ほろほろ

2007年03月20日(火) 13時27分
ほんのち〜〜とばかし良いお話です
いつもナメた日記なのですが今回はち〜〜〜とばかし真面目なお話なの(前半は普通の話ですがぁ)

昨日のお昼も噂のどびん亭でした(このフリだけでどこが真面目な話なんだ?と思う方々もいらっしゃるとわ思いますが、まぁ話は最後まで聞きましょうよ)

ホンマに好っきやなぁぁ〜〜〜・・・とお思いの方々も沢山いらっしゃると思いますが、ただ単に仕事で周っているトコロがこの周辺だというだけでワザワザお昼の為に行っている訳でわないのだ

確かにこの周辺で仕事をする時わ、ある程度時間を計算して11:00〜13:00の間にお昼ご飯を食べようという事でどびん亭に向かうのだが、どびん亭でお昼を食べる理由はまだあるのだ

あの蓋が浮くほどのカラアゲ弁当なのだが、472円となんせ安い・・・&美味

それが私がどびん亭に拘る最大の理由なのだ

そぅ、そして良いお話わというと昨日のお昼に起こったのだ・・・

皆さんも御存知のよぅに、昨日は雨・・・晴れ?・・・そしてジャジャブリの雨・・・雨・・・雨といふ天気でした

私はいつもの如く、阪神高速出島出口付近でどびん亭に電話注文をしたのね

あ ”あ・・カラアゲ弁当だけ1つお願いしますぅ”

ど ”お名前わ?”

あ ”Asianrocketですぅ(ま、ここわ名前をふせて)”

ど ”・・・。Asianrocketさん・・・有難う御座います”

ここで少し”ん?”なんか間が少し空いてたなぁ〜と思ったのですが、つい先週に注文したばっかなので私の名前を完璧に覚えてるんだろふと思い、完璧な常連客となったなぁと少し自分でも満足気になっていた

どびん亭に着いた頃には雨が止んでいた

あ ”ふふふ・・・雨男返上だす”

とさらに満足気になった私は車から降りる姿も軽快であった

そして、カウンターで

あ ”あ・・電話してましたぁ〜”

とだけ告げると

ど ”はい、出来てますよぅ〜”

とな
ここでも私の心の声を解析すると・・・

あ(心の声) ”完璧だ・・・若さ故の過ちかな・・・”

自信に満ち溢れたその顔からわニュータイプ・・・いあコーディネーターを彷彿させる勢いだ

その時である・・・!!
な・・なんと私の自信をあざ笑うかのよぅな大雨が!!!!!(このビックリマークの多さが雨の激しさを表現している)
しかも今世紀最大級の使徒襲来とも思えるぐらいの雨・・・

あ(心の声) ”な・・なんという事だぁ・・・空よぅ、お前はそこまで私を愚弄するのかぁ!!”

ま、しかし車までは約数十mだし、ダッシュで行くとするかと現実世界に戻り、冷静に判断した私を誰が笑おう

あ(心の声) ”さぁ、行くゾぅ!!”

・・・と思ったその時である

どびん亭のおばちゃんが出てきた
そして私に一言

ど ”めちゃ降りだしたなぁ〜、はいよ傘”

あ ”え?”

傘を差し出すおばちゃんに私は思わずビックリした
その理由は簡単だ
まず1つ、車までは少ししかないのでダッシュで行けば濡れるにしても少しで済む
もう1つ、傘を借りるのわいいが、どうして返すんだ?確かに車にわ傘を積んでいるが車に戻り、そして傘を返しに行くのわ面倒だ

なら、傘はなくとも少しは濡れた方がまだマシだ・・・と思ってしまった私を後で散々”バカヤロゥ!!”と思った事はなかった

あ ”車、すぐソコやし走っていくわ”

ど ”エエから持っていきぃや”

あ ”でも、これ持って行っても返すんわ・・・”

ど ”アホぅ、今からお客さんトコ行くんやろ?濡れていってどないすんねん!!風邪ひくやろぅ”

あ ”・・・。”

ど ”また今度持っておいでぇ”

あ ”あ・・ありがとぅ・・・ボクぅ、よぅここでお弁当買うから、また来るわぁ”

ど ”わかっとるよ、いつも有難うなぁ”

・・・。
う・・運転が出来ん・・・百円道路に乗ろうと思ったけど・・・前が見えへん
携帯電話で話してるんやないでぇ・・・
雨はザーザー降ってるんやけど、そんなんわワイパーとFK2の撥水加工でなんとかなるんやぁ
眼から涙がぁ・・・
これわ花粉症の仕業やってぇ・・・
涙腺弱なったからやないでぇ・・・

おばちゃん、今日もお弁当美味しいよぅ・・・
おばちゃん、今日もお弁当の蓋が盛り上がってるよぅ・・・

ハチ衛門書房『せかちゅうがナンボのもんじゃぁぁ!!』より

すみ

2007年01月07日(日) 15時56分

ぷいぷいですわなぁ・・・
うん、どうみてもぷいぷいです

民明書房刊『ハラーヘッターと賢者の意思』より

おせわになります

2007年01月01日(月) 16時00分


あけましておめでとぅございます
今年もよろりんぱでござい

ちなみにこれわ新しいネックストラップだす
以前に使っていたネックストラップがボロボロになったんで新しいのんを買ったの
これ、ふぁいてんみたいな機能がついとるんよぅ(ホンマかわしらんが)
これでさらにぱわぁーあっぷですたい

もひとつちなみに、前のネックストラップの魂を受け継いでおります
ドリンクホルダーを受け継がせたの
だって・・・だって・・・前のんわホンマによぅ使ったから何かを残したいしねぇ

民明書房刊『物にも意思がある・・・ゴーイングメリー号の奇跡』より

ひつじ

2006年12月25日(月) 22時47分

つりぃ〜

民明書房刊『きっとあなたは来ない』より

こんこん

2006年12月24日(日) 22時47分

めりぃくりすます

民明書房刊『手作りツリー』より

ほきゃぁどぅ

2006年11月24日(金) 14時16分

みるく大福発見

食感はきなこもちとソックリさんでした
個人的にわこっちの方が好きかも
でも、ろぅそんでしか売ってないの

7+11=18派の私にわ不便だす

民明書房刊『エディ・ローソン伝説』より

いいきぶん

2006年11月19日(日) 3時41分


実家近所の7,11が開店しまんた
サンドウィッチ50円引きはかなり嬉しいの
思わず3つ買ってしもた(デザートにエクレアも)

民明書房刊『7+11=∞』より

おにぎり

2006年11月09日(木) 20時05分


タラコキューピーをGETしまんた
一週間経たずに子供に取られました

民明書房刊『鮭の赤さには子供の頃正直驚いた』より

とくがわつなよし

2006年10月20日(金) 2時17分


ヤプログで『名犬ラッシー』の試写会チケットをプレゼントするそうな
なんでもタイトルに「『名犬ラッシー』が観たい」と書き込んで、あとはトラックバックがどうのこうのすれば応募完了らすぃ

関西の方でも試写会やっとくれよぅ・・・名犬ラッシー好きだから見にいきたいしよぅ
試写会場で大号泣してやるのに(最近号泣する映画ないしのぅ・・・ドラえもんの映画も見る気失せたし)

便利なもんだねぇ・・・トラックバックわ
しかしトラックバックとわ未だに意味がわからん

民明書房刊『兄弟消防士の闘い』より

はるひ

2006年10月11日(水) 0時13分
ネットサーフィンしてたらゾンビーズといふダンサー達を見つけてしまった

これがかなり笑える

曲に“ドラえもん”や“サザエさん”そして“一休さん”などなど、かなりバラエティーに飛んだ曲ばかりである

主に学園祭等に出演しているみたいだが、ウチの近所の大学に来ないもんだろうか…

是非とも見に行きたい限りである

民明書房刊『生きる屍の憂鬱』より
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asianrocket
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年1月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ちまちまプレーしない競技全般(嫌いな例:卓球)
    ・映画-ドラえもんシリーズ(声優変更前作品のみ)
    ・ゲーム-MH、MHG,MH2、ドラクエシリーズ、スポーツ関係
読者になる
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる