Self Control 【2012年2月11日(土)の日記】 / 2012年02月11日(土)



TMネットワークの歌じゃないけど、最近SelfControl(自己管理)が出来てきています。昔の自分なら会社でストレス貯めてお酒に走り、酔っぱらって寝て、朝ばたばたして二日酔いで会社に向かう。会社に着いたものの疲れてるので会社から出て喫茶店行って少し休んで、マンガ喫茶行ったりして散在して….みたいな実に不健康な生活でした。

最近は、朝5時に起きて朝食食べて会社から帰ったらジム行ってみたいな考えられないような健康的な生活を送ってます。週末に関しても若いころは意味もなく外に出て飲み屋などを丸で物欲しげなゾンビのように徘徊してたのですが、今では足立区を一切出ずのんびり過ごしてます。出るときは友達と予定が会ったりする時で、寂しくて家に居られずゾンビになる事が無くなりました。

自己管理が出来てきたので無駄遣いも無くなりました。1か月の予算を決めてそれを使い切ったら出るのは辞めるという事が出来るようになりました。昔は今さえ楽しければいいと考えててクレジットでキャッシングしてでも来月の給料で返せればいいやみたいな勢いで飲み屋にいってました。

ストレスや周りに流されるのではなく自分の意思で自分の時間を使えるっていうのは素晴らしい事です。大好きなお酒は辞めようとは思いませんがこれからも自己管理を徹底して健康的な生活を送ろうと思います。

 
   
Posted at 13:33/ この記事のURL
コメント(1)
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!