今日は英語。 

2007年02月06日(火) 18時24分


今日は火曜日、夕方6時からの英語の日です。

でも カゼでお休みしてるお友達もいるので4人で レッスン中です。
みんな とっても楽しそうです。

ちゃんと先生のお話聞けてるのかな〜と心配になりますが、

これがビックリ!!きちんと、聞いて覚えてるんですよね〜。

お久しぶり 

2007年02月04日(日) 18時34分


ずいぶんお休みしていましたが、ぼちぼち書いていこうかな〜と思いまして…

たまに 覗いてみてくださいね

またまたお久しぶりです・・ 

2006年07月02日(日) 17時38分
またしても、久しぶりの更新になってしまいました

覗いてくださっていた方、ホントにありがとうございます

コメント残していただいていたのに遅くなってしまいごめんなさい

私も、まなもあいかわらず 元気にやってます

ここも、だんだんと 暑い日が続き 夏っぽくなってきましたよ。

梅雨入りしたとは言っても、なかなか降らなかった雨も

今日は一日、降ったり止んだり洗濯物も部屋の中です


マメに更新していくぞと意気込みだけはあるんですが

こんな私です・・・

たま〜に 覗いてみてやってくださいまし〜

久しぶりの美容院・・・ 

2006年06月30日(金) 20時26分
恥ずかしながら、何ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

まだまだ独身の頃は、気になるとしょっちゅう行っていたのに

子供が生まれてからは、年に1回

いやいや数年に・・・ ぐらいなんです。


今回は、デジタルパーマをやってきました

確か一昨年にも 同じパーマをあてたな〜と 先生としみじみと

振り返ったりして・・・でも、去年はカットしたので・・

でもやっぱり一年ぶりですね

本日はダンナに保育園のお迎えを頼み、その後は

おばあちゃんとお留守番 ダンナは

仕事も30分早めにあがって、少々緊張気味にお店の中へ

シャンプーしてもらったり、ドライヤーで乾かしてもらったりと

あまりの気持ちよさに、目をつぶって寝てしまいそうでした

セットの仕方も教えてもらい、お試しトリートメントもいただき

13600円なり〜 お小遣いからの出費なので

でも、2時間ほど ゆっくり、ゆったり気分良くすごせたのでカナっ


5歳になりました! 

2006年06月29日(木) 0時51分
HAPPY BIRTHDAY

今日は、まなの誕生日

かなちゃんもお祝いに来てくれてみんなで

もちろん、も貰いました

中身は、プリキュアのミックスコミューン&ポーチ

私としては また こんなおもちゃ・・・とは思うのですが

誕生日だしね、以前から コレを誕生日にもらうとリクエストしていたので。

おばあちゃんには

ママは  パパはジグソーパズル

なんだか親が 一番安上がり

楽しみにしていた誕生日、うれしくてうれしくて

大はしゃぎだったので、夜の寝つきのいいこと


とっても、生意気になってきたこの頃
5才ながらも、オシャレに、しぐさに、ますます女の子らしくなっていくのかな
かなちゃんとの、おもちゃの取り合いでは、必ず泣いてしまうけど
優しくどうぞと言えるような お姉さんになってくれるといいな・・・
5才のまなちゃん、い〜っぱい楽しいコトがあるといいね
お誕生日 おめでと〜

ばっさり切っちゃったっ。 

2006年06月28日(水) 1時19分
ずっと、伸ばしていたまなの髪

毎朝、毎朝 あーでもない こーでもないと結び方に注文をつけます。

子供のヘアアレンジの本を開いては、今日はコレにしてと一言

こんなのできるかっと私に怒られ、定番のポニーちゃんで

時間のある時は、いろんな結び方をして楽しんでました

まなのお気に入りは「みづあみ

何度「みつあみ」と教えても なまってるんだか、覚えられないのか・・・

でも、毎朝のことに疲れた私は 美容院へ

お店に着くと、案外その気になってきたのか、短くする〜とノリノリ

シャンプー台で流してもらい、ちょきちょき

うねる、膨らむ、はねる・・・

ものすごいくせっけなんです

覚悟はしてたけど、想像以上 二度と短くはしないと決心しました

でも、まなはずいぶん気に入ってるようで家に帰ってからも

鏡の前でニコニコ 本人が気にならないならくせっけってことで。

オープンセレモニー 

2006年06月08日(木) 2時02分


保育園の近くに、新しくスーパーがオープンしました。

オープン記念セレモニーに出演するとのことで

私も、お義母さんをつれて

わっしょいわっしょいっとおみこしを担いで登場

その後、「つながれわっしょい」を踊って

おじいちゃん、おばあちゃんの心をグッっとつかみ

おめでとうございますとあいさつをすると

あっという間に、バスに乗り園へ帰っていきました。

私たちは もちろんお買い物

オープンのわりに特に目玉商品もなくがっかり・・・

久しぶりに英語のこと 

2006年06月06日(火) 16時08分
4月から 新しいクラスになりました。

リズムでえいごえいごではなそ

レッスン日も毎週火曜日の6時〜になりました。

保育園終わりにそのまま教室へって感じなので

忙しいのですが、毎週土曜日となると 休みも取れないし・・・

子供自身も疲れるとは思うけど、なんとかがんばってます。

レッスン内容も さすがにレベルUP

毎回、歌いながらの自己紹介も 

テレながらも、元気いっぱい一人で歌ってます。

男の子2人 女の子4人の6人クラスです

今までが、少なかった分 6人の人数に初めは戸惑いましたが

今では、そのにぎやかさ、各自の自由さがおもしろかったりして・・・

一文字づつアルファベットも習い、時々でる宿題も喜んでやってます。



親子遠足 羽黒山登山 

2006年06月03日(土) 2時04分
とっても とっても 憂鬱だったこの日が・・・

親子遠足  行き先は 羽黒山登山

以前から 噂は聞いていたんだけど、まさか自分が登ることになるなんて・・・

噂とは、かなりキツイよ、もうその一言につきる。 です。

この辺で子供を育ててると、必ず一度は登る時が来ると聞きました。

まさしく 今日がその日でした

そうは言っても、たいしたことないんじゃないのと 心のどこかでナメてかかった私。

まなとい〜ち、に〜、さ〜んと数えながら上がって行ったのもつかの間

は〜、は〜、は〜〜と声も出なくなる3?歳の私・・・

「疲れた〜、抱っこして〜」とせがまれても、そんな余裕も体力もナシ・・・

途中、挫折しそうになりながらも 

心臓発作で死ぬんじゃないかと不安になりながらも

なんとか頂上へ あ〜なんとか生きて登れたよ、と一安心。

まなも しんどい〜と言いながらもよくがんばった

集合写真を撮り、お弁当を食べる頃には、この達成感のすがすがしいこと

出産の痛みを忘れて二人目・・・ではないけど

また登ってみようかなって気になってきちゃうんですよね〜



ちなみに2446段の石段を登ります。
認定証付きですよ〜  いらない?



酒田祭り 

2006年05月20日(土) 2時40分
今年もやってきました お獅子ぱっくんの酒田祭り



パレードが見たかったので、なんとか仕事もお昼までにしてもらい

急いで保育園へお迎えにいきました

車止められるかな~、とうろうろ探してると やったー、ちょっと遠いけどなんとか発見

もう、パレードも始まってたので 途中からになっちゃったけど

知ってるお友達や、先生が歩いてると お〜いなんて手を振ってました。

その中に太鼓を叩きながら、観客を中心にしてドンドン、とやってくれるグループがいました。

前に出て、何かをするのが嫌いじゃないまなは もちろん わたしも〜と出て行きました。



囲んでドンドンと叩いた後 オ~と拳をあげると

周りの人たちからもが・・・  少し恥ずかしそうに、戻ってきました。

でも、やっぱり楽しいのか、ニコニコでした。


今年も もちろんやってきましたよ。いい子になれますように〜って。

お獅子ぱっくん

終わってから号泣してました




2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像eudvqrxzff
» テレビ欄占い (2008年06月18日)
アイコン画像たんぽぽ
» 今日は英語。 (2007年02月22日)
アイコン画像puru
» 今日は英語。 (2007年02月09日)
アイコン画像みゆゆ
» 今日は英語。 (2007年02月08日)
アイコン画像SNS管理人
» またまたお久しぶりです・・ (2006年11月18日)
アイコン画像みゆゆさんへ
» またまたお久しぶりです・・ (2006年07月17日)
アイコン画像ぼんさんへ
» またまたお久しぶりです・・ (2006年07月17日)
アイコン画像puruさんへ
» またまたお久しぶりです・・ (2006年07月17日)
アイコン画像puruさんへ
» 5歳になりました! (2006年07月17日)
アイコン画像みゆゆ
» またまたお久しぶりです・・ (2006年07月15日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asitatennki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる