うえのひと

January 21 [Sat], 2012, 23:24

きっかけは単純だ


そうなんだろうなって思ってた訳じゃないけど


知ってしまった後は、

そうなんだろうなって
勝手に思い込む。


別に嫌いな訳じゃない

むしろ好き

たまに

どうすればいいか
解らなくなるけど

でも嫌いにはなれない


いつも思ってた

どこかで拒絶する君は

一体誰になら心を開くんだろうと


私であってほしいと

願ってる訳じゃない


そう考えるのは面倒だ


差を考えてしまう私は

嫉妬心に似た気持ちを持つ。

我ながら弱いと思った


もし

私の言いたいことを言ったなら

あなたはきっと

私を突き放す。



こいつ、面倒くさい。


きっとそれで終わる。


きっかけは単純だった


あなたの態度に納得がいったのは


事故のように衝撃だった。


言いたいことがあるなら言えばいい

ただ私は勝てる気がしない


だってあなたはそういう人だから

私があなたに執着を持った時点で


私の負けは確定するんだ。

なんか懐かしい絵が

January 20 [Fri], 2012, 2:12
 
そんな懐かしくもないか。
 
昔友達に送ったシン様
手前の手はマーティンの手。カレカノのね。
 
このシン初がきだった気が…
しかし適当だな…
 
最近絵描いてないからもう何も描けないかもしれん
 
昨日にんたま録画してたの見てたら四年生の団結の段かわいかた…
5年の仲良しっぷりが笑
なんであんなかわいく肩くんで笑顔をふりまいているのか
勘ちゃんほんとかわいいな
 
にんたまはほんと何回でも再燃しますね
うまうま

いつか終わる線路

November 12 [Sat], 2011, 2:14

だんだんと迫る別れが

悲しくて寂しい

時がすぎるとはこういうことなんだと

改めて実感する


朝起きる時

いつも隣に座って

こちょばして

早く起きろと

足を叩いた


寝起きが悪い私は

いつも迷惑な顔をして

感謝もせずに起き上がった


そんな日常は

もう来ない


風邪をひいて

早退するとき

近い距離でも

トラックを走らせてきてくれた

そのトラックを

運転することはもうない


お気に入りの帽子も

お気に入りのお菓子も

お気に入りの歌も


もうその風景を

あなた越しに見ることはない


分厚い日記に

ペンを走らせるあなたを

遠くから見ることもなくなった



幸せだったかな?

満足に暮らせてたかな?

辛いことはなかったかな?

心が痛むことは

なかったかな?


どれを聞いても

もう答えなんて聞けないけど

どんなに問い掛けたって

答えようがないんだろうけど


私はひどく胸が痛む


無性に 無性に


ただひたすら涙を流して

なんか変なジャーファルが、生まれた

September 21 [Wed], 2011, 18:55


何て言うか…

ぷふっ

って感じのジャーファル

マーティン真似してたらこんなんなった。

顔長くすると途端にあの帽子が似合わなくなるね。

てか手にそんなんついてたっけ
漫画全部学校にあるから資料がない。

あとね今日モンスター買ったのね


………

王子かわいいいい…!!!
なのはもかわいい…!!!
王子のあのもだえる様はもう、もうっ!!なんなの!可愛すぎるよ!!!
いやあ実にいい漫画だった。


ちょっと江戸まで
もね、2巻まで買ったんだー

ミシェルかわいい…
おま、そんなんいつか連れ去られるぞ…
いったいそうびちゃんが誰と恋に落ちるのか全くわからない

今度続き買うさ

ミシェルが超絶美男子に成長する日を楽しみにしているよ

成長期とか入ってー
身長ぐーんとのびてーワクワク
髪はロングのままでもわたしゃ好きよ´`

むふふ

絵だにょん。なんか語ってるにょん。

September 21 [Wed], 2011, 0:53

やっぱポールペンてええなあ

書きやすいし
写メって綺麗に写るし

うんと
全然話し変わるけど

なんか津田雅美先生の漫画読んでるとさ、自分ちょっと文学少女なんじゃないの的な感覚に陥る。

日本語好きすぎてやばいって言うのが伝わってくるし、文章が綺麗。

作者のあとがきとかにあるいろんな本や映画の感想文絵付きがすごい好き。
三国志が読みたくなった今日この頃。

つってもうちは津田先生のはカレカノしか読んでないんだけど、でも今日ほかの作品が急激に読みたくなった。

ちょっと江戸まで
は面白そうだよね
いろんな人のコメント見てたけど面白かった。

eensy-weensyモンスター
も読みたい

世界観が好きなんだよね
誰だって主人公にできちゃうんですっていう考えがいい。

カレカノで一番好きなのはやっぱり劇かな
あとまほちゃんと歯科医彼氏との話。
有馬の叔父夫婦の話も好きさ。しずねかわゆす。

いろんな人の過去書きすぎだろ!って思う反面、それがあるから面白い!みたいな、ね。好き。←

フルバとはまた違う感じだね
フルバはね、16巻だよ16巻。私が絶対泣くのは。

ああ
明日ブックオフいきたいけど、台風は大丈夫なんだろうか…

ああ君と僕10巻買わなきゃ…

あ、絵についてる文字は、文学少女的な感覚に陥ってる私の文です。はは。
制服着てるから未成年だし。
未成年って自由だけど自由じゃないよねっていう。

あー

私はとりあえずこの受験という呪縛から解放されたい。

今日センター試験の料金払い込みに行くんだ。
ドキドキ。

台風に負けないよう頑張ります。

話したことは、ないけれど

September 19 [Mon], 2011, 16:32

死っていうのは

頭で思い描くとゾッとするもの

最も確定した未来なのに

想像できない未来


新しい車を買った


それは未来があったから


でもその1ヶ月後に

自分はいなかった

なんて

誰が想像できたろう

命とは儚い


奥さんが

その車を兄に譲ろうと言う

直接には聞いてないけど


その話をする奥さんを想像するとどこか切ない


そんなことを話す未来になってしまったのが

どこか悲しい


夢であってほしい


悪い悪い夢


そう思うことがいくつもある


いつかはいなくなる存在が


今を必死に生きてる


アタマで考えたらバカらしいのかもしれない

こんなことやったって意味ないって

思えるのかもしれない

でもそれでも生きようって

思えるのは

一人じゃないって

知っているから

人への愛を持っているから


車に乗るたび

切なくなるね

だってそれには

愛が詰まっているから

うろおぼえマギ

August 26 [Fri], 2011, 23:46
 
 
うろ覚えアラジン!
を、数学の授業中に描き描きφ(.. )
頭適当ですφ(.. )
 
ジャーファルは覚えてるのに覚えてたはずなのに、写メるときに気づいた、「そ、そばかすがない…!」
大変な失態をおかしたと心の底から謝りたくなったよ
 
そばかすのないジャーファルなんてジャーファルじゃない。
 
そんなジャーファル、シンが許さないわ。
 
 
明日も数学の時間はジャーファル描いてようかな。
 
ばい

ジャーファルかわいいよジャーファル

August 21 [Sun], 2011, 23:58
 
ジャーファルかわいいよジャーファルもう何度でも言うよ笑
 
シャルルカンも好きだけどあの頭むずい
 
シンドバットは別格で好きだけど描けない
最近男の人とか全く描いてないし
 
あージャーファルかわいいなあ
ちなみにこれ初描きだぁ
あんま上手くいかねぇな
 
 
ふふふ
マギにハマっている今日この頃だよ
 
ぴくしぶ巡りたい…
 
 

蹴りたい背中、を読んだらこうなった

July 18 [Mon], 2011, 3:14

自分でも解らない焦燥感


駆り立てられるこの鼓動


憧れというものは面倒だ

自分の知らない内に暴走していく

見てないようで見てる

そんなヤツが一番危険


怖いくらいにハマっていって

抜け出せなくなる自分が怖い


遠くて掴めなくて

近づこうと思って

実際に近づいたら

こんなにも、遠い

虚しさの連鎖



気持ち悪いくらいに好きなのに

その瞳には映らない

いつでも声は聞けるのに

私の声は届かない


そんなのが、当たり前の世界

偶然

チャンスが舞い降りた時

どことなく不安になる

こんなにも、愛しいから

この愛が、憎しみに変わるのが恐ろしい


でもそれは、その人を愛するうえで

避けられない痛み

欲望が高まると同時に

打ちのめされる希望


何かにハマり続ける限り


幾度となく経験する、


この運命。

この本を読んだらこんな気持ちになりました。

July 14 [Thu], 2011, 23:20


いつかこの想いが実るんじゃないか


なんて


妄想にすぎない



所詮現実は冷たい


甘い幸せや苦い想いを

与えてはくるけど

それに見合うものは手に入らない


いつだって

妄想は完璧で、

ベタな展開にベタな台詞

よくこんなもん思いつくな

ってほどに、

自分は馬鹿になる。


久しぶりにあなたを見たら

きっと昔の思い出は輝いて

私の胸をキュンとさせるのだろう


あなたを見てるだけで幸せになれるのは

所詮片思いだから


べつに誕生日を祝ってほしいとか

そういうものもなく


見てるだけでいいのだ


あとは妄想が幸せのかたまり


2年後が、ちょっと怖い


清らかな思い出と

笑えてくる馬鹿な私はそこにいたままだけれど


あなたに会って

名前で呼ばれなかったら


そんなものは色褪せて

所詮は妄想だった

で片付ける


いろいろとあの頃から成長しているのだろうか


すごく疑問だ



変わったね

とも言われたいし

昔のままだね

でも私は笑みをこぼすのだろう


そしてあの頃と同じように

あなたを見つめて終わる


別にそれは片思いじゃなく

ただの習慣になってるだけだ


あなたの世界に私がいたのはほんの少しで


所詮思い出だ


目の前の物に目移りして

私なんかすぐに消える


思い出すことさえないかもしれない


ああ、いやだな


成長してると思っていたけど


この心はあの頃から


止まったままで動いているのだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シラユキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年5月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
好きなジブリキャラ
・アシタカ
・サン
・ハク様
・ハウル
・ポニョ
・聖司くん
・バロン
・・・・イケメンであれば、もしくは性格よしっ!であれば何でも大好きです。


バイブル本←
フルーツバスケット
大好きすぎて死ねる←
もうほんと大好き^^だれか大好きな人語り合いまそ^^


cloudyskyお誕生日
2008.06.23
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像シラユキ
» ふほほ^^ (2011年03月16日)
アイコン画像遊嬉奈
» ふほほ^^ (2011年03月14日)
アイコン画像シラユキ
» 運命の人 (2011年01月09日)
アイコン画像ゆうり
» 運命の人 (2011年01月08日)
アイコン画像宵嶺
» This song was effected on C.N. (2010年12月19日)
アイコン画像シラユキ
» This song was effected on C.N. (2010年12月16日)
アイコン画像ゆうり
» This song was effected on C.N. (2010年12月15日)
アイコン画像シラユキ
» ポーズ力がなすおさん (2010年11月05日)
アイコン画像ゆうり
» ポーズ力がなすおさん (2010年11月04日)
アイコン画像シラユキ
» ぷりーずうぇいとあちゃれんじ (2010年10月19日)

↑80×31バナー
貼るも剥がすも御自由にどうぞ。
200×40バナーもあります。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE