作戦実行から1週間 

2006年02月23日(木) 20時24分
ちょっと記録をサボリがちでしたが、脚ヤセ大作戦はサボっていた訳ではありません。
(ここ2・3日ちょっとサボリ気味でしたが…反省

ジムのトレーニングも、気合入れてます。
あと、毎朝のウォーキングも自分にカツ入れてサボらずに行ってます。

・・・・で、
<測定結果>
体重/50.1kg
体脂肪率/24.5%
太もも/49cm
膝上/36.0cm
ふくらはぎ/34cm
足首/19.5cm

サイズ的に変化ナシ(泣)。。。と言うか、1週間で簡単に変化が出るような
甘いモンじゃないですね。
体重・体脂肪ともに、数日前から増えました(泣)

もっとマジメに取り組まねば!!!


3歩進んで4歩下がる?! 

2006年02月19日(日) 21時19分
今日はちょっとワケあって、食べまくり&飲みまくり?!・・・・

・・・・・ああ、大反省

昼間は、買い物に出かけたが、鏡に映る自分の脚に腹が立った。


測定する気にならない状態です。
情けなくて、腐ってます(笑)

まだ、今朝ウォーキングをサボらなかった事だけが唯一の救いか?!

燃えた! 

2006年02月18日(土) 21時17分
午前中に、ジムでトレーニング。
全て有酸素系2時間。

<測定結果>
体重/49.8kg
体脂肪率/23.8%

いまのところ順調 

2006年02月17日(金) 21時14分
<測定結果>
体重/49.8kg
体脂肪率/25.7%

今日のジムは、午後と夜にエアロ2本と、ステアマスター&傾斜の付くウォーキングマシーン。

体が軽くてまずまず順調。

当面の課題 

2006年02月17日(金) 9時43分
早速、今朝からウォーキングを開始。
3`くらいを時速6〜7`で歩く。
今までジムのトレーニングだけで自己満足していましたが、
脚ヤセの為のみではなく、3月に60`の大会があるので、当然練習も必要なワケで張り切ってます。


ここで、私の当面の課題を作りました。

1.毎朝ウォーキング
2.お菓子の買い溜めをしない
3.野菜中心の食生活
4.風呂上りのマッサージとストレッチ


野菜って高いよな〜(笑)



もう、見てみぬフリは辞めます!!!宣言。 

2006年02月16日(木) 21時06分
タイトル通り、このブログは自らの恥を捨ててでもホンキで「脚ヤセ」に取り組もうと言う気持ちで作ってみました。

毎回、ブザマな極太脚の画像、測定結果をさらして、自らの戒めにすると共に、結果が出た場合の励みにしようという作戦です。私の私による私のためのブログです。
ですから、どうぞ、笑って下さい。「デブ」「脚太」・・・etc 何とでも笑って下さい。

簡単に私の自己紹介をします。
25歳・女性
週4〜5日ジムでエアロビクス・トレーニング(有酸素系1時間位・下半身中心の筋トレ)をしています。エアロビクスは、大会にも出ています。
その他、ウォーキング大会出場等。
・・・確かに運動量は並以上だと思います。
しかし、その分かなり食べます(笑)
脚の太い原因の1つは、間違いなく「摂取エネルギー過多」だと思ってます。

脚が特に太くなったのは、↑のような生活を始めてからです。
なので、筋肉太り(?)かもしれませんが、筋肉の上から脂肪は付くので、両方かな???
去年の秋から運動量が減って食べる量は変わってないので、体脂肪率もヤバいです。

「食べなきゃ動けない」って言う気持ちと、運動でエネルギーを消費して空腹になるのとで、
次第に食べる量が増えました。

運動量に見合った食事量と、その他脚ヤセに効果的な事をホンキでやらなければ!!!



<本日の測定結果>
体重/50.5kg
体脂肪率/25.0kg
太もも/50.0cm
膝上/36.0cm
ふくらはぎ/34cm
足首/19.5cm






2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ashiyase
読者になる
Yapme!一覧
読者になる