ひさびさすぎて 

2013年09月06日(金) 23時19分
スズキマミです、こんばんは。




あっという間に、一度目の結婚記念日を迎えました。先日。



一年間、色々あったかもなぁ。


って思うけど、よく考えてみても、実は、さほど無い。



んー、幸せだと思う事がほとんどだったんだと思います。



これからなんだと思います。


2人で初めての海外旅行もあるし、


結婚式もあるし、


すぐではないけど、子供もできるかと。



こないだ記念日に2人でご飯食べに行って、


いつもありがとう


って、ヘッドアクセくれたんだけど、



感謝しなきゃいけないのは私だなぁと思って、嬉しさと同時に申し訳無さがこみ上げて来ました。




まぁ、まだ一年。
出会ってからも、三年しか経ってない。






何がどうあれ、2人で生きていくと決めたのですから、




多少の困難など過去の経験上屁でもないし、



結婚式で、今までお世話になった方々に感謝の意を表せるよう、



頑張ります。




真夏のビールの旨さに耐えられず解禁していた晩酌も、またそろそろ自粛してダイエットも始めなきゃ…。



というわけで、




なんかどっかからiPhone出るとか言ってるけど、今日の仕事も暇でしたわ!笑



稼がせてくれー!!




大決定。 

2013年06月27日(木) 16時33分
六本木に!!!




かわいいチャペルがあって、待合スペースにはバーカウンターもソファーもあって、お花が綺麗で、料理も綺麗な盛りつけで美味しかった。


プランナーさんもシェフも他のスタッフさんもみんな素敵だったな。


特にシェフがイケメン…(・ω・)?




結局一番最初に資料請求したところでした。




というわけで、結婚式のお話。










これからです。頑張ります。


ロクガツ 

2013年06月13日(木) 0時15分
スズキマミです。





昨日、約6年振りに健康診断に行ってまいりました。




身長、




150.7cm。




6年前、




151.0cm。





ち、ちぢんでますがな…((((;゚Д゚)))))))




ただ、体重に関しては、前日22時から健康診断始まるまでの12時間水しか飲めないというお約束でしたので、ダイエット始めてから一番減ってました…そりゃそうなんだけど。





身長これ以上縮まないでくださいマジで重力勘弁してください。



あ、それでね、どうせなんで人生初の乳がん検診もしてみました。



板に挟んでぎゅーーー!!のやつは、


『年齢的にまだやらなくて大丈夫です。若い人があれやると逆に負担になっちゃうからねー。』←検査技師談。


ってことで、なんかジェル塗ってX線??で見るやつでした。あと触診ね。女医さんが話しやすい人で面白かったわー。




まだ結果来てないから何とも言えないけど、血圧は相変わらず低い模様。そして視力は相変わらず良い模様。




まぁダイエットも健康の為にやってるってのもあるんで、とりあえず異常なしであることを祈っています。



あとは子宮頸がんの検診案内も来てたから行かなきゃ。アラサーは忙しいわね。









あー、ドリームジャンボ当たりますように…

た、た、 

2013年05月27日(月) 1時53分
体内年齢が、初めて実年齢を下回りましたのでご報告致します…!




スズキマミです!!



トレーシー初めてちょうど一ヶ月経ちました。



一ヶ月目の記念に、この調子で続けやがれと言わんばかりに、今まであまり変化がなかったはずの体内年齢が突然主張してきました。笑




というわけで、意外とやれてます。



再来月に色々あるからそれまでにもう少し。


おやすみなさい。



はじめました。 

2013年05月04日(土) 1時19分







神様仏様トレーシー様。



Amazonであまりに好評価なもんで藁にもすがる思いで購入しました。



始めてから一週間ちょい経ちましたが、体重が落ちるスピードが若干早まったし、


見た目が少し変わった気がしたので今日採寸してみたら、


二の腕、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、全部約2cmずつダウン!!!!



すごくない?


私がじゃなくて、このトレーニング考えたトレーシーがすごくない?笑



※ちなみに、それなりにっつーかかなりトレーニング自体はツラいので結果出ないとやる気なくすレベルです。




20代最後の挑戦、本格的に始めてから2ヶ月。


現在-3kg。






あと5kgです。頑張ってます。




全てはかわいい花嫁になるためにっ!!



以上、ダイエットブログになりつつあるマミゴコロでした。

寒い 

2013年04月20日(土) 0時44分
気温差がパねぇ。




スズキマミです。



やっぱこのアプリ…落ちる…。笑




あ、昨日のお母さんの話、悪口みたいになっちゃったけど、別に嫌いとかじゃないんで。



ただし、仲は良くも悪くもない。笑



スズキ家基本ドライなんで。





さて。



20代最後の挑戦、開始から1ヶ月ちょい経ってます。



膝痛めてたけど何か知らんうちに治ったんで、MRI撮ってません。



目標には、あと6kgというところ。



まぁ実際、体重は二の次として、体脂肪を落として筋肉量を増やすというのが目標です。





頑張ります。筋トレの時間ももっと増やさないと。



でも今回、ゆっくりやってるからあんまりツラくないな。



酒も呑みたいと思わなくなったし。
↑一番懸念してた部分があっさりクリアできている不思議。







あー、明日から22時までのシフト…。
そして大魔王接近中…。





親知らず 

2013年04月19日(金) 0時37分
去年から徐々に伸び始めてて、なんかひねくれてるみたいで、ちょっと外側に向かっていらっしゃる、右下の親知らず氏。




今後の経過によっては歯医者だな…。

10歳の時以来なんですけど歯医者…。




スズキマミです。




突然ですが、何度か登場している私のお母さんの話です。



まぁ前置きとして、私の地元では毎年10月に流鏑馬祭りがありまして、流鏑馬はプロがやるんだけど、『甲冑みたいなのを着てただ単に馬に乗る役』みたいなのもあって、それは、町内の各地区の区長がやるって流れになってまして。



うちのお父さん、今年から来年までの2年間に渡って区長を務めるらしく。



イコール、お父さん、今年か来年どっちかで『馬に乗る役』をやる事が想定されておりまして。




そんな中での、先日のお母さんからのメール。



『こっちでも桜が咲きました^_^

今年は早いです^_^

お父さんが、来年の祭りで馬に乗る事に決まりました。

真美の結婚式はその頃だったと思いますが、考えておいてください。』






……。






……。







遠回しに、





『わかってんだろーな、その辺忙しいし、かぶんじゃねーぞ日程。』





って言われているのだと気づくまで、そう時間は要しませんでした。笑





てゆーか、




結婚式9月の予定だから((((;゚Д゚)))))))



祭りの日程くらい把握してるから((((;゚Д゚)))))))



桜の話で若干ごまかしてるのも何かヤダし((((;゚Д゚)))))))




それよりも何よりも、娘の結婚式よりもお父さんの馬。なのがもう((((;゚Д゚)))))))





次の日、お母さんに抗議の電話。



とはいえ、一応気を遣ってみる。



私『もしかして、9月じゃなくて11月とかの方がいいの?祭り前だと忙しいとかそーゆー事?だったら全然、考えるけど…』




母『あー、ちょっと待って、お父さんに聞いてみる。』






……。






母『あ、もしもし?今お父さんに聞いたけど、来年の事だからそこまでまだわかんないって!そりゃそうだよねぇ〜あっはっは!笑』




私『……。』



母『祭りと同じ日になんなきゃ、別に9月でも大丈夫だってよ〜♪』









じゃあ




あのメール




何なの!?((((;゚Д゚)))))))







少年に愚痴ったら、終始爆笑。




この心境は娘にしかわからないのか…





親知らずと一緒にひねくれてやろうか…(つД`)ノ




4月くらいにやれれば一番いいんだけどなぁ、ぶっちゃけますと。




あっちー。 

2013年04月06日(土) 1時16分






泡風呂地獄。



お湯はりの設定温度、冬場と同じでやっちまいました。



昨日TSUTAYAで借りたCD聴きながらルンルンで半身浴するつもりが…



熱いし泡もこもこのせいで冷めないし、汗だらだら( ;´Д`)



今日はそんなスズキマミです。


タニタの体重計が最近のお友達。
体脂肪率とか筋肉量も測れて、体内年齢もわかる。←まぁ最近となってはこんなの当たり前なんだろうけど。



今日は泡風呂地獄の大量発汗のせいで、体脂肪率いきなり2%も減ってたわ。笑


さすがのタニタも驚きのあまりの誤表示だろう…( ;´Д`)





でも今のところタニタさんによると、筋肉量は減らずに体脂肪率が減っていってるから、こんな感じでいいのかな?



体内年齢も最初34歳だったのが、今日初めて29歳(実年齢!)になったよ…笑



つーか、34てないわ\(^o^)/


ちなみに少年は18歳らしい。体脂肪率も一桁だと。アスリートか。



今日はちょっと夜いつもより食べちゃったんで、体重は少し増加。
明日の朝に改めて測ってみよー。



何か今日は、ダイエット日記になっちゃった。



膝さえ治ればナイトラン再開するんだけどなぁ。

再来週MRIですってよー。輪切りにされるよー。

実際昨日痛み止めの注射打ってもらったから今は結構ラクなんだけどねー。



というわけで。おやすみ。

というわけで。 

2013年04月04日(木) 19時41分
スズキマミです。




半年以上も空白の時間を作ってしまいました。


その言い訳を今からしますので、ご覧ください。



昨年9月、入籍した事を書こうとヤプログのアプリから更新→更新中にアプリ落ちる→記事保存されてない(かなり長文)


マジかよ…ってなって、深夜だったのと次の日から静岡行く予定だったもんで準備もしたくて、その日は諦めました。


静岡から帰ってきて、改めて色々書こー!ってなって長文作成→またアプリ落ちる→やっぱり記事保存されてない。



おい!!((((;゚Д゚)))))))
どーなってんだよ!!((((;゚Д゚)))))))


アプリ一回削除して再インストール→やっぱりダメ。



…( ;´Д`)



そこでやっとApp Storeでレビューを見てみる→評価バカ低いwwみんな使えないって言ってるwww



やーめた\(^o^)/





以上です。





今さらって感じの再開なんで、もう読む人かなり減ったと思うけど、アラサーの独り言を徒然なるままに落としていきます。



とりあえずこれからのここでのテーマはね、だいぶ先になるんですけど、アレの話です。




結 婚 式 。




やります。予定は来年の9月。




それに向けて現在20代最後の挑戦(減量)実施中。


3月にスタートしまして、現在−2.0kgです。

年末までに更に−6.0kgいきます。

これマジです。




まぁそれ以外にも色々と日々の愚痴とか楽しかった事とか、書きます。今までどおり。



もし私が突然死しても、普段何考えてたかっていうのもわかる様に。笑



そんな訳で、改めまして、宜しくお願いします。

スズキマミからのお知らせ。 

2013年04月04日(木) 2時12分
明日から!!


なんとなくまた再開します!!


多分ね!!


では、おやすみなさいっ!!

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mammy
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる