むくんでパンパンな足をスッキリさせるには?

October 23 [Fri], 2015, 15:32
夕方の足のむくみがツライ!



あなたも、パンパンにむくむ足に
悩んでいるお一人ですか?


その悩み、私も同じことで
ずっと困っていましたから、


毎日のむくみ、
嫌になってしまいますよね。


私は40代でデスクワークの仕事を
していますが自宅に帰り着くころは
もう象さんの足状態だったんです。


ですが、ここ1ヶ月ほど前から
始めた方法で、あんなにパンパンだった
私の足がスッキリ軽くなったんです(^o^)


どのように、足のむくみが解消したのか
ここでシェアしたいと思います。


良かったら、参考にしてくださいね。



■ 毎日のリンパマッサージ、続かない(T_T)



韓国の女優さんって、足がすらりとして
美脚な人が多いですが


彼女たちは、毎晩かかさずマッサージを
しているそうです。


さすがにプロ意識が高いといいましょうか
むくんだ状態を放っておくと


そのむくんだ状態が定着してしまうそうで
私も一大決心をしてお風呂あがりに
リンパマッサージをすることに。


ネットからプリントアウトした
マッサージ方法を見ながらやってみると



確かに、血色は良くなりますし
足もスッキリ、疲れもとれて万々歳なのですが


両足を自分でやると30分くらい
かかってしまい、けっこう大変なんです、


誰か、毎日やってくれる人がいたら
最高なんですけど、
残念ながら、いないですしね(笑)


というわけで毎日の
リンパマッサージは面倒くさがりの私には
なかなか難しかったです、ハイ(^_^;)


頑張り屋さんでしたら、効果は高いので
試してみるといいかもしれませんよ。



■ 着圧ソックスを履いてみる



ところで・・・

女性が男性に比べてむくみやすいのは
どうしてか、知ってますか?


それは女性の場合、男性よりも筋肉が少ないため
ふくらはぎで血液を押し上げる「ポンプ」の
役割ができにくいからなんです。


そこで、今度は着圧ソックスを履いてみることに。


テレビのCMでもメディキュットのソックスとか
いいかもと、試してみたところ


履いた感じが、足が締まって気持ちがよく
そのまま寝ると足がスッキリして良かったです。


でも、朝スッキリしていても
また夕方になるとパンパンにむくんで
その繰り返しなんです(T_T)


ソックスも悪くはないのですが
私としては根本からむくみを
解消したいわけです。


面倒くさがりでも続けられ
効果が実感できるもの


調べていくうちに、これいいかもって
思えるものを見つけました。



■ 体の中からむくみの原因を取り除くのが大事



むくみって結局のところ
体の中に余分な水分が溜まってしまうことなので


このたまってしまった水分を排出しないと
いけないんですよね。


もともと、私はトイレにいく回数も
少ない方ではあったのですが。


体の余分な水分を出すにはカリウムが豊富な
食べ物、たとえば1番豊富なものは


パセリなんですが、パセリって嫌いじゃないですが
あまり多量に食べるものではないですしね(^_^;)


そんな、なかなか日常では摂りにくいものを
自然な食材のみで作られた


「するるのおめぐ実」というサプリメントが
むくみをスッキリさせてくれます。



粒の大きさも9mmと小粒で、ニオイは乾燥させた
お野菜に似た香りがします。


漢方薬ほどのきつい香りではないので
飲みやすいですね。


このするるのおめぐ実、説明では1日2粒で
1ヶ月分ですが、私が試したところ


2粒でも悪くはないですが倍の4粒飲んだほうが
効果を実感できるのは早い感じです。


薬ではないので、倍飲んでも副作用とかは
ないので、安心ですが


人によって効果が出る量は違うので
一概には云えませんけれど(^_^;)



■ むくみがとれると自然に体重も減った!



これまで体の中に溜まっていた余分な水分が
体の外に排出されたせいか


体重も減り、一石二鳥って感じです。
足がむくまないようになると


今までは諦めていた靴も履けるようになり
オシャレをしたくなりますね(^o^)v


するるのおめぐ実は面倒くさがり屋の私でも
楽に続けられるので


私のようなタイプの人には、オススメかも


成分の事とか詳しい事は下の画像を
クリックしてご覧になってみてください(^o^)





あなたのむくみも早く、改善されるといいですね!