久々GREE 

2006年01月13日(金) 19時29分
MIXIの日記は書いてたんだけど、こっちは全然かいてなかったので久々にかきます。
え〜っと〜
最近の出来事。
学校がはじまりました。
これから14週間。イースターは、4月10日から24までだそう。その直後にPresentation。
ってことはイースターも勉強しなきゃいけないじゃん!!!そして、Presentationの週の次の週からさっそく3学期。
今タームの授業たち。
Pattern Cutting, Sewing, Illustration, Marketing, Design, Production
Moduleは3つ。20Credit each。

なんか学校のことばっかかいてる。。。うーん他に楽しいこと。。
あ、引っ越しました。新しい家はー。。うーんぼちぼちかな。
来週におっきぃほうの部屋にうつります。今の部屋、ベッドがシングルなんだよね〜。
小さくて、よくふとんがおっこちる。てかダブルでもよくふとんおとすけど笑
でも今度の部屋はちゃんとでっかいテーブルもあるから勉強しやすい♪

まぁそんなかんじの最近です。

Hogmanayのちけっと☆ 

2005年12月31日(土) 1時27分
明日ゎいよいよホグマニィ♪でも暇だなぁなにしよぅ、一人でカウントダウンとかしてもせつなぃし。。と思って友達に昨日電話したら、Hogmanay street partyに行くっていってて、今からでもチケットとれるよ?みたいなことをいってたから、ふむふむと思って、うーんでもそこまで買いにいくのも寒いなぁといろいろ考えつつ、もしかしからEbayでうってるかも!って思ってみてみたら。。やはり、いっぱいありました☆
1ポンドから、始まってました。残りは1時間。さっそくビってみました☆もうすでに1人それにびってて、とりあえず8ポンドのところで、獲得!と思ったら即座にOutbidになってしまぃ、また13ポンドでびってみて、残り5分。。。勝ちました☆☆
最終結果は11.87ポンドのところで。Postageはないので(どっちにしてもまにあわないし!?)今日の夜、Edinburgh city centreのどっかでうけとります♪ふぅ〜これでストリートパーティーにいける♪よかったよかった。
明日そんなに寒くなぃといいなぁ〜。Hogmanayゎ毎年たいてぃ、カウントダウンになるまで家にいて、カウントダウンになったら外にでて、花火をみてたけど、明日ゎきっと、9時10時くらぃにパーティーにいきそぅだから、ふぶいてたりしたらしんじゃうゎ。でも楽しみ☆☆
あ、美容院の話。まだ予約にいってないけど、とりあえず、ハイライトはCheynesで、カットはどっかでやろうかなと☆カットはASAP,ハイライトは来週あたりかな〜。楽しみなりよ☆そんなこといってるうちにもぅ4時半!今日一回も家でてなぃし、そろそろどっかいこうかな。あ、予約に。寒いけどいってきます。

Merry Christmas!! 

2005年12月25日(日) 23時58分
Merry Chrismas and Happy New Year!昨日はクリスマスイブでした。なので、クリスマスディナーにルーチェンと、チェコからきた友達と3人でTower Restaurantってゆーとこにいってきました☆ここはうちらのお気に入り☆友達がちょっと高級なとこにいきたいっていってたから、ここにいくことにきめました☆そして、シャンペィンを飲み、あすかはDuckを食べました☆ルーチェンはRib Eye Steak、友達はクリスマスディナーを食べました。ちょーうまかった!デザートも食べたかったけど、おなかいっぱいすぎてたべれなかった。。だからホットチョコレートだけ食後に飲みました。そんで、お店をでて、いったん家に帰って、着替えたりして、またでなおし、飲みにいった。そこで1時まで飲んで、場所を移動して、昔よくいってたクラブにいき、そしたらXmasだからか、チェックが厳しくて、誰かコカインを持ってて、その人はコカインをとりあげられてすてられたうえに、いれてもらえてなかった。かわいそ〜。きっと隠してなかったんだろぅなぁ。ポケットとかにいれてたにちがいない。まぁそんなかんじで、あすかの番が回ってきて、女の人がかばんの中とかさいふの中をチェックしたあと、体をチェックして、コートをぴらっとめくって、そのあとに、Dressをきてたんだけど、そのスカートをめくりあげて、え?と思ったら、その人、あすかが下にジーンズかなんかはいてると思ったらしく、その人がびっくりして、 Fucking hell!っていってごめんごめんってあやまられ、中にいれてもらいました。ちょーはずかしかった!!笑。かなり爆笑でした。そのあと中入ったら、なんと友達がバーで働いてた!!久々の再開でびっくり☆まーそんなかんじでそこは3時までで、そっから移動して違うクラブにいって、めっちゃ踊りました。そしたらうちらそこ2日連続でいったから、昨日あった人とかもおって、まじうざかった。。でも今回はルーチェンとかもいたから、男がよってきたらすぐルーチェンを連れてきて。。ってかんじで楽しくおどりまくってました。で、家に帰ってピザ食べてねましたとさ。今日はクリスマス☆お父さんの誕生日だから、おうちに電話しました♪久々にお父さんとしゃべったぁ☆今日の夜はホームパーティー(の予定)☆またきっと朝まで飲んでることでしょぅ。でも明日のBoxing dayのセールにいきたいから、飲み過ぎないようにしなくてゎ!

友達がやってくる♪ 

2005年12月22日(木) 21時16分
やっと、今日の夜、友達がプラグからやってきます♪Edinburghにきてから4
日?まちくたびれました。だって暇なんだモン。。今日の夜につくんだって。楽しみだなぁ〜☆さっそく飲みにいかなくちゃ☆昨日ほんとはでかける予定だったんだけど、ルーチェンが先にいって、あとからいく〜っていったんだけど、めんどくなった+今日の朝コンタクトのアポイントメントがあったから、結局いかなかった。そんなわけで今日は絶対でかけなくちゃ♪もうすぐクリスマスだし♪
明日あたりにDominosが届くかも♪楽しみ!!アメリカのトイズラスではうってるみたいだけど、こっちではうってないからAmazonで買ったのだ☆おもしろいんだよねぇ。ちょっと前にフラットメイトとやっておもしろかった!!12のトレインのやつね。クリスマスにみんなでやろぉっと!
あ、昨日街で日本人をみかけた!なんでわかったかってゆぅと、日本語がきこえたから笑。しかもけっこーでかい声だった。2人組っぽかったなぁ。スーパーマーケットでちらっとみかけた程度だけど。
それにしても今日の夜楽しみだナ♪またジャーマンマーケットにもいきたい。ワインのみたい。

た だ い ま ぁ 〜 !!! 

2005年12月20日(火) 4時19分
久々☆ Edinburghに昨日帰って来ました! プレゼンが木曜に終わって、冬休みにはいったょ☆ うれしぃ! 
最近、MIXIのほうがやってて、ってかまぁ最近インターネットやる機会がなかったけど、日記とか、MIXIのほぅばっかで、こっちあんまやってなかったかも。
最近、また大腸から血が!! いつも、ストレスがたまるとでるんだけど、今回はなんかストレスになることあったっけなぁ?っとか思って不思議。。うーんなんでだろぅ。
まぁでもほっとけばなおるでしょ〜☆
なんか最近とてもせつなくなる。なんでだろぅ。。クリスマスが近いからかな?クリスマスってうきうきするけど、なんか冬ってかんじで、クリスマスソングとかちょっとせつなかったりする。。 クリスマスになるとやっぱり、家族が恋しくなるもんねぇ。
そうおもぅときに、自分はまだ子供だなぁって思う。家族と離れてすごすのが早すぎたのかもって。同じくらいでこっちきてる人とかなんていっぱいいるけど、でもなんかあすかはまだ半半人前くらいできて、はじめきたときなんて、ごはんも作れなかったし、パスタのソースって作れるもんなんて知らなかったし、米のたき方ももちろんしらなかったし、言葉もしゃべれなかったし、自分で洗濯とかもしなきゃいかんし。でもまぁ約4年近くこっちの生活でそーゆぅのはできるようになったけど、やっぱ一人暮らしとかなんて絶対無理だし、大学卒業したら、やっぱりまた家族と一緒に暮らしたいなぁって思っちゃう。
うちは昔からクリスマスは家族行事だったから(お父さんが25、弟が24日誕生日ってこともあって)、そんでこっちの友達とかやっぱみんな冬になると実家に帰って家族と過ごして、家族にクリスマスプレゼントいっぱい買ってってのをみてると、やっぱせつなくなるょ。
やっぱ来年はクリスマスは日本かえろぉーっと☆ 暇だったら。
やっぱ家族はいいょね

今日から日本語 

2005年12月11日(日) 3時14分
今日から日本語書けるようになったよ!なんでかってゆーとLuchenが日本語をインストールしてくれたの☆だからこれから日本語でずっと書けるーー
今日はまたEdinburghにきてます。ほんとは今週末はくる気なかったんだけど、昨日友達のとこで飲んでて、Edinburghいきたいね!っていう話がでて、でもどうするどうするっていってて、それが夜中の3時くらい。そんでそれから寝てしまって、でも5時すぎにおきて、どうする、行く?っていう話になり、じゃーいっちゃおーってなって、朝6時45分ロンドン発の電車できちゃいました☆だまってきたからLuchenもちょっとびっくりしてた。それから、Luchenは仕事だったから、あすかは買い物にいって、Topshopとかいろいろまわったけど、ほしいのがみつからんかったから、Superdrugいって、家にもどってきた。
来週の木曜はプレゼンだから、勉強しなきゃなんだけど、今あんまやる気がしない。。でも一応スケッチブックはあるから、こっちにいる間にそれだけおわらせようかな。そしたらあとがらくだし。
あと一週間でおわりだーー!!でもこの一週間が長いんだよね。。がんばんなきゃなぁ。

edinburgh again.. 

2005年12月03日(土) 5時24分
hi there!
only 2 weeks to go..... i'm struggling with my work... yes, i've got a presentation to do on 16th.. no, it's actually 15th. ? 16th? whatever! it's coming in 2 weeks time. i've got to finish off my essay and illustration& sketchbook this weekend.. otherwise, i'll be dead.. and still have to make more tops & skirts. wanna make as much as i could.
i'm also knitting a scarf for my boyfriend just now. i wanna give it to him for christmas present! i'm still learning how to knit, but it's fun. i'm enjoying. i think i enjoy more than sewing. i know i shouldn't say that, but i don't like sewing much. i prefer designing, or pattern cutting. well, i do enjoy making garments though.
anyway...... i'm only talking about my work.. shit.. coz i can't think about anything else just now..
but after my presentation done, i'll have 3 weeks christmas holiday!! yey!! i'm coming back to edinburgh for christmas and new year, and also rie is coming!! excited!! oh by the way riechan! i met animesh on the princes st today! i told him you're coming and that we're having a party, so he might come along. good yeh?
i actually miss christmas in japan.. i haven't been back home in winter for 3 years. which means i haven't celebrate my dad's and bro's birthday for 3 years.. i send presents though. i wanna spend christmas day with my family again..
oh by the way, there was a french market on today. i got a chocolate tart, and chestnuts! there has been a german market as well. i have to go!! i like german market rather than french. they've got nice sausages. may be i'll go tomorrow.
ok, have a nice weekend everyone!
good night!

it's snowing! 

2005年11月25日(金) 19時52分
yuki
futtayo-----!!!!! (edinburgh dakedo.)
ippai futteru futteru!

冬の気配 

2005年10月31日(月) 17時18分
久々に日記かいてみた。
今日はハロウィーンです。そして、時間も冬の時間になり。。。冬の気配を感じるよ。
今日から日が沈む時間が早くなるし。。。5時くらい?とかにはなってそー。。いやだなぁ。
それにしても、最近ほんっきであっついんだけど!!!10月(Nearly11月)にしてはほんとにあつすぎる!!やばいよね、これ。でもLondonだけなのかなぁ。Edinburghはまじ寒いし。つもどーりってかんじだし。
先週末は楽しかった!プラグから友達がロンドンにやってきて、買い物!クラブ!買い物!クラブ!の生活だった。久々にほんっと楽しかったよーーーー★★
そして今日からまた学校だぁ。まじでそろそろエッセイたちを始めなきゃ。今週末は図書館にいこっと♪そして、Shopのリサーチ。いつもリサーチと言い訳をつけて、買い物しかしてないし。。。ファーストプロジェクトのデザインもまだまだおわってないし。。今夜やろっと♪
やることがいっぱいだけど、前の大学にいたときみたいな気持ちにはならないから、勉強すごい楽しいって思えるし、そー感じるときに、ロンドンにきてほんとによかったなぁーって思う★まーそんなわけで、学校いってきます

good bye edinburgh.... 

2005年10月02日(日) 20時25分
as you can see from the title, yes i'm leaving tomorrow...
my edinburgh life for 3years... it was great. i love the city, i love the people here...
i'd like to come back and live here after my degree done in london if i could....
but anyway, edinburgh is my 2nd home town. i'll come back at least once a month even though i'm moving down to london.
good bye edinburgh, hello london..............
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 久々GREE (2012年08月19日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 久々GREE (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 久々GREE (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 久々GREE (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» 久々GREE (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 久々GREE (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 久々GREE (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 久々GREE (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 久々GREE (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 久々GREE (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:askatakaishi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる