世界初だよ「歩行者用のエアバッグ」

February 19 [Tue], 2013, 15:36
ニュースでやってたけど、世界初なんだって〜
「歩行者用のエアバッグ」がね。

外国の自動車メーカーの「ボルボ」が作ったらしいよ。

なんかね、エアバッグって運転席とか助手席に付いてるよね?
わたしもお世話になたことはまだ無いんだけどね。

あれが車内じゃなくって外側にも付けたんだって!

言われてみれば、今まで何で無かったんだろうって思うよね。
だって、車と人だったら人のほうが負けるの当然だから
歩行者、できるだけ死なないように守ってほしいもんね。

なんか、ボンネットからボン!!って出てくるみたい。そのエアバッグ
ちょっとニュースで見ただけだから詳しいことは知らないんだけどね。

ボンネットの中のエンジンとか固い部品?に
歩行者が直接当たらないように工夫されてるみたい。

で、それがフロントガラスのほうにも広がるんで

ほら、事故のときって人がフロントガラスで怪我するのよくあるでしょ?

あれを防いでくれるらしいよ。

でも、今んとこボルボだけだから
早く日本の自動車メーカーも導入してほしいよね?

ボルボって私、見たことないもん。

乗ってる人いるの?

ボルボって車体がめっちゃ硬いとかいう車だよね。
家族を守りたくてお金のある人が乗ってそうだよね。

私は、車運転しないから、
早くこういう車が増えてくれてみんなが乗ってくれるとありがたいわ。

ドライバーの皆さん、よろしくお願いしま〜す。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ダイエットは明日から
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/asitahayaseru/index1_0.rdf