*蓮とミツバチ* 

April 26 [Sun], 2009, 18:03
最近、時間があれば、

ひたすら、とんぼ玉の日々。。

今月のお題は前回にひきつづき、

〜spring comes to Lotus パート2〜

今回は *蓮とミツバチ*

初めての昆虫モザイク。

「みつばち」 思った以上に、

かわい〜く仕上がりました(ウレシイ



「蓮」も、引けば引くほど、いわゆる*LOTUS"

になってきた気が。。。(意味不明?)



ぶ〜んとな。
蓮の実も入ってるよ









今週shop openしまーす。



見に来てね*^^*


あ、ブログ、FC2に移動します!
おてまかけますが、こちらに変更よろしくデスn(*_ _*)n


http://mydama.blog39.fc2.com/





イベント終了☆ 

April 06 [Mon], 2009, 20:06


イベント終了しました〜


天気もどうなることかと思ったんですが、
昼過ぎからは、お日様も顔をだし、
暖かくなって、きもちの良い春祭りになりました


寄っていただいたみなさま大変ありがとうございました〜!
今回はすごくお久しぶりな方とも出会えて、うれしかったです^^




落語とお茶会が中で開催されています




落語は時間があわずとれなかったのでお茶会だけ




そして外ではフリーマーケットと屋台〜




kimoさんとパチリ☆
とんぼ玉の画像とり忘れた(T T) 





そして!
夜は「音緒」のライブです。






相当っっかっこよかったデスっっ
津軽三味線とアコースティックギターの組み合わせってすごい。。。
お互いの音がこんなに合うもんかと。。。

きくと、三味線はギターに、ギターは三味線に、
お互いの音をよりそうように合わせているそうな。。。

津軽三味線のソロもあって、これが、すばらしかったです
でも、二つが組み合わさるとすごいいんですよぉ〜。

こんな間近で聴いてていいのかっていうほど、贅沢なライブだったねぇ〜
とみんなで感動してました。

伊勢の方で前日、名古屋が昨日で、東京以外のライブは今回が初めて、
ということでしたが、次回もぜひ!来ていただきたいです


とっても楽しい春祭りでした





* えん遊茶会 * 

April 02 [Thu], 2009, 0:02


隠れ家ギャラリー 春祭り〜えん遊茶会

4月5日(日曜日)  10:00〜17:00


さて、今週日曜はえんのイベントです☆
またいつものように落語にお茶会、フリーマーケットなどなど
お茶会は着物じゃなくても!作法しらなくても!ダイジョブです。



そして今回は夜の部もあります!

去年の11月にえんでライブをしたseki showさんのギターと三味線とのDuo
*音緒*の日本民謡、子守唄のライブです☆

音緒サイト: http://www.new-hero.com/neo/ 

18:00 open 18:30 start 


かな〜りかっこいいですよ
ワタシもイベント終了後、お手伝いしまーす。



ではみなさまおまちしております☆








*shop open * 

March 24 [Tue], 2009, 18:15



  spring comes to Lotus 







ってことで、

shop open しました 

蓮に桜が飛んでるよ〜


覗きにきてくださいな (^-^)ノ″


*舞玉*shop





ラインダンス☆ 

March 02 [Mon], 2009, 10:52

ジャズダンスの発表会が無事終了〜

ようやく気分的にひと段落。

今回踊ったのは「ラインダンス」と呼ばれるダンス。

今までの発表会はジャズらしいダンスだったけど、、、
ラインダンスってジャズ??なんだろうか?(よく定義がわかってない。。)

しかも今までで一番のアップテンポ!
ハードなわりに早くてきちんと踊れてる気がしなくて、
「ラインダンス」ってワタシの中ではかなり、いまいち感。

ただ、、お客さんは今まで一番、反応がよく、、、

終わって席についてからも、いままでになく褒めていただいて、、、
確かにね、、今回は本番で、お客さんの反応がすごく伝わって、
かなり笑顔をふりまいて(笑) たのしく踊れたし(いつもは引きつり笑顔。。)

終わってみれば満足な発表会でした。

ただ、、何度も書くけど、、、ここは「バレエ教室」ってことでワタシ入ったんです。
でも、入ってみたら半年、バレエで、半年、ジャズ。
なぜ??という感じでやめていく人もけっこういたり。。。

帰りに先生が、「せっかくバレエ習ってるんだから一度はバレエを踊りたいよね〜」

というので、うんうん!とうなずくと、、

「でもね〜、バレエはね〜、相当基礎がちゃんとできてないと、みっともないんだよね。。」

と。。確かにね、、、想像できるよ。。。

で、来年もジャズダンスなわけだ。

でも、最近はジャズを踊るのがほんと、楽しい。

いつまで続くかわからないけど、ずーっと踊っていたいナ〜。

なんてことを思うよ。







*豆本はじめまして展* 

February 28 [Sat], 2009, 1:02





ワタシの、8cmの*豆本*です。





中身はこんな感じ。


「豆本展」という大須でおこなわれるイベントに
なぜか、、、なぜだか、、
出展することになりました(汗;)


もとはクリマでYU-さんという方との出会いから、
豆本に興味をもち、
イベントで使いたいナ〜なんておもいから、

YU-さん宅へ遊びに行き、豆本の本をかしてもらったり
作品を見せてもらったりし、

今回の展示会で色んな人のみて、、、

いずれ作ろう。。。

と、思ってたんですけど。。。

なぜか、なぜだか、出すことに至りました^^;

ワタシは展示のみ。ですが、

豆本ってけっこう歴史が古く、豆本作家さんなんかもいたりして、
今回もマニアの方や、その世界で有名な方なんかも展示販売するみたいです。


もーほんと、、、手作り感まんさいで、、、、
画像も残ってるものだけでなんとか形にした、、という感じで、、
イイノカ??ワタシ???な状態ですが、、

でも!*豆本*ずくり、ナカナカ面白かったデス☆

もちょっと、とんぼ玉画像とりためて、かわいく表現したいな〜。
とか、旅イラストも、豆本にまとめて作ってみようカナ!
とか、いろいろ妄想〜っっ





そして昨日、大須に納品に行ってきました〜。
ワイヤーのkumiちゃんの作品とともに。。。




場所は大須の「ともしびアパート」です。

3月7日(土曜) 〜29日(日曜)までです。





そして日曜は、、またやってきましたダンスの発表会
ここ一か月は体育館を借りて練習にはげんどります。
なんとこれで4回目、がんばって続けてるナ〜と自分でびっくり。
ほめてアゲタイ(笑)




*キモノあそび* 

February 23 [Mon], 2009, 18:55

週末は*キモノあそび*イベントへ☆

*えん*のkimoさんと*空の花*さんのコラボ。
内海まで行ってきましたよ☆

一緒に行ったのはsoccoさん。
車で乗っけてってもらいました〜っ

「和+モロッコ雑貨」でいろいろと企画してる彼女には、
イマドキの着物事情がとっても刺激的だったみたい^^
かわいいモノたちに二人でおおさわぎてして帰ってきました^^


*空の花*





かわいいキモノ姫がわんさかでした。




空の花のスタッフさん



kimoさんとぱちり。
kimoさんはもちろんのこと、このエプロンかわいすぎ。
ワタシは寒かったので、この日はタートルインです☆



ほんと、カワイイもんがいっぱいありすぎでこまった。
でも、最近は自分のイベント以外では、キモノをきていないのが現状。。。
当分は買わないっときめていたのに、やっぱり買っちゃいました。

だってアンティークで出会った場合、、
もう二度と出会えないんだよ。。。
って思っちゃうんだもの〜。



。。。。たまらん


かわいすぎデショこれは〜。。。

銘仙のバラ柄。

ワタシの大好きなブルーとピンクの色合い。
しつけ糸もついてて状態も結構よかった^^
5800エンなり。

イベントに着たら映えるよ〜っっ!!
と、そんなイイワケをしてご購入〜。




そしてストレッチタビ。
これは初めからのお目当て☆
ストレッチは一度はくとやめらんない。



そしておうちで、広げてコーデ





持ってる帯けっこうなんでも似合ったけど、
どうせなら帯も、バラで。(by Berry工房

イイネ〜っいいよね〜っ
この紫の帯が甘さを引きしめてるよね〜。
うーんワタシの好きな配色だ。

早く着たいね〜っ*^^*

と久しぶりに着物でコウフン








ベルベルラグ♪ 

February 11 [Wed], 2009, 0:53




petit souk展☆ 無事終了〜ってことでとっても楽しかったデス

来てくださったみなさま、ありがとうございました。


ということで、、
モロッコのラグがうちに来ました
















モロッコには、ベルベル人とアラビア人がいて、
ベルベル人が、家庭で着なくなった服を裂いて
作っていく伝統的なラグなんだって。

めちゃめちゃかわいいったらありゃしないっ
小さめラグをずっと探していたので、ほんと、ウレシイ







遅いけど、これワタシが作ったストラップ。
モロッコ意識して作ってみまちた



あー。
モロッコに行ってみたい。。






petit souk展 

February 06 [Fri], 2009, 1:32
☆ petit souk展 ☆ 開催中 ☆


納品のときにすっかりカメラを忘れ、、
うつりの悪い携帯で一応とってきました^^;





伝わりにくいかも、だけど、
モロッコ雑貨って色合いがほんとワタシのツボ。
たまらん。。ってぐらいかわいいです。

ここ一年、ずーっと、キッチュな感じのかわいいラグを探してて、
モロッコのラグの出すっていうからすんごい期待してたらコレですよ。
バックにかかってる、色んな端切れで作ったパッチワークっぽいラグ。

もう。。かわいすぎ。。。

納品してワタシがすぐ買うのもなんだったので、
土曜日まで残っていたら、お買い上げします!



写りわるすぎですが、この、「バブーシュ」ならぬ

「わブーシュ」

めちゃめちゃかわいいです

ワタシはストラップだけだけど
他もいろいろありまーす

今週日曜までです。






ショップオープン☆ 

January 21 [Wed], 2009, 8:00



6点、ショップに出しました☆


今回は夜空に蓮を浮かべました。

ただ、、今回は離型剤と久しぶりに奮闘。。

いっときはスラッジを使っていたけれど、これは硬すぎて

玉を取るのに一苦労。

そしてたどり着いたのが「Fusion」

かなりお気に入りで、最近はずーっとこれ。

安曇野のワークショップでこれの大があったので購入!

6個目を作って新しい大のFusionを使用。


だかしかし、、、、


最後の最後で毎回クルっと。。。。(T T)

なにが悪いのかわからず、一晩おいてみたり、薄くつけてみたり、、

4個ダメにし、、、大きなため息をつきながら、大のFusionとにらめっこ。。。

表記は、

「Fusion+」

+。。。プラス。。。?こんなんあったけ?と思い

A3さんのサイトでみてみたら、、

Fusionより強度が若干弱くしてあるオリジナルと判明。。。

もうちょっと早くに気づくべきだった。。。

いや、これもけっこういいんだと思う。

ただ、今回は、クリアをかぶせる作業が4回。

下の地玉から崩せない形になっているので、

下が硬い状態で、クリアを何層にものっけていく。

け〜っこうガシガシ、ガンガンやるもんだから

最後の段階で、くるっとはずれる。。


ということで、6点。


新しいFusionかわなくちゃ。

プラスはストラップ専用にしよ〜。

ストラップはシャフトが細いのを使ってるから、

強過ぎると外すとき、ひんまがってすぐ使い物にならなくなる。




よかったらのぞいてください^^


*舞玉*shop



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
maiのhp
*舞玉*

新しいブログ とんぼ玉+plus
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» *蓮とミツバチ* (2011年03月14日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» *蓮とミツバチ* (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» *蓮とミツバチ* (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» *蓮とミツバチ* (2009年05月07日)
アイコン画像mai
» *蓮とミツバチ* (2009年04月26日)
アイコン画像美ら☆Takosu
» *蓮とミツバチ* (2009年04月26日)
アイコン画像mai
» イベント終了☆ (2009年04月07日)
アイコン画像socco
» イベント終了☆ (2009年04月07日)
アイコン画像mai
» *豆本はじめまして展* (2009年03月02日)
アイコン画像美ら☆takosu
» *豆本はじめまして展* (2009年03月02日)
http://yaplog.jp/asiaholic/index1_0.rdf