本が完成する2005年1月までの日々を綴ります。今日私が描いたのは.....

2004年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゲーナ
バレエレッスンの日 (2004年09月26日)
アイコン画像きよみ
バレエレッスンの日 (2004年09月24日)
アイコン画像satomi
バレエレッスンの日 (2004年09月24日)
アイコン画像次郎
銀座へ取材に行きました (2004年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asiancafetoday
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ラフで始まりラフで終わる / 2004年09月24日(金)
1日中「指さしビジネス」のラフ作業。
午後、イラストの参考になりそうと思って借りて来た映画、
「最後の恋 最初の恋」を見た。
日本人ビジネスマンが上海に赴任するこの映画、赴任の悲哀が
描かれていてとても参考になりました。
スーツの人もいっぱい出て来たし。
参考にするだけのはずが、結構のめりこんでしまって最後には号泣。

イラスト化の参考にするために映画を見る事はたまにします。
気に入った映画はずっと流しておいたり。
その国の言語や、国の色、それが映像や音として体感できるので
イメージが湧きやすいです。

最近お気に入りなのは、香港のネットラジオを流しながら
仕事をする事。香港にいる気分にしてくれます。
広東語は解らないけど、言葉の「音」に浸っているだけで、
とても気分がいいのです。
つくづく私は中国語が好きなんだな〜と思います。

そしてラフはまだまだ終わりません。
外は雨。
なんだかちょっと寂しい金曜日の夜であります。


 
   
Posted at 22:44/ この記事のURL
コメント(0)
バレエレッスンの日 / 2004年09月23日(木)
毎週月曜日はバレエの日。
でも今週は祝日の振り替えレッスンで木曜日に変更。
あまり具合がよくなくて仕事も進まなかったんだけど、
健康でいないと仕事はできない...そう言い聞かせてレッスンへ。

最近、太ってしまったので黒いレオタードばかり着ていた。
でも今日は勇気を出してお気に入りのピンクを着てみた!
現実を直視するのはきついけど(笑)でも好きな物を着て
レッスンするのはやっぱり楽しい。
なんと今日は初めて先生に褒められた!
「筋力ついたね〜」と。うれしいいい〜。

レッスンをしていて楽しいのは、先生の美しい動きや
楽しそうに踊るみんなを見られる事。
いつかきっと私もみんなのように踊れるようになるんだ!
そう思うととても幸せな気持ちになる。

ところで。
エッセイ本の中には、バレエについて描くページがあります。
近いうちイラスト化の資料のために写真を撮りたいんだけど、
そんな事してないでレッスンに集中したいのが本音。
でも誰かに撮って!と頼むのは恥ずかしすぎるし(笑)
どうしよう!!(本気で悩んでる..)
バレエについてのページでは、レッスンの事、先生の事、
バレエを始めて変わった事...などなど描く予定。

今日は先生に褒められて気分がいいので、秋に向けて新しい
レオタードと防寒用のカシュクールを買う事を決めた。
めざせ、美体!食欲の秋に負けるな!

 
   
Posted at 22:29/ この記事のURL
コメント(3)
銀座へ取材に行きました / 2004年09月22日(水)
最近、就寝3時半→起床10時半というリズムが完成している。
とんでもない時間だけど、それなりにきちんとお風呂にも入って、
ストレッチとか筋トレもしている。
健康的なんだか、不健康なんだかよくわからない。

そんなリズムだから一般常識的な時間を指定されると時に慌てる。
朝10時打ち合わせとか。わわわ。(笑)
これは私がおかしいのであって、相手が悪いのでは決してない。
なのでそんな予定がある時は、少し緊張しつつベットへ向かう私。

今日は銀座ファンケルの取材。
御存知の方も多いと想いますが銀座にあるFANCL SQUARE
GINZAはビルまるごとファンケル。
カフェあり、ショップあり、エステありと美と健康が
たっぷりつまっています。

とてもおもしろかったのが、ファンケルの看板商品の発芽米と
青汁に力を入れている事。
カフェやデリでは発芽米、有機野菜を中心にしたメニューは
もちろん、発芽米パン、青汁パン、青汁うどん、青汁アイスに
発芽米タルト.......すごいです。
なかなか見かける事のできないラインナップです。

今日はアレンジ青汁を飲みました。
ストレートの青汁をグレープフルーツジュースで割ったもの。
これがまたおいしい!毎日でも飲みたい程。
おいしいごはんを頂き、肌チェックをしてもらい、予想以上の
好結果に浮かれたのち、エステで角栓を除去。
とても楽しく取材をさせて頂きました。
御協力ありがとうございました!

写真はファンケルカフェのブルーベリーの発芽米タルト。
マックの使いすぎで目が疲れていたので、ブルーベリーに
しました。どこまでも健康にこだわるファンケルです。

http://www.asiancafe.org/


 
   
Posted at 02:44/ この記事のURL
コメント(2)
指さし会話帳ふたたび。 / 2004年09月20日(月)
今日はサイトの更新と指さし会話帳のペン入れ。
今担当している指さし会話帳は、新シリーズの
「ビジネス 中国語」。
今までの指さしは旅行のためですが、今回はビジネス!
登場する単語がまったく違うのでおもしろいです。

でもなかなかペン入れが終わらない....
今夜も徹夜かなあ。
台湾から帰国してもうすぐ1ヶ月。恋しいです。
台湾でお仕事がしたかったのは、台湾にたくさん行きたい、
おいしい御飯をたくさん食べたい。そんなヨコシマな想い
があるから!(笑)
そんな日を夢見つつ、今夜もがんばろ。

http://www.asiancafe.org/
 
   
Posted at 20:13/ この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.