次回は岡山国際サーキットで開催!地元なので頑張ります!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山内隆史
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク
    ・インターネット
    ・温泉
読者になる
2007年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みすず
全日本岡山国際  (2007年10月01日)
アイコン画像山内
全日本岡山国際  (2007年10月01日)
アイコン画像ろび
全日本岡山国際  (2007年10月01日)
アイコン画像みすず
出発 (2007年09月11日)
アイコン画像みすず
テスト走行! (2007年09月07日)
アイコン画像ろび
テスト走行! (2007年09月07日)
アイコン画像ろび
テスト走行! (2007年09月07日)
アイコン画像松木ゆうな
出来ました (2007年09月04日)
アイコン画像みすず
出来ました (2007年08月30日)
アイコン画像ろび
出来ました (2007年08月30日)
Yapme!一覧
読者になる
全日本岡山国際  / 2007年10月01日(月)
昨日全日本岡山国際で決勝が行われました

木曜の搬入日にレース用にエンジンのクランクケース載せ変え。
このときにフレームにクラック発見!いきなりテンション下がりました
けどこのままじゃ走るのも危険だし近くのフォーミュラやってるショップで溶接をお願いしばっちり治しました。

金曜日ART合同練習
事前テストの仕様で走行。やっぱり借り物シリンダーとチャンバーが電気系と相性がイマイチでエンジンが回りません新品タイヤで走って頑張って1分39秒4でした。
午後からはファイナルをショートにしもう一度新品タイヤで走ったけどタイム更新できずで1分39秒9



走行後に仕様変更を決めました。エンジンは絶対に速いんだけど使える範囲が狭くコーナーの立ち上がりで不利な状況でした。
点火時期をいじってチャンバーの燃焼室温度を変えてファイナルも変更!
ぶっつけの予選に望みました。

土曜日予選
参加台数の関係で今回も1回の予選
前半はキャブのセットと足回りのセットを出し1分39秒4で周回、うまくクリアラップが取れず一旦ピットインし気持ちを入れ替えてタイムアタック!
ここに来て雨がぱらつきはじめ1周のみのタイムアタック!
1分38秒8で予選26番手で終了。
去年よりコンマ7秒遅かったです(;・∀・)

日曜日フリー走行
雨ですw
開幕戦も雨だったけど風邪引いててはしってなく今回が初ウエット走行
おまけに始めての新型レイン、初エンジンでの走行wイロイロ初だったけどいい感触で走れました。

決勝!
気合十分です!テンションあげあげ!スタートも普通に決まり17位付近で1コーナーへ進入!
後方から転倒車両に追突されクラッシュ!
リタイアしました。再スタート試みたけどブレーキ破損してたので終了ですw

悔しすぎますここでポイントとれる勢いで最終戦走りたかったのに〜!
予選の位置が悪すぎでしたね、最初に転倒したライダーは白線の上でブレーキングしたらしく転倒!
それの巻き添えでした。
これもレースなんで仕方ありません。

今年のレースは今回で最終戦になってしまいましたけど来年に向けて頑張って行かなきゃいけないことがイロイロあります!
転倒リタイヤは悔しいけどレースウィークの間に得た物は大きくいい経験でした。

今年1年間暖かい応援ありがとうございました。

山内隆史
 
   
Posted at 08:36/ この記事のURL
コメント(3)
出発 / 2007年09月11日(火)
今から岡山国際サーキットへ行ってきます

明日は車体姿勢を変えたのでそれのチェックとエンジン仕様の変更のためのセッティングです。
全日本まで練習が限られてるので頭使ってテストしなきゃいけないです

 
   
Posted at 22:22/ この記事のURL
コメント(1)
テスト走行! / 2007年09月07日(金)
6日のダンロップ走行会が中止になったので!

12日に岡山国際サーキットに練習行こうとおもいます。
この日を逃すとあとは仕事休めそうにないのでレースウィークまで練習できません(´・ω・`)
限られた時間でうまくセットアップし良いセッティングみつけてレースに臨みたいです。
 
   
Posted at 19:42/ この記事のURL
コメント(3)
6日の走行に向けての整備での出来事! / 2007年09月03日(月)

6日に岡山国際サーキットでダンロップ走行会に向けての整備をしました。

エンジン腰下載せ変えてシリンダー取り付けようとしたところシリンダーのメッキが剥がれてました
おまけにチャンバーにクラック&サイレンサーの中のパンチングの筒も折れてました

SUGOでのレースでスタートして3コーナーでチャンバー側ぶつけられて破損?
       ↓
それで排圧おかしくなって異常なデトネ発生?
       ↓
デトネの高温に耐え切れなくなってメッキ剥がれ?
       ↓
財布の中身が飛んでいく〜〜〜〜

最悪程度のあまりよくないスペアシリンダーでなんとかしなきゃいけないので良い所みつけてテスト走行してきます。
 
   
Posted at 21:23/ この記事のURL
コメント(0)
今考えてる事 / 2007年08月30日(木)

岡山での全日本が1ヶ月切りました。自分にとって20代最後の地元レースで緊張と不安と言いたいけど楽しみです。
今シーズン転倒やトラブルで成績残ってないのでココで頑張らなきゃ恥ですね・・・

初めて岡山国際走ったのが96年冬で約10年前です。あの頃は全くロードコースを知らなくて無我夢中に走って1分43秒とかでした。
それから練習積み重ねてレースに臨むも地方選で予選落ちや20位以内でゴールしたことがありませんでした。
98年に新車に乗り換えたのを期にRC甲子園でお世話になりその夏のレース前の練習で40秒代で走れるようになりました。しかしこのときエンジンが焼きつき大怪我をしこの年はあまりいい成績が残せませんでした。
99年は最初から勢いにのって初表彰台含め6戦中4回2位優勝1回でランキング2位!
2000年はエリア選手権で岡山と鈴鹿のシリーズ戦
最高位は2位だったけれどギリギリチャンピオンになり翌年全日本へ
2001年は大雨の中の全日本!周りの脱落も有りここで初ポイントGET
ここまでの成績は今の自分に必要なことがギッシリ詰まった思い出です。
レースに対しての取り組み方、レース内容、タイムの出し方、ノーマルのバイクで走りこんで人間磨いてた時期でした。
今考えてる事はこのノービス時代のバイクに乗る面白さや発見、セッティングなどきっと役立つことだと思って昔書いたノートを引っ張り出して思い返してます。

目標は予選で去年のタイムを上回る&自己ベスト決勝はポイントGETで望みます!




 
   
Posted at 22:19/ この記事のURL
コメント(0)
次だ次! / 2007年08月29日(水)
次回岡山国際に向けて準備しています!

まずは人間

精神面、考え方、取り組み方、色々と人間改造しなきゃいけない部分もあり1つ1つ変えていかなきゃいけません。
見てる人はちゃんと見てます。
自分は頑張ってる!って思っても周りにはそういう感じには見えないです。
ノービス、エリア時代の頃のようにバイクじゃなくて人間で速く走らせる努力をしないといけないです。
ノーマルTZ125でトップ争いやチャンピオンも獲れたわけだし・・・今の状況は部品に頼ってしまう傾向があり人間が怠けてる、周りにはこう見られてます。
この部分から変えていきます!!

バイクに関しては今回ラジエター破損の原因、フロントタイヤがフルブレーキしたときに干渉してました。
これで原因が判明、当たる=それ以上サスが沈まない=ちゃんとセットできないって答えになりました。
解決策はNERはヘッドパイプが今5mm手前に来てるのでソレを2,5mm戻して干渉を防ぐ方向にします。

人間とバイクを大改造して次のレースまでにはちゃんと仕上げて万全の体制で臨みます。
 
   
Posted at 23:12/ この記事のURL
コメント(0)
出来ました / 2007年08月29日(水)
新しくブログが完成しました!
だ・が

イマイチやりかたがわかりません(;・∀・)
 
   
Posted at 12:29/ この記事のURL
コメント(3)
P R
カテゴリアーカイブ
メールフォーム
タイトル

内容
 
 
 Powered by yaplog!