テスト 

2008年10月22日(水) 21時39分
テストです

じゃぶじゃぶ 

2007年03月22日(木) 13時28分


私も去年から花粉症になてしもた

クシャミは確変なみにフィーバー状態
眼は四日市もビックリのカユイカユイ状態

しかぁし、クシャミはまだ我慢出来るのだが、眼のカユイカユイはもうたまらんです

そんな私の必須アイテムが”アイボン”だす
これねぇ、冷蔵庫に入れて冷えっ冷えにしたら、もぅメチャンコ気持ちよかです

一度使い出したら止まらない、土曜の夜の天使もビックリ
既に麻薬状態になりつつあるのさぁ

ハチ衛門書房『花粉症がナンボのもんじゃぁぁぁ!!』より

ほろほろ 

2007年03月20日(火) 13時27分
ほんのち〜〜とばかし良いお話です
いつもナメた日記なのですが今回はち〜〜〜とばかし真面目なお話なの(前半は普通の話ですがぁ)

昨日のお昼も噂のどびん亭でした(このフリだけでどこが真面目な話なんだ?と思う方々もいらっしゃるとわ思いますが、まぁ話は最後まで聞きましょうよ)

ホンマに好っきやなぁぁ〜〜〜・・・とお思いの方々も沢山いらっしゃると思いますが、ただ単に仕事で周っているトコロがこの周辺だというだけでワザワザお昼の為に行っている訳でわないのだ

確かにこの周辺で仕事をする時わ、ある程度時間を計算して11:00〜13:00の間にお昼ご飯を食べようという事でどびん亭に向かうのだが、どびん亭でお昼を食べる理由はまだあるのだ

あの蓋が浮くほどのカラアゲ弁当なのだが、472円となんせ安い・・・&美味

それが私がどびん亭に拘る最大の理由なのだ

そぅ、そして良いお話わというと昨日のお昼に起こったのだ・・・

皆さんも御存知のよぅに、昨日は雨・・・晴れ?・・・そしてジャジャブリの雨・・・雨・・・雨といふ天気でした

私はいつもの如く、阪神高速出島出口付近でどびん亭に電話注文をしたのね

あ ”あ・・カラアゲ弁当だけ1つお願いしますぅ”

ど ”お名前わ?”

あ ”Asianrocketですぅ(ま、ここわ名前をふせて)”

ど ”・・・。Asianrocketさん・・・有難う御座います”

ここで少し”ん?”なんか間が少し空いてたなぁ〜と思ったのですが、つい先週に注文したばっかなので私の名前を完璧に覚えてるんだろふと思い、完璧な常連客となったなぁと少し自分でも満足気になっていた

どびん亭に着いた頃には雨が止んでいた

あ ”ふふふ・・・雨男返上だす”

とさらに満足気になった私は車から降りる姿も軽快であった

そして、カウンターで

あ ”あ・・電話してましたぁ〜”

とだけ告げると

ど ”はい、出来てますよぅ〜”

とな
ここでも私の心の声を解析すると・・・

あ(心の声) ”完璧だ・・・若さ故の過ちかな・・・”

自信に満ち溢れたその顔からわニュータイプ・・・いあコーディネーターを彷彿させる勢いだ

その時である・・・!!
な・・なんと私の自信をあざ笑うかのよぅな大雨が!!!!!(このビックリマークの多さが雨の激しさを表現している)
しかも今世紀最大級の使徒襲来とも思えるぐらいの雨・・・

あ(心の声) ”な・・なんという事だぁ・・・空よぅ、お前はそこまで私を愚弄するのかぁ!!”

ま、しかし車までは約数十mだし、ダッシュで行くとするかと現実世界に戻り、冷静に判断した私を誰が笑おう

あ(心の声) ”さぁ、行くゾぅ!!”

・・・と思ったその時である

どびん亭のおばちゃんが出てきた
そして私に一言

ど ”めちゃ降りだしたなぁ〜、はいよ傘”

あ ”え?”

傘を差し出すおばちゃんに私は思わずビックリした
その理由は簡単だ
まず1つ、車までは少ししかないのでダッシュで行けば濡れるにしても少しで済む
もう1つ、傘を借りるのわいいが、どうして返すんだ?確かに車にわ傘を積んでいるが車に戻り、そして傘を返しに行くのわ面倒だ

なら、傘はなくとも少しは濡れた方がまだマシだ・・・と思ってしまった私を後で散々”バカヤロゥ!!”と思った事はなかった

あ ”車、すぐソコやし走っていくわ”

ど ”エエから持っていきぃや”

あ ”でも、これ持って行っても返すんわ・・・”

ど ”アホぅ、今からお客さんトコ行くんやろ?濡れていってどないすんねん!!風邪ひくやろぅ”

あ ”・・・。”

ど ”また今度持っておいでぇ”

あ ”あ・・ありがとぅ・・・ボクぅ、よぅここでお弁当買うから、また来るわぁ”

ど ”わかっとるよ、いつも有難うなぁ”

・・・。
う・・運転が出来ん・・・百円道路に乗ろうと思ったけど・・・前が見えへん
携帯電話で話してるんやないでぇ・・・
雨はザーザー降ってるんやけど、そんなんわワイパーとFK2の撥水加工でなんとかなるんやぁ
眼から涙がぁ・・・
これわ花粉症の仕業やってぇ・・・
涙腺弱なったからやないでぇ・・・

おばちゃん、今日もお弁当美味しいよぅ・・・
おばちゃん、今日もお弁当の蓋が盛り上がってるよぅ・・・

ハチ衛門書房『せかちゅうがナンボのもんじゃぁぁ!!』より

らぶらぶあいしてる 

2007年03月16日(金) 13時26分
和歌山んトコの農道っす

ここわ、ジェットコースターみたいな道路なのさ
いっつも和歌山市内とかに行く時はここを通るのを楽しみにしとるんだわさ

ぐいんぐいんってなってる道路が2箇所あるのね

最初はぐいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜んって降りて、ぐぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜んって上っていくトコが2回

んで、次わエキサイトバイク(初代ファミコン世代ならわかるでしょう)も真っ青になるよふな、ぐぃんぐぃんぐぃんぐぃんってなトコがあるのね

でも、たま〜〜〜〜に前をトラックが走っている時があるのだが、そん時わ楽しめないのである

ハチ衛門書房『運転中の写真撮影は危険ですのでやめましょう』より

まっぷるこんぴゅた 

2007年03月12日(月) 13時23分

噂のどびん亭のお話の続きね

恐らくわ、私のマイミクの中の7割の方々がカラアゲ弁当に興味を持っただろふから(ほとんどがほっけしとるからね)地図を貼り付けますね
私が教えた道が間違ってたらイカンしねぇ

頑張ってカラアゲ弁当げっちゅしてねぇ

ハチ衛門書房『どびん亭で昼食を』より

だぶるこーじ 

2007年03月09日(金) 13時23分


これよく行く臨海の近所にある噂のどびん亭のカラアゲ弁当
いつも行く前には”カラアゲ弁当だけ1つ”と電話して行きます

どびん亭のおねぃさんも最近でわ私の名前を覚えたんだろふか、電話番号とかわ聞いてこなくなったのね

しかし今回はどびん亭のカラアゲ弁当のやりすぎに過剰反応してしもた
流石にこれわねぇ・・・

いつもいつも、まりがとうね
どびん亭の方々・・・(号泣)

ハチ衛門書房『カラアゲは揚げるのに時間がかかりますので御承知下さい』より

ぶっくまぁく 

2007年03月07日(水) 13時20分


今のお気に入りドリンクなの

”まったりマンゴー”だっけな・・・いや”とろけるマンゴー”だ

飲むとまったりととろけて美味だす
これって期間限定なんかなぁ〜
バヤリースって結構そゆの多いしなぁ〜
昔、沖縄バヤリース期間限定で関西上陸かなんかいうて”シークワーサー味”のんがあったけど、めちゃ美味の味だた

また飲みたいなぁ・・・沖縄行ったらあるんやろぅけんどねぇ
沖縄に出張いれちゃるねん

ハチ衛門書房『米軍基地の脅威2007』より

もんごるまん 

2007年03月04日(日) 13時21分


かなちゃん、まるちゃん、やわらちゃんと一緒に”らいらいお”へラーメン食べにいきまんた

ネギラーメンがギザ美味かったとです

ハチ衛門書房『翔子はホルモンがお好き』より

かんこどり 

2007年02月20日(火) 16時25分

そぅ・・・ここわ今話題の・・・

民明書房刊『右だっけ?左だっけ?』より

だいちまお 

2007年02月18日(日) 15時40分

またしても宝塚に・・・

民明書房刊『やっぱタカラジェンヌ綺麗だわ』より
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asianrocket
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1975年1月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ちまちまプレーしない競技全般(嫌いな例:卓球)
    ・映画-ドラえもんシリーズ(声優変更前作品のみ)
    ・ゲーム-MH、MHG,MH2、ドラクエシリーズ、スポーツ関係
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる