ランチデート♪ 

September 08 [Sat], 2007, 22:38

今日は小梅ちゃん&rieちゃんとお久しぶりにランチしてきました〜

いつものように靱公園で待ち合わせ







小梅ちゃんとアッシュりんは大の仲良し

今日もハイパー元気な小梅ちゃん


ワンコたちはまだまだ遊びたいんだろうけど

私たちママはお腹が空いたのでさっそくランチへ



rieちゃんとたくさん喋りながらの楽しいランチ


話の主体はやっぱり結婚やこれからのこと

こういう話って尽きることないんですよね〜〜〜>▽<



靱公園横のカフェでランチは蚊がすごくて長時間はお店にいれないんです


ってことでrieちゃんへ遊びに行ってきましたぁ


rieちゃんは靱公園の近くなんでランチの後はいつもお邪魔しています^^







おうちに着くとお茶の用意をしてくれてるrieちゃんを2ワン揃って見つめてます


アッシュもrieちゃんには何度も遊びに行ってるのでトイレの場所もバッチリだし慣れたもんです


公園と違ってだと好きに遊ばせてあげられるのがいいですよね




rieちゃんのとっても可愛い椅子で写真撮影も





百合の花をモチーフにしたすっごくキレイで可愛い椅子なんですよ〜〜〜


rieちゃんのおばあさまからのプレゼントなんですって




小梅ちゃんとの2ショットも






おやつでお座り中なんで目線はずっとおやつな2ワン(笑)



アッシュは涙目になってるし・・・


なんだかんだとrieちゃんは居心地が良くてつい長居してしまう私


夕方までたっぷり喋って笑って帰ってきました〜



楽しかったね〜 アッシュ



ご心配ありがとうございました! 

September 06 [Thu], 2007, 16:29


またまたご無沙汰してます


そして たくさんのコメントありがとうございました

ほんとにご心配おかけしちゃって・・・><



みなさんの暖かいコメントすごく嬉しかったです

ありがとうございますっ



おかげさまで炎症も治まり、腫れもかなりひきました〜〜〜







アッシュは変わらずとっても元気ですよ〜

しばらくはお散歩行けなかったんで退屈そうでしたが・・・



今日はアッシュ トリミングもしてキレイさっぱり


今回はいつものサロンを変えて 

お友達のおれんじくん&ぴんくちゃんのママmomoさんに教えてもらったサロンに行ってきました


すっごく可愛い仕上がりに大満足です


このサロンはうちからも近くで便利だし

(いつものサロンも近いんだけど・・・あまり予約が取れない)












アッシュは絹のような毛質ですごくからみやすいんですが


トリミング後はサラサラでなめらか


うちでシャンプーもするんですが同じようにはいかないんですよねぇ


(ちなみに我が家では週に1回or10日に1回がシャンプーの間隔です



アッシュりん大人しいのでシャンプーはしやすいんだけど、

ずっと震えてるので早く終わらせてあげようと焦ってしまう私・・・



アッシュりん繊細でデリケートなんでシャンプー中も



「アッシュかしこいね〜


「おりこうさ〜ん


などなどいろいろ言葉をかけながら洗ってます(笑)

アッシュの気を紛らわすためにチューしたり>▽<


私がこんなにがんばってるのにシャンプー嫌いなアッシュりんです



こんなアッシュりんだけどトリミング中もおりこうにしてるようなんで助かってます



アッシュりん トリミングおつかれさま




先にUPしてしまいましたが

コメントのお返事は夜にさせていただきますね


ごめんなさ〜い



ゆうりん♪ 

August 27 [Mon], 2007, 14:47

ご無沙汰してます〜

みなさんお元気でしたでしょうか?

しばらくパソコンに向かえない事情がありまして・・・。

それは後で説明?するとして



いきなりですが、うちは4姉妹(ちなみに私は長女です


うちは姉妹揃ってワンコを育ててるのは知ってる方も多いと思いますが

2ばんめの妹が育ててるトイプーのゆうりんが2年ぶりに我が家に






ゆうりんはブログで紹介はお初なので〜す


ちょうどアッシュの倍くらいの大きさに育ってるゆうりん

年はアッシュより半年ほど下かな。


元気いっぱいでテンションが高い

尻尾をブンブン振ってくれる無邪気で可愛い女の子です


やっぱり覚えるんですね

久しぶりの再開にアッシュもゆうりんもすっごく嬉しそうで


(めっちゃラブラブな2ワンです



お洋服は以前作ったのでゆうりんサイズが残ってたのでお揃いで







今年の3月ごろ作ったお洋服です

ゆうりんのサイズも作っててよかったな〜〜




本当はもっと早くにブログ更新する予定だったんですが


恥ずかしい事情が・・・



夏バテぎみで少しダウンしていた私。

体調不良のせいか、お尻と太もものあたりにある脂肪?のようなものが炎症をおこしてしまい。。。


普通に歩くのも辛い状態

しかも左側にできてるので ずっと左側を上に横になってあちこち痛いしで

パソコンに向かえる状態じゃなかったんです


病院に行くにもタクシーで往復するほど・・・(>−<)←病院 自転車で10分くらいやのに


点滴と抗生剤でかなりマシになってはきましたが 今日も病院です


場所が場所だけに恥ずかしいんですよね

(痛いから そんなこと言ってられないけど)


と そんな事情でブログUPも遅くなっちゃいました。



なんだか女を捨ててるような内容のブログになってしまった・・・(笑)


今さらやし いいか〜〜〜



西宮ヨットハーバー♪ 

August 15 [Wed], 2007, 1:20

今日は家族で西宮ヨットハーバーでお散歩






お天気もよくてお散歩するには最高







夕方6時をまわってからのお散歩は暑さもやわらいでて風も気持ちいい〜〜〜〜


アッシュめっちゃ張り切って歩いてました

いつもの公園より広い芝生がたくさんあって 走るのも気持ちいいみたい

(もちろん私もリードを持ったまま走ってます





今日はとっても嬉しい偶然も



お友達のくっきーちゃんに会えたんです〜





くっきーちゃん アッシュよりさらに小さいんですよ〜


アッシュはくっきーちゃんに会えて大はしゃぎ








落ち着いたくっきーちゃんに比べてアッシュの落ち着きのないこと・・・


2ショット写真も撮りたかったんだけど

アッシュがくっきーちゃんに夢中で全然ダメでした


くっきーちゃんママのhirokoさん&パパさんとも本当にお久しぶり


いつもアッシュを可愛がってもらってありがとうございます〜



私もくっきーちゃん抱っこしてちゅーしちゃいました(何回も


くっきーちゃん ほんま可愛いな〜〜〜



くっきーちゃんファミリーとバイバイして 暗くなってきたので



今日はダンナも一緒だったんで 重い荷物も持ってもらえるし

遊んでる間 荷物の番もしてくれるしで楽ち〜〜〜ん


ヨットハーバー楽しいな〜



また連れて来てもらおうね

事件 

August 12 [Sun], 2007, 14:01

昨日は夕方 アッシュりんと靱公園へお散歩に行ったんですが、

靱公園常連のママさんにすごくショックな事件を聞きました・・・。



あまりのショックに ほとんどお散歩もできずで帰ってきてしまいました。




ブログに書くのは ためらったんですが、

靱公園で遊んでるワンちゃんも「アッシュりん」を見てくれてると思うのでUPします。




トイプードルのたまごちゃんが 秋田犬にかみ殺されたという事件です。

たまごちゃんはブログ始めた当初に一度登場してもらってる子で 

ママさんやパパさんとも何度もお話をしたことがあるんです。


秋田犬の子も近くに住んでる子で何度か見かけたことはあったんですが・・・


一瞬の出来事だったようです。

まるで ぬいぐるみを振り回すようだったと聞きました。


男の人が3人がかりで 離そうと頑張ったようですが、全然かなわなかったようです。




これを書いてる今も動機が激しく 心苦しい。



靱公園はたくさんのワンちゃん達が楽しく遊べる交流の場所。



そこで こんな事件がおきるなんて・・・・・・・・・・




大きなワンちゃんでも温和で優しい子もたくさんいるとは思うんですけど、

ワンコに100%の安心はないと私は思います。



アッシュも1歳くらいの頃 わんネバで黒のラブラドールに いきなり抱え込まれたことがあります。

その時はアッシュが小さかったので その子の胸の中にすっぽり入ってしまい

何もないうちに引き離すことができたんですが、もしも あの時って考えると心臓が縮みます。


それ以来 アッシュは大きい子は全て怖いようで 横を通る時も私が抱きあげ 距離をあけて歩くようにしています。

実は私もアッシュを連れてないときは大きい子も全然大丈夫なんですが、
アッシュを連れてるときは すっごく用心してて近づくのは避けます・・・


同じワンコなのは もちろんわかってるんですが、いろんなお話を聞いたり 経験したりで

私も怖くなってるんでしょうね・・・。



でも 今回の事件でさらに思います。

お散歩時も常にリードは離さず アッシュから目も離さずで

アッシュを危険なことから守ってあげないといけない!!!


悔やんでも悔やみきれないことにならないように。



たまごちゃんのママさんパパさんの気持ちを考えると言葉もありません・・・・・・



どんなに優しい子でも 小さいワンコから見れば何十倍もある大型犬。

怖くて当たり前です。


みなさんもお散歩やカフェでも何が起きるかわからないワンコの世界なので

ほんとに気をつけてあげてくださいね!


ノーリードも危険なんだと つくづく思いました。


ノーリードは ほんとに誰もいない時じゃないとかなり危険ですよね。


私達じゃ絶対ワンコに追いつけない・・・


リードをしてなくて交通事故にあったり 誘拐されたりってお話もよく聞きます。


かけがえのない命を守るための 命綱がリードですもんね。



こんな辛い事件がおこらないように・・・・・・





たまごちゃん・・・


虹の橋でママやパパを待っててね。

ここなら怖いことも辛いことも なにもないよ。





最後に


たまごちゃん ママさん パパさん


ご冥福をお祈りいたします。


カフェ “5”  

August 11 [Sat], 2007, 0:10


昨日は暑さバテでUPできなかったんですが、

お友達のsatomiちゃんと「5」ファイブでランチしてきました〜






座った席のまん前には大きな木があってとってもオシャレな店内



ランチの写真は撮る前に食べちゃったのでデザートだけ





ダイエットしてるはずやのに絶対デザート頼む私・・・



でもでも



美味しかったな〜〜〜〜



もちろんアッシュも一緒で〜す






アッシュはほ〜んとに人が大好き

satomiちゃんはもちろん 隣に座ってる方たちみんなに可愛がってもらいに行ってました


この日はチワワちゃんのオフ会?みたいで

たくさんの可愛いチワワちゃんが


お写真は撮らせてもらってないんですが

アッシュが大興奮で チワワちゃんに少し遊んでもらうことができましたよ


アッシュ気に入った子を見つけると


「みゃ〜 みゃ〜」


って切ない声で呼びまくり・・・・・


アタックしてるつもりなんでしょうね(>▽<)



店員のお兄さんにも めっちゃ甘えてママの存在薄でした

アッシュ〜ママおるよ〜〜!

って気をひく私もだいぶ切ないですね(笑)







ランチのあとリバープレイスでお散歩したかったけど あまりの暑さに断念

しかもバテバテの私はタクシーで帰宅。



主婦らしいことは ま〜〜ったくせず爆睡

ダンナの帰るコールが鳴るまで寝てました



よく食べ よく遊び よく寝る アッシュりんと私の毎日です





1000円♪ 

August 08 [Wed], 2007, 16:32

またまたアッシュりんにモデルを頑張ってもらいましょっ












4枚買ったんですが撮影終盤になるとアッシュのやる気が





一気に4枚はしんどかったねアッシュ


と写真を先にUPしましたが

ペットパラダイスのセールで買ったお洋服たちです


確か1枚目の写真のお洋服だけが1500円だったかな?


あとはぜ〜〜〜んぶ1000円


安いーーーーーーっ



このお値段なら作るより断然お得です


ペットパラダイスってうちのような貧な家庭には救世主のようなショップやな(笑)



それにしてもフリフリ好きな私・・・


だって自分じゃ絶対着れないデザインでもアッシュだと大丈夫なんやもん



まぁ、アッシュはこんな可愛いお洋服でお出かけしても

足をたか〜くあげてマーキングしまくりなんですけどね・・・



ペットパラダイスのお洋服が好きな理由はまだあって

前身ごろが短く作ってあるので、アッシュがマーキングしても汚れないんですよね

後ろの着丈もアッシュには丁度いい丈やし

私はあまり短くお洋服を着せるのが好きじゃないんで お洋服は(デザインにもよりますが

ほとんどが尻尾までギリギリの着丈です


お手製のお洋服も着丈は丁度アッシュの尻尾までの長さにしてます

もちろん前丈はサクっと短くね



これでまたお出かけするのが楽しくなるねアッシュ


早く涼しくなってくれると もっとお出かけするのに最高なんだけどね〜^^;




またまた追記です


おめでたい私はお洋服が1枚を除いて全部1000円だと思ってたんですが逆でした

カラフルなフリフリワンピが1000円であとは1500円だったようです^^;


かなり勘違いな私で ごめなさいです〜〜




まんが・・・ 

August 07 [Tue], 2007, 22:22
ワンコ大好きな私ですが


まんがも大好き



今日コンビにで短編がたくさん掲載されてるワンコまんがを買ったんです。


とってもほのぼのしてる内容やおもしろい内容のストーリーもあるんですが、

読むのが辛いストーリーも・・・



わりと身近にありそうなストーリーなんですが、
ワンコを愛する幸せな夫婦に起こった不幸なストーリーでした。


あらすじとしては


ワンコOKのマンション購入して住んでる夫婦のもとには可愛いワンちゃんがいて

同じマンションにはお友達のワンちゃん達も(ワンコOKなんで)住んでるんです。

でもマンションにはワンコが苦手な方も入居していて、ちょっと肩身が狭い感じ。。。。。

ある時にワンちゃんに対しての苦情がで、管理組合から3ヶ月以内にワンコを処分するようにと通達が。

購入したマンションだし、泣く泣く手放す飼い主がいたり、実家に預ける飼い主もいるんですが・・・


と こんなストーリーなんです


読み進むうちに感情移入もピークな私。





でも実際にこんな話を聞いたことがあったんで、人事とは思えないんですよね

(ちなみに我が家は賃貸ですが



お金に余裕があって引越しができる状態ならいいけど、マンションって一生に一度?の大きな買物ですよね
そんな簡単に引越しもできないし、愛するワンコは手放せない←当たり前です



ワンコを 「しょせん犬」 「犬畜生」 などと言ってる(考えてる)人って悲しいけど多いんですよね

汚いものと思ってる人も多いし。


そんな人に言いたいのは


「あんたの命はそんなに価値があるんかい


「あんたは そんなにキレイんかいっ


人間って自分の価値観で生きてますよね?

私にはこんなことを平然と言う神経の人のほうがキタナイ人間としての価値なんてない


って思ってます


かなり熱くなってますが・・・お許しくださいね・・・・・・







まんがを読んで号泣の私。





うんママにはこんなに優しいいい子なアッシュりんがいるもんね








アッシュはな〜んも心配せんでいいよ


これからもハッピーな毎日を送ろうね




なんか すごく自分本位なブログになっちゃいましたね

すみません〜〜〜(><)




追記

ブログランキングは不参加にしました〜

たくさんのお友達もできとっても嬉しく思ってます

今まで応援してくれて ありがとうございましたm(_ _)m


これからもブログは続けますので遊びにきてくれたら嬉しいな〜〜〜

















ヘッドドレス♪ 

August 06 [Mon], 2007, 22:03

お洋服を2枚作りました






日中 暑いのでにこもりながら作業してます




服を見ただけで嫌な予感を感じるアッシュりん


アッシュのご機嫌とりながらの写真撮影です






ちゃちゃがドールのために作ったヘッドドレスもちょっと拝借

ふふ


いつも以上に女の子してるな〜




お次はピンク





このままベビーカーに乗せてお出かけしたら みんな人間の赤ちゃんだと思うよね

(ムリがあるかな 笑)



でもアッシュと接してるとワンコだってことを忘れるんですよね

いろいろ考えてるし、私の行動もめっちゃチェック入れてるし


用があるかのように自然に家の中を歩きまわってたり、

寝るときもちゃんと布団で待ってるし、

ボール遊びも私に見ててほしいみたいで呼びにくるし、

私がティッシュを出すとおずおずと顔を拭かれにやってくるアッシュ


いろいろ書ききれないけど、アッシュは私の子供なんだな〜って実感がこみあげます



きっと みなさんもそうですよね





一応 ひとり息子なんやけど〜?





そうそう!男の子やったね(笑)



一人息子を娘のように育ててる私です




ブログランキングに参加しました〜

アッシュりんの応援よろしくです

ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


みなさんの応援がブログ更新の励みになってます

ありがとうございます







名刺♪ 

August 05 [Sun], 2007, 14:32
スリーセゾンさんで注文していた名刺が届きました〜〜










今更ですがアッシュりんの名刺を作りました


アッシュの初めての名刺やね〜

作ったキッカケはお知り合いになれた方にブログを紹介するときに恥ずかしかったから


お出かけした先で可愛いワンちゃんに会うと写真を撮らせてもらうんですが、


     私         「ブログに載せさせてもらってもいいですか〜?」


ワンちゃんのママ     「ブログ見させてもらいます〜」


     私         「アッシュりんで検索してもらえれば・・・」←メモもペンもないし


ワンちゃんのママ     「アッシュりんですね?」


     私         「アッシュがカタカナで〜りんがひらがなです〜


と  

こんな感じでとっても相手の方迷惑な(恥ずかしい)紹介だったんです



こんなとき名刺があるとスムーズですよね


カッコいい感じするし



これからは相手の方に迷惑もかけなくてすむし 名刺も可愛いし よかったな〜


名刺を作ってくださったスリーセゾンさんはアッシュが小さい頃から 

わんネバでお世話になってた方で名刺とは別にお散歩免許証していただきました


可愛い名刺&免許証ありがとうございます〜


スリーセゾンさんはリンクしてま〜す   




今日はアッシュが優雅に寛いでたんで









こんな優雅なアッシュりんの衝撃写真もおまけ







たまに こんな恐ろしいのが写ってるときありませんか?(>▽<)


こんな写真 披露してごめんな〜 アッシュ




ブログランキングに参加しました〜

アッシュりんの応援よろしくです

ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


みなさんの応援がブログ更新の励みになってます

ありがとうございます






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アッシュ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2004年1月20日
読者になる
体重1.6キロの小柄なアッシュりん♪ 小さいけど男の子らしい一面もあるよ ママとラブラブな毎日送ってまぁす
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる