意気地無し 

June 13 [Wed], 2012, 1:05
せつねーせつねー
くやしーくやしー

でも。消せない。
あたしには無理。
今さらなんなんだよ、あたし。

あーあ 

June 13 [Wed], 2012, 0:49
時間は流れるんやねー
もう高校ぬけて、5年?6年?
すごいよ。
いろいろ、あった。
山あり、谷あり。ね。
その一言かもしれんね。
でもちょっと寂しくなるのは、
目に見えるデータがひとつひとつ、
消えていくけんかな。
そんで、いつか、
あたしの頭のなかの思い出も想いも、
無くなるんだな。

そう思うと、何が本当かわからんくなる。


ただ、みんなが違う道を進んで、元気なことはたしか。
今は、それだけでいい。
それしか望めないあたしなんだ。

眠れない 

June 10 [Sun], 2012, 2:47
眠れないので日記書こう!
この前も命の話やったんやけど、今回も。

さかのぼること、一週間。
6月1日に先輩が一匹の子猫を拾ってきた。
病院に連れていって、病気がないか、ノミ避けスプレーと。餌にミルク。
一通りそろえて、可愛がっていました。
三日前くらいから元気なくなって、再び病院へ。
点滴をうってもらい、ミルクを飲ませ続けるも、
昨日の夜、天国に旅立ちました。

偶然か、必然か、そこで、昔から飼っていた金魚も、一緒にいってしまったそうです。
悲しいけれど、きっと、一週間でもいっぱい可愛がってもらえて、幸せやったと思います。
小さな体でよく頑張ったね。
安らかに眠ってください。


それでも、わたしはお腹が減って、ラーメンを食べました。
うちに帰ると愛犬が元気にはしゃぎまわっています。

わたしはまだまだ生きたいけれど、もし死んじゃったら、お葬式には大好きな歌をいっぱいかけて、今まででいちばんおっきなケーキを、旦那さんに作ってもらって、仲の良いみんなに見送ってもらいたいな。

重くなったけど、ただただ、生きてるということの有りがたさ。それを感じて。
いろいろあって、なんだか、生と死を強く感じる一日でした。


寝れない 

May 17 [Thu], 2012, 1:37
映画、一命を見ました
武士の話だのなんだのむずかしいことは到底わからないんですが、
命の大切さみたいなものはひしひしと伝わりました。
それけら俳優さんたちの気迫みたいなものにも。圧倒されました。

FacebookやTwitterでは出せない自分 

May 12 [Sat], 2012, 1:16
なんか、出せない自分がどっかにある。
誰に見られとるかなんか、このblogも同じなんやけど、
どっちかというとこっちのが開放的
好きなこと、好き放題やれる
みたいな感じ。

ところでね、
結婚して、思うのよ。

結婚して、仕事やめて、
正社員じゃなくなって、
変な責任とかから離れて、
好きなときにバイトして、
疲れたら寝て。
良いように?
んー悪いようにか、
力の抜きかたを覚えてしまった今日この頃。

なーんか、毎日だらだらして。
太っちゃって、お腹はダルだる。
お菓子もまぁそこそこ作れるんやけど
なんか、素人に毛がはえたぐらい
やっぱり上司とのやりとりとか
めんどいし、苦手なひととかできちゃう。

とにかく、
このめんどくさい、って感情から抜け出したいのよ!
「やだな、仕事いくの」
これ、やめたい。

ほんで、考えた。
夢中になれるもの探そう。
歌習おうかと思った。
でも、何のため?
バイト増やそうと思った。
でも、何のため?
↑もう、これがもうだめ。
もっと、行動力あったなー。
考える前に動けたし、
先が見えんかった。

趣味とか、仕事でも、

とにかく、なんでもいい。

あたし、これなら誰よりも好き!
そんなもの、自信見つけたい。

Mr.Children 

May 11 [Fri], 2012, 14:33
待ちに待っていたライブ。

動員数、曲数、時間、
なにより彼らのパワーみたいなもの、
すべてが私の想像を遥かに越えて。
ライブとは思えない演出に
ずーっと、鳥肌ものでした。

歌にもMCにも愛がたくさんつまって
あっという間の三時間半

Mr.Childrenが私に導いてくれる答えは、
いつもシンプルで、奥深い。

「くるみ」の最後のフレーズを聞いた瞬間に、もやもやしたものが少し、晴れた気がしました。
どんなことがあっても、隣にいる人の笑顔が大切なんだね。

ららら 

May 10 [Thu], 2012, 1:25
明日は、ついに、ついに。
念願のミスチルのライブ!!
体に染み込んだ泥を流してきたいとおもいます!

やっと。やっと。 

May 06 [Sun], 2012, 16:38
やっとパスワード思い出した!
まりんつ見てくれとるかなー?

大好きな映画 

August 11 [Thu], 2011, 23:58
冷静と情熱のあいだ

新婚旅行イタリアにしたのは、この映画を見てからずっと憧れていたから。

と、本場のバールのエスプレッソを飲んでみたいから。


映画をあんまり見ないはっちに、是非これわ見てほしくて、借りてきたけど、なかなか二人で見れなくて、只今ひとりで、鑑賞中、二回目、ひとり。


この映画を見て思うのは、
やっぱり人間の根本はひとりなんだということ。
ひとりに強くならなきゃいけないということ。

(無題) 

August 11 [Thu], 2011, 22:59
はっちがお出かけ中です。
今日は早く帰るね、なんて言ってたのに、なかなか帰ってきません。

ちょっと前に喧嘩しました。
仲直りしたけど、やっぱなんか溝があるまま。
きっとそれが原因です。
友達に愚痴聞いてもらってんだろうなー。
互いに不満もつのるんだ。
結婚って思ったより大変。

ネガティブ明日香。
P R
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New☆御便りサン
アイコン画像Nami
» 意気地無し (2012年06月15日)
アイコン画像まりんつ
» 意気地無し (2012年06月13日)
アイコン画像ask001
» FacebookやTwitterでは出せない自分 (2012年05月12日)
アイコン画像まりんつ
» FacebookやTwitterでは出せない自分 (2012年05月12日)
アイコン画像ask001
» ららら (2012年05月11日)
アイコン画像まりんつ
» ららら (2012年05月10日)
アイコン画像まりんつ
» 大好きな映画 (2012年02月26日)
アイコン画像ask001
» うれしくてさみしい日 (2011年04月11日)
アイコン画像まりんつ
» うれしくてさみしい日 (2011年04月11日)
アイコン画像あすか
» 本当だよ。 (2011年02月10日)
http://yaplog.jp/ask001/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ask001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる