ゆめ 

January 23 [Mon], 2006, 16:02
夢現の違いがあんまりはっきりしているんです。
なので、夢を語れとか言われるとすごく困る。
みんなの真似で、いろいろ何をしたいか、どういう人生をおくりたいか話しますが。
でも、それを実現できるほどのバイタリティーと勇気と想像力の欠如があたしには欠けているのです。

夢を実現する条件には、
1、どんなことにも負けないバイタリティー、精神的強さ。
2、勇気。臆病じゃないこと。
3、自分の取った行動の後を良い方にしか考えられないこと。
この3つがあると思うんです。
根拠のない自信で私は大学に入りましたが、以上の3つは持ち合わせていません。

とくに、最後はね。
前向きな人、ポジティブな人は一説によると、想像力が欠如しているみたいです。
少しばかり納得。
私は、ネガティブ思考よりなので、何か行動を起こす時は、その後の最悪の事態を考えます。
それに備えて、行動を変えたり対応します。
この精神は、間違っていないと思うのですが、夢を語るには邪魔をしているようにおもえます。
なので、想像力の欠如している人々がたまに羨ましい。
欠如してて、バイタリティーがあれば、今とはまた違がう生活をおくっていたことでしょう。

でも、いまさらそれをどうこういったってしょうもないことです。
自分の今の生活を生きるだけ。
精一杯じゃなくても、楽しい生活がおくれれば良いんじゃないかと思います。
この考えは、ちょっといまどきの若者らしい。
こんなこと考えて自分を皮肉る。
基本的には保守的な古風な考え方をするので、少しだけ斬新な自分を感じて嬉しくなります。

本当は、才能があれば物書きとか創造性溢れる仕事につきたい。

うれしいこと 

January 22 [Sun], 2006, 22:32
一言二言でも、約束して会うんじゃなくて偶然に会えたとき。
静かに嬉しい。
興奮とは無縁の嬉しさ。
じわりとくる幸せ。
なんとも思ってなくとも、偶然っていうのは、
すこしだけ期待させる。
都合のいいほうに物事を捉えちゃうのは良くないことだ。
分かってるけど、自然とそうなる。
思い上がりもいいとこだと言い聞かせてみるけど、堂々巡り。
したいことが分からない。
どうしたいのか。
このままでいいのか。
悔しくないか。
口ではこのままで言いなんていってるけど・・。
それでいいのか。
後悔しないか。
ひどい衝撃を受けて欝にならないか。
よく考えて。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asitahareru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる