今の気持ち 

February 16 [Sat], 2008, 11:18
何かに挑戦するときって、 失うことも大きいと思う。

でも、失った分だけ、その悲しみを乗り越えて 

さらに 得ることができる。


さらに 得たいと思う。

コブクロ - 蒼く 優しく 

February 10 [Sun], 2008, 19:48
'''ドラマ「ドリーム☆アゲイン」主題歌 '''
'''2007年11月7日発売'''







くつろぐ

 『やつしろ全国花火競技大会』  

January 20 [Sun], 2008, 21:35
こんにちは!

10月も後半に入り朝晩はめっきり寒くなってまいりましたね。 

さて、本日10月20日は熊本県の八代市で『第20回記念やつしろ全国花火競技大会』が開催されます。

この大会は九州で唯一の全国花火競技大会で、北は秋田県から南は鹿児島までの30の有名花火師が

その腕を競うそうです。

5号玉、10号玉、スターマインの3部門の競技花火のほか、ミュージック花火や記念花火のナイアガラなども

予定されているそうで、すごく期待できそうですね!!

場  所 熊本県八代市 球磨川河川緑地(新萩原橋上流)   

開催時間 18時30分〜21時 (オープニングセレモニーが18時〜)

今年熊本で開催される最後の花火大会ですので行かれる方は是非楽しんで来られて下さい!!

                                    ★ 河 田 ★

武豊3000勝目前 

January 13 [Sun], 2008, 2:29
武豊騎手の3000勝達成が目前になったきました。


天皇賞本番前に達成しちゃいそうな気もしますが、リーチで臨んでくれないかなぁ


この秋ここまでG〓勝ちがないのもこの時のためだとしたら納得なんですが・・・


明日は午前中から注目です!


しかしこの雨には本当に困った。


せっかくの週末なのに食べ歩きに行けませんでしたよ(つー;)トホホ


今週は私的にピンとくるサインがありません。


ガチンコ予想になりそうです。


週中に競馬は意外にイメージと実際は違うことが多いというような話を少しだけしました。


このお天気で重馬場得意な馬を買おうと思ってる方も多いと思います。


この馬は重が得意そうなイメージだ。みなさんも何頭かそういう馬がいるのではないでしょうか?


実際にはどうなのか気になってみたので上位人気馬と気になる馬を調べてみました。


1人気 メイショウサムソン  稍 宝塚記念  2着
                  稍 東京優駿  1着

2人気 アドマイヤムーン   稍 宝塚記念  1着
                  稍 京都記念  1着

3人気 ダイワメジャー    重 中山記念  2着

4人気 ポップロック     稍 京都記念  2着
                  稍 目黒記念  1着

5人気 チョウサン      【重・稍重の経験無し】

8人気 カンパニー      重 産経大阪杯 1着


チョウサンが稍重すら経験ないんですね(・ー・;)


良馬場のほうがよさそうなダイワとカンパニーが重で結果をだしているのは意外かも。


ポッププロックなんて重の鬼というイメージあったんですがそうでもなかった;


そういえばダイワカンパニーっていう2歳馬いますね(・ー・)なんかネタっぽいので買ってみたいかも。

布ナプキン 

December 29 [Sat], 2007, 0:55
最近生理前の不調がずっと続いていました。
生理が始まるとけろっとしているのに、どうしても生理1週間前になるとお腹の張り、便秘、イライラ、眠気、暴食などがではじめます。
これらを生理前症候群(PMS)と言うらしく、本当は何も症状がなく28日周期で生理がくるのが理想的らしいのです。
アロマセラピーのエッセンシャルオイルのゼラニウムを使うと以前は良くなっていたのに、イライラがおさまらなくなってきていました。
これはいけんやろう!
と思って、友達の助産婦さんに聞いてみました。
すると、
「ああ〜それなら布ナプキン使ってみたら?」
との答えが返ってきました。
"布ナプキン"(・・?
何のことやら・・・・ よくよく聞いてみると、オーガニックの生地を使って作られたナプキンらしい。
「これを半年間使ってみ〜。あっという間にって言うか、PMSがあってたことすら忘れてるから。出血量も減るし、長々とあってたひとは生理の期間も短くなるよ〜。」
そんなうまいはなしがあるわけがない。とは思ったものの、試しに使ってみることにしました。
それから数ヶ月、一週間前からの症状がなくなってきました!
生理も計ったように28日周期でくるし、生理自体もすごくらくになりました(^-^)
布ナプキンさまさまですね(^o^)

バトンっすか!! 

December 14 [Fri], 2007, 12:08
美羽様からエルフさんに、エルフさんからテラさんに回ってきたのをフックもやってみた。。。






☆素直に答えてください
☆嘘はいけません
☆10人指名しないと容赦しません。






1、あなたのステータスを教えてください
  性別:男子





  歳:12




  誕生日:5月11日





  星座:おうし座




  血液型:?型。検査してないんすよwみんなはB型だ〜っていうけど…生まれねえよ!親的に。。。




  身長:153cmは間違いなくあると思うのだが…どーでしょ。最近のびたからなァ





  体重:43kg!ひょ、標準なんだからなっ(ツンデレ)!






2、恋愛について教えてください
  好きな人いる?:星井美希にゾッコン!しかし春閣下に浮気中。。。




  好みのタイプは?:う〜んどーだろ。




  キス経験は?:想像の世界なら計り知れないんですけど(^^;)




  告白された事ある?:これまた想像なら…(泣)




  告白した事ある?:またまた想像なら何回も。しかも超ハッピーエンド!現実!?それってどういう意味の言葉でしたっけ!?(泣)





3、学校について教えてください
  何クラス?:2組





  友達多い方?:友達と思ってくれている人は少ないかもだが・・・・・・でも、きっと、いる!




  好きな教科:体育。できませんが。





  嫌いな教科:社会が何か面倒くさいような…





  今までの最高得点は?:100点。




  合唱コンクールは何歌った?:コンクールにクラスで出る予定がダメになったので、歌ってないです。。。




  隣の人と良く話す?:隣のお方はボスです!話したりもしています!ははぁ〜〜。。。





4、あなた自身について教えてください
  嫌いな芸能人:セクシィ松山とか…他もろもろ




  好きな芸能人:アンジャッシュ。他は…今急には思い出せないや。。。




  今の格好:Tシャツに長ズボン。超普通ですwww




  ハマってる漫画:聖結晶アルバトロス、H2





5、このバトンを廻して来れた人について教えてください
  友達。同級生。ミチコさんを判別できる能力を持っているwww






6、次に回す子(10人)
  ええぇぇええええ!?不可

生活習慣病検診・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 8:06
 今日は生活習慣病検診のため、朝から病院に行ったのであります。



   検診センターには7:00に着いたものの、既に十数名の皆さんが並んでいらっしゃる。



    オレは6:30に家を出たのだが、この方達はいったい何時に家を出たのか?



     恐らく、検査終了後、帰宅せず会社に向かって仕事をするんだろうな。



       オレ?もちろん・・・1日休みをとりましたよん(^^



 
  さて、採血、心電図、胸部レントゲン等の検査が終わり、いよいよ本日のメインイベント



    胃の内視鏡検査です。。



      若い頃から、胃潰瘍、十二指腸潰瘍を頻繁に発症していたので



        胃カメラを飲むのはいつもの事。全然平気・・・なワケが無い



          毎回毎回、 

台湾料理 

December 06 [Thu], 2007, 5:43
台湾料理の店。

メニューの写真を見て、面白いものがあったので注文。

お米の中に肉と野菜が入っていて、コチュジャンみたいなのが付いていた。

味はいまいちだった。

牛肉はとても柔らかくて美味しかった。

チキンカツみたいなのは日本と同じような味だった。

全部で29元。


場所はルーズベルトの脇(カルフール側の逆)

ないないづくし 

December 03 [Mon], 2007, 3:42
昨日は、取引先の営業さんに心斎橋で拉致されて、車に乗せられ
なぜか東大阪のはずれの立ち呑み屋風の居酒屋へ・・・・・・・・

鯨料理がとても安くて美味しいお店
場所はどこだかわからない

私の父親とそう歳が変わらない営業さんなのですが
もう5年ほどの付き合いで気心も知れた仲良しさんです

仕事の話や趣味の話をしながら
ビールを何杯のんだかわからない
焼酎も何杯のんだかのんだかわからない

テレビで阪神vs中日をやっていて
4−3で勝っていた筈やのに、
どうやって4−5で逆転負けしたのかもわからない

11:15に電車がなくなるとお店をでてから
駅までの道中の記憶がない
切符を買ってた記憶はあるけれども
電車に乗り込んだ記憶もない

気がつけば、駅員さんに起されて自分のいる場所がどこだかわからない

「コスモスクエア」???これまでの人生の中で降りたことのない駅
大阪南港の端っこと思われる。
明らかに、東大阪ー自宅の直線距離よりはるかに遠くなっている・・・・・
この時点で0:20

どうあがいても電車で帰ることはできない

仕方ないのでタクシーを探してみるけど
金曜日の夜、こんな僻地でタクシーは1台も見あたらない

たまたま、駅の階段のシャッターを閉めている駅員さんがいたので
タクシー会社の電話番号を聞いて
しばし待つことに・・・・・・・・・・・・・

おそらく10分後くらいにタクシー到着
タクシーに乗り込んで自宅の場所を告げたあとの記憶もない
代金を支払った記憶もない

でも財布の中にお金がないっていうことはきちんと支払ったんだと思う。

自宅に帰ってからの自分の行動の記憶もない
でも、きちんと風呂に入って布団で寝てました(^-^)


昨日の突然の拉致事件により
今週中に終わらさなければならない仕事が終わらない

ただいま、仕事しながらブログ更新中・・・
二日酔いでやる気がおこらない・・・・・(爆)


呑みすぎた〜

紅葉 

November 29 [Thu], 2007, 22:21
どっから生えとんねん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asinsa1520
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今の気持ち (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 今の気持ち (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今の気持ち (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今の気持ち (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今の気持ち (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 今の気持ち (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今の気持ち (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今の気持ち (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今の気持ち (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» 今の気持ち (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる