よかったさがし 

July 01 [Thu], 2010, 8:25
まだ、続けて一度には読めないのですが、「うつはゆっくり治せばいい」という本を読み始めました。
現在も闘病中の方の著書で、この本の中に良かったこと、楽しかったことを日記に書き、ついでにその日のストレスをサラっと書くようにしている。とあり、私もそうすることにした。
何か一つくらい、あるはずである。
どんな不幸からも「良かった」を探す名人、昔の名作アニメ聖少女ポリアンナがやってたアレよ(知ってる人いるかな?)

昨日の日記より抜粋
久し振りにデジイチを出して猫の写真を撮った。

デジイチで撮ったというのが、私のオシである。コンデジは気分のいい日には使っても、重たいデジイチをドライボックスから出して撮影したのはかなり久し振りで、自分的にテンションが上がってる状態で喜ばしい。
しかし、ストレス度は−2
反抗期の息子は休職して家でグータラしている母を病気とは受け入れられない様である。
真剣な話し合いが必要だと思うが、いかんせん私にはそんなパワーはない。
こういう時に父親がいればいいんだろうなぁ。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sora
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・カメラ-身近なモノを撮影してます
    ・猫いじり-何しても可愛い生き物
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる