プチアレンジ 

February 21 [Thu], 2008, 3:48
みなさん、こんばんは♪
気がつけば10日も休んでしまってました(^^;
飢え死にでもしてるのではと心配した方もいらっしゃるのでは?
ご心配なく毎日満腹食べてますし至って元気ですよ♡
と言うのは冗談で 笑
あっ、満腹食べてるのは事実ですが (*^^*)v




このところ何かと忙しくばたばたとしていたら
パソコンに向かうのが億劫になってしまい
ちょこちょことチェックはしていたものの
更新する元気が無くなってしまってました・・・泣
みなさんのところにもなかなか遊びに行けなくて
ほんとにほんとにごめんなさい(> <、)
落ち着いたらゆっくりと遊びに行かせてくださいね♪




さて、今日は友達の誘いで参加させていただく展示会の中で催される
アレンジメント体験教室での試作品を作ってみました。
来週金曜日から3日間とあるガスメーカーの展示会の中で
のイベントです。
お客様からはお金をいただかないので
予算の関係もあり花のセレクトに苦戦しましたがなんとか
こんな感じで納得した次第です。
初めてアレンジメントを体験する方にとって出来上がったときの
満足感と持ち帰れるというお得感みたいなものが感じられるものにしたいと
思ったのですが・・・・。
まずは見た目の第1印象が大事ですよね・・・。どうでしょう?
そして花器は花が枯れても使えるようにとキャンドルホルダーに
してみました♪





初めてのことで緊張もあるのですが素敵な出会いへの期待感もいっぱいです♪
あと、1週間ありますので皆さんから何か良いアドバイスなど
ありましたらお聞かせくださいね♡

10月20日〜実家〜 

February 14 [Thu], 2008, 22:11
今日はさちの実家に行ってきました(o^−^o)
実家は隣町で近いんですけど、なんや、かんやで最近行ってなかったんです。

でも、1ヶ月に2回は行くけど…。

実家でミニピンを17年飼ってたけど、他界して5年…。
ワンコの臭いすら残ってない実家。
そして、父も他界して13年。母一人の寂しい実家です。

「だったら顔出せ」なんだけど、母も母で友達付き合いに忙しい人で…(;-_-) =3

今まで、あたし達夫婦が共働きしてた頃、あたしもパパも朝7時に家を出て、帰りは夜の11時前。
そんな生活ではきちぞうを見送る事も、夜ご飯を一緒に食べてあげる事も、寝かしつける事も出来ず、
母に毎日来てもらったり、土日はきちぞうが泊まりに行ったり。
ご飯も、母がきちぞうの分は勿論、あたしたち夫婦の分も用意してくれてて…。

さちの母親だけじゃなく、パパの両親も、今も共働きの中、あたし達夫婦の為に協力してくれて。

ほんと、親のあたし達が親に甘えまくりで。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

毎日、「行ってきます」「ただいま」「いただきます」「おやすみなさい」を言う相手が
ばあちゃんだったきちぞうは「おばあちゃんっ子」で、今日も「久しぶりにばあちゃん家泊まる!」
ってやる気満々!!

次の日は、パパもお休みだし、今日はばあちゃん家で久しぶりにみ〜んなでお鍋する事に☆

パパの帰りは遅いけど、ばぁちゃん家で、皆でご飯食べるのは4年ぶり??
(さちが働き始めてからはパパとの休みも合わなくて、実家にパパと行ってなくてさ〜)
きちぞうも空腹を我慢できるくらいに喜んでた♪


…あ…、mei&totoroがナイガシロになってたヾ(;´▽`A``

そうそう!母に「一人で寂しいんだからワンコ飼い〜や♪」って誘ってるけど、
母はミニピンの最期が辛かったから…って、もう飼わないんだって。

それに、母は犬がもともと嫌い?怖くって、さちがお父さんと二人でミニピンのパピーを連れて帰ってきた時なんて「怖い〜〜〜!!!」ってコタツの上に乗って非難したくらい…。

ミニピンのパピーだから、totoroより小さくて、ねずみサイズなのにサ(;-_-)

それが、誰よりも可愛がるようになるんだもん…(*´ー`)…不思議…

meiを見て「ちょわんちょわん してうっとーしい!!」

*ちょわんちょわんとは…落ち着きなく動き回ってる様をわが家ではこう言ってるんです*

おとなしいtotoroを見て「死んでるんちゃう??この子病気や☆」

とか…。散々文句を言う母親。 文句しか言わないかも…。

でも、やっぱりカワイイんでしょうね〜(★ ̄∀ ̄★)

なんや、かんやと文句言うくせに、久々に行った実家にはmeiとtotoro用のベットにトイレシーツ。
ファブリーズも数本…。
コタツだと、meiが脚かけたりするからって、コタツも払って、
ダイニングテーブルでくつろげる様にリラックスチェアータイプのダイニングテーブルに買い替えてたり…《*≧∀≦》

好きなんやん♪(★ ̄∀ ̄★)って、ちょっと嬉しくなっちゃいました☆

そんなばぁちゃんの気持に応えるように、2ワンがベットでオネムしてくれた時は
「お前達〜ヽ( ´▽)ノ」って感動♪

meiとtotoroに子供が出来たら、ばぁちゃん飼ってくれるかな♪

寒かったけど最高ハロウィン♪TDL 4 

February 05 [Tue], 2008, 16:36
朝昼は小雨でパレード中止だったりした。

合羽着てるでしょ??

だからハロウィンパレードは最後の夜にかけて抽選開場へ

いまだ中央観賞エリアはずれ無しの私が抽選したら真ん中の前から四列目!!!

超楽しかったです!!!

おはよー 

January 19 [Sat], 2008, 17:16
おはよーございます今日はエホバの証人の方と交わりました。
定期的な研究も決まり私はとってもうれしいです。



さてテイルズウィーバーしてきます
って誰だかわからないよね梨菜事にいなでした

千葉公園及び周辺2 

January 13 [Sun], 2008, 10:36
昨日の続きです。
千葉公園内の小高い丘、荒木山の上の木陰で昼食をとり、空を見上げると薄雲が浮かぶ
秋の空でした。風もなく良い観察日和でした。



大賀ハスで有名な蓮池のハスは殆ど枯れていました。池のほとりにはダイサギが一羽。
イチョウの大木は黄葉が色づき始め、樹上には黄色に熟した銀杏が多数見えました。
ヒマラヤスギの実は10センチ前後の大きなもの、初見でした。
翌年熟してばらばらになって地上に落下するそうです。
カリンも大きな木になっていました。



千葉護国神社の拝殿の前には向って左側に橘の木が1本植えられ黄色い実がついていました。
橘はミカンの古名で、奈良時代から実のなる木として珍重されていたそうです。
京都御所、紫宸殿の前庭に植えられている「左近の桜、右近の橘」を模してここに植えて
あるそうです。左側にありますが、神様から見て右側ということなんでしょうか。



2007年10月23日撮影



秋の空




蓮華亭と大賀ハスの蓮池




蓮池の縁で餌を探すダイサギ




蓮池の遊歩道から見た綿打池




色づき始めたイチョウ




ヒマラヤスギの大きな実




カリンの実




タチバナの実

地平線をまたいでみたい 

January 03 [Thu], 2008, 7:49
オレンジ・キャラバン  作詞:加川良 作曲:加川良


暗くて重い夢の中、座り込んでさまよっている。

行くあて定まらず、こぼした時間は戻らない。

でもそうは長くかからない あいつが手助け来てくれるまで

相棒達がやってくる 出かける用意はできている。


あれはヒロシのオレンジ・キャラバン

誰もが一度は乗ってみたい。

あれがヒロシのオレンジ・キャラバン

空を深く吸い込んで、地平線をまたいでみたい。
        ・
        ・
        ・





地平線はまたげない。
地平線だと思っていた所まで行けば、また新たな地平線が見える。
でも地平線をまたいでみたい。



暗くて重い夢の中で座り込んでさまよっている自分がいつもいます。
行くあてはありません。
ほとんどの時間をこぼしてきました。
いつまで続くのでしょうか。



ヒロシは来てくれるのでしょうか。
ヒロシって誰?

朝の書き込み、byココの管理人様 

December 15 [Sat], 2007, 13:06
久しぶりの書き込みですね。
   まだ皆さんおぼえていますか?  (出来たらわすれないでほしいですね)

   今日はちょっと小説の話をしたいと思います。
   自分的に好きな小説1位`

  ;じーちゃん、じぇっと:

   これは個人的に言うと、キャラがいいですね。
   じーちゃんとかやべぇ

   書いた人は神ですな。
   内容的には、小学4年生の主人公(ジェット)が、だめなじーちゃん(月兎)

   をふつーの、じーちゃんにする。しかし・・・時間がないのでココまで

博多駅が・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 10:18
外装が覆われましたp(^^)q

ガゼットのライヴDVD 

December 06 [Thu], 2007, 2:31
欲しい!!

CDショップにあったんだよね

MRDと平成挽歌と東京裁判とか

あと日武のも

1枚5000円だからなぁ

ちょっと考え物です

youtubeにもあるけど画質とか良くないし

ちょっとずつ集めます

久々のパチ、そして…。 

December 02 [Sun], 2007, 18:18
1ヶ月ぶりくらいでしょうか。

給料出たしれっつごー。

倖田に3k。
(x_x;)うぅ…釘渋いの


今日は本命(〃▽〃)


エウ゛ァ(~▽~@)♪♪♪


3kにて暴走げっつ♪

SSU1→SSU4ジャンプ→零号機リーチから


全回転(≧∀≦)キター


思いっきりシャッターチャンスを間違えてますが(^^;)


ユイ背景も拝みつつ

8連暴走3でした(^-^)v


海に5K餌をまき…



結果+20kヽ(≧▽≦)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asinma1861
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» プチアレンジ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» プチアレンジ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» プチアレンジ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» プチアレンジ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» プチアレンジ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» プチアレンジ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» プチアレンジ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» プチアレンジ (2008年08月03日)
アイコン画像佳奈美
» 10月20日〜実家〜 (2008年02月20日)
アイコン画像ユウジロウ
» 寒かったけど最高ハロウィン♪TDL 4 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる