秋の気配が心にしみる・・ 

2005年10月14日(金) 20時38分
いや〜最近すっかり秋の気配になりました。うっかり窓を開けて寝れば寒さで朝5時位に目が覚めるほど・・・私は季節の変わり目特に春と秋・・・へと移り変わるこの時期がとても苦手です・・・体が異常にだるくなりますネ・・・・
さてさて、最近好きなCDの紹介をいたします。SG Wanna Beという3人グループの2枚目のアルバムです。とても人気で私は初めピンと来る声では無かったのでとにかく人気だから聞いていたのが、聞くにつれて好きになっていった曲が多かったです。韓国歌謡はどこか似たような感じの曲が多い・・・と思うのは私だけでしょうか。・・・まあ、人気になる曲が似た感じのモノが多くて、他にもさまざまな音楽があるのでしょうけど。いい曲が多いです。どの曲もカラオケで歌いたくなるものが多い。これ、うたえたら気持ちいいだろうな〜っていう曲ばかりさて、私の好きな曲はGThank You 。とても秋らしい感じです。歌詞も優しい感じ。サビの部分・・・いつまでも 約束するよ君のために歌を歌えるのなら僕はそれだけで感謝するよ・・・と、しっとりと歌っています。とっても優しい彼女を想う歌。声に感情を込めて歌うことができる歌手は本当にすごいと思う。言葉が理解できなくても悲しい歌だとか楽しい歌だとかそういうのを伝えることのできるグループだな〜とこのアルバムで思った。さて右の最近、っていいますが9月に発売された彼らの2.5枚目のアルバムClassic Odysseyも良かったです。70〜80年代の曲を歌っているモノ。知っている歌があるわけではないけど懐かしくて何かやっぱり曲に古さを感じます。どちらもオススメの2枚です。

ごあいさつ。 

2005年09月15日(木) 16時52分
はじめまして。
私の気になった好きな映画や音楽、そのほかの事、いろいろと書いて作っていこうとおもいます〜今日は記念すべき1日目だ…
よしっ!気合入れよう!!
日記は小さいころから長続きしなかった方なのでちょっと心配だな…
さて、さっそく最近買ったCDをかいてみよう。





東方神起の2集・・・タイトルはRisingSunとてもポスターがかっこよかったので買ってしまいました。ロゴもすきだなあ〜。私はBeautiful LifeとLove is...という曲がとても気にいりました。秋という季節は音楽を聴きながらネットをすのに最適な時・・・CDを買う意欲がどんどん沸いてくる〜。さて、最近Heroはけがをしているようですね。早く直るといいですね。


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asianezumi79
読者になる
Yapme!一覧
読者になる