serf care

May 21 [Mon], 2012, 12:45
日々のselfcareって、だいじなことだとつくづく想うん。
なんかことがあったなら、想いをためこまないで、さらさらと流そう。
とはいうものの、ちとやりすごしてしまっうことで、いつのまにかこんがらがっていってて厄介になっているってなことはよくある事とも想うのです。
人間ですからそしてその人間やってることで、ついついとそんなこともあるものだと想います。
で、おバカの私なことですからと、あまりめんどくさくならないうちにネ。
と、整理しながらもcareしておきたいわけです。
で、自分的にと、毎日かかせないコトがあるんですね。
でも日頃といってもわりかし自然にそうなっちゃっているみたいなのですが、はい。
その心の整理にたいせつになっている反省瞑想簡単にいうところのとしてもちいている止観サマタヴィッパサナーです。
この反省瞑想のなかいでは、さきにいってみてみるシュミレーションなども、はいっていくるコトかもしれません。
笑oゥンゥン自分は瞑想の熟達者ではないのは勿フことですが、瞑想を行うにあたってたいせつになってくるのがやはり止観だと想います。
そして、自分が思うにのことですが、それは毎日続けたいことなので、そのように簡単な入り方で、より自然なスタイルがいいかな。
と、そう想っているんですね。
で、それだけでも知らず知らずのうちに熱中とか三昧になって楠木友里くとも想えるんですで、自然に瞑想へと移っていって、それが終わり就寝について夢をみるころには、ときどきここに記録している、夢からの伝えも、こういった瞑想をすることでより、よりそういうものに繋がっている。
と、そのことは明らかかなこと。
と、自分の中で信じられることの一つとなっていますし、またそこと繋がることで、心も癒されているのが実感できます。
また、serfcareを、するにしても、他にもツールは様々にありますよね。
実際、そのようにいろんなやり方があるのも、そのなかから好きなものをチョイスして自由にやったらいいということで、方法熨山世にあらわされているとも想えるんです。
で、つい最近、こんなことが発表されたのをめにしてましたァ。
それは私たちが日常で何時も使っているるツールでもあるので、なるほどおもしろい1と、想いましてです、ネそのなも、セルフディスクロージャーで、簡単な話、自分について話すことは、食べ物やお金とか使って感じるのと同じくらいに、歓びの感覚を脳の中に呼び覚ますことができる。
というもので、そうですよね。
私たち人って、単純に鑑みてみても、日記にかいて表してみたり、話をきいてもらうこと、好きだったりまたは、ほっとしたりできたりすることできますものね。
で、その詳しいお話がコレあと、careするのに手軽なツールといったら、音楽もそうだとやはり想いますネ。
私にとっては忘れたくないツールの一つでもありますで。
ここにに掲げさせてもらうのは、先実スのことで記した日記のコメントにも、忘れないようにと、腫れ律家しといたメモです。
音楽は慶びと深く関係しているに、ついてのMEMO好きな音楽を聴いた時、われわれの脳の中では快楽物質ドーパミンの分泌が促進されているカナのマギル大学の研究者たちによる最新のカ掲載はNatureはそう結オている。
感動でゾクゾクする、というのは単なる主観的概念のように思われるかもしれないが、この研究で、単なる主観ではないことがわかった。
研究者らによると、自律酔o系ANSの亢進の、不連続で明瞭なパターンが認められたのだ。
さらにこういったパターンを発見することによって、精瑞カ理学的な計測法による客観的評価が容易になるという。
音楽が脳を刺激するプロセスを解明するため、マギル大学の研究チームは、感動でゾクゾクするまたは音楽的スリルといった反応の瞬間について、被験者の様子を追跡した。
音楽を聴いてゾクゾクする経験がある人を広告で募集したところ、217人の応募があった。
各参加者には、自分にとって何かしらの起爆剤となる器楽曲を10曲ずつ用意してもらった。
ジャンルはさまざまで、タンゴ、テク、パンク、ロック、エレクトロニカ、ジャズ、フォーク、クラシック等だった。
これらの被験者らが音楽を聴いているところをMRI磁気共鳴画像で撮影し、ゾクゾクを感じたその瞬間に関わる画像を検証した。
研究者らが被験者らの脳のパターンをMRIで追跡したところ、音楽を聴いている最中の、感情の高まりのピーク時に、ドーパミンが脳の線条体の部分に流れ込んでいるのが突き止められた。
さらに、好みのフレーズが始まると考えただけで、ドーパミンの生成が促進されていた。
これらの部位でのドーパミンの放出を示す血行動態は、音楽を抜粋して再生する間、一定ではなかった。
しかしドーパミンの放出はゾクゾクする瞬間の直前か最中に限られており、明らかに、解剖学的に識別可能であったとカには書かれている。
と、そんなことで、想うんです。
それぞれに自分にフィットしたモが、沢山あると思うと、それだけでも愉しい気持ちになれますよね。
こういった自分にとってかかせないモで、あまり深刻にならないうちにと、はやめ早めにcareしておきたいもの、と、そんなコトを想っているこのごろです。
PSで、今日の音楽はコレこれまたなっつかしい曲ですよねところでTwinsヨ。
大地につばをはくことなかれ。
とどのつまり大地は君たちを産んでくれた大いなる母なのだぜよ。
とは、おばば様のいい音なりね。
チトやっぱり気になったもので、入ずでも、ふむむ。
こりゃよっぽど踊るのが好きなみたい。
んふふ。
に、しても、とーても懐かしい曲でっす。
で、この曲ってファッションショーとかでもよく使われてた曲だよネだけどこの曲はやった時、ツインズ生まれてなかったと想うけど笑きっと、とーちゃんと、かーちゃんにきいたのかもね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ask7303zlm
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ask7303zlm/index1_0.rdf