エルレそのA 

September 03 [Sat], 2005, 0:33
夢の話。
細『今日はほんとありがとなー。』
お客『最高ー!』
細『あっはっは。ありがとー。』
 『今日は記念日で、このセップ大阪も関係あるんだよ。俺らには夢があって、昔HPにも書いたことがあるんだけど。もうすぐその夢が叶おうとしています。』
お客『なにー?!』
細『こんなこと言わなくてもいいか?笑』
お客『えー!!』
細『いいや、言ってみる!』
 『俺らエルレガーデンをやって、もう7年になるけど、もう一度バンド始めようと思ったときに、ゼップ東京でウィーザーを丁度どこらへんで(指をさす)見たんだよ。ゼップ東京でいうとだよ?』
 『すごい感動してさ、ゼップ東京でやることが俺の夢だったんだ。』
 『そのとき仕事でゼップ東京の周辺を通ることが多くて、いつかここでやりてぇなーって思ってた。』
 『ホントは去年の秋のツアーでやろうと思えばできたんだ。でもなんか怖くなっちまってさ。俺らには新しい夢が出来ました。だからそのちっぽけな考えとおさらばしようと思って、コノツアーのファイナルをゼップ東京にしました。俺は今まで夢なんか叶えたことなんかなかった。今は言えないけど、というかぜってー叶わない夢だけど、叶えたらお前等に報告します。』
 『だから、俺たちを見て、バンドじゃなくてもかまわねぇ、なんかやりてぇことが見つかったら、次はお前等の番だ。』
お客『ウォー!(と拍手)』
ゼップ大阪も関係してるんだって。(大阪でも見た事があったらしいです。)ここにいれたことがホンマに嬉しかったです。

BBQ…の後。
『エルレ、エルレ、エルレ、エルレ…』とアンコール。出て行ったばっかなのでメンバーはすぐ戻ってきてくれました。
細『みんなホントにありがとなー。』


エルレ@ZeepOsaka 

September 03 [Sat], 2005, 0:27
*2005/09/03(土)ELLEGARDEN RIOT ON THE GRILL TOUR 追加公演@Zepp Osaka*
開演10分ほど前、なんかみんながキャーってなって、え?!何?!って思ったら、ホソミが座ってる!!(笑)
注意事項を自ら読み上げてくれました。
『しんどくなったり、急に生理になっちゃった!とかいう奴はちゃんと意思表示しろよ〜。お前等の周りには助けてくれるやつばっかだから!!』
そしてなんだったか忘れましたが、噛んでました。(笑)多分、ロッキンだったかなぁ。
相方と言ってたんですけど、多分、髪切ってたかな?
ホソミさんが去ったあとにかかってた曲がすっごい良かったです。

●MC●
細『お前等大丈夫か〜?しんどいやつとか、生理になっちゃったやつとかいねぇか〜?』
お客:爆笑
えー、生理になっちゃった人はいなかったみたいですが、私手をあげそうになりました。(爆)
細『一人でも楽しくなかったなんて奴出したくねぇんだよ。ぜってー無理すんな。』
お客:拍手

シャラポア話。
細『あー!シャラポア付け乳首なの知ってた?!』
私は後ろにいたので何て言ってたか聞こえなかったんですが、お客さんが『ダブルオッケー』というと。
細『は?!もうほんとバカばっかだなー!』っと。
お客『みんなバカ!』
細『インザバカ?!なんだそれ。笑』
ホソミさんの聞き間違えはいつもおもろい。(笑)

ウブさん電撃話。
細『そうそう、昨日リハのときにさ、ウブが危なかったんだよ!こいつ死にかけたの。』
お客『えー?!』
ちょっと忘れましたが、ギターに100ボルトぐらいの電流がながれててウブさんが感電したとかで、ホソミさん、雄一くん、高橋くんは喋ってて、横見るとウブさんが倒れてたらしいです。
お客:心配しつつ、爆笑。
細『お前等笑ってるけどまじで危なかったんだよ!笑』
 『ウブはバンド(エルレを)始めるときに、敬語じゃなくていいつったのにずっと敬語使ってんだよ。でも感電した5分だけはずっとタメ語だった。笑』

山崎秋のパン祭りそのA 

August 29 [Mon], 2005, 0:22
セットが長いんだよー。しょうがないけど足が痛すぎてかなりイラつきました…
そして後ろの女2人組がすっごいテナーに関してかなり腹立つこと言ってた。じゃあ帰れよ。(爆)とでもツッコミたくなるようなね。
しかもエルレT着てたし。すっごいショック。文句言うなら会場の外で言えよ、てなかんじで気分悪かった。相方とこっそりキレてました。(笑)
やっとテナー登場。すっごい押してくる、やばい。またDROPだー!と思い、即後ろに。
後ろは全然余裕で楽しい!!もうまた3人がやばい。どんどん突撃で、痛いのなんのって。
でもそれもめっちゃ楽しかった!
・PLAY THE STAR GUITAR
・SAD AND BEAUTIFUL WORLD
・泳ぐ鳥
・REMINDER
・KILLER TUNE
・WHITE ROOM BLACK STAR
・THE REMAINS
・DISCOGRAPHY+2曲(また思い出せない。。)
EN:POSTMODERN(危うい)
  :MAGIC WORDS
キラーチューンはみんなすごかったけどもうしんどすぎてフラついて(我慢して)た。(笑)ディスコグラフィーで暴れたかったから。ディスコグラフィーのときに、小さいミラーボールが光ったんだよ!サビの部分だけやったけどウケた。
THE REMAINS(じゃないかも…)で、途中ホリエが歌うのを放棄して叫んでた。(笑)ホリエは冷静なイメージしかないからあんな風になるとは思いもせず。
もちろんペイはMAGIC WORDSでダイブー!!!相方は触ったらしいよ。(笑)またもやスタッフに連れ戻されてた。(笑)
MAGIC WORDSはもうありえないぐらいに暴れて、すごかったよ。もうウロウロしっぱなし。お姉さんとお兄さんと暴れるのがかなり楽しかった。
前だけで手挙げてるだけじゃなく、後ろでも十分楽しいんだなーと実感した。私は絶対前で観れないタイプだと判明。もうギューギューすぎて苦しいんだよね。(苦笑)
終ったのは10時半。もうすぐに帰りました。家着いたら11時半。危ない…
駅のホームで私の荷物が大放出されてそこで壊れて爆笑。チラッチラ見られた…はは。
お家かえったらクタクタ。寝たのは1時過ぎで今日の補習は最高にしんどかったよ…

山崎秋のパン祭り 

August 29 [Mon], 2005, 0:18
昨日はーまず心斎橋行ってアップルストアに直行。
でも長蛇の列が…もうすっごい人。しかも暑い!並んでたらいろーんな人に、『今日なんのライブですか?』って何回聞かれたか…答えてもあんまり分かってない様子がおもろかった。(笑)
とうとうアップル前まで来たとき、シンペイちゃん発見。私の横を通りました。通った瞬間思わず『あ!シンペイちゃん!』って言っちゃったから。振り向いてくれてありがとう。(笑)
ホリエは未確認でした…入ったら結構余裕あったのにいざとなるとみんなつめてくる。
そして相方とはぐれて私は大荷物を持っていたので後ろへ直行。人がいない!(笑)
前は暴れてるのにー。後ろで一人で暴れる勇気ないのでゆっくり聴いてました。やっぱりザゼン上手い。めちゃめちゃかっこいいし。人は全然見えないけども良かったよー。
・HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
・SEKARASIKA
・CRAZY DAYS CRAZY FEELING
・KIMOCHI
これだけしか覚えてないです。(爆)あと3曲はやったと思う。KIMOCHIはちょっと半泣きになった。(笑)
HIMITSU GIRL'S TOP SECRETのジャケのそのまんまTを着てた人おったけどあれやばい、色といい可愛すぎる。欲しいなー。。
なんか商品の棚のとこに乗ってる人がいたけどあれはまずいだろ。しかもそのうちの一人はドラムのマネしてるし。そして注意を受ける。かなり笑えました。(オイ)しかもそのお方最後に写真撮ろうとしても怒られてた。というか写真を撮る意味がよく理解できん。まぁいいや。

ほんで大丸に行って涼む。そっからロフトに行くもやっぱりホワイトバンドは売って無い。
そっからまた大丸行っておにぎり食べながら涼む。隣のおじさんがいかがわしい電話の無いようでかなり爆笑。
ドロップの時に使ったロッカーへ行くと全滅でロッカー探し回った。とにかく見つかってブラブラ。もうこの時点で足は痛いし危機を感じました。
まぁいろいろしてクアトロへ。階段に並んだけどやばい。もうムンムンしてて、即出て下の楽器やさんへ。そしてまた向かうももう人の熱気でライブ前から汗びしょ。しかも整理番号5番区切りで呼ぶから余計に腹たってきて…普通10番単位じゃないの?!
でも107・8やったので結構先に入場。もう待ち時間暇。最初は2人で喋ってても無言になってくるから。(笑)

アジカンそのA 

June 10 [Fri], 2005, 0:16
●君という花
来ましたー!でもこの日は「らっせー」始まらんくてちと残念。もう脇腹が痛い!とにかくそれ。でもらっせーは精一杯叫びました!
一旦終了。
●en、ご当地ソング「シャイボーイず、どないやねんガールず」
隣のお姉さんが「はっちとまんまやん!パクリー!」なんて言ってました。(笑)でもゴッチのラップ、かなり良かったです。最初は「ラップやります。」なんて言っちゃったときには、「げー!」といいながら爆笑してましたが、めっちゃかっこよくて(純粋に)かなり良かった。感動しました。詩も良かったし、ゴッチラップ上手いし!そんなイメージゼロやのに。(笑)
●en、Hold me tignt
やったー!!これで「12」と「エントランス」来たら最高やな〜と思いましたが…(笑)でもここでかなり限界。押しがやばい!とにかくもう無理!でも出来る限り盛り上がりました〜この曲も大好き。嬉しすぎました。
●en、海岸通り
やっぱり来たか。(笑)この曲人気なんですかね?みんな喜んでる感じでしたが。私はちょっとショック。最後はガー!って上がりたかったんですけどね。でもこんだけのセトリやってもらって、ワガママですよね。(笑)

アジカン@ZeepOsaka 

June 10 [Fri], 2005, 0:14
*2005/06/10(金)ASIAN KUNG−FU GENERATION“Tour 2005 「Re:Re:」”@Zeep Osaka*

半年間楽しみにしていた日がついにやってきました!相方が遅れながらも、南港につく。辺りを見渡したらもう何にもない!(笑)かなり歩いてコンビニまで行ってきました。コンビニ行くのも一苦労で、Zeepについたときには汗だく。。ソルファTとストラップを購入。やっぱりあの白Tを買えば良かったかも…(笑)なんて思いつつ、着替えて駅のトイレに向かう。会場ギリギリに戻ってきて、この日はかなりの良番だったので、ワクワクしながら待ってました。
いよいよ会場でみんな走る!ゴッチど真ん中、山さん側ゲット!建ちゃん側はえらいことになってました…ライブ前から押しが凄い。。これからもヤマーン側に行こうと思いました。

いよいよライブ開始〜!急に押しが強くなって、出遅れて相方とバーの真ん中に自分の体の半分しか入ってない!しかも脇腹にバーがあたってかなり痛い!もう死ぬかと思いました。この状態が1時間は続きましたね。。。(苦笑)
そしてこの日のゴッチのTシャツは、オエイシス!ゴッチが何T着てるのかも楽しみにしてました。(笑)ジュンジュンT見たかったなぁ。(笑)

●振動覚
●リライト
リライトは後ろの人が熱唱やったんですが、歌詞を間違えまくってて笑いそうになりました。(最低)そして何の曲かは忘れましたが、ゴッチがししまいをやりだして(身内ネタです。笑)それを笑ってたら、丁度隣のお兄さんが手を挙げていてそれが途切れた瞬間やったらしく、そのお兄さんは自分が笑われたと思って私を睨んでたらしいです。(相方談)お兄さん、気分を悪くさせてしまってホンマ申し訳なかったです><
●フラッシュバック
「セイ!」言いましたよー!
●未来の破片
フラッシュバックからこの流れ大好きです!
●君の街まで
みんなこの曲好きなのか、盛り上がってました。ここまで一気にやったので、しんどくて私は静かに聴いてました。
●ループ&ループ
えー?!ここでループやるの?!ってかんじでした。身動き取れず…跳ねれず…一番跳ねたい曲やのに…
●アンダースタンド
うわー!もう嬉しい!といったかんじでした。私はあそこの手拍子が好きなんで、やろうとしたら、1人しかやってなくてやめときました。(笑)
●電波塔
やってくれるなんて思いもせんかったのでかなり嬉しかったです!

SLSそのB 

May 08 [Sun], 2005, 0:13

●BEAT CRUSADERS●
そ・し・て。ビークルー!!!(≧▽≦)の前に、@さん方が…爆笑してしまいました。ステキですねぇ〜★☆メンバーお面を投げる投げる。もちろん取れませんでしたー!(笑)ケイタイモが、ちょこちょこ出てきてましたねぇ。エルレも見てましたし。
・JAPANESE GIRL
・HIT IN THE USA
・CHRISTINE
・LOVE POTION #9
・SIBERIAN GIANT
・LOVE DISCHORD
・FEEL
・ボブ・マリーのカバー曲。(←某サイト様に教えていただきました。)

初ビークル、しょっぱなからJAPANESE GIRLめっちゃアガりましたー!!HIT IN THE USAは手拍子(?)やりましたー♪SIBERIAN GIANTで細美さんも一緒になんていうんですか、あれ。(笑)アジでいうとらっせー的なかんじのやつです。あれやってましたよー!!!!楽しそうに。にっこにこで。(笑)大好きなLOVE DISCHORDが聴けて大満足でした。ここでまた泣きそうに…(←アホ)そしてちょこちょこみようみマネで芋ダンスを。(笑)おこめさんがめっちゃ可愛かったです★そして例のおま●コール!!やりましたやりましたー!!マイクを持ったタロちゃんがほぼ目の前で焦りましたよ。(笑)これが近所に聞こえてたらどうなるんやろう…とか考えてました。でも細美さんが音量の制限があるとか言ってたんで大丈夫かな?(笑)
初めてお面の下を見ましたが、クボタさん・マシータさんはまんまでした。ケイタイモはうーん、結構そのまんまでしたが、お面ないほうが素敵です。タロウちゃんはー…もっと細いのかな?と思ってました。おこめさんによると太ったとか。そしてダカさん!!某番組で、Gさんがブッサイクだと連呼していましたが、そんなことなかったですよー!!眼鏡とかそのまんまでおもしろかったです。(笑)
ビークル詳しくないので、違う曲とかも入ってるかもしれません。(爆)あとミュージックフリークスのコーナーのなんやっけ?ビークルがカバーするのがあるんですが、それの中から1曲やってました。細美さんも一緒に歌ってましたよー!
もうビークルめっちゃ楽しかったです(>_<)ツアー行きたいなぁ。。。
いっやー、楽しかった!!エルレ・テナー・ビークルがやばい!!連続ってのが一層楽しかったです!!802もやるね★(誰)

SLSそのA 

May 08 [Sun], 2005, 0:11
●ELLEGARDEN●
来たー!!!!予想・希望(笑)はテナ→エル→ビー・テナ→ビー→エルだったんですが見事外れました。(笑)まず高橋くんだ出てきたので相方発狂。(静かにね。笑)『高橋くん』を連呼してました。(笑)私は細美さんが見えた瞬間発狂!!!(これも静かに。)我ながら痛い。興奮しすぎで隣のお姉さんにぶつかりました。すみません。『落ち着いて!!笑』と何度も言われました。(笑)
そしてメンバー登場!!うわー!!っとなるも我慢。そして新タオルを雄一くんと同じように巻く。(笑)
・Supernova
・Pizza Man
・RedHot
・モンスター
・Marry Me
・ジターバグ
・No.13
・Make A Wish
Supernovaー!!!!やばいやばい。Pizza Manもっちろん、ペパロニクアットロ♪RedHotは大人気。Marry Meで半泣きになる!!そしてジターバグも指差し★。No.13ももちろんやりましたよ〜♪そしてとうとう最後。Make A Wishで完全にボロボロ。自分でもビックリしました。(笑)私的にはものすっごいスターフィッシュと風の日が聴きたかったんですが…残念。。
■MC■
細『あと2曲で終わりです!』
客『えー』の他に『サイテー!』て声があがって笑い、
細『あはははは!!それいいなー・・今日もホント馬鹿ばっかだな!!』
そして細美さんのチューニング中にウブくんが喋る。(笑)内容は忘れてしまいました。(オイ)
細『俺らさー、ライブ中とかによく頑張ってーって言われるんだけど、頑張ってるよね?(ウブくんに尋ねる)』
ウ『(笑いながら)うん。(笑)』
細『なに、俺らにもっと頑張れってこと?(笑)』
男性客『(結構間を置いて)頑張れー!』
細美さんは笑いながら怒ってました。(笑)

細『エルレガーデンです。初めましての方も多いと思うんだけど、千葉から来ました、エルレガーデンといいます。えー、この中には俺らのこと知らない人とか、好きじゃない人とかもいると思うんだけど、俺は今日このみんなに出会えたことを幸せに思います。』
客『ウォー!』(笑)
もう楽しかったー!!ありえない。細美さんはもちろん、ウブさんも楽しそうに笑ってたし、高橋君もMake A Wishのとき笑ってましたし、雄一くんは…(笑)絶対ワンマンのチケ取るぞ、と心に決めました。
順番めちゃくちゃですみません^^;しかもセットリストもあってるか自信が…
また思い出したらどんどん追加していきたいと思います。

SLS 

May 08 [Sun], 2005, 0:07
*2005/05/08(日)“SWEET LOVE SHOWER 2005SPRING”@大阪城野外音楽堂*

待ちに待ったこの日がやってきましたー!!!えー、8時45分に家を出発。はっはっはー。暇なんでね。行きの電車にキヨシ(氷川)ファンの人がいて会話がかなりおもしろかったです。(笑)2度目ということもありスムーズに行けました★会場周辺一番乗り!!(爆)階段のとこから会場見てたんですが、なーんにも見えず。構造が分からない。
りんちゃんからメールが来て、階段に向かってたら、電話がかかってきて後ろから声が…後ろにおったんですねぇ。(笑)りんちゃんとは初対面★上手く喋れんでごめんねー(>_<)いのさん・はっちさんともお会いしました♪りんちゃんはね、イメージと全然違ってオサレで可愛かったよー(●´∀`●)なんかイメージが悪かったみたいな言い方やなぁ。(笑)いのさんは、大人っぽい!!!ってめっちゃ思いました。そしてはっちさんはおめめがクリックリでこれまた可愛いお方で★☆
トイレでテナーTに着替えてウロウロ。@さん、おこめさん、諭吉さんにもお会いしました★おこめさんの髪の毛の色が大分変わっててちょっとビックリ。半年振りぐらいですもんね。(笑)諭吉さんとも初対面♪緊張して挨拶しかできませんでした。あほすぎ。申し訳ないです。そして@さん。相変わらず素敵なお姉さんでした!!
そしてさっちゃんから到着の連絡が。会いに行きましたよー!!小柄で可愛いー^^なんかわからんけど、さっちゃんとが一番喋れたかも。(笑)色紙を渡して退散。
そしていよいよ会場へ!!走りましたよー!右側2列目ゲット。周り見渡してたら、同じ列のめっちゃ近くに@さんのお姿が。(笑)グッズ見に行こうと思ったら、人がわんさかわんさか。とりあえず待つことに。そしてりんちゃんとも席が近かったです!!後で写真を撮ろうと誓い合い、席へ。(笑)前置きが長いですが、どうぞ。

●キャプテンストライダム●
シークレットのオープニングアクト。流星…が聴けなくてショック。ナルトの曲は聴けました★失礼ながらも混まないうちにグッズへ…全然進まない!!しかもエルレTのSが売り切れとのことで大ショック。タオルだけ買いました。

SLS前日フリーライブ 

May 07 [Sat], 2005, 0:05
*2005/05/07(土)“SWEET LOVE SHOWER 2005SPRING EXTRAーFREE”@大阪城野外音楽堂*

この日は前日ということもあり、明日の下見(笑)をしようと思って早めに出たにもかかわらず、45分ぐらいでいけるものを1時間半ほどかかりました…(汗;)
公園内をウロウロしてるとリハが聴こえてくるではありませんか!サスケですねー!この日の番号は211・212番。4列目にいました。待ってる間に、ランクの体温が流れてかなりアガりました。
●サスケ●
いきなり来るとは…2人ともめっちゃくちゃ唄が上手かったです!ギターも上手でビックリしました。出会いを大切にしていきたいって何度も言っていました。こんな2人が大好きです。
・明日には笑えるように
・紫陽花の詩
・青いベンチ
・キセキ
あと2曲ぐらいやってましたが曲名が分かりません…キセキが聴けて最高でした!(>_<)

●dorlis●
・ひとりごとみたいにアイシテタ
・肌のすきま
・マリポーサ
めっちゃ素敵でしたー!声がかなり甘いです。(笑)途中でギターの弦が切れたみたいでしたがそのまま続けてたので安心しました。もっとやってましたが分かりませぬ…

●Fumas●
かなりのロックロックしてました!曲は良かったのですが、何を言ってるのかよく聴き取れず…MCがかなり笑えました!
『熱いですねー!みなさんタオル・タオル・タオル自分は髪の毛がタオルみたいなので必要ありません』っと。場内爆笑。そしてとっさにシンペーちゃんのことを、『ロングタオルだ!』と思いました…(爆)

●メレンゲ●
メレンゲは結構好きで、初めて観ましたが良かったです★
ちょっと曲名が不明です。。
最後はみんなで顔を見合わせて楽しそうにやってたのが微笑ましかったです。ランクっぽかったですよ。

●東京エスムジカ●
このときはかなり寒かったにも関わらず、ヨンエちゃんはめっちゃくちゃ寒そうなかっこをしていました…。。観てて可哀想でした。(笑)
・月夜のユカラ
・月凪
・ハッピー・エンド・レターズ
…あと2曲ほどありました。
大好きなハッピー…が聴けて嬉しい★もう最高にハーモニーが綺麗でした!!

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» エルレそのA (2005年09月24日)
アイコン画像きら
» エルレそのA (2005年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:asi-fu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる