよ。

でも、必要だから、また泣く泣く機種変更したりするのよね。

いつも、このペースでメールのやり取りをしていると、ごく稀に、殆どメールの入らない日があったりする。 最初は、今日は静かだなぁぁ  くらいに思ってたら、だんだんと不安になってきたりするから、不思議だよ。 自分の家に、自分の携帯から電話して、作動確認したりして・・・・

おっ、大丈夫じゃん 壊れてないじゃん  って、ほっとするんだけど、ホットしたら、あれれ??んじゃぁ、何故に今日はこんなに携帯が静かなの? って、またまた不安に・・・

ものすごく、世間から取り残されたような・・・まるで、地球上に私一人??くらいの勢いで不安になるから、後で考えたら、笑ってしまうよね。

携帯って、もしかしたら依存してしまうのかもね・・・

さぁ、機種変更に行こうっと

I君とゆかいな仲間?? 

2004年07月10日(土) 11時28分
先日の七夕は、何年ぶりでお天気だったんだろう??  いっつも雨だもんね

七夕の直前に、I君や、お店の常連様達で、七夕飾りを、作ってみた

・・・のはい〜んだけど、ありがたいんだけど・・・写真で見るとなんて異様な光景

ひたすら無言で折り紙を折るオジサン達は、カウンターの内側から見てたら、結構怖いモノがあったりするよぉ  一人の方が、つい最近お子様と一緒に、幼稚園で折り紙を習ったらしく、ウサギを折ってくれました。 最近の折り紙ってのは、スゴイんだねぇぇ
必死に真似する残り二人は、何を話しかけても返事もしてくれないし

でも、出来上がったのはウサギではなくて、まるでカバさんのようでした
どうやったらそうなるんだろう?? 写真を撮る前に没収されたから、証拠物件はないんだけど・・・

お願い もう一度カバさん折って

温泉♪温泉♪ 

2004年07月10日(土) 11時02分
先日、黒川温泉に行ってきました

めちゃめちゃノンビ〜リ出来ました

特別に何があるという訳ではない、本当にヒナビタ温泉なんだけど、煩くなくて、本当にノンビリ命のお洗濯って感じでした。  これで、携帯の電波が届かなければ・・・

黒川温泉は、数年前からミョ〜に女性に人気で、なかなか宿が取れない状態だったんだけど、ダメ元で電話したら、部屋が空いていたので、急いで出掛けていきました。
小さな旅館なんだけど、帰る時にこんなに人が居たの??って、くらいに、泊まってる間は殆どの従業員さんとも顔を合わせる事がなかったです。

温泉も、すっごくお湯が柔らかくて、美人になれそう??・・・・まぁ、そんな気がするだけなんだけどね 

派手な物は何ひとつ無い所だけど、すごく町全体が黒川温泉を大切にしているのが、解る気がしました。 小さな雑貨屋さんに寄ってみると、入り口の植え込みに、小さなカエルや猫がさりげなく置いてありました。

気がつくと、笑顔になるような、ほのぼのとした小物が沢山ありました。
人も物も、自己主張しすぎてるように感じる毎日・・・こんな風に、誰かをノンビリ癒せるようになれたらい〜なぁ

本当に、本当に、また行くぞぉぉ

ガンバレI君・・・2 

2004年07月09日(金) 19時25分
久々のI君ネタですが・・・

I君は、自分ではSだと思い込んでいるようだけど、I君、キミはまぎれもなくスペシャルなMです

でないと、ワザワザ元カノのバイト先まで、元気か様子を見に行って、タバコまで買ってあげて、ヒマだったらaslanに居るから・・・って、飲み代まで出してあげて、今彼のグチを聞いてました

優しいって、言えば優しいのだろうけど・・・

後で聞いたら、明け方に海が見たい
って、言われて、海まで連れて行き〜の、最後は彼氏の所に送って行ったって・・・
ど〜なの??ソレ?

I君曰く、わがままなヤツにしか魅力を感じないって、
それは、やっぱり、スペシャルなMだわ

本人は、必死で否定してるけどねぇぇぇ。 まぁ、誰しも両方を備えているんだろうけど、彼の場合は、ど〜も偏っているらしい。 精神的に振り回してくれるような女の子が好きらしい・・・

お客様とそんな話しをしていると、ど〜も、男の人には多いみたい。
でも、そ〜やって、ボロボロになって、振り回されて、結婚するのは落ち着いた人だったりするのよねぇぇ。

まぁ、日常生活まで振り回わされていると、心臓止まりそうよね

・・・と、言う事は、I君はまだまだお子ちゃまって事なのかなぁ?
彼の場合は、お子ちゃまを結構楽しんでいるみたいだから、自分で、自分の話しをネタにしてよく飲んでいます。  

I君 頑張ってネタ提供してください

今日も週末なので、また沢山のネタが・・・・

さぁ、お仕事頑張りませう

ごめんね・・・ 

2004年07月04日(日) 15時49分
イロイロあった、Aちゃん。
まだまだ、ホントにイロイロあったんだけど、みんなで仲良くお店やってこれたのは、たったの一年だった。 売上はかなり上がっていたのに、お給料が止められてしまったよね。 理由もハッキリしないまま・・・

それでも、8ヶ月はガマンした。もう、ガマン出来なくて、私は新しいお店をオープンさせた。
準備の時から、それなりにイヤガラセもされたし・・・

辞めて一年以上たつのに、今だに未払いのお給料がでない。電話しても、手紙かいても、返事がない。 狭い街でお互いお店があるからって思って、強行な手段に出ないままに、時間だけが流れてしまったよね。

その間にA子ちゃんは、お客様と結婚して、子供が出来て、出産して・・・
お祝いしたかったけど、話しがこじれてしまって、A子ちゃんは私と顔を合わせる事を避けていた。 お客様にお願いして、こっそり出産祝いを預けたりした。

でも、その子供が、たったの5ヶ月で亡くなってしまった・・・

ごめんね。寂しがりのA子ちゃんだから、、今、本当に辛いだろうと思う。そんな時に何の力にもなれずに、本当にごめんね。 
イロイロあった中で、話しをキチンとしないといけない部分もあったけど、A子ちゃんの全体のほんの何%だよ。 それが、A子ちゃんに対しての全てではないよ。 そう思ってるのは、私だけのようだけど・・・

でも、たった5ヶ月で生まれた子供を亡くさないといけないような事はしてないよね。 
まだ、一人の友達もできないまま、楽しい事も、嬉しい事も、みんなみんな知らずに亡くなってしまった・・・
A子ちゃん、辛いと思うけど、間違っても、お酒に逃げたりしないで欲しい。A子ちゃんは、寂しくて寂しくてお酒を飲むから・・・

あなたは、何が何でも、生きて。生きて生き抜いてください。
いつか、色んな問題が解決したら、御仏前で手を合わさせてください。

A子ちゃん、頑張って。  子供に恥じるような事はしないでください。
見てるからね。ずっとみてるからね。。。
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» Happy Birthday (2009年06月15日)
アイコン画像もう無理www
» Happy Birthday (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» Happy Birthday (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» Happy Birthday (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» Happy Birthday (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» Happy Birthday (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» Happy Birthday (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» Happy Birthday (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» Happy Birthday (2008年09月23日)
アイコン画像食う!
» Happy Birthday (2008年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aslan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる