アスクルのよくある質問 

2013年03月26日(火) 20時33分


カタログをめくって、明日に使う事務用品を注文できるアスクル。
たしかに便利なんですが、いくつか素朴な疑問が。


そのカタログを取り寄せるのって、登録料がかかるんじゃない?
そう思っている人は多いのでは?

ずばり登録は無料。
ただなんです。
よかったですね。

ほかにも、いろいろな疑問があるでしょう。
アスクルのQ&Aから抜粋しました。


Q:
 土曜日や日曜日、祝日に届けてもらえますか?
A:
 「配送日指定サービス(無料)」をご利用ください。ご指定いただいた場合のみ、土、日、祝日もお届けいたします。(「別送品」「アスクルスピードプリントセンター」「商品お取り寄せサービス」「家具お取り寄せサービス」を除く)。

Q:
 配送できない日はありますか?
A:
 365日いつでもお届け可能です。
「配送日指定サービス(無料)」をご利用いただければ、ご注文日を含む7日以内のご希望のお届け日(土・日・祝日含む)に配送いたします。

Q:
 電話注文は受けてもらえますか?
A:
 注文はFAX及びインターネットからとなります。

Q:
 送料はかかりますか?
A:
 1回の発注が1,000円(税込)以上の場合はかかりません。
1,000(税込)円未満の場合は315円(税込)の送料を頂きます。

Q:
 さっきの注文に商品を追加したい。でも送料はどうなるの?
A:
 同じお届け日・お届け先の追加注文の送料は無料です。ご注文の際は必ず追加注文欄の□にチェック印を付けてください。また、商品は追加で発注されるもののみ記入し、ご登録お電話番号など必要事項を記入の上送信してください。詳しくはカタログをご確認ください。

Q:
 使用済みの商品は回収しているの?
A:
 アスクルでは次の使用済みの商品の回収を実施しています。レーザープリンタ用・FAX用・コピー用トナーカートリッジ、ラベルライター用テープカートリッジ:テプラ、ネームランド、ピータッチ。詳しくはカタログをご確認ください。

Q:
 担当販売店とは何ですか?
A:
 担当販売店は、アスクルとお客様をつないでいます。ご請求・お支払いについてのご相談、変更の窓口になります。請求書の右上、カタログ裏表紙の右下にお客様の担当販売店が記載されています。

Q:
 口座自動振替の手続き方法は?
A:
 アスクル担当販売店「清和ビジネス」TEL:0120-485-688までお問い合わせください。手続きにはお日にちをいただきます。お手続きの完了は「アスクルご請求書」にてご確認ください。

Q:
 さっきの注文に商品を追加したい。でも送料はどうなるの?
A:
 同じお届け日・お届け先の追加注文の送料は無料です。ご注文の際は必ず追加注文欄の□にチェック印を付けてください。また、商品は追加で発注されるもののみ記入し、ご登録お電話番号など必要事項を記入の上送信してください。詳しくはカタログをご確認ください。

Q:
 注文のキャンセルはできますか?
A:
 インターネットでのご注文の場合、ご注文後、取消し・変更可能時間内であれば1回のみご注文の取消し・変更ができます。ただし、一部商品やサービスを除きます。また、取消し・変更可能時間はご注文時間によって異なります。


ちなみに、FAXや電話でのご注文は、取り消し不可能です。注文すると、直ちに出荷処理が完了するんです。一度受信した注文については、システム上、変更・取消しをすることができません。処理が迅速すぎて、後戻りができないんですね。どうしても、要らないときにはどうすればいいのでしょう??


   ↓↓アスクル↓↓

「 手数ですが、商品到着後、返品手続きをお願いいたします。 」



いかがでしょうか。
疑問はとけましたか?

くれぐれも、品物を確認してから、注文してください。
ちゃんと使えば、カタログだけでも置いとけば、いつでも便利に使えそうです。