アニュハセヨ!! 

2006年09月01日(金) 13時36分
韓国ソウルついに行ってまいりました

ソウルのプリンスホテルに到着後、夕食をとろうと明洞に出かけましたが・・・衝撃
ハングルの嵐、理解不能な文字にかなり圧倒されてひるみましたが
とりあえず腹ごしらえ、夕食は明洞餃子にしてみました
マンドウ(餃子? しゅうまい?)とカルクッス(ちょっとのびたうどんのようなもの・・・)

朝食はソルロンタンなるものを頂きました


こちらはじゃじゃ麺といって中国から伝わった料理だそうです





タイ料理 

2006年08月06日(日) 19時36分
じゅんとぶらりとお買い物に出かけました
ランチはタイ料理に決定
店内は9割が外国の人達でした
日本にいてもアジアを感じられるなんてうれしい
・・・でメニューはセンレックトムヤムクン(ピーナッツ入り)


辛すぎず・酸っぱすぎずほんのりまろやかな甘みがあって
刻まれたピーナッツの食感ががたまりません
そのスープがビーフンにからまって、と〜っても美味しかったです

わお!!!! 

2006年07月30日(日) 22時42分
今日は私の父と母・じゅんと地元の天丼やさんへ行きました
このお店は、天丼やさんと言っても お刺身や天ぷら・フライなどもとても
美味しく近くにあるので家族の皆がとても気に入っています

お店のマスターから本日のお勧めだそうです
これな〜んだ



こちらは父とじゅんが大好きな牡蠣です
私と母は生牡蠣は苦手・・・・


ごちそう様でした

新宿エイサー祭り 

2006年07月30日(日) 22時15分
2006新宿エイサー祭りにじゅんと行ってきました

ここで簡単にエイサーの歴史と由来を紹介
琉球王国時代の念仏踊りでお盆に親族が集まり、ご先祖様をにぎやかに
お送りするために踊られたようです
新宿エイサー祭りは、地元沖縄のチームだけでなく東京や千葉や神奈川
などを活動拠点としたチームも集まって盛大に行われます


この日は朝からぐんぐん気温をあげ昼過ぎには、30度を超えていましたが
沖縄のエイサーはさらに熱かった


夏休み 

2006年07月19日(水) 21時45分
夏休みまであと1ケ月
昨年は、じゅんと南国台湾を旅しました
台北国際空港に到着するともわ〜っとしたアジアの風を感じました

台湾と言えば屋台にお茶に小龍包・足ツボマッサージ
といろいろな楽しみ方がありますね
まずは蝦蒸し餃子 美味しそうでしょう

ななななんとこのお店が千葉そごうに出店したのです
是非行ってみてください

こちらは保安宮・健康の神様です


お次は、中正記念堂・蒋介石の記念堂です


・・・で今年の夏休みは、韓国ソウル 旅行を計画中
フリープランなのでアニョハセヨ〜とかちょっぴり言葉の勉強もしていますが・・・
なにせ韓国はハングルの世界・・・どうなることやら・・・

お好み焼き 

2006年07月17日(月) 17時43分
こんにちは!
今日は本場大阪鶴橋のお好み焼きのお店を発見
鶴橋 風月 です
うっうれしい
以前、大阪旅行の際は、ぼでじゅうというお好み焼屋さんに
入りましたが、なんとここはライバル店だそうです
さて、写真を紹介


お好み焼きは店員さんが上手に焼いてくれます
待つこと20分・・・や〜っと焼きあがりました

キャベツたっぷりふんわりぶた玉モダン焼き
ふんわりやわらかくとっても美味しかったです
ぼでじゅうにしろ風月にしろ大阪のお好み焼は最高ですよ
食べ過ぎました・・・明日からまたダイエットだわ

ちなみにこちらがぼでじゅうのお好み焼きです


みなさんはどちらがお好み???



沖縄旅♪ 

2006年06月23日(金) 19時50分
先日、2泊3日で沖縄行ってきました
梅雨の最中でしたが天気は
那覇空港に到着するといつも懐かしい感覚におちいります・・・
実は7回目の沖縄旅・・・どうやら沖縄に恋してしまったようなんです

今回の観光ではずせないのは、座喜味城跡です



保存状態も良くすっごく素敵でした

初挑戦!!! 

2006年06月23日(金) 18時08分
初めまして

ブログ初挑戦 とも と申します
9歳年下の妹からご指導頂きなんとかブログ開設に成功

では、ここで私の簡単なプロフィールの紹介です
美味しいモノを食べに行くのが大好きな31歳

それからここで何度となく登場することになるであろう
私のパートナー じゅん の紹介
たばこ・お酒は一切受けつけない食い道楽の33歳

おもしろいブログになるよう
情報更新頑張りますのでよろしくお願いしま〜す
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asianokaze
読者になる
Yapme!一覧
読者になる