つめきり☆☆ 

February 29 [Fri], 2008, 19:22
今日、ドリームのつめきりをしました★★

ドリームはつめをきるときおとなしくしてました☆☆

あと車にものりました♪♪

ずっと寝てました。

かえったら起きました。

(次女)

根性無し 

February 12 [Tue], 2008, 14:53
国くんから電話が来た。


姫が裏で連絡してくれたらしい。



僕は声を聞いて少し冷静になった。



姫にメールした。



「やっぱキレるのはやめとくよ。

もし切れたら田さんが責任感じちゃうし、


切れたら組長が組長じゃなくなるよ〜。

人の良さだけがとりえやから(^^)」




「組長が言えないなら私が言う、今から行くよ」


姫が今いるところから僕の家まで時間も相当お金もかかる。

例え近くにいたとしてもそんなこと頼めるわけがない。


「田さんとの関係があるから言えんのやろ、だから私が言えばいい」



僕は大丈夫だと伝えた。

僕が耐えれば済むだけの話、それで丸くおさまるなら僕が耐えると。

弟にしても田さんにしても誰も傷つけたくはないと。




「その言い方気に食わん、ただの根性無しにしか聞こえん」




このメールで姫からのメールは終わった。



僕は

「それでもいい」

「根性無しや。わかっとる。」


と姫に返した。




この時、気づいた。


全て言い訳。


結局、弟さんにビビって言えないだけ。



僕は昔の僕と何も変わっていなかった。

05410-(ん) 

February 01 [Fri], 2008, 13:18
Wake me up wake me up wake me up when you come back
I'll be here I'll be waiting here for you



I can be your best friend
I can be your least friend
I can be your boy friend
but I don't wanna be your ex-friend
Don't you know this guy who sang a song
about the highest common factor and so
It's kind of how this is, I'll tell you what it is
about all your questions you have asked



Wake me up wake me up wake me up when you come back
I'll be here I'll be waiting here for you
If the size of the sky makes you frighten then come back
And then cry so that I might could hug you



これで5度目の別れ話です でも今回はどこか違うんです
いつもの『忍法・記憶喪失』もなぜか今回は効かないんです



「もういやだ」 って思っていたんならそれでも僕はいいけど
「さよなら」 って言ったのは君なのに なんで泣いたの?



Wake me up wake me up wake me up when you come back
If that answer is "no", what should I do?
Should I cry? Should I die? Or go crazy and then fly
Better yet should I kiss myself ドンマイ



Wake me up wake me up wake me up when you come back
I'll be here I'll be waiting here for you
Pick me up pick me up pick me up when you come back
Until then I will save this song for you



Now come back now come back now come back I'll take it back
I'll be here I'll be here I'll be waiting here for you

♪ちょうど1年前に〜♪ 

January 19 [Sat], 2008, 0:36
この道を通った夜〜♪


なんて、ロードを歌ってしまいましたが(笑)


ちょうど、1年前。

でしたね。


米米CLUB。

横浜アリーナ再会感激祭マエノマツリ編が行われたのは。



私はもともと行くつもりはなく、チケットはとっていませんでした。


ところが。


去年のさいたまスーパーアリーナでのマエ編に参加して、


ど〜〜〜しても行きたくなって、


この日に出逢えた、北海道からお越しになってたナヲさまのおかげで、


参加することができました☆



ど〜〜しても行きたかった理由。

それは……。



横浜アリーナで、

マリさんの↑矢印↑コスチュームで、

「東京イェイイェイ娘」を踊りたい!!!ってこと。



さいたまには、ローズマンダンサーズのコスチュームで行ったのですが、

この曲のイントロが聞こえた瞬間、


「えぇぇ〜〜〜っ!?あし…明日…明日着るつもりだったのに…(泣)今日だったの〜〜っ!?」



私が初めて米米CLUBのLIVEを見たのは、

ツアー「Art Work」の「work up」のビデオ。


矢印コスチュームでイェイイェイ娘を歌っていたシュークを見て、

イッショケンメ練習してました!!


そのビデオが収録されたのは、

横浜アリーナ…



だ〜

か〜

ら〜〜(笑)


通ってるのさぁ〜♪

…じゃなくて(笑)


これは、是が非でも行かねばならんっって、思ったんです。


そんな個人的な想いが込められた、

と〜っても思い出深いLIVEでした。


そして、


なんといっても!


CharさんとJESSEさんの親子共演!!


Charさんが来てくれただけでも感激だったけど、

JESSEさんまで来てくれたのが、

ホントにホントに、嬉しくてたまりませんでした!!


もちろん、

米米CLUB、デビュー記念日だってことも、忘れちゃいません!!


米米CLUBの皆さん!

復活してくれて、


本当に、本当に。


ありがとう。



米米CLUBがあるから、

私は生きていけます。


米米CLUB♪

好きスキくらぶ♪


だい好きだ〜〜〜(^O^)/

やっちゃった・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 5:40
やってはいけない事(?)をやってしまった。

それはリストカット・・・

ある友達に絶対にやるなって言われたけど

やってしまった私・・・

辛い事ばかりで耐え切れずに・・・

その友達にばれたらもの凄く怒られると思います。

怒られても良いという気持ちでやった後に

私はなんて馬鹿な事をやっているのだろうと

思いました。でも傷は浅いのですぐに消えますが

明日までに消えないと危ないです。

その友達と同じクラスだから・・・

リストカットをやった時まったく痛くありませんでした。

スゥーっと切れて血が出てきて切れてるんだって

実感しました。

今後やらないように気をつけたいです。

生ハムとイチジク 

December 29 [Sat], 2007, 11:41
生ハムとイチジクの組み合わせが大好物です。

夜中に夢衝(ムショウ?)に食べたくなります。(^u^)でもイチジクも季節が終わりました(T_T)/~

梅酒なんかで クイっ(*^。^*)っといったらサイコーです(#^.^#)

今TBS系列ちちんぷいぷいの番組で、柿&生ハムが出てきました。その組み合わせでは食べたことがありません。でも今度是非やってみたいです(*^。^*)
秋の果物柿でもやってみよぉ〜〜〜

キリコガラスご存知ですか?
大阪天満にもあります。天満キリコと名前がつくくらいの地場産業らしいです。

最近百円ショップにもこのキリコガラスもどきが売っていました。パッと見では本物のキリコにみえます。(写真のキリコは本物です(^^)v)

気持ちわるぅ〜 

December 18 [Tue], 2007, 19:39
 きょうお腹痛くてげんなりしてたら

 夕方から気持ちが悪い

 なのに

 夜ご飯たべちゃった!(だってしゃぶしゃぶだったから)

 よけい気持ちわるいわけぇ〜。む〜ん。

クリスマス 

December 12 [Wed], 2007, 13:17
今年のクリスマスはどこにしよぅか、そんなことを一人悶々と悩んでいます。長崎にしようか、広島にしようか、神戸にしようか。彼女と早く話し合わなければ( ̄З ̄)ゝ

小沢が辞表出したのだから素直に受理して追放しろ! 本日正午に!! 

December 07 [Fri], 2007, 8:07
民主党最早!民主じゃないではないか!
参院選で投票した俺い等は言うぞ!
国民馬鹿にするんじゃないぞ!
小沢を向いていくのか?それとも
国民向いていくのか?
いっそ小沢と心中党?
もう観ていられぬ奴がいる!
平和を唱えてやって来る!
日の丸掲げてやってくる!
新憲法を用意して!
新教育法も用意して!
次には治安維持法か?
言論統制始まるぞ!
ブログ規制も始まるぞ!
危険用語の指定が始まり!
使うとブログを破壊する!
そろそろ国民目を覚ませ!
小沢の本心見破れよ!



暗雲が日本全国覆い始めた!

Da Capoの休刊など 

December 03 [Mon], 2007, 10:01
雑誌出版の栄枯盛衰は当たり前である。
ジャンルが同じながら種類が多すぎる。読む方は選択肢が増えて、見出しや目次で自分に合ったものが買えるのだが、綺羅星のようにずらりと並んだ同種類を見ると迷うばかりで、つい面倒になって買わず終いも多い。時代からずれたコンセプトを持つもので、意識してそうである場合は面白さがあるが、そうでないものは簡単に消えてしまう。

そんな中、迷わず買っていた「ダ・カーポ」が12月で休刊するという。紙質は良くないが、構成やまとめ方がコンパクトで、コラムの内容も充実していた。値段も大きさも手頃で親しみやすい。インターネットの普及で、情報収集の仕方が変わり、20万部から約8万部まで部数が落ち込んだのが原因と言われる。新聞も同様の競合状態に置かれて、ニュースの伝達そのものを変えざるを得ないらしい。ダ・カーポとは音楽用語で“最初に戻る”という意味らしいが、“初心にかえれ”ということで、いつも新鮮でいたかった想いを含んでいた気がする。

「話の特集」は、いまではもう伝説的な雑誌といってよく、65年から95年の30年間発刊されていた。読者ではあるが、特にオタクでもないし、休刊のニュースを知ったとき、それほど名残惜しいとは思わなかった。
いま思い返せば、青春から壮年期に入る時期、その都度面白い感覚を味わったのは確かだ。ちょうど小劇場が盛んになり、いつもは脇っちょに居たカルチャー達がざわめき始めた頃である。ぴったりの、生まれてしかるべき時に、望んでいた形で目の前に出現した。
編集長の矢崎泰久氏そのものがこの雑誌だが、和田誠氏も当時の新しいスタイルに欠かせない参加者だった。
いつもはポンポン捨てていくわたしだが、これに限って十数冊段ボール箱で保管している。

最近読み出して面白い雑誌に、講談社の「クーリエ・ジャポン」がある。最初は月2回だったが、今は月刊誌になり、落ち着いてきた感じだ。海外メディアと特約を結んで、その時の話題性も含めて各国・地域を動きをうまくまとめている。
以前上京の折、編集長の古賀義章氏と少々立ち話をしたこともあり、その顔がダブって浮かぶこともあることから、愛読している。

時々「文藝春秋」を読むが、これほどスタンスの変わらない月刊誌も珍しい。そこが長寿の秘訣といえようが、あまり面白くないので、買うのは年に数回だ。出だしのコラム欄の筆頭がいつも阿川弘之氏なのも影響している。10月号は、佐藤優氏(起訴休職外務事務官・作家)の「インテリジェンス交渉術4」のサブ『酒は人間の本性を暴く』に惹かれて読んだ。ソ連からロシアに移る際のエリツィンとハズブラートフの確執など、なかなか中身の濃い一種の暴露内容だ。こんなものを見つけて、図書カードがあるときはいろいろ取り混ぜて買っている。

読み物は読む人間があって存在価値がある。価値も時代によって、どんどん変わっていく。「古い」と言われて、捨てられ忘れられていく。洗濯機も同じ。人間も同じ。それが歴史なのだろう、か?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ashlfo353
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» つめきり☆☆ (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» つめきり☆☆ (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» つめきり☆☆ (2009年05月07日)
アイコン画像花鳥風月
» つめきり☆☆ (2008年10月22日)
アイコン画像盗賊
» つめきり☆☆ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» つめきり☆☆ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» つめきり☆☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» つめきり☆☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» つめきり☆☆ (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» つめきり☆☆ (2008年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる