米国版DVD 

September 06 [Tue], 2005, 11:44
をゲットできそうですーーーーー♪
うれしいなー♪アメリカ版DVDだとスペイン語に音声切り替えができるんだよね。
日本じゃなかなかないからね。

というのもさー私スペイン語勉強してるんだがスペイン語の映画とか
おもしろくないんだもん!おもしろさがわかんなくてスペイン語の勉強と思って映画見ても
眠くなっちゃうんだよね。

あと、天国の口終わりの楽園っていう映画があるんだけど、何も知らずに借りてきたら
ちょっと.........って思っちゃって、翻訳者が訳すの大変だっただろうなみたいなスペイン語なわけで.....

ってことでフレンズのアメリカ版DVDを買ってきてもらってそのスペイン語吹き替えで
スペイン語字幕つけながら留学まで慣らそうと思ったわけです。
冬に一度アメリカから帰ってくる友人に頼んだのでもしかしたらまた
夏に帰ってくる人にお願いするかも....
だけど荷物大変だよね。。。。。

これ読んでてよしめぐのためにDVD買ってきてもいいよって人いたら教えてください。
(誰もいなそう)てか何人私の知ってる人留学行ってるんだろう……





あいのりを見て思うこと。 

September 06 [Tue], 2005, 0:02
ああーーー2人ともふられちゃったよ(涙)
あんなかわいい人ふっちゃうんだーーー。
ってあんまりあいのり見てないんだけどこの前、前の大学の友達五人で
飲みに行ったとき友達に熱く語られたので見てみた(笑)

あーあんなかわいいのにーーおまみちゃん。

なんか恋愛ってむずかしいねえー。私、恋愛体質だと思うけど
付き合いとかじゃなくて一方的に思ってるのが好きだから
あんな風に付き合ってほしいって泣けるのすごいなあって思った。

前の大学にいたときに一年くらいずっとときめいてたんだけど(人生で初かもちゃんと恋したの!)
その人が彼女と一緒にいるのとか見て確かにショックなんだけど
それは自分が付き合えなくてショックなんじゃなくて自分にはこの人
とはつりあわないというかうーん自分自身付き合いたいとは思わないんだけど
でも好きというかときめいちゃう自分が結構苦しかった。

なんで付き合いたくないのかっていわれると
うーんほんとに心から付き合う気がしないのと
あと、どこかで私なんか…と思って自分はいいやって遠慮してたのと
2つあるかなー。

私ねー自分で言うのもなんだけど結構、面食いなんだ(笑)
だけどあくまで自分の中の好みの顔で周りの人がそれをどう思うかはよくわかんない。
ちなみに私の好みは小栗旬!!!知ってるかな?

だから自分も少しは顔で選んでるからなんか私のようなかわいくない人に好かれたらかわいそうって思っちゃってはじめは好きじゃない好きじゃない!って暗示をしてたんだけど
でも正直になったほうがすごい楽だった(笑)

だけど、もう忘れちゃったーー。きれいさっぱり。自分でもびっくり。

やっぱ恋ってむずかしいんだなーとあいのり見て思った。ああーひとの気持ちは難しい。
ちょっと切ない。

あんなかわいい人でもふられてしまうのに私なんかどうなるんだろう
……もうさー彼氏とか出来ないならそれで
いいからお願いだから留学だけは行かせて(結局なんでも留学に結びつける)
絶対行くもん!!!!!!!!!

恋愛バトン♪ 

September 04 [Sun], 2005, 14:59
ていうか私に聞くのは間違っていると思われます(笑)ほんとつまらない人生なので…ははは。いや、自分はこれでも楽しんだけどね、周りから見るとね…だけどルームメイトがエクアドル人と何ともうらやましいアメリカ留学中のはるちゃんからまわってきたので頑張ります(笑)

2.現在、恋人または好きな人いますか?
いつでもときめいているよ私は(笑)

3.今まで一目惚れをした事ありますか? よろしければ詳しく教えてください

あるある!なんかこれは好きじゃない好きじゃないと思ってるほうがつらくて
素直に認めてしまってからは毎日がちょー楽しくなった過去がある。それから一目惚れしなくなったよ。

4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!  

えーっ、特に条件ないなあ。私がいいなと思った人なら何でもいい。

5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?  

えーっ、私付き合ったことがない(これって正直すぎる?)これからも当分できないと思うから
よくわかんないけどもとから好きなタイプがあってそれに近い人がいいなって思うより
付き合う人が私のタイプになると思う!



6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
告白以前にアプローチができません。   

7.結婚願望はありますか?  

結婚願望はかなりあります!だけど主婦になりたくない、
家庭には入りたくない…結婚したら世界一周旅行に行きたい☆

8.失恋した時どう対処しますか?  

あきらめがつくまで思いつづけて、無理しない。それで自然に回復するのを待つ。

9.今現在の自分の恋愛を表わす曲は?
そんなものはない。

10.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名してください。  
えーっ、どうしよー、あ、じゅんきいちゃんと、ありちゃんとみさこちゃんと
あんどれちゃんとなの!!!!

fatalismo!!!!! 

September 04 [Sun], 2005, 1:39
あたしが中南米っていうかラテン系の国にひかれるのってなんか自分の性格も関係してるかもってさまーりーでぃんぐをしてて思った。
なんかねーまあ、ラティーノのそーいう考え方がアメリカでちょっと問題って意味で
本に書かれてのでプラスの意味ではないのかもしれないけどfatalismo!
そうなんです、運命論を信じてるんだってさー。(日本語いいのかな?)

だけどラテンアメリカはカトリック教徒が多いからか神様が決めたことだから仕方がないとかそういうかんじで物事をとらえるんだってさー。
私は神は信じてないけどかなり運命論者だからさ(笑)
だけどなあ、たぶんカトリックのひとの 神への信仰が強そうだから同じ感覚じゃないかもな。
だって、あたしは運命論者だけど、それと同時に仕方ないですませたくないこと
もいっぱいあるし、改善したくなることもあるから。

あとー中南米の人って今は知らんがはじめはO型だけだったらしい。
インカ帝国の時代とかかなあ?
運命論者のO型が多いラテンアメリカはやっぱ
私に合ってるのかもしれないって思う。
それに、ジーコ監督の話す言語を勝手にフランス語だと思ってラテンっぽいフランス語って思ってた(相当ばかだな自分。フランス語じゃないよなあー絶対あれ笑。)けど
やっぱラテンっぽいって間違ってなくてポルトガル語だったし。
うーんやっぱり運命!?!?

しかしラテンのノリはありませんー。
踊れません。歌えません。お酒飲めません。

だめ、だめだめだめ!! 

September 03 [Sat], 2005, 19:55
あーなんかほんといろいろな人の留学ブログが面白くって仕方ない(笑)

なんか楽しんでる人からなんだか早くも帰りたいって言ってる人まで(ごめん、同情したいところなのに見るたびに笑っちゃってコメントにもうけるーって書いて申し訳ないのはわかってるんだけどさ)多種多様で本当に面白い。いいなあ。うらやましい。

だけど、現実的にあたしはっきりいって今じゃあ、エッセイも書けないし、本だってきちんと読めないし、フレンズのノリで英語喋れないし、外国の人と2人きりなら英語でしゃべってもどーにかなるけど、大人数でぎゃーぎゃー楽しく騒げないし、もうダンスパーティーなんて
きっとひきこもってしまうから今はやっぱり行けない(ダサい自分)

この二年間でそーいう環境に適応できる自分つくります。
ってことで新しくブログ作ります。
作るって言ってもこっちは不定期ね。
だけど、そろそろ、トフルもう一回うけようかなとか思ってるし
もう、トフルをうけることから私の中で留学準備はじまりなので。

あと、本格的にダンスとかできないんで(だけど音楽に合わせて動くことは
実は嫌いじゃないと思います私…笑)
友達におしえてもらおーーっと!

私の親友とよべる2人の友達は2人ともダンスちょーうまいの。
てか、こんなダサい私と仲良くしてくれる子って実は今っぽい子ばかりで(
何なんだこの表現の仕方)割とダンスとか大好きな子が多いんだよね。ははは。
そういえば仲いいセクションの子もダンスやってたなー。

こっちのブログは誰も見たくないと思うので非公開、自分の自己満で書いてこうと思いますー。トフル600越えられるようにがんばならければ(その前に成績が大問題だが。。。)
見たい人は言ってねー☆見せたくないもう1つの理由に本気で留学に行ける気がしないので
(トフルのスコアも目標値越えてないけど、楽観的に考えられるんだよね550もってればもう留学には行けるからスコア的には問題なし。だけどコンピュータでまた受けなきゃだからなあ。)
もーすぐ学校始まるので学校での出来事でもまた書いてくことにして
こっちのブログで留学いきたーいと叫びません。(あ、いや言っちゃうかも)


やっぱ私が惹かれるのって.... 

September 03 [Sat], 2005, 9:32
前回のブログでジーコ監督をなぜかトルシエといっしょに
してしまった自分がいたことに気がつき、ジーコ監督がしゃべってる言語も
勝手にフランス語だと思っていたけど、どうやら違うみたいです。

だよねーーだってフランス語あんな音じゃないもんね。と冷静になってみる。

んで、ジーコ監督がしゃべってるのはポルトガル語っぽいのです。

私、ジーコ監督が何かしゃべるたびに何これ!?何語???
この言語しゃべれるようになりたい!!!!!!!
この音すき!!!!!!!
って思ってたんだけど
わたしやっぱりラテン系の言語にひかれるみたいーーーーー。

てかむしろスペイン語より好きかもしれない

なんだかいいこと聞いちゃったー♪

んで、決めた!いろんな言語マスターするのは無理だけどスペイン語もうちょっと
頑張ったらポルトガル語に挑戦する。なんかほんとこの2つは似てるから
すぺいん語の土台がしっかりすれば
出来なくもない気がして。
ていうかむしょうにポルトガル語の音が聞きたいー。
NHKラジオ講座ってポルトガル語あったっけ?

ああーーーーーー。聞きたいもう一回あの音。

あと、話し変わるけどマルーン5のCDほしい。

なんかメランコリー↓ 

September 03 [Sat], 2005, 0:57
あのねーそのフィンランドちゃん(実は23歳だからちゃんとかつけるの申し訳ないんだけどま、いいや)とお昼食べてたときにね、やっぱ英語しゃべっててもそれぞれの母国語
で話さないと考えてることとかよくわかんないというか伝わりにくいよね
みたいなことを言ったら
その時そのふぃんらんどちゃんがそうそうそれで思い出したんだけど
友達でスペイン語で話すとテンションが高くなって(たぶんスペイン人の子)
フィンランド語で話すとメランコリーなかんじな子がいてずっと不思議だったんだど謎がとけたーと一人でうけてて、だけどそれなんかわかる気がしたんだよね。
ためしにふぃんらんど語話してもらったんだけど
やっぱスペイン語とはテンションが違うって思って。

なんかそれぞれの言語には何かその言語の性格みたいなのがあってそれが
その人種の性格をあらわすでもないけどうーん何て言えばいいのかなあー。

だからスペイン語圏の人とはえいごではなしたくなーいって思う。
スペイン語圏の人はスペイン語をしゃべってこそ何か分かり合えると思う気がして仕方ないんだよね、あたりまえなんだけどーーー。

あーこんなかんじで英語圏以外の人と英語を使わずそれぞれの言語で話せたら
なんかもっと楽しいのになーって思うんだよね。
ほんやくこんにゃくが欲しいーーーーーーよーーーーーーーーーーードラエモンいないかなー。

あと、フランス語なんて絶対いいやーできなくていいって思うけど
なぜかジーコ監督のフランス語を聞くと(あれってフランスごだよね?)
フランス語いいかもって思ったり、
中国語聞くとあーーーなんかやっぱ中国語、漢字じゃなければ音からだけで
マスターしたいと思うし、
ほかにヘブライ語の発音に惚れたのでいいなーと思うし、
韓国語喋れたら自分ほんと韓国人って偽ってもやってけそうだから
試してみたかったり(笑)

うーんいろいろできるようになりたいなー。
って無理な話ですけど(結局マイナス思考に陥る)

 

爆笑しすぎてお腹痛い。 

September 02 [Fri], 2005, 21:14
またまた海外ドラマネタです。
ていうか毎日フレンズ見てるんだけどほんとにほんとに
面白い。なんか前見たときどーしてこんなのがおもしろいんだって思ったんだけど
もう、これがないと生きてけなくなってきた。

私、最近お腹が痛いっていうか顔をふさぎこんでしまうほど笑うことがなかったんだけど
もう、毎日見てつまらないことがない。
どーしてあんなにおもしろいのーーーー?
ほんとにうける。
なんかお母さんにうるさいって怒られるから
パソコンでイヤホンつけながら見てるんだけど
椅子にくるまって笑ってるから(だから何度もひっくりかえりそうになった)今度は気持ち悪いって言われて
妹からも冷たい視線がくるんだけど
ほんとに面白いんだからしょーがない!!!!!

誰も家にいないときはソファを占領してゆっくりテレビで見たいー!!!
家族の皆さん積極的にどこかに出かけてください。私んち狭くってうさぎ小屋みたいだからさ

留学に行くまで毎日毎日狂ったように見ようと思います☆(ひまじん)
たぶん同じのを繰り返して見つづけて英語ばっかの環境につかり始めたら
口が勝手に動き始める気がする。
気がするだけ.............そんなに英語習得って簡単じゃないよね。はあーあ。
ていうか留学行けるかわかんないし........

あーあまたマイナス思考が....



誰か教えて!!!!! 

September 02 [Fri], 2005, 1:36
は?ってかんじかもだけどいまさら英語で書くときの文章のかき方がよくわかりませんー!!
おいおいさんざん某スタ●ン先生に厳しく言われたのに……
夏休み中にすべてぶっとんだ。
しかもいつも高校のときと同様重要なことをどこかの紙の切れ端に書いて
ことがおわったら捨てちゃってたから何も残ってないのー!!
んで、ちょっと二学期から改心すると決めたので(成績のため

あんまり見たくない今までのエッセイ(ああ、嫌な悪夢がよみがえる)
を見返してたんだけどうーんやっぱ謎なところが多い。

しかも、私やっぱりいまいちわかんないだけど
あのね、まだELPはいいの。だけどね!!ふつーに英語で開講されてる講義の長めのレポート(1000とか越えるやつ)ってどーやって書いたらいいの?
それがわかんないから英語の授業とりたくてもなんか
いいやって遠慮しちゃうの。だけどなんかそんな自分がいやだー!!!!

なんか英語の文献とか読んで写しちゃだめじゃん?だけどそれを自分の言葉にかえられないっていうかもう本に書かれてるすばらしい英語をどーやってかえたらいいかわかんないの。
んで、ELPみたいに丁寧な指示ないし、ELPでつかってる基本的な書き方応用できないっていうか。私むずかしく考えすぎ!?あーわかんないよー!!!

やだなーーーーーやだなーやだなー。ELP自体は全く嫌じゃないけど
文章のかき方わかんないままなんですけど(涙)
しかも、もうスタ●ン先生じゃないからもっと先生甘くなっちゃうだろうし。
んーー成績はとりやすいかもだけど、やっぱ自分のためになんないっていうか
結局、留学とかしたとき苦労するのって自分じゃん?
ましてや留学なんて世界の人と勝負ってかんじだからなんか、基礎的なことくらい
わかって行きたいしー。。

んーーーーーーーーなんかやだやだやだやだ。
とりあえず二学期はじまったら誰かにぶつぶつ相談してみよっと。

どうにかなったよ(涙)!! 

September 01 [Thu], 2005, 23:55
今日は四時半に起床して空港まで行ってきましたー!!
上野から間違えてスカイライナーに乗っちゃったのでリッチに
迎えにいってきた(どーせあとでお金出るしいいや笑)

なんか揺れ具合が楽しくってまたのりたいスカイライナー☆

いっつも自分が海外に行くときは地元からバスで行っちゃうんだけど
台湾に行ったときにはじめて電車で行って電車けっこうたのしいと思った☆

なんかどきどきだったけど実際会ってから自然と物事はすすむもんで
話も全然なくならなかったし(沈黙しても心地よい沈黙で黙ってても快適だった)
なんか私の話にけっこう、笑ってくれたのでよかった☆なんか英語めちゃくちゃだったけど
言いたいことを言うようにしてたのでどうにか伝わったみたい。よかったよかった。
まず、空港のスタバで軽くお茶して、長い長い電車の旅のあと、市役所連れっててあげて、
三鷹駅に戻ってそこでお昼ご飯食べて、学校に連れっててあげた。

話がなくなるどころか二回も休憩してゆっくりしちゃったよ(笑)

なんか何はなしたかいちいち覚えてないけど面白かったー!!いちお今度またどっか
連れっててあげると言って、携帯の番号とか教えた!!

とてもいい人だったので、何かあったら私でよければいつでもお手伝いしますってかんじ!

英語なんてどうにかなるんだなーと思った。
楽しかった。あと、留学ってこんなかんじかあとか。思った。
寮とか行ったことないしさあ。

ていうか空港行くとどっか行きたくなる!!!!!!!!!!!
じっとしてられないのでどんどん外にとびだしたいよー!




2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あみ
» 米国版DVD (2005年09月15日)
アイコン画像よしめぐ子
» あいのりを見て思うこと。 (2005年09月06日)
アイコン画像HARU
» あいのりを見て思うこと。 (2005年09月06日)
アイコン画像はるか
» がっこーばとん!! (2005年09月04日)
アイコン画像よしめぐ
» fatalismo!!!!! (2005年09月04日)
アイコン画像よしめぐ
» やっぱ私が惹かれるのって.... (2005年09月04日)
アイコン画像はるか@US
» fatalismo!!!!! (2005年09月04日)
アイコン画像なの☆
» やっぱ私が惹かれるのって.... (2005年09月04日)
アイコン画像よしめぐ
» なんかメランコリー↓ (2005年09月03日)
アイコン画像なの☆
» なんかメランコリー↓ (2005年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asianbeauty700
読者になる
Yapme!一覧
読者になる