休止のお知らせ 

July 26 [Mon], 2010, 8:21
突然ですが、諸事情により2010年7月30日をもちまして、ネットショップ『asia z@kka shonan』を休止させていただくこととなりました。
これまで、たくさんの方にご訪問いただき、可愛がっていただきまして本当にありがとうございました。
体制が整いましたら、またいつか再開できるといいなと思っております。
そのときにはまたお知らせいたしますので、ぜひいらしてくださいね。

というわけで、ブログもしばらくお休みいたします
こちらもHP同様、たくさんの方に見に来ていただき、本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

今年は本当に暑さが厳しすぎます。
皆様、どうぞお身体に気をつけて、楽しい夏を過ごされてくださいませ



asia z@kka shonan スタッフ一同



夏が来ました! 

July 22 [Thu], 2010, 11:24
鎌倉花火大会の目玉!水中花火です

昨日は鎌倉の花火大会でした。
主催者発表では15万人もの方がココ由比ガ浜海岸へいらして、夏の夜に咲く花の祭典を楽しまれたそうです。
もちろん、あたくしRosaも観てきましたよ〜♪

昨年は台風のため中止になった鎌倉花火大会ですが、今年は朝からカンカン照りの晴天に恵まれ、花火職人さんもホッとしたとおっしゃってました。
日が落ちても気温はまったく落ちず、汗だくになりながらの花火見物でしたが、いやぁ〜ビールが美味しかったです

実は、鎌倉の花火大会って毎年(多分私が子どもの頃から)8月10日って決まってたんです。
数年前に8月10日が日曜日に当たっていたため、混雑を避けるために8月の第2火曜日に変更するってお触れが出たことがあったんですが、いつの間にかまた元の8月10日に戻ってたんです。
ちょうどお盆にかかる頃でもあり、その頃になると海にはクラゲが出てきて泳げなくなるなんて言われてたりしたので、地元民は「鎌倉の花火が終わると夏も終わりだね〜」なんてセンチメンタルな気分になっていたものでした。
ところが、今年の8月10日は大潮でなんとかかんとか〜・・・という理由から7月開催になったのだとか。
花火大会と同時に夏が始まる。なんだか不思議な気分です。

でもまぁ、無事に花火大会も終わり、これから夏本番♪
私は毎年、熱中症で1度は倒れます
皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけて、楽しい夏を過ごされてくださいね〜



お知らせです♪ 

July 05 [Mon], 2010, 8:21
先日、私たちの先輩「A&C湘南ネットワーク」がサイトをオープンしました
こちらはネットショップではなく、広く、ベンチェのことやアジア・太平洋地域で社会的に弾圧を受けている人々のことを知って欲しいとの願いで作られたサイトです。ぜひのぞいてみてください。

「A&C湘南ネットワーク」さんでは、スタッフのご自宅を週2日開放してベンチェの刺繍やインドの紅茶などを常設販売されています。
また、今月23日(金)には鎌倉にあるカトリック教会で開かれるガレージセールにも出店されることになったそうです。
ベンチェの手刺繍製品をお手に取って、見ていただけるチャンス♪
初夏の鎌倉散策がてら、ぜひお出かけください


「A&C湘南ネットワーク」常設販売に関する情報は
http://www.ab.auone-net.jp/~chantara/access.html

ガレージセール出店の詳細情報は
http://www.ab.auone-net.jp/~chantara/news_link.html





テーブルランナー 

July 04 [Sun], 2010, 15:43
テーブルランナー (25cm×165cm) 3,500円
まだ、梅雨は明けてないですよね?
昨日はシトシトと一日中雨が降っていましたが、今日は朝からカンカン照りで真夏のような暑さのここ湘南です
暑くなったら着ようと思って取っておいた、おニューのシフォン・チュニックが今日一日で汗だくに

お天気がいいのはとても気持ちいいのですが、見た目にも涼しげなものなどがついつい恋しくなってきますよね。
そこでご紹介したいのがテーブルランナー。
いつものテーブルにランナー1枚プラスするだけで、ほら、こ〜んなに涼やかに♪
急なお客様のときにも、これ1枚をプラスするだけで華やかさもプラス。1枚持っているととても重宝するアイテムです。




asia z@kka shonan




手刺繍カフェエプロン 

May 20 [Thu], 2010, 11:49
大変ご無沙汰しちょります!(←龍馬伝の見過ぎ?(爆))
久々更新は、アイテムご紹介です♪


「asia z@kka shonan」オリジナルのカフェエプロン(黒・イチゴ柄)です。
生地は綿100%のキャンバス地。お洗濯も楽々♪
黒地は、発売以来ご好評をいただいている人気アイテムです。
ほかに、南天柄もご用意しています。


ベトナム手刺繍カフェエプロン
2,000円


プレゼントにも最適。ぜひお試しください。




asia z@kka shonan


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asia c@fe
読者になる
『asia z@kka shonan』
ベトナム伝統の手刺繍を通して、自立を目指すベンチェ省の女性たちを応援しているフェアトレードのネットショップをやってます。
お気に入りのcafeでゆったりくつろぐように楽しんでいただきたい。そんな思いから「asia c@fe」と名づけました♪
お店のこと、刺繍のこと、アジアのこと、湘南のこと、スタッフのど〜でもいい日常などなど・・・気まぐれに綴っていきたいと思います(^^;
美味しいお茶でも飲みながら、ごゆっくりお楽しみくださいね♪

『asia z@kka shonan』
http://asiazakkashonan.web.fc2.com/
最新コメント
アイコン画像こぶりくさま
» お知らせ (2009年11月02日)
アイコン画像こぶりく
» お知らせ (2009年11月02日)
アイコン画像こぶりくさま
» お知らせ (2009年11月01日)
アイコン画像こぶりく
» お知らせ (2009年11月01日)
アイコン画像ライアンママさま
» AsianなDinner (2009年09月11日)
アイコン画像ライアンママ
» AsianなDinner (2009年09月10日)
アイコン画像ライアンママさま
» 久しぶりに♪ (2009年08月22日)
アイコン画像ライアンママ
» 久しぶりに♪ (2009年08月22日)
アイコン画像ゆ さま
» 久しぶりに♪ (2009年08月21日)
アイコン画像
» 久しぶりに♪ (2009年08月21日)