askのニキ帳。


わんこ(3匹)・ねずみ(2匹)・鳥さん(1羽)・お人形(たくさん)と
暮らしているaskの日記です。
動物の写真や人形の写真がいきなり出てくるので、
苦手な方はご注意くださいm( _ _ )m

自動 相互リンクホスティングサービス
最新コメント
アイコン画像ask[管理人]
「BABY PINK DOLL TRUNK For Kid Delf 」 レポート (2008年10月01日)
アイコン画像ask
進行状況:「配送完了」! (2008年08月30日)
アイコン画像蜜苺
進行状況:「配送完了」! (2008年08月30日)
アイコン画像ask
Happy hunny party 届きました (2007年03月28日)
アイコン画像ask
近況報告になってしまった… (2007年03月28日)
アイコン画像miho
Happy hunny party 届きました (2007年03月26日)
アイコン画像なえ
近況報告になってしまった… (2007年03月26日)
アイコン画像ask
やっと更新…【2】 (2007年03月21日)
アイコン画像miho
やっと更新…【2】 (2007年03月21日)


--キャストドール プロフィール--


* クロリス *

お迎え日:2008:8,30(注文日:7,31)
種類:LUTS DOLL KID DELF GIRL LITCHI



--Pullip プロフィール--


* もみじ *

お迎え日:2006:10,27
種類:グレッジャ

* いぶき *

お迎え日:2006:11,15
種類:フィオーリ(ダル)

* えりか *

お迎え日:2006:12,25
種類:エターニア

* 真紅 *

お迎え日:2007:1,2
種類:真紅

* アン *

お迎え日:2007:6,19
種類:赤毛のアン


--blythe プロフィール--


* ジュリーナ *

お迎え日:2007:7,10
種類:ティーフォートゥーアンコール

* ターニャ *

お迎え日:2007:09,18
種類:ハローハーベスト

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ask
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
スーパーの店員から無職に華麗なる転身をとげました。

…学校ともども頑張りたいと思いますorz||
【ポケセンサッポロ】「連れ歩きシリーズ2」見てきました。 / 2010年05月22日(土)
イーブイ贔屓の私としては、今日出かけてゆかないわけにはいかず…。
10時半ごろポケモンセンターサッポロに突撃してきました。
狙いはメガネケースだったんですが、小さい&布地がいまいちなので見送ってしまいました。

購入したのはこれら。



連れ歩きマスコット「イーブイ」
小さいサイズの方です。大きい方より可愛かったような…? まあでもこの辺りは好みだと思います。



チャーム付きでかわいいです。大きい方のチャーム見てくるの忘れてしまった。同じだったんでしょうかね?



この頭でっかちな頭身が神。可愛い可愛い。こんなに可愛い小物を連れて歩ける見た目を私がしてないので、
連れ歩かないマスコットとして可愛がることになりそうです。
部屋に飾ろう。



もう一点はハンカチ。500円だったので、せっかくだから購入。
ハンカチ…こんな可愛いハンカチを使って似合う見た目を私が(ry
と思いつつも、こそこそとこちらは持ち歩いて使おうかと思います。


さて、この記事内で何度「可愛い」という単語を使ったのでしょう。ボキャ貧な私。
来週発売のコームも欲しいなあ。

【追記】
折りたたみ傘もいい感じでした(開いた状態は見てませんが)
がまぐちポーチとメガネケースは、ちょっとごわごわした普通の布という感じだったと思います。
巾着はタオル地だったので、ちょっと安っぽく見えてしまうかもしれません…。
あとは何がありましたっけ…。キャンパスケース(?)は一般的な素材、作りに見えました。
800円くらいだったら欲しかったかも?
エコバッグは、裏地が付いてたように見えました。思ったよりペラくは無かったですよー。
でもあれも可愛すぎて使えないので…。

可愛く撮れたのを追加でうp
 
   
Posted at 16:04 / ポケモン / この記事のURL
コメント(0)
HP:ワイヤレスマウス【studio tord boontie】届いたのでレビュー / 2010年02月04日(木)
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
実は元旦早々、PCが壊れてしまうという、大変な不吉な年明けを迎えておりました。
まあ七年以上も酷使してきていたので、老衰的な壊れ方だったとは思うのですが、
大晦日も普通に調子よく動いていてくれていたので、びっくりしました。
そしてやっと、昨日から新しいPCが使えるようになりまして、快適なような不安なような、不便なような(ソフトが全部復旧できてない意味で)パソコン生活をまた送り始めてます。

そして、昔のPCで使っていたマウスが、どうやら新しいPCでは使えないらしかったので、
マウスもこの機会に新調いたしました。

ヒューレットパッカード製のワイヤレスマウスです。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini110tb_specialsite/
↑このミニノートと統一されたデザインですごく可愛いのです。

買う前に散々、写真が見たくて検索したんですが、真上からの写真しか見つからなかったので、
参考までにあげておきます。

パッケージ。さすがにデザインが凝ってて可愛いです。


裏側。電池は単三で、レシーバーも収納できるようになってました。
レシーバーは小さいタイプなので、気をつけてないと失くしそう…。すごく軽いし…。


購入前にものすごく気になっていたけれど確認できなかった、左ボタン。
5ボタンマウスは使うのも見るのも初めてだったんですが、割と使いやすい位置にあるなと思います。


同じく右。こっちはあまり使いませんが、時々薬指で誤爆します。これは私のつかみ方の所為かと思いますが。


最後真上から。鳥が二匹、リス・ウマが居ます。可愛いですよー。


値段が、3990円で、ちょっと高いかなぁとは思ったのですが、使い心地も、見た目も好みだったので満足してます。
ちなみに単三エネループ込みで80グラムです。

個人的にはすごくいい買い物でした!
 
   
Posted at 23:23/ この記事のURL
コメント(0)
イーブイコレクション行ってきましたー(本報告3:グラス・その他 / 2009年12月06日(日)
ブイコレ報告続きの続きです。

今回かなり悩んで買って来たのがこのグラスセット。
金銀だし…悩んで悩んで姉が一個づつ使わないか、と言ってくれたので思い切って買ってきました。
綺麗だよー。



とりあえず金が私のものになりそうです。
と、いうか食器洗浄器が使えないそうなので皆さん注意です。…どうしよう。飾っとく専用になりそうな予感。
我が家は食器洗い機がかなり働き者なので…。

そして最後は、色々買って来た小物類をごっちゃりまとめて撮りました。



私の最愛のマリル群とオタチ群とブイズ群のチャームが売り切れてなくて本当にほっとした。
プチ缶は3つ買ってきましたー。中身食べ終わったらペン先とか画材を入れるのに使います。
エーフィとシャワーズが出たので私が大歓喜でした。この子らはブイズの中でもかなり好きな二匹です。
まだ一つはあけずに楽しみにとってあるのだ…。明日あけよう。

ミラーはブイコレのエーフィ・ブラッキー柄がピンクメタリックに入ってます。
丁度鏡が壊れたところだったのですごく嬉しい。600円でしたし、即決で買ってきました。

なんと今回、ポケセンでの買い物が1万円を越えてしまった…。初体験だ^^
ショッパーもきちんと貰いまして、にやにやしながら家にかえりましたとさ。めでたしめでたし。
(財布から血がでてるような状況でしたが。

と、いうわけでブイコレ、これから行く人はお財布の中身をどっしりと充実させてから行くことをおすすめいたします!
可愛い輩が沢山いるからね!
 
   
Posted at 09:25 / ポケモン / この記事のURL
コメント(0)
イーブイコレクション行ってきましたー(本報告2:クリアファイル / 2009年12月06日(日)
ブイコレ2報告続きです。

それから、ブイズクリアファイルが発売されてましたので、全種お持ち帰りいたしました^^
クリアファイルだけで2000円弱だと…。うおお。

柄はこんな感じ。


裏側はそれぞれポケモンにあわせた紋様(?)のようなのが描いてあります。
これが面白くて全柄買いしたという…。
↓はグレイシアのです。


あとはブイコレの集合が一種類。
ウインクイーブイかわいいよおお。



イーブイズは可愛いのう…。
次の記事で最後です。
 
   
Posted at 09:10 / ポケモン / この記事のURL
コメント(0)
イーブイコレクション行ってきましたー(本報告1:ぬいぐるみ / 2009年12月06日(日)
昨日ちょろっと書いたとおり、ブイコレ2に出かけてきました。
開店30分前にエスタ前に姉に連れて行ってもらいまして、二人でじりじりと待ちました。
そうしましたら、大体開店一番に入店できまして、ぬいぐるみ棚に張り付きましてさっくりと等身大イーブイ・キャンバスぬいぐるみエーフィシャワーズが買えました。
このときはホント結構必死だったんですが、(w)そのあともう一度、午後3時ごろ行っても全種類ぬいぐるみがあったという…^^
多分今日さっぽろポケセン行く方も全種買えると思います。


可愛い顔をちゃんと選んできました

シャワーズアップ。ちょっと下膨れでかわいい…。



エーフィ。釣り目かわいいです。




あとは、リーフィアの出来がかなり良かったと思います。
みんな可愛かったけれどねー。

画像が多くなってきたので記事わけます。
 
   
Posted at 08:49 / ポケモン / この記事のURL
コメント(0)
イーブイ等身大ぬいぐるみゲットー!(ブイコレ2行ってきました) / 2009年12月05日(土)
これから出かけるので取り急ぎ画像おいときますー。
すごい混雑だったよ(さっぽろ)


斜め前から。


正面

しっぽ

うしろ

よこ


あとフェルトの肉球がついてますー。
 
   
Posted at 12:54 / ポケモン / この記事のURL
コメント(0)
うわお(ただの愚痴) / 2009年10月29日(木)
ちょっと父のあたまがパーンとなってしまいまして、
ここ一週間(一週間半?)くらい大変なことになっておりました我が家です!

とりあえず、今はもううちに居ないので、ほ、っとしてるところなんですが、
父があたまがあばばな時にやってしまった、オークションの後片付けを昨日は午後からやってました。
あらかた終わった……!けどね、振込み間違いとかもう本当に取引相手さんに申し訳がないorz
その辺は今日修正振込みしてきます……。
とりあえず、評価に傷はつかなそうなので安心はしました。

ていうかこっちを頼ってきたかと思えば、攻撃しといて(無意識だとしても)
さらに心配してくるってどんな飴と鞭ですかww
もう、ほんと調教でもする気かw
血の繋がった家族と繋がってない家族の難しさというのは本当に複雑で大変ですなぁ。
やっぱり私もお母さんを守る為に、付いて行けばよかったのか(´・ω・)

もうやめて我が家のライフはゼロよ!
 
   
Posted at 10:13 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
うわぉ / 2009年10月08日(木)
ポケモン楽しすぎワロタ。
と、いうことで、(?)HGSS、大分進んできましたー。
いや、ホント楽しすぎて死にそうです。
たしか、金銀をやってた頃が小学校か低学年くらいだったはずなんですが、
意外と、イベントとか覚えてるものですねー。

とりあえず、何度ポケモンをやっててもでんどういりは嬉しいものですねぇ。

【ポケモンのプライバシーを保護のため、ぼかしをいれてます
 (嘘です。私の事情です/笑】


でも、もっと嬉しかったのはこのシーン。
(若干ネタバレ注意!、ということで追記へ)
 
 続きを読む…  
Posted at 00:37 / ポケモン / この記事のURL
コメント(0)
ポケセンでまた散財 / 2009年09月29日(火)
地下鉄に乗る用事があったので、ついでにポケセンサッポロ行ってきましたー!
今回の狙いですが、
数日前に行って来た姉から、私の愛してやまないイーブイズの,
pokemon time ポーチが出てたよーと聞かされていまして、見る前から、買う気まんまんでした。

で、もちろん買ってきましたぜー!
こんな感じです。購入検討中の方の参考になるように、ちょっと画像大きめです。

まず表・裏(ファスナー部分についてるのは、別売りのpokemon time ストラップです)


【表】


【裏】


模様はこんな感じなのです。可愛いぞ……!エーフィ・ブラッキー共に2種類の絵柄、イーブイは一種ですね。
あとは月と太陽と雲と星とリボン。リボンが可愛いのよ……!
ちなみにどのポーチも模様の出方は同じでした。



【中】


中は仕切りがあります。これは化粧ポーチにしろということだろうか。
うん、そうしようか。


【サイド】

両サイドにはなんとイーブイが。これは家に帰ってきてから気づいて吹いた。
材質はポリエステル。なんだろう、ウエストポーチとかそんな感じのイメージの布です。

あと色違いで、地が白で、模様が少し派手な配色になったのもありましたよー。
あっちも可愛かったです。

これの他は、メタルチャーム・クリアファイルなどなど買って来ました。
今日は本当に沢山買ってしまった(当社比)。後悔はしていない。うふ。


【同じ柄のクリアケース】



ちょっと前に買った蒔絵シール(?)と今回買ったイーブイストラップについてた台紙。
可愛すぎワロタ


ハロウィンシリーズのメタルチャーム。150円、安いよね!


買い損ねてた札幌限定クリアファイル


ポケセン楽しいな……!
※画像が枠からはみ出てて見えませんよ。という方は右下の、「この記事のURL」というとこを
クリックしていただければ、見れるかと思います。


追記:見れなかった……orz||
お手数ですがテキトウにドロップなりダウンロードなりしてください……。
 
   
Posted at 22:09 / ポケモン / この記事のURL
コメント(0)
ハートゴールドゲットー! / 2009年09月12日(土)
今回のポケモンはとりあえずスルーしようと思っていたはずなのに……。
なぜか私の手元にゴールドが……!
わっはっは。

テスト勉強期間中なので、あまりやらないつもりですが、どうなるやら!



とりあえず男の子主人公で始めてます。当時は男の子でプレイしてたので……。
というか女の子主人公なんて選択肢が無かったんだよね、懐かしい……。

パートナーのヒノアラシ(♂)はてれやで、あばれるのがすきな子でした。
かわいいなぁ。

おまけで、数日前の夕日。
変な色ですが、綺麗でした。(多少補正かけてます。

 
   
Posted at 12:30 / ポケモン / この記事のURL
コメント(0)
P R



--ペット プロフィール--


* たぬき犬(仮名) *

犬種:ポメラニアン
歳:8才

* きつね犬(仮名) *

犬種:ポメラニアン
歳:6才

* うなぎ犬(仮名) *

犬種:雑種
歳:3才

* 睦月 *

誕生日:不明(多分、10〜12月頃)
種類:チンチラ(小動物の)
歳:3才

* ハチ太 *

誕生日:2007/3月上旬
種類:スナネズミ
歳:2才

* テッテ *

誕生日:2007年/10月上旬
種類:セキセイインコ
歳:1歳
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!