5 

April 20 [Sun], 2008, 12:33
昨日ラルクの上海公演見に行ってきました

誰かのライブ見に行くのは
中三くらいのときにSOPHIAのライブ見に行ったきりなので
もう彼此4年ぶりくらいになるのかな

雨の中観客の人はみんな傘さしてるか
レインコート着て


超かっこよかったぁ
年々若返ってますね
でも曲数もMCもめっちゃ少なかった
やっぱり海外だと少なくなるのかな
MCは全部中国語やったけど
後ろの中国人でさえ「え今何て言った」って言ってるくらいだったので
日本人なら尚更です・・・
最後の「あなた」で
中国人の女の子とか号泣


今度は日本で見に行きたいなぁ

4 

April 05 [Sat], 2008, 13:14


空模様完成
それに耳も3つめ出て来た


はぁ〜
こんな些細な事でいちいち感激してていいのだろうか
道のりはまだまだ遠いよぉ

今日も頑張ろうっ

3 

April 04 [Fri], 2008, 12:23
クロスが汚れてしまった時の対処の仕方


不慮の事故で昨日、クロスが汚れてしまいました
だけど、海外に住んでいる為、頼れる人もいない
そこで「まこのこまごまステッチ」のmakoさんに聞いてみることにしました

そしたら、本当に親切に教えていただけました
内容は以下の通りです



まず作品裏側の隅に脱脂綿を湿らせて色落ちしないかテストします。
それから作品を洗う準備をしましょう
☆用意するもの☆
・作品を広げる事が出来る大きさのバット
・ぬるま湯
・刺激の無い石けん、またはおしゃれ着洗い用中性洗剤
・スポンジ
・タオル
・ブロッキングボード またはアイロン台 待ち針

1、バットの中にぬるま湯を5センチ程入れ洗剤を完全に溶かします。
2、作品の裏側を上にしてスポンジでゆっくり押します。
3、洗い終わったら冷水で何度か泡が切れるまで優しく洗います。
4、タオルの上に作品の表を上にしてスポンジで余分な水分を
ゆっくりと吸い込んでいきます。
5、ブロッキングボード(生地のゆがみを補正する板)があれば、こちらを使いますが、
無ければ、アイロン台を代用し、作品を待ち針で留め、
完全に乾くまで陰干しします。





だそうです


洗濯機にぶち込まなくてよかった



makoさんに感謝感激です

今回教えていただいた「まこのこまごまステッチ」へ

2 

April 03 [Thu], 2008, 17:02
?の逆マーク記号の悪夢


奴のお陰で今朝は遅刻
気持ち悪かった


っていうのも
クロスステッチでよく出てくる記号が?の逆マークで
毎回出てくる度に
ああ、またこれかって思ってたら

夢の中で女の人が
「亜美顔中にニキビ酷いよ」
って言うから鏡を見たら
その図案道理に顔中に並んでる?の逆マーク


刺繍の病でしょうか

1 

April 02 [Wed], 2008, 15:34
1ヶ月ほど前から刺し始めたベビータイガーのクロスステッチ
全然進まんなぁって思ってたら
やっと2匹の顔が出てきてくれて感激
初めてのクロスステッチにしてはなかなかやるじゃない

飽き性なので
すぐにやめるかなぁっておもってたけど結構はまっちゃってる今日この頃








2週間後の引っ越しまでに間に合わせたかったけど
この様子じゃ無理かなぁ

0 

April 01 [Tue], 2008, 11:45
今日からまたブログ再開する事にした
マメに書くことは多分ないと思うけど、
出来るだけ頑張るぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆あみ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
留学して早くも4年
今はファッションデザイン科でお勉強中
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログ占い師ツール
 
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる