ワールドカップみやげ 

2006年06月29日(木) 18時08分
会社の人がワールドカップ観戦ツアーに参加してきましたのでお土産をいただきました女性社員限定なんです

ドイツワールドカップ2006オフィシャルマスコット「GOLEO(ゴレオ)」の吸盤付きぬいぐるみです。

何が良いかと言われ、あまり思いつきませんでしたがとりあえず人形が欲しいとお願いしていました。
ドイツと言えばテディベアですが、さすがにそんな高価なものはお願いできませんし(笑)

こういう限定キャラクターグッズは結構好きですのでとても嬉しいお土産でした
他の女性社員はタオル、リストバンド、キーホルダーでした。
みんな希望を言っていたのかな?
私はかなり理想に近いものでよかったです
さ〜て、どこに飾ろうかなぁ

でもこのぬいぐるみを手掛ける「NICI」という会社は破綻したそうです。
あまり売れなかったみたい…母親に見せたら第一声が「ここの会社つぶれたんだって、
だって可愛くないもん」と。さすが毒舌の母です

間宮兄弟 

2006年06月28日(水) 22時31分
今日はレディースデイなので友達と「間宮兄弟」を見てきました。

とても心温まる内容でしたが、これというものがなくて
ちょっと残念だったかも
この作品、江国香織さんのだったのですね。
江国さんの作品はあまり知りませんが、この作品は兄弟愛に
焦点を置いたものみたいです。
男の兄弟でこんな歳になっても行動を一緒にするってあまりないことですよね。
佐々木さんが弟、塚地さんが兄を演じた方がよかったような…。

最近家族の中で大きな事件(?)があったので、この兄弟愛をテーマにした
物語にはいろいろと考えさせられた部分もあります。
うちは妹とは離れて住んでいますが仲良くしています、小さい頃はケンカを
よくしていましたが大人になれば仲のいい親友って感じです
妹の心の痛みは私の痛み…ってくらい、
彼女が苦しんでいれば私も苦しくなりますそれが家族なのかも。



週末は午前中にバーゲン、午後はダ・ヴィンチ・コードとデスノートを見てきます

噂のお豆腐… 

2006年06月21日(水) 9時26分
風に吹かれて豆腐屋ジョニー



今話題のお豆腐を買ってみました〜。
2週間ぐらい前の「世界バリバリ☆バリュー」で
製造元の「男前豆腐店」が紹介されていて、
これは一度食べてみなければ!と待ちにまった商品でした。

地元のスーパーのチラシで発見
こんな地方にまで進出しているとはビックリ
早速会社帰りに買いに行きましたが、なんと売り切れ
気を取り直して次の日のお昼休みに買いに行き、ようやくゲット

番組中で出演者の方が「まるでプリンを食べているみたい〜」って
言っておられて。
どんなものかと食べてみました…。

私はわさび醤油を軽〜くかけていただきました。
本当にツルルン、プリリン
まるで豆乳のゼリーを食べているようなお味です。
1パック298円でしたが、結構量もあるんでそんなに高価な印象は
ありませんでした。(お豆腐だと思うと高いけど、デザートだと思えば
お安いほうだと思います)

夏の疲れたときに食べたいお豆腐です。
継続して売ってくれたらいいのになぁ

買える機会があれば是非皆さんも食べてみてください

資生堂 美容セミナー 

2006年06月20日(火) 14時35分
土曜日はミッフィー展の後に資生堂の美容セミナーに行ってきました

私は資生堂のメルマガをとっているので、一足早く申し込みが出来ました。
実は資生堂のセミナーに参加するのは2回目。
前は2年ほど前にピエヌの新作が出たときに参加しました。
このセミナーって都会の方ではすぐに満員になるみたいで、
行きたくても行けない方も多いと聞きました。
こんなとき地方はいいなぁと思います

今回のテーマは「美白&紫外線」。
最初に15分ほど説明を聞いて、後は実習です。
スキンケアはベネフィークとUVホワイトが選べたので、
私はベネフィークにしてみました。

なぜかこのセミナーでお化粧を落とすのに使わされるのは
コンビニに売っているクレンジングシート!
目の前にクリームクレンジングがあるんだからそれ使わせてくれれば
いいのに〜シートってあまり好きじゃないんです、
なんか肌をゴシゴシこするような気がして。
それにあまり汚れも落ちてないような気がするし…その証拠に
お化粧水をつけるときコットンが真っ黒になりました
これぐらいです、不満な点は。
アンケートに書いておきました。

化粧水のつけ方とか…分かっていたつもりだけど
結構勉強になりました。
あと体に日焼け止めをつけるときは容器から直接
肌にたらすように出してのばすといいそうです。
ボディクリームなんかも同じようにつけるといいですね。
ここで教わった通りに化粧水付けてみたら、ちょっと肌の調子が
よくなったような気がします。

ミッフィー展 

2006年06月17日(土) 21時37分
今日はとっても充実した休日でした

お友達と一緒にミッフィー展に行ってきました。


ミッフィー大好き

私が小さい頃、家にはブルーナの絵本がありました。
落書きがいっぱいしてありましたけど…。
原画や展示されている絵、本を見ているととても懐かしい気持ちになりました。
絵本の字まで読んだことはなかったのですが、今大人になって読んでみると
すごくほのぼのとするストーリーだなぁと思いました。
もし私が将来子供を持つことになったら是非ブルーナの絵本を買って子供に
読み聞かせをしてあげたいと思います。

せっかくなのでお昼は美術館内のレストランで。
ランチの時間までちょっと早過ぎたみたいで一旦出て
お土産を買いました。


50周年記念のクリアファイルとレザーストラップです

友達はスタッフの方がかぶっていたうさぎの耳の帽子が気に入っていましたが
あまりにも高くてひいてました

ランチはパスタコースで。
先付け、パスタ、一口デザート、紅茶。
パスタは7種類の中から選べたので「鮮魚と白ねぎのパン粉風味」というのに
してみましたが…他のにすればよかった
デザートはブリュレみたいなものでしたが、上に乗っていたサイコロ状の
ココア風味の塊?の食感がちょっと苦手でした

ミッフィー展の後は資生堂の美容セミナーに行ってきました。
これについてはまた別記事で紹介します。

プチ同窓会 

2006年06月15日(木) 23時43分
今日は15年ぶりのプチ同窓会。

この会を始めるきっかけとなった出会いは今年のGW。
市内で一番大きい本屋さんでバッタリと出会って
今度ゆっくりお食事しようという話になったわけで。

メンバーは3人。
普段も付き合いのある幼なじみ、中学の同級生の女医さん、私。
私の会社と女医さんと関係が深いので、そこから掘り下げた話で
ワイワイと盛り上がりました。

お店は「吾平」にしました。
吾平って飲み物がバラエティに飛んでいて、お酒をあまり
飲まない私にも満足できるお店です。お料理の味は別にして…。
私は4種類ぐらい飲みました。
帰る頃にはかなりトイレが近くなりましたけど

最近私の身近な人がお医者さんと結婚したりしているし、
仕事もそういうのに関係した会社なのでお医者さんという職業は
私にとってそんなに遠くない存在になりました。
でもプライベートでこんなにおしゃべりするのは初めてで、
素人の知らない部分とかいっぱい聞けてすごく楽しかったですよ
それに彼女はお医者さまとはいえ、すご〜く庶民的な女性で
あまり女性っぽさを出さないからとても接しやすい。
趣味も野球観戦というところも昔と全然変わっていませんでした

コスメデコルテ 

2006年06月13日(火) 10時50分
ここ最近お肌が粉をふいたようにカサカサでした
私ってインナードライらしく、お店で水分チェックしてもらうと
必ず乾燥肌ですねって言われます。

昨日は朝モイスチュアスキンリペアをつけてみましたが、
あまり効果はなし…会社帰りにデパートのコスメデコルテのカウンターに
寄ってみました。

今興味があるのはモイスチュアリポソーム
これすごく高い…でもお値段だけの価値はありそうです。
とりあえずサンプルでもいただいてみようということで…。

そのときに一緒にいただいたのが同シリーズのクリームのサンプル。
@コスメでの評価はこちら→http://www.cosme.net/product/product/product_id/301270



今はクリニークのふき取り化粧水を使っているのでブースター系よりは
こちらの方がいいかもと昨晩塗って寝ました。
今朝起きてビックリとってもツルツルでした
でもお値段が…普段使いならやっぱりクリニークのままでいいかな〜。

この夏で今使っているお化粧品は使い切って、秋からは乳液先行に切り替える
予定です。なのでコスメデコルテやアルビオンは今とっても気になるブランドです


ペン字やってます! 

2006年06月12日(月) 20時38分
恥ずかしながら…あきはあまり字が上手ではありません

下手くそ!というわけではないんですが、なんだかバランスが
悪いんです。仕事柄香典袋や祝儀袋に字を書く機会もあり、
そのたびにいつも恥ずかしい思いをしています。
いちおう小・中のときにお習字はやっていたんですけど

習いに行くにも時間もないし、通信もそこそこ高いし…
ということで、本屋さんでペン字用のテキストと文具屋さんで
小学生用の漢字練習帳を買って自分で練習です


お仕事の合間にコツコツやってます…

継続は力なり

定例会(6月) 

2006年06月11日(日) 22時35分
今日は定例会
みんなのリクエストで久々に焼肉に行きました。
焼肉を食べるのはなんと5ヶ月ぶり。
ここは地元でも評判のお店で、お客さんでいつもいっぱいです。

カルビ、塩タン、豚バラ、ツラミ、石焼ビビンバ、焼野菜、
ユッケ、レバ刺しetc.
みんなはレバ刺し大好きなのですが、私は食わず嫌い。
おなかいっぱい食べたのに一人3,000円でお釣りがくるぐらいでした。

二次会はカフェへ。
コーヒー専門店でコーヒーゼリーを食べました。
友達のオーダーした「ウィンナーコーヒー」が気になりました。
出てきたカップの中にたくさんの生クリームが入っていて、
そこにコーヒーを注いでいただくんです。
次行くときは私もそれをオーダーしたいと思います。

来月からお勉強の方が少し忙しくなりそうで。
ランチはしばしの我慢になりそうです。

満腹30倍 

2006年06月06日(火) 18時45分
昨日ドラッグストアに行って前から気になっていたキャンディーを
買ってみました


満腹30倍 ダイエットサプリキャンディ

あまりダイエット食品とかって好きじゃなくて…
美味しくなさそうなイメージなので買ったことなかったのですが
このキャンディはちょっと興味があったので買ってみました。
中にタネが入っていてこれがお腹の中で30倍に膨らむそうです。

今1粒ナメながら記事を書いています。
10粒でご飯1杯分の満腹感…フムフム
一度に10粒も食べないし

でも心なしか、満腹感を感じてきたような
気のせいかな、さっきポテチ、バームクーヘン、
エクレア食べたばっかりだし
夕方ってすごくおなかすくんですよね、しばらくこのキャンディー続けてみます。

ちなみにこちらの通販でも取り扱っているみたいです
http://item.rakuten.co.jp/bicymt/01_manpuku30_kyandi_01


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asian-beauty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる