お引越しします。 

March 18 [Tue], 2008, 9:42

ブログ引っ越します

新しいブログ 福福寝顔こちらこれからも、どうぞよろしくお願いします。



最近の報告2 〜家族旅行〜 

March 17 [Mon], 2008, 13:46
先週の金曜・土曜にとうちゃんのファミリーと
奥飛騨 福地温泉に行ってきました。

高山駅からバスで福地温泉まで行くのですが、
時間があったので観光。
この日は生憎の雨。寒かったー。
実は、私も、高山は大好きで今回で6度目。
お気に入りのカフェへ。


さすが、外人さん、古民家のカフェも似合いますね。


まだ、屋根には雪がのこってました。

バスでの移動中の景色




お義母さんのお勧めの宿。 
とっても素敵な宿で、建物は古民家を移築して
作られています。インテリヤや小物もセンスがよくて
ため息のでるような素敵な作りでした。

お部屋には囲炉裏が囲んで和室が二部屋。
お庭に出るとまだ、雪景色です。














宿での食事は、味はもちろんのこと、量もたっぷり!
ゆったりと囲炉裏の個室でいただけました。

ここの宿の自慢は湯。
サラサラした温泉です。
宿から歩いていく、かけ流しの湯は、雪景色を見ながらで
なんとも気持ちのいい湯です。
宿の中にも、大浴場・露天・家族風呂x3と
のんびり入ることができます。

二日目は快晴!高山駅に戻り、観光。
のんびり歩いて、食べて・たべて・タベテ。

大満足・大満腹のたびでした。

最近の報告1 〜お散歩♪〜 

March 17 [Mon], 2008, 13:35
先週、ぽかぽか温かい春の日
実家のワンコ・もみじと近くの公園へ。
【フェニックス アイランド】という名の公園。
実家から歩いて3分。
我が家は、『地元のハワイ』と呼んでます・・・。









  






ありがとう! ねぇね。 

March 17 [Mon], 2008, 0:12

大好きな【ねぇちゃん】ありがとう。

先日、友人の ゆりこねぇね=ねぇちゃんが
誕生日&入籍祝いのお花を贈ってくれました。

おうちにお花が届けられるのって、本当に嬉しいものです。

素敵なメッセージも添えてあって、幸せです。

ねぇちゃんへ。
お花、ありがとう。
ゆっくり会える時間が減ってしまったけど
また、いつものところで、まったりお茶しながら
しゃべりしようね。

カメさん 

March 16 [Sun], 2008, 22:45
またまた、更新をサボってました。
明日には必ず!
散歩の写真、週末の旅行の写真を
ドカッとアップします。

ぽ庵さんへ 

March 11 [Tue], 2008, 0:07
日曜日、もみじを連れての久しぶりのお出掛け。
『てんとう虫さん』のブログで教えて頂いた
ドッグカフェへ。
地蔵院のある昔ながらの古い町並みで
素敵なところです。
ドッグカフェ『ぽ庵』さんはこの町並みの中になり、
とても雰囲気のいいカフェでした。

到着して、すぐにぽ庵さんを覗くと
満員御礼。『ちょっと、散歩しよう』と、町並みを散歩。






30分ほど歩いて、ぽ庵さんへ再び。
1席だけ開いていたので、ほっ。
店内はワンコがいっぱい!!!
私にとってはハーレムですが、もみじにとっては
緊張の連続。『私にはカマワナイデ!!』オーラをだし、
とうちゃんの腕にしがみ付き、
ひたすら、お外を見て、現実逃避。
あんまり、長居はできないな、と思って
比較的早くできそうなご飯を注文。



ところが、店内は、とても込み合っていたため、
なかなかご飯は運ばれてこず、
寝不足のとうちゃんは寝てしまう。


ご飯は、素朴で、手作りのやさしい味でした。
お店の方も、優しくて、親切。
込んでで写真が撮れなかった、とのことでしたが
ワンコ用のおやつもプレゼントしてくださり、
込み合ってお待たせしてすいません、と
丁寧に言ってくださりました。
いつもはもみじの性格を考えて
空きすきのところに行っていたので、
私はワクワク、半分よだれをたらして店内の
ワンコを眺めていました。



困ったことに、もみじはお外では、特に
外出先では、排泄ができないんです、
だからこの日も、12時に出かけて帰宅する7時まで
ずっと我慢・・・。
ワンコにとっては我慢のできる時間なんですが、
普段は家のトイレでしたいときにしている為
『大丈夫?』って思ってしまうんです。
知らない場所、知らない人のいるところでは
警戒心が強すぎて、オシッコなんてしてらんないわって状態。
でも、車でお出掛けは好きなようで、喜んで乗るんですよ。
なんで、次回のお出掛けは車のトランクにトイレトレーをのせて
行ってみようと思ってます。

うらやましい。 

March 08 [Sat], 2008, 1:14
我が家の3匹は、殆どの時間を寝て過ごしている。
と、思う。
私が1日家にいても、大概寝ている。

朝、目覚ましはいらない、何故なら、もみじが『キュンキュン』鳴き、
晴乃輔が私の、顔や足を『カプッ』
およよは、私の顔にピッタリと張りついている・・・。
うるさいわ、痛いわ、息苦しいわで、起きるのだ。

ご飯を食べて、用を済ませたら、もみじは再びベッドへ。
二匹はべランダに出してもらうのを、待つ。
そして、3匹のつかず離れずの1日が始まるのだ。

ベランダで日向ぼっこしたり・・・


前の洗車屋の様子を伺ったり・・・


鳥を見つけて目を輝かせてみたり・・・


ワイドショーを見ながら爪を研いだり・・・


あつ、もみじはまだ、ベッドでねています。

ほら、ここでも、また寝てる・・・


まだまだ、寝てる・・・


うらやまし、こんなに寝てて、おやつもご飯も食べて
太らないなんて・・・。
安心して寝てくれるのは、嬉しいんだけど、
寝顔も可愛いのだけど、寝すぎでしょ!






貴重な体験 

March 03 [Mon], 2008, 18:50
先週金曜日、白無垢と黒引きの撮影をしてきました。
白無垢はどう考えても、似合わないとおもっていたのですが
せっかくだし、記念だしってことでチャレンジ。
カツラの重いことといったら・・・。
朝の9時からメイク・着付けをはじめて、撮影するころには
首から腰までカッチカチでした。
案の定、カツラはまったく似合わず、
何故かしら、偽物の桜をバックに撮影したものは
『演歌 新春公演』みたいな感じで・・・。

黒引きは、ヘアもメイクも洋装に。
だって、カツラ付けると、昭和初期の人になっちゃうんだもの・・・。

それにしてもなんで、写真館っていうのは
決まったポーズばかりなんでしょうか。
昔、成人式の写真を撮ったときも、毬とか持たされたし。
洋装の髪型も、無理して短い髪をアップにしなくても
いいのに・・・。
私としては、もっと自然な感じでいいのになぁ。

ネットで調べたところ、とっても素敵な和装の写真をみつけて、
変なポーズもないし、無理やり、見つめ合わせられたり
もちろん、桜バックも、偽おとそもなし。
これだ!私が撮りたいのはと思ったんですが
東京だし、50万だって!!!
無理無理。式ではドレスだけだし記念にってのに
50万も出せやしないよ。
唯一、私のこだわりを押し切ったのは、黒引きに付けた
生花。これは、自分で花屋に行って選んできました。
結納に続いて、貴重な体験ができました。



ネイルは、自分で作りました。


土曜日は、妹が大阪から帰っていたため実家へ。
久しぶりに大好きな食堂千瓢へ行ってきました。
ここの、スタミナラーメンがおいしい。辛くて野菜もにんにくもたっぷり。
今度は必ず、写真撮ってきます。

最近、お気に入りのぬいぐるみ




アイスクリームを食べているため、大人気のとうちゃん。



今日の“のび”

強風でボッサボサ 

February 25 [Mon], 2008, 19:52
土曜日からまた寒くなりましたね。
春めいてきたな。なんて思ってたら、真冬の寒さでした!
お散歩でも強風で、もみじも私も帰って来るころには
ボッサボサになってます・・・。

散歩中、風でガザガザ聞こえるとビクビク・・・。
止まっては音の主を確認

風の音確認中1


風の音確認中2


昼間は陽が差し込んでポカポカです。

ももんが?!


正体は・・・。


先日、実家の母と買い物に行ったときに
とてもお買い得なものを買いました。

写真手前にあるかご、1200円!!!
即買いして、早速ベッドに。

気にって頂けて幸い。


奥にあるかごベッドは殆どおよよ専用になってました。
フカフカのクッションが入れてあるのですが
晴乃輔はどうも、それが嫌みたい・・・。
ある程度硬いところがいいみたいです、オヤジっぽい。
もちろん、フカフカのクッションは、およよの、モミモミに
最適のようで、夜な夜な、揉み倒しております。

福福寝顔


ジャーン!!家の近くにあるケーキ屋さんの
その名も長すぎるロールケーキ
お目当ては鳴海ロール紅茶味だったんですが
売り切れのため、前から気になっていたので
買ってみました。とうちゃんと二人じゃとても
食べきれないので、実家に行って大人4人で。
もちろん、食べ切れなかったけど・・・。
            



祝1歳 

February 20 [Wed], 2008, 17:33
今日はおよよの誕生日
めでたく1歳の誕生日を迎えることができました。
我が家にきた昨年五月、チビでご飯より爪とぎ。
晴乃輔にも、もみじにも物怖じすることなく
体当たり。
今では、2.4KG、よく寝るし、性格は超おっとり。
人間に対しても、誰でも平気。
諦めもいいし、ほっとけば1日ダラーンとしている。

チビのころの写真をみるとなんだか成長したなぁ・・・と
ちょっと切なくなったり・・・。

我が家に来たばかりのころ


小さいころからダラーンしていた


よく晴乃輔の真似をしていた


キャットタワーから外を見るのが好き


これからも、マイペースでダラーンと楽しく健康に
およよが成長してくれたら、と思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もみじのお散歩♪
今日はAコッカーの男の子が近づいてきてくれました。
飼い主のおばちゃんもとても感じのいい方でした。
ウゥ〜っていってるもみじにもやさしく声をかけてくれて
おまけにおやつもくれました。
おやつをもらって気をよくしたのか、もみじはおとなしく
コッカー君の匂いチェックに応じていました。
もみじもお耳の匂いを嗅がせていただきましたが、
私はハラハラ・ドキドキ。『今度会ったら覚えててねー』と
おばちゃんが言ってくれたけど・・・忘れて吠えるんだろうな・・・。



今回の写真はてんとう虫さんがブログにて紹介された
『lomo-like』を使って加工しました。とっても気に入ってしまいました!
素敵なものを教えてくださり、てんとう虫さん、ありがとうございます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuka
  • アイコン画像 誕生日:3月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
☆コメントありがとうございます
アイコン画像汁ーんwwwwww
» お引越しします。 (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» お引越しします。 (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» お引越しします。 (2009年05月07日)
アイコン画像KAMI
» お引越しします。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» お引越しします。 (2008年10月19日)
アイコン画像褌一丁
» お引越しします。 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» お引越しします。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お引越しします。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» お引越しします。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お引越しします。 (2008年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE