雨、時々晴れ 

November 23 [Fri], 2007, 0:36
最近のロンドンは毎日雨。

雨な上に寒いからもっと寒い。

手袋とニット帽と折り畳み傘は必需品の国です。


「雨でも傘をささない国」
とイギリスの事を聞いた事があったんですが、
まさにそのとおり。
もちろん、全ての人が傘をさしていない訳ではありません。
私は毎回ちゃんとさします。
(傘なんて3本も持ってるもんね〜)


帽子やHoodieで雨をしのぐ人。
持っているストールを使っている人もいます。

それは何故かというと、
すぐ止むからです。

小雨が降っていると思うと、大粒になったり、また小粒になったり、
そしてすぐに青い空が出てきたり・・・。
いちいち傘をさしていたらちょっとめんどくさいんですね。皆さん。


写真は雨に何も関係ないのですが、
久々に見れた青空が嬉しくてパチリ。



ゆけーーーーーー!!! 

November 19 [Mon], 2007, 7:40
何事も継続は力なり。


何て言葉、私の頭の中の辞書にはありませんでした。


ロンドンに到着したのが6月。
緑溢れるあのlovely summerから5ヶ月が経とうとしています。
そして今・・・。

久々の更新ーーーーーーーーーー!!

LONDONはもう冬です。
Bloody Freezingな季節がやってまいりました。

とある9月の日。日本からやってきた恩師の方々に、
このブログは色んな方が見ている。というtoo much プレッシャーをかけられたのにも関わらず、
放置すること2ヶ月。
またとある先輩とのチャッティングにより、
本日、再始動する事をここに誓いました。


そして再始動第一弾。
何か面白いネタは無いかと家の中をぐるぐる。
FlatmateのJuan(Spanish)に「面白いポーズをしろっ」と無理なお願いをする。
適当に炊飯ジャーのお釜をかぶせてやったら
本人は訳も分からずこのポーズ。

「Are you Kiddying me?」

Juanはずーっとそう呟いていました。
わたしゃ真剣だよ。



更新してなくてごめんねっ。
  ↓

こじんまりとした・・・ 

July 26 [Thu], 2007, 7:31
食べ物ネタばっかりでしたが、
たまにはそれ以外のネタを。

大分前ですが、アビーロードへ行って来たよ。
3年前にも一度来た事はあったけど、
観光のときとは一味違ったな〜。
まず、こんなに近くにあるとは思わなかった!
(※というかロンドン自体が小さい)

そして、相変わらずこじんまりとした
へたしたら通り過ぎてしまうんじゃないかくらいの道。
3年前に来たときは、通り名のプレートがあったんだけれども、
今はなくなってしまっていて、余計分かりにくかも。
だけど静かで落ち着くところでした。




スタジオもパシャリ


そしてやっぱりBGMはビートルズなのでした。

見よ!これが外国だ。 

July 23 [Mon], 2007, 6:21

やっぱり食べ物ネタですが・・・。

見よ!この驚きの瞬間を!!


友達の家での雑談会中、
小さな包みが沢山入っているバリューパック(?)のお菓子を開けた所・・・
 ↓
 ↓

分かるかな?
一番最初の大きな封を開けたら、
中に入ってる小さいパックの封まで開いちゃった〜〜〜〜

封が一緒にくっついてた〜〜〜〜〜

驚き・・・
日本だったらお客様センターに電話しちゃうよ?
消費者センターに電話しちゃうよ?

しかも・・・
 ↓
 ↓


開くべきところが開いていない・・・。



でも・・・

イギリス人面白い・・・笑
結構こういうサプライズ好き・・・笑

LONDONのスイーツ事情 

July 22 [Sun], 2007, 2:16

調子に乗って2連ちゃん。

LONDONは食べ物が美味しくないことで有名ですが、
美味しいものが一つあります。
それは・・・Sweets!!

LONDONは物価が高いことで有名ですが、
安いものがあります。
それは・・・Sweets!!!


スーパーに行ったらもう大変。
お菓子コーナーには、沢山の種類のチョコーレート。しかも板チョコ。
もちろん、有名なKitKatもあります。
そして豊富な種類のビスケット!!

私が一ヶ月ホームスティしていた家には必ずビスケットが常備してありました。
そして、家に帰った時と、食後と、紅茶と一緒に必ず出てきてました。

そんなヨーロピアンスタイル、私大好きです。

そして、この前閉店時間間近のスーパーに行ったら、
色んなものがハーフプライス。
そして私はすかさずこれGet・・・↓

4個入りチョコレートマフィン £1.05→29pって・・・!安すぎる〜!!



ネット開通 

July 22 [Sun], 2007, 2:02
滞り気味な更新、ごめんなさい。
ようやく我が家にネットが繋がりました。

一昨日、ハリーポッターを見に行ってきました!
LONDON初シネマ!
予想してたんですが、うーん。何言っているか分からない。

知っている単語と映像を繋げて妄想で映画終了。爆

もっと勉強するぞと誓った夜でした。



そして次の日、CAMDEN TOWNで衝動買い。

ストール×2 £3.98↓


只今SALE中!!

ごぶさたです 

July 02 [Mon], 2007, 22:28
大分更新が滞ってしまっていました。
ひっさびさの更新です!

まだ引越しはしてないんですが、
家の近くに図書館を発見して、そこから繋いでます!

そして私は元気です!!

しかし、LONDONのF○C○'N Weatherには悩まされます。
LONDONにお越しの皆様、折り畳み傘は必需品です!

そして今日はテストがあったんです。
あまりのちんぷんかんぷんさに、終了後に出た先生への一言・・・

「I'm sorry Thomas・・・My head is empty!!」
HAHAHA!!!! はぁ〜・・・・・・


まぁ、忘れる事にしましょう


久々の更新なのに、こんな内容でごめんなさい。


それはそうと、
私は今LONDONにいます!(今更何を・・・)
少々画像が汚いですが・・・↓



そして私が住んでるのはこんな感じの町。トルキッシュ街みたい。
    ↓


うちのホストマザーは料理が凄く上手で、毎日(?)美味しい料理を作ってくれます。
    ↓

ちなみに、「料理を写真撮って良い?」って聞いたら、
「キャーちょっと待って!ちょっと待って!見た目綺麗にしないと!」
って慌てふためいていました。おちゃめなマザー。

最初に、LONDONの天気の話をしましたが、
変わりやすくてイライラするけど、雨上がりの空は相当綺麗。
LONDONに来て、「空には雲がないとつまらないな」って初めて思いました。
ちなみにこんな感じ・・・↓



第一弾はこの辺で!

やっと 

June 11 [Mon], 2007, 3:19

落ち着いていきました。


前日まで宿が決まらず、一時はどうなるかと思ったけど、


I'm stay in London now.


今の家がネット環境がなくって、今は友達の家でネットをしています。


あと1ヶ月後には、今の家を引っ越すので、そしたらネット環境のある家に住みたいと思います〜




とりあえず、私はなんとか生きています(笑




後三日後… 

June 04 [Mon], 2007, 16:51

本当にケツが重い自分に泣けてきます。


渡英3日前。
ようやくVisaとAirTicketゲット!

本当にダメですね。余裕を持たないと…。



「行けばなんとかなる!」


はい。私、行く以前の問題です。
ごめんなさい。迷惑をかけた皆々様。



それにしてもVisaの申請は緊張したなー。
外人のおじ様に、英語でペラペラ〜っと喋られて、
かんで「Yes!」と答えた私…。
いや、何と無くはわかったんですよ?何と無くは。。



日本でこんなにビビっちゃってる自分。


がんばれ自分!(笑)




てな感じで
てんやわんやな珍道中(漢字あってる?自信無し!)始まりますよー!!

引越し 

May 25 [Fri], 2007, 11:56
昨日は軽い引越し。

諸事情により、生活必需品(冷蔵庫・洗濯機・TV・・・)を引越しさせました。

TVがなくなった部屋にぽつんと一人いると、ちょっとソワソワする。
いつもTVを付けていた私にとって見れば軽い罰ゲームですね。
あぁ。。。愛しのディズニーチャンネルよ・・・。

2年以上前に一度ロンドンへ行ってから、ずーっと部屋に飾ってる写真達。
もうすぐだ。まってろよー。



そして、もう一つ。
東京に引っ越してきてから?違うな。
お兄ちゃんが東京に引っ越したときに、お母さんが引っ越し祝いで買った時計。
だけどお兄ちゃん「いらない」って言った。
それから、ずーっと5年間くらい私が使ってる時計。
みんなには気持ち悪い〜って言われるけど、
私は超お気に入り。
ロンドンまでも持って行くぜ。




引越し作業とか、大掃除とかしてると、
必ず昔のものを掘り出してしまって、見入って浸ってしまう。

はいはーい。それ私。


そして、荷物の山に埋もれながらブログを更新しているのであります。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 雨、時々晴れ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 雨、時々晴れ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 雨、時々晴れ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雨、時々晴れ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 雨、時々晴れ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 雨、時々晴れ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 雨、時々晴れ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 雨、時々晴れ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 雨、時々晴れ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 雨、時々晴れ (2008年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asitabeautiful
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月25日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
専門学校を卒業後、
2年間、音楽関係の仕事に就く。
今年の4月末で退職し、
6月からロンドンへ一年間語学留学します。
Yapme!一覧
読者になる