CMA Awards 

2009年11月22日(日) 1時33分

オーシャ〜ン!

やっぱり、クリームパンは捨てがたい・・・
宮守海人です。

ちょっと、音楽の話をしたいと思います。

ちょっと、前に
Lady Antebellumの「Need You Now」という曲にハマッテいました。

RADIOで聞いて気にいったんだと思うのですが、、
ITUNESでDOWNLOADできる事を知って、
即、DOWNLOAD!
ずっと、リピートして聞いていました。
カントリー(カテゴリーとして)が好きなんですよね。。
でも、久しぶりに、本当に心奪われるカントリーの曲に出会えて、
大喜びだったのを覚えています。

今、ちょっと見ていたら
オフィシャルホームページを見ていたら、
「LADY A WINS GROUP & SINGLE OF THE YEAR!
Congratulations to Lady Antebellum for taking home
the Group of the Year & Single of the Year award
for "I Run To You" tonight at the CMA Awards.」
とか、書いてありました。
CMA Awardsって、何の賞なのかな。。って、調べたら、
カントリーミュージック協会(Country Music Association)が
毎年11月に開催するカントリー音楽の賞、
Country Music Association Awards
だそうです。
なるほど・・・
。。。。
カントリーミュージック協会って協会があったんですね。。
知らなかったです。。
日本の演歌とかも、演歌協会とか、あるのかな?
まあ、いいか。。
本題に戻ると、、
・GROUP OF THE YEAR!
・SINGLE OF THE YEAR!
の2つのAwardを獲得したってことみたいですね。。
やっぱりね。。。
いいんだね。。

ついでなので、
CMA Awardsのページで、
他の受賞者を見てみると、、、
Taylor Swift が4部門で受賞してますね。
(あまり詳しくないので、他の受賞者はわかりません。。)
実はカントリーミュージックだと、
Lady Antebellumの前は、Taylor Swiftにハマッテました。
要するに、私は、ミーハーってことなんでしょうか?
ちょっと、違うか。。

まあ、いいや。。

Lady Antebellumの「Need You Now」とか、、
オフィシャルホームページで聞けますので、
よかったら聞いてみてください。

では、また。

オーシャ〜ン!


気になる存在 

2009年11月21日(土) 20時54分
オーシャ〜ン!

デロンギのオイルヒーターって、
クリーンで安全? なのはいいのですが、、
暖房として、ちょっと、瞬発力が、もうちょっと欲しいなあ、、、
宮守海人です。

「重力ピエロ」という映画をDVDで見ました。

感想としては
よく出来た脚本だな。。
いままで見た映画の中で、一番すばらしい脚本かも。。
と、思いました。

この作品は、劇場公開されていた頃かな、、、
気になっていて、、、
気になっていて、、って言っても、、
予告編を見たわけでもないし、
解説を見たわけでもないのですが、、
しいて、言うなら、、ポスターを見たくらいでしょうか。。。
でも、ポスターを見て、気になったわけではないんです。
ただ、、最近、ひかくてきよく行く映画館があって、
そこが、重力ピエロをPUSHしているような感じがあって、
それで、気になっていたんです。
まあ、
あれですよ。
気になっている人が興味があるモノって、
やっぱり、気になるじゃないですか?
それです。
この映画館でPUSHしている作品って
結構、ハマル確立が多くて。
気になる存在なんです。


DVDを見終わって、
WIKIPEDIAで重力ピエロを見てみたら
原作は直木賞候補
とか、書いてありました。
どうりで、、すばらしい脚本なはずだ。。
と、、納得しながら、、これを書いております。

やっぱり、
あの人がPUSHするだけのことはあるな。。
と、思いました。

予告を貼り付けておきますね。

では、また。

オーシャ〜ン!



でも、Mac に対するそれは 

2009年11月13日(金) 6時03分
オーシャ〜ン!

最近、100円ショップにはまっています。
いままで、あまり行ったことなくて、
最初は、必要な物だけ買っていたのですが、、
いろいろとたくさん売っているのを見ていたら、
「これも100円か〜 買っっちゃお〜〜 ちゃお!ちゃお!」
って感じで、、
最近は、行くと、つい、いろいろと買ってしまいます。
そんな、「つい」の誘惑に勝てない私も好きです。
宮守海人です。

久しぶりの書き込みになります。。。
またちょこちょこ書き込みしていきたいと思います。

今日は Mac についてお話したいと思います。

最近、母が「E-mailとかワープロができるようになりたい」
と、話していて、
ウチには使っていない MacBook があり、
この Mac を使ってもらえばいいんんじゃない? と思い、
Mac 使ってみない?作戦(仮)がスタートしました。

説明しよう!
Mac 使ってみない?作戦(仮)とは
一度もパソコンを使ったことが無い母にMacBookを
使ってみてもらうにあたって、
E-mailアドレスの設定、インターネット設定、
プリンター設定、各種操作説明
などを行い、Mac を楽しんで活用してもらおう!
という作戦である。

というわけで、
いろんな設定をやりはじめたのですが、、
すぐに、つまずきました。。。
インターネットに、、つながらない。。。
無線LANで繋ぎたいのですが、
繋がるは繋がるんですが、、
再起動のたびに、
アクセスポイント名・WEPKEYなどの設定を再び入力しないと
繋がらない、という状態でした。
ネットワーク設定をいじりたいのですが、、
なぜか、POPUPでWindowが出てきて、
ネットワーク設定がいじれなくて、、
これは困ったな。。。と。。思い、
Apple Storeに Mac を持って行きました。
そしたら、修理のお客さんがたくさんいて、
次の日まで予約で一杯だそうで。。
しょうがないので、その日は予約して帰り、
後日、あらためて行きました。
結局、これはバグだそうで、、
設定にある、とあるチェックボックスにチェックを入れると解決する
という、問題でした。
そこで思ったのは、
困ったことを詳しい人に相談できる、
目の前で、その困ったことが解決する、
そういうのって、
そういう、安心で、すがすがしい気持ちって、
久しぶりだな。。と、思いました。

その後も、
近くにあるWindows-PCとプリンタ共有を、
と思い、試行錯誤していたりしました。
まだ、これはうまくいっていません。

これら、試行錯誤の数々を経て、
気づいたことがありました。
それは、
「どんどん Mac が好きになっていく」
って、こと。

うまくいかないこともあります。
だから、ちょっと腹が立つこともあります。
でも、Mac に対するそれは、
その感覚は、通常の機械に対するそれとは違う。
それはまるで、
親友と喧嘩した時の、
「なんでわかってくれかいかな。。」、みたいな。。
それはまるで、
友人や家族に対して抱くような気持ち、そのもので、
腹が立っていても、
相手の事はよくわかっていて、
心の底では、そういう部分もちゃんと認めていて、
そういう部分も含めて好きと思っている。
みたいな。。

気づいたこと。
それは、
「 Mac が好きだってこと、人として」
って、ことだった。
んだと、、思う。

不思議なものですね。。

Windows-PCではこういう感覚になったことはありません。
たぶん、
わからないことがあったら、
詳しい人に相談にいける場所があったり、
電話で気軽に相談できたりして、
そういうところからくる安心感。
Mac にデジカメを繋いだら、
iPhoto(写真管理ソフト)が当たり前のように起動するなど、
当たり前のことが当たり前にできるところ。
iPhotoのスライドショーの見せ方が
文句が無いほど、完璧に素晴らしいこと。
など、、そういったところから、、
言い換えるなら、
ソフト・ハードのどちらも自社で製造し、
どっちもよくできていて、
さらに、これ以上ないほどのサポート体制を持っている。
というところから、
そういう不思議な感覚はきているのかもしれません。

私はMacBookを買った時は
「これからは全部Macでやる!!!」と意気込んでいたのですが、
いろいろとあってMacは使わなくなってしまって、
今もWindows-PCでこれを書いています。
母に Mac をあげてしまったので、ウチには、もう Mac はありません。
だけど、いつか、またMacを買いたいと思います。
だって、気づいたから。
「 Mac が好きだって、××として

では、また〜

オーシャ〜ン!

挽きたてエスプレッソとバニラアイスを入れて専用ブレンダーで混ぜました。 ちょっと大人味です。 

2009年09月08日(火) 22時42分
「エスプレッソスムージー」を売っていたお店




オーシャ〜ン!

最近、
近くに、たこ焼き屋さんができました!
祝!たこ焼き屋さん!
やっぱ、たこ焼きだよね!
わかってるね〜 大将!
宮守海人です。

東京国際フォーラムで
なにか、飲み物を。。と、思って。。
見ていたら、
「エスプレッソスムージー」なるものを発見!(上の写真)
エスプレッソのスムージーって、飲んだことないかも!
気になります!
何が気になるって、
「ちょっと大人味です。」って、
ところが、気になります!
「大人味」ではなく、
ちょっと大人味」
ってところが、くすぐられます。
これにしよう! ってなったんですが、
結構、ならんでいて。。。
「ん〜〜〜 列がなくなったら買いにいこうかな〜 」
と、思って、
近くで、撮ったデジカメの写真とかを眺めていたりしてました。
しばらくして、
もう、結構、時間経ったから、
「列はなくなっているんじゃないかな〜」
と、思って、振り返ると、
「1.5倍に伸びてるじゃん! スーパーカップかよ!」
って、ツッコんでしまいました。
見てみると、
ドリンク類を作るのに時間がかかるのか、
あまり、列が進んでいないんですよね。
そんでもって、
ドリンク類、とりわけ、ソフトドリンクを出しているお店は
このお店くらいしかなくて、
それで、
列が伸びているようでした。
たくさんあるお店のなかで、
こんなに人が並んでいるのはこのお店だけでしたね。

飲みたかったのですが、、
もう、あまり、時間がなかったので、
あきらめて、
「ハイネケン」にしちゃいました。(下の写真)
太陽の下、飲むビールってのも好きなんで、
いい、は、いいんですが。。

スタバとかにも「エスプレッソスムージー」ってあるのかな〜
探してみようかな〜

では、また〜

オーシャ〜ン!

「ハイネケン」を売っていたお店

オリンピック? 東京で? ん! いいんじゃない? ようするに運動会でしょ?(冗談です。。) 

2009年09月07日(月) 23時01分


オーシャ〜ン!

2ヶ月前に録画したエンタの神様を
やっと見ました。。
宮守海人です。

この前の土曜日
有楽町の東京国際フォーラムに行きました。
行った、といっても、露天で飲み物を飲んだだけなんですが。
いや、まあ、目的地ではなかったりして、
寄り道のたぐいです。

なんか、やってる!
ってことで、行ったのですが、
行ってみると、
ケータリング? それは出前か・・
じゃなくて、、あ。。
トラックとかを改造してお店にして
移動して、お店やってるようなお店!
わかっていただけますでしょうか?
その
「トラックとかを改造してお店にして
移動して、お店やってるようなお店!」
が、ですね。。。。
なんか、、長いな。。。
略して!
「やってるお店!」
これだと、営業してるお店か。。
あたりまえか。。
では、
略して!
「優柔不断!」
なんて、いううか、
いろんな場所に出没するところから、、
優柔不断かと、思いまして、
略になってないかもしれないけど、
話が進まないので、
そういう体で行きます。。

で、だからですね。
その「優柔不断!」がたくさん出ていまして、
それで、東京国際フォーラムに立ち寄った次第なのです。

・・・・

「優柔不断な人が好きなんですか?」
と、、自分に問いたくなってきましたが、、
そこらへんの話は、後で、また書きます。

あ、、で、
何を書きたかったかっていうと。
[オリンピック開催地決定まであと27日]
って看板がありまして、
もう、二日経ってるから、あと、25日とかかもしれないですが、
あと、1ヶ月くらいで、オリンピック開催地が決まるって、
そういうお話がしたかったんです。。

みなさんは
オリンピックが東京になったらって、
どう思われますか?
私は
[オリンピックかき氷]
  (5色のシロップの競演!)
とか、、
[オリンピックまんじゅう]
  (5色のあんこの競演!)
とか、、

・・・・・・・

「食べものかよ!」
 (さまぁ〜ず・三村さんのツッコミの体で・・おねがいします。。)

そんなんで、
すいません。。。。


では、また〜

オーシャ〜ン!








まだ、橋は架かっているだろうか 

2009年09月06日(日) 13時40分
オーシャ〜ン!

オダギリジョーって
やっぱりカッコいいかも。
宮守海人です。

DVDで映画を二つ見ました。
「かもめ食堂」
「ゆれる」 
です。

かもめ食堂
は、のんびりしていて、
のんびり、は、どっから来るのか、みたいな感じかな。。
つかみ所が難しい映画かもしれないな。。
のんびりが好き! みたいな人はきっと気に入るでしょうね。
あと、
「言い方一つで、同じ言葉も全然違う。そう思わない?」
とか、思う人も気に入ってしまうでしょうね〜
ぽかぽかする、とってもいい映画でした。

ゆれる」 
は、ディア・ドクターを劇場で見てから同監督作品として
気になっていて、見てみました。
監督からして、やはりですが、
人の内面の影の部分を描かれています。
本当に、
心が震えました。
しばらく、心の震えがとまりませんでした。
見終わった後に私は言いました。
「なんて映画を作るんだ」って、
素晴らしい、とか、
とてもよかった、とか、
出てきたのは、そういう言葉ではありませんでした。
その上なのか、そうではないのか、
よくわかりません。
ただ、見終わったとき、
どうしようもない状態になっていたんだと思います。
だから、こういいます。
どうしようもなくなってしまう映画でした。と。

では、また〜


オーシャ〜ン!

花園神社ってここにあったんだ! ここがどこだかは、わからないけど。。。 

2009年09月04日(金) 19時24分


オーシャ〜ン!

あの! ほら!
マクドナルドがある通り!
あ。。。
マクドナルドなんってたくさんあるか。。
新宿だもんね。。。
宮守海人です。

この前、新宿に行ったときに
花園神社を発見しました!(上の写真)
たまに、特番で出てきたりするよね?
ここにあったんだ〜 って、言った後に
ここがどこだか、わかっていない自分に気づき、
一人で、自分の中で、自分にツッコミを入れてしまいました。

あと、そうそう。
看板です!
新宿を歩いていると、
いろいろと、気になる看板を発見します。
一部をご紹介したいと思います。

まず、
「アントニオ猪木酒場」。
きっと、猪木さんの姿をした店員さんが、
元気な声で対応してくれるんでしょうね!
そして、
きっと、スマイル 0円 ならぬ、
闘魂注入(ビンタ) 0円 が、
メニューに載っていることでしょう・・
(妄想です。。。)
気になるお店だ。。。

つぎは
「ミステリアス」!
なにがすごいって、
看板にミステリアスしか書いていないので、
どんな業態のお店なのか、まったくわからない、
それに加えて、お店の名前が「ミステリアス」!
全てが謎!
全てがミステリアス!
きっと、お店の雰囲気も、メニューもミステリアス!
キャッチフレーズは「君もミステリアスしてみない?!」
(妄想です。。。)
これほど、気になる看板はなかなか無いのではないでしょうか?


では、また〜

オーシャ〜ン!


[どこかの看板1]


[どこかの看板2]

数学と同じです。 あきらめたら答えは出ない。 

2009年09月04日(金) 5時40分


オーシャ〜ン!

新宿に行くと、駅に帰ることはできるけど
駅以外はよく迷います。
でも、方向には自信あるんです!
なぜか、たどり着けないけど。。。
宮守海人です。

このまえ、新宿で映画を2つ見てきました。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
「サマーウォーズ」
の2本立てです
1日で2本の映画を観たのは久しぶりでしたね。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は
これで2回目でしたが、
あいかわらず、すごく細かい部分まで
手間をかけて描かれていて、
世界観にリアリティーが出てますね〜
なので、バトルシーンも迫力がありますね〜
やっぱり、昔の劇場版などに比べて
新しい劇場版のシリーズは主人公達が
明るくなったような感じがして、
新しいほうが好きかな〜


そして、
「サマーウォーズ」ですが、
これで3回目になりますが、
やっぱり、いいものはいいんだな〜
やっぱり、
みんなでご飯食べるのって、いいね

最初は
「サマーウォーズ」を観てから
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観る予定だったのですが、
「サマーウォーズ」は2回先まで、すでに満席!
というわけで、
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を先に見て、
「サマーウォーズ」を観るといったことがありました。
いやはや、サマーウォーズ人気をあなどっていました。
まあ、豊洲でサマーウォーズ観たときも人気は肌で感じていましたが、
2回先まで満席とは、、
ちょっと、おどろきました。

あと、新宿って歩いてると面白いですね。
ビルにずらっと出ている看板を観ていると
面白い看板がたくさんありました。
これについては、また今度アップします。

では、また〜

オーシャ〜ン!


タイって 韓国の方?  タイってチベット? 

2009年08月27日(木) 22時33分


オーシャ〜ン!

宮益坂を みやますざかって読むと、
知ったのは、かなり遅かったかも
宮守海人です。

この前、豊洲に行った時に
フードコートで食事をしました。
ラーメン、ピザ・パスタなど、いろいろとあったのですが、
「タイ料理」を選びました。
タイ料理は食べたことがなかったので、チャレンジ!
ガパオという炒めご飯を注文しました。(上の写真)
感想としては、
とってもおいしかったです。
ちょっと辛くて、ちょっと辛いそぼろを食べてる感じかな?
ちょっと辛いお肉料理って、おいしいんだよね〜
今度、機会があったらタイ料理のお店にも行ってみたいですね〜
でも自分でも作ってみたいです。このガパオ。
たぶん、、簡単な料理の方だから。

あと、
駄菓子屋さんに寄りました。(下の写真)
なつかし〜い
ヤングドーナッツとかうまい棒とか、買いました。
また、行きたいと思います。

では、また〜

オーシャ〜ン!








あんたならできるよ 

2009年08月26日(水) 23時12分


オーシャ〜ン!

いつか、ワニの肉でカレーを作ってみたい!
きっとワイルドなんだろうな〜
宮守海人です。

先日、
また、豊洲に行って
サマーウォーズを見てきました!
2回目かな?

何回、泣いたのか、、
数えてみたら、
4回泣いてました。。
もう、ボロボロです。
映画が終わっても、心の震えがとまりませんでした。
映画2回目って、
1回目より、泣かなくなったりすると思っていたのですが、、
なんだか、、今回はそうではなかったです。
「あんたならできるよ」
とか
「あんたにしかできなんだ」
とか、
そんな一言にも、なんだか、うるって、きてしまって
もう、、おばあちゃん、素敵すぎます!

映画終わって、歩いていたら、、
なんだか、行列発見。(下の写真)
なんでも、キッザニア? らしい。。
なんか、聞いたことある、、
職業体験?みたいなんだよね?
子供にとって、そんなに面白いのかな?
だって、、この行列の長さって、
ディズニーランドのアトラクション並みだよ?
きっと、面白いんだろうな。

しかし、
シネコンって、たくさん映画やってるね〜(上の写真)
本当、天国だね。

では、また〜

オーシャ〜ン!


 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宮守海人(みやもり かいと)
  • アイコン画像 誕生日:8月6日
読者になる
料理がうまくて、ギターが弾けて、金魚すくい・射的がうまくて、なぜか商店街の福引で特賞を当てる、花に詳しい、小説を書く人になりたいです。
う〜 むじゅかしぃ〜
http://yaplog.jp/asitatennkini/index1_0.rdf
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像宮守海人
» 君といれば 君といたら (2009年08月20日)
アイコン画像ichliebees
» 君といれば 君といたら (2009年08月20日)