私は… 

2006年03月01日(水) 9時08分
ashyra
この写真はカメラが上手だ友達に取られりました。

[03/01]-2006 

2006年03月01日(水) 8時49分
とても嬉しいです!

日本語能力試に験合格したんです。 
合否の手紙を見たら、目を真ん円にした! O.O

その上, DVDドライブを買いました:
今日本語で映画を見えますね…
こんな風に勉強は楽しいです。

日本語能力試験 

2005年12月06日(火) 9時19分
日曜日は、 日本語能力試験が ありまた。
デュッセルドフで406人は試験を受けりました。
20年中に一番多い人でしたよ!

私は3級を受けりましたが、勉強をあまりしませんでしたから、
失敗すると思います。


うれしいです! 

2005年12月01日(木) 7時43分
アルバイトをさがしたから、 来週 ソフトウェアの会社で インタビューが ありました。 この アルバイトは とても 楽しいですから、ジョブが ほしい です。
今うれしいです: お金が あります。(要ります!)
そして 楽しい物を習います。親切な人を知合います。

らいしゅう かんじのテストが ありました。
恐かった。
しっぱのとき、日本学の勉強をやまなければ ならないと 思います。
でもパスしました。とても さっぱりですよ。

土曜日は 雪が 降りました。
きれいですが、大変でした:
雪が たくさん ありますから、朝は 道で 歩くことが できません!

(excuse the faults。 in some cases I just had to guess、 because I was too lazy to look it up。。。)

勉強は... 

2005年11月19日(土) 4時49分
勉強は 大変ですね。
でも、 面白い です。
時々、 日本語の勉強は どえらいと 思います。
時々、 日本語の勉強は すごいと 思います。
でも、 勉強しなければ なりませんね。

来週 漢字のテストがありますから、 漢字 たくさん を 覚えます。
今週 おもしろいです。
でも。。。 来週、どうですか?

にほんには ゛頑張って!゛と 言います。
だから: 頑張って!

ボキャブラリーテスト... 

2005年11月09日(水) 8時42分
最近とても大変ですね。
木曜日にvocabulary (ボキャブラリー) テストが あります。
たんご を たくさん おぼえなければ なりません。
難しいですが、 日本語をよく話せるようになりたいです。
明日は もっと 書きますよ。。。

無くなた コーピ 

2005年11月03日(木) 3時29分
今日は、大学の授業あとで、図書館でコーピしたいでした。
あのう、コーピしたい紙じゃありませんでした。
だれか借りました。
25分ぐらい 待ちました。無益でした!
今コーピがありませんから、私の宿題もありません。 
ー。ー

どう したら いい ですか。
この テキストは 先生に 上げたら いい ですか。
^^    

(I got no clue whether the title's right; my dictionary tells me:
無くなる:to get lost.
無益: むえき: useless, futile, vain.)

秋に なります... 

2005年11月02日(水) 7時24分
秋ですから、5時まで明るくなります。 葉の色を変わります。
秋が好きです。



今年JLPT3(日本語能力試験)をします。
漢字が たくさん を おぼえなければ なりません。


有用なリンク:

> david hallgren's page - 漢字 & vocabulary.

> jlpt-kanji.com - 漢字.

ようこそ | welcome ! 

2005年11月01日(火) 18時37分
ようこそみんなさん!

私はドイツ人だし、ヂュッセルドルフ大学生です。(日本語を勉強しています。)
21歳です。
趣味は:本を読む、料理を作る(菜食主義), 絵を書く, インターネット, 手紙を書く。
[ あなたの趣味も手紙を書くことですか。じゃ、メールを書いて下さい!
ashyra@ashyra.de ]

このブログは私の日本語の練習です。

[notes:
it's really not easy to write in Japanese...
please excuse my mistakes!
"penpal", 日本語で 何ですか。]
http://yaplog.jp/ashyra/index1_0.rdf
最新コメント | latest comments
アイコン画像ゆう
» [03/01]-2006 (2006年11月19日)
アイコン画像lyn
» 無くなた コーピ (2005年11月03日)
アイコン画像ashyra
» 無くなた コーピ (2005年11月03日)
アイコン画像lyn
» 無くなた コーピ (2005年11月03日)
アイコン画像リン
» 秋に なります... (2005年11月03日)
アイコン画像ashyra
» 秋に なります... (2005年11月03日)
アイコン画像リン
» 秋に なります... (2005年11月03日)
アイコン画像schowidda lyn
» ようこそ | welcome ! (2005年11月03日)
アイコン画像lyn
» ようこそ | welcome ! (2005年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ashyra
読者になる
Yapme!一覧
読者になる