美容院へ行ってきました♪ 

February 16 [Sat], 2008, 18:31
ころちゃんの髪はくせがあるらしいので・・・

なかなかきれいなストレートにはならないのですが・・・

美容院に行った日だけは特別❤

いつもこんなきれいなストレートならいいのにな。

縮毛矯正してみようか考え中です。

文化祭 

February 11 [Mon], 2008, 10:19
今日は文化祭の準備でとても忙しかった。

うちのクラスは焼き鳥をするので炭つぼを今日製作しました。

久しぶりにアーク溶接をしてとても怖かったです。

高1以来だったので溶接するのが大変でした・・・

ハマりに注意 

January 29 [Tue], 2008, 17:53
こんばんは。
今日はハマっているゲームについてお話ししたいと思います。
皆さんは、'''クイズマジックアカデミー'''を知っているでしょうか?
これが中々の楽しいものでしてね、ゲームセンターのゲームです。
色々なクイズが出され、それをなるべく'''早く'''解くゲームなんです。
勝ち抜いて行けば、最長4回出来ます。4回出来て、なんと100円です!
カード価格は抜きですけど…。
これは、楽しい…楽しすぎます!
僕はまだまだでしたね…、頑張らないとなぁ。
全問正解も結構楽に出来てしまいますので、1位辺りになりやすいかと思います。
でも、最後で最高2位しかなった事無い僕だけど…(汗
手軽でハマってしまうこのゲームですが、声優陣も結構豪華だった気がします。
浅野真澄さんやたかはし智秋さんや後藤邑子などがやっていたと思います。
一度、ゲームセンターに立ち寄り、やってみてはどうでしょうか?



そろそろ、らき☆すたのゲームの販売が近付いてきましたね…。
本当に、こなたの'''セーラー服'''が付いてくるそうです…(汗
でも、売るのは勿体無いしなぁ…どうしよう。



では、此処の辺でさようなら。

六盛(ろくせい) 

January 15 [Tue], 2008, 13:19
京都に行ってきました。
ここは、手をけ弁当で有名です。



場所は平安神宮の側なので、観光にも便利ですね。
観光コースに入っていることもあるようです。



手をけ弁当とは、手桶の中に料理を入れたものなのですが、まあ、そのまんまですね。
写真を見ていただければすぐわかると思います。
京都では、老舗でけっこう有名みたいです。
ちなみに、手桶は人間国宝の人が作っているとのこと。



一番安い「手をけ弁当」が3150円、サービス税付きで3465円。
あとは、天麩羅や、お造り、湯葉などをつけるちょっと値段の高いコース等がありました。
夜などは、手をけ弁当とは関係ないコースなどもやっているようです。







最初に、玉子豆腐が出ました。







これが手をけ弁当。
手桶に料理がいっぱいはいっていると、一見豪華な感じがしますね。
煮物なども、丁寧に味を含ませられているなあとは、感じます。
でも、やっぱり弁当なので、温かいものが出来たてででてくるわけでもなく、すごくおいしいというものはなかった。



ご飯は月替わり。おいらが食べたのは、蛸ごはんでした。味は上品というか薄め。もうちょっと蛸が主張してもいいかな。



観光客むけの料理かな。
お皿いっぱい並べるよりは、お店の手間もかからないかんじだし。団体客が来ても、対応が楽そう。
訊けば、料亭が一見さん向けにもということで作ったということらしい。
そのわりには、いい値段。



せっかく、観光地に近くて疎水もあり静かで風流なところにあるのに、中に入れば、いたって普通な感じなのももったいない。
まあ、記念に1回くらいは良いかなと。




京都府京都市左京区岡崎西天王町71

075-751-6171

火〜金 11:30〜15:00 17:00〜21:00(L.O.20:00) 
土・日・祝 11:30〜21:00(L.O.20:00) 
定休日:月曜日(祝日を除く)
駐車場:あり




味   3
雰囲気 3
値段  2 (五段階評価)

ポッカポカ*^^* 

January 04 [Fri], 2008, 7:17
ポカポカと 今朝のお部屋は暖かいょ〜



外から お日様の光が差し込んで



窓を開けると 小鳥がさえずり




チュンチュン、、、、ピッピピピピピピ




小鳥も 今朝のお天気を喜んでいるみたいだょ*^^*




みなさんの お天気はどうですか〜

転載よろしくお願いします。 

December 17 [Mon], 2007, 22:49
私が見たものです。コレがKAT-TUNファンの現実…





私がこの前ブログで見た現実…。それはKAT-TUNファンのブログだった。




その内容は…

今頃・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 0:05
私の親友Nは、Nに好意を持っている男性と会っているでしょう・・・すんげー気になる!!!笑

でも彼氏いるから無理だよ、Sクン。と、思う・・・。

さて、私と言えば。。。。本当に困ってます。
 
「守りたいと思う」
「リアル大好き」
「本当にかわいいと思う」
「俺の本心だから」

普段なら、空を飛びまわれる位の勢いで浮き足立ちますが全くそんな気しない。
困惑ですから。。。

本当だったら、彼がいるのでゴメンね。と言うのが、誠実な対応だと思うのですがソレが出来ないから流すしかない。

彼に相談なんてしようモンなら、確実にブチ切れられるんですけど。

そして噂で彼が別の子と付き合ってるってゆーのを聞きました。笑ってしまった〜

やだやだ 

December 06 [Thu], 2007, 21:57
だーーーーーーー
今日も疲れたぉ
今日は英語3連発だぉ

最後の授業マジ意味不明
意味ぷー
そんな早口で話されたってこっちは聞き取れないんだよ!!
しかもindividual project とbig project立てろとか意味ぷー
big projectはnot enoughで瞬殺
どーしていいのかわかんない
この授業切ったらどんなに楽でしょう
けど友達いるし、多分タメになる授業なのでしょう
ただでさえ他の子みたいに英語話せないのに、それに創造性の問題が絡んできます
私創造性ありません

big projectに彼は何を期待しているのでしょう
what's your dream?とか言われてもねー
夢何だろー
現実性のある夢なんてあるかなぁ
それを実際彼はやれと言ってるんです
それがbig projectだそうですが。。
来週までに考えなおしてこいだってー
まじふぁっくだよねー

私の好きなこと・・・映画、海外ドラマ、化粧品とか

これにビジネスを絡め、現実味のあるbig project

映画産業??化粧品産業??
でもたかが大学生にできることって何?
あーふぁっきんですね。

5限後かなりへこんだぉ
明日は1限からフランス人とフラ語で会話だよ
おつ。

長かった〜。 

December 02 [Sun], 2007, 5:26
今日は次女の就学時健康診断でした。
同じ保育園からは6人が一緒で以外にも一番多いらしい。
確かに去年は4人だったな。。
午前中一緒に行くお友達と家で遊び昼食を食べて
歩いて学校へ。受付時間より早めに行ったのにすでにすごく並んでた。

受付を済ませ子供達は番号順に6年生のお兄さんお姉さんにしたがって並んで
検診へ。
歯科、内科、聴力、視力・・と受け、その間保護者は体育館で
校長先生やPTA会長の話を聞きその後ひたすら終るのを待つという感じ。

次女たちが通う学校は市内でも一番人数の多いマンモス校で
次女たちの代の一年生は210人前後になるらしい。。
長女の時よりも多いような・・。
長女の代の今の一年生でも6クラスです!!少子化といわれてるが
うちの学校は多すぎて校庭にプレハブが建ってます。
学童室も普通のクラスにして学童室は学校の近くに建ってます。
それでも間に合わずまたプレハブが建つようです。

と話がずれてしまいましたが、次女の結果は異常なし。
でも視力が1.0未満でした。ちょっと気になる。。
虫歯もあると思ってたがありませんでした。
時間ある時に眼科行ってみようかな。

その後長女をお迎えに行きそのままお友達の家へ・・。
次は2月の説明会。。

やっとこさ 

November 29 [Thu], 2007, 14:45
お待たせしました!

やっと・ゆうちょ銀行から(JPっていうらしい)振り替え口座の開設案内がきました。

口座番号  00110−7−542313

口座名称  志村 広一郎

振込み店  立川高松

金額は送料(国内)込みで1800円でお願いします・

多分地方と都内では、送料も違うはずなんだけど

この際一律にしました。

かおり ごめん!スイスは・・・・わからんから実家でお願いします。

考え方なんだけど。。

誰かが1枚買ってダビングすればいいじゃん!って思っている人もいるかもしれないが・

何をするにもやっぱり少なからず経費って掛かるんだよね

今回もこの金額には、作成費や先生方に送った費用なども含めて考えているから

そこんところを理解してください!

ストラップ欲しい人は一言添えてね。先着いくつかはあるから。

掘り込まれ次第なるべく早く発送するからお楽しみに!!!!


昨日先行発送した先生の中の浅田先生よりお礼状が届きました・

DVDを見て奥様ともども感激してくれたそうです。

きむこは、泣いて泣いて・・・大変だったそうです・

色々な思いがこみ上げてきたんだろうね。

もう歳だしね・・・・・

金髪のずらかぶるし・・・・

・・・・だし・・・・・・


ふーーーーん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asinah1711
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 美容院へ行ってきました♪ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 美容院へ行ってきました♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 美容院へ行ってきました♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 美容院へ行ってきました♪ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 美容院へ行ってきました♪ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 美容院へ行ってきました♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 美容院へ行ってきました♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 美容院へ行ってきました♪ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 美容院へ行ってきました♪ (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 美容院へ行ってきました♪ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる