動揺 

2005年06月27日(月) 23時22分
尊敬する我が師、王先生(女性、中年)

絶対毎日違う服を着てくるおしゃれな王先生。

エスニック調、シック、スポーティから少女のようなかわいらしい格好まで、なんでも着こなす


ひそかに先生のファッションチェックをするのが日課。
今日はどんなテーマなのかしら。わくわく



前にも見たことのある、オーダーメイドであろうブルーの花柄のワンピース。

どうしたんだろう…

体調が悪くて服を選ぶ気力がなかったんだろうか。最近よく咳してるし。
それとも寝坊?妥協?
毎日かかさず違う服ってのはさすがにきついのかな。
それか服が多すぎて以前着たことを忘れちゃったとか。
いやあのワンピースに特別な思い入れがあるのかも。
占いの結果?
気まぐれ?
この先も時々同じ服を着る可能性はあるんだろうか…。




波紋が波紋を呼んで2時間の授業中どころか、一日中心中穏やかじゃなかった

時空を越えて 

2005年06月25日(土) 3時14分
ためにためました。

日記の更新。

台湾留学を始めてからの(紙の)日記を基に、印象深い事件だけを厳選して記そうと思います。


いざ、2005年2月28日へ。

愛的魔幻 

2005年06月22日(水) 23時55分
LOVE PSYCHEDELICOのコンサート

台湾に来るっていうんだもん、行かないわけにはいかないじゃぁないですか


私にとってデリコの大きな魅力とは、曲調とか彼らの音楽への想いの他には、KUMIの歌声と歌詞です。

今までCDの歌声しか聴いたことなくて、ノスタルジックでセクシーでちょっと怠惰なかんじの声が素敵だなと思っていたんだけど、生声を聞くと圧倒されるような力強さもあって、ますます虜になってしまいました。
歌詞はやっぱ大部分聞き取れなかったけど(^^;)

しかも一番安い席とったのに、いっぱい席が空いてるからけっこう前で堪能することができました
台湾ではまだあんまり知名度ないことに感謝。

いやでもこれから間違いなく来る、ウェーブが。
ちなみにお気づきでしょうか、タイトルは台湾での中国語名ですよ☆



かつて経験したことのないしぶとさ 

2005年06月16日(木) 16時38分
先週の月曜日から始まった風邪が一週間以上かかってやっとほぼ完治。

長かった。。。。
肌があれた。。。。。

謝謝☆馬克 

2005年06月04日(土) 23時04分
九分(ほんとは人偏がついた分なんだけど)という街へ旅行。

台湾の映画『非情城市』の舞台になったことで有名な超急斜面の街。
どこに行くにも坂か階段があって、おばちゃんつらいわあ。。。

でもなんだか下町っぽさを感じる雰囲気が素敵。
天気もよくて眼下に広がる景色に心を奪われました。
また来たい♪

一種の薬草です 

2005年05月29日(日) 23時53分
新竹へのプチ旅行二日目。

仙草工場を見学。

私が焼仙草が大好きなばっかりに、そこの工場に勤めている友達のお父さんから仙草製品のあんなものやこんなものをいっぱい頂いてしまった。
買ったら高いのになあ。。。申し訳ない。。。。

良い刺激と痛い傷 

2005年05月24日(火) 23時24分
とある人から30分以上の説教。

そして気づいたのは、若者特有の覇気が最近の私にはない。



現統制さんはがんばっているでしょうか。
あいかわらず覇気がないのでしょうか。

ふるさとの味 

2005年05月21日(土) 23時13分
お昼に広島風お好み焼き屋さんへ。

なかなかやるじゃないっっ

あらららら 

2005年05月14日(土) 23時11分
小猿=勝傑

ではなく、

小猿→勝傑

無事いただけました。 

2005年05月13日(金) 23時57分
ビザはぺナルティーで普通の半分の30日。

ビザが出来上がるのを待ってる間と空港に向けて出発するまでの間、時間が微妙だから首里城は諦めてひたすら国際通りを一人ぶらぶら

お昼は偉大な先輩が大好きなソーミンチャンプルーと紅芋ソフトクリーム。
そのあとお土産屋さんで試食に試食を重ねる。

一つ気づいたこと。
沖縄には台湾と似てるところがある。
人とか市場の雰囲気、売ってるもの、食べ物の味付け、などなど。
気候と地理的特徴と歴史のせいなんだろうな。
だからあんまり日本にいるって感じしない。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まど
» 時空を越えて (2005年06月28日)
アイコン画像むつ
» 時空を越えて (2005年06月28日)
アイコン画像ようこ
» 時空を越えて (2005年06月27日)
アイコン画像15
» 時空を越えて (2005年06月27日)
アイコン画像むつ
» 時空を越えて (2005年06月26日)
アイコン画像15
» 時空を越えて (2005年06月26日)
アイコン画像だみ
» 時空を越えて (2005年06月25日)
アイコン画像まど
» 時空を越えて (2005年06月25日)
アイコン画像さこ
» 時空を越えて (2005年06月25日)
アイコン画像むつ
» 時空を越えて (2005年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asitamone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる