すごいコーチがついた!

May 23 [Tue], 2017, 21:39
走ると決めて2日目。


夙川公園にて




早朝はやっぱ無理だから、笑
家事がひと通り終わった9時過ぎから
30-40分を目処に。


初日、ダッシュを何本か
流していたら
前日の疲れもあってか、
帰ってからホントに体調が悪くて
動けない状態に。


なので、今日はゆっくり目のマラソンで。


昨日、ダッシュしてる時に
『彼女ー、いい走りしてるねー
何かやってたの?』と
声を掛けてきたおじさんがいて
聞けば国体に出たり、
マラソンの瀬古選手と競ったり、
武庫女の陸上部の元監督だったりと
めっちゃ凄い人だった!
(そして、実は同じマンションの住人で
全然喋った事はないけど、
一応顔見知りの人なのでした。)


毎日同じ時間に夙川公園で
トレーニングをしているそのおじさんに
今回のソフトボール大会のこと、
地区運動会でリレーに出ることなど
話していたら、
走り方やトレーニングの仕方を
レクチャーして貰えることになり、


こんな何十年も身体を怠けさせていた
ど素人にいきなり凄いコーチがついて
ラッキーなのかプレッシャーなのか


よく分からないけどとにかく、
間違いのない体力づくりが出来て
そして確実に結果が出せるという
明るい未来が見えてきたので
ちょっと本気で頑張ろうと
思っています。


2日目、マラソンから始めろと言われ、
甲陽園までの往復2.2キロを走ったけど
若い頃より、長距離が苦でない。


マラソンあんなに苦手だったのに
全然走れる。


年を取ると、短距離より
長距離の方が走れるようになるって
バイト先の人が言ってたなー。


うそーん!と思ってたけど、
案外ホントかも。

















走る

May 22 [Mon], 2017, 18:48
走ると宣言したから、今日から走る。




実は数ヶ月前から、
地域のスポーツクラブの
理事になったことだし
暖かくなったら体力づくりに
走ろうと思って、
靴やウェストポーチやウェアを買い揃え
いつでも走れる準備をしていた。


のに、
朝が弱い私は暖かくなっても起きられず
そろそろ暖かい時期も過ぎて
暑くなろうというのに
なかなか1日目がねー。


でも今日からは走るよ。


10月の地区運動会のリレーに向けて!





ソフトボール大会

May 21 [Sun], 2017, 20:32
地区のソフトボール大会女子。


我が町、優勝してしまいました!
なぜーー!
ほぼ未経験者の弱小チームだと
思っていたのに、
打線が爆裂しまくって、
そして唯一の経験者の守備が
完璧すぎてアレヨアレヨと言う間に
高得点が、、、


お祝い金頂いちゃいました!
やっほーい!


で、私はというと
DH制なので攻撃しか出てないのに
身体がバッキバキ。


最後の方は足がもつれそうになって
ホームに帰るのも辛かったわ。


ほんと、老いるってこういうこと?


あまりの運動不足と体力のなさを
痛感しまくり、
これを機に明日から走る
決意をしました。


マジで。

ポーセラーツ雛人形つづき

May 10 [Wed], 2017, 21:21
今日も下階でポーセラーツ教室。


お雛様の色つけつづき。
お内裏様がチャラ男になったのに
こっちは着物の色も落ち着いていて
どうだかなぁ。




目を入れてみました。


チャラ男の隣にふさわしく
よく見るとつけまつげ、的な




あーもう!
めっちゃ難しいんだわ、目が。


今日はここで終了。
2時間やっても
あんまり進まん!




ここんとこ
フェイスマスクにハマりまくりで
色々使ってみてるけど
今のイチオシが断然コレ!


10枚入り700円でめっちゃ安いんだけど
1枚数千円のと変わらぬ気が。
しかも毎日使えるから
だんだん肌がぷりぷりしてきたよ。


でも、試しに1個買っただけだから
アマゾンでもう1個買って、
また買おうと思ったら
値段が倍近くになっている!!


なんでー!?


メーカーに問い合わせるも
メーカーも欠品中。


今日はドラッグストアを
6件回ってやっと1袋見つけました。


大事に使おう。


あー、めっちゃいいって、
みんな気づいちゃった?

やっと

May 08 [Mon], 2017, 13:48
GW終わったーー。


今回のGWは
くまぷーが全日仕事、
子供達のバレー、ラグビーの試合
私が理事の地域の
ソフトボール大会の練習&試合
などで全部潰れました。


私の身体も普段全く使わないので
ソフトボールの練習ごときで
バッキバキにやられました。


あー、でも無事終わって良かった。


同じ日に何個もの予定が重なり
ジジババを出動させても
子供達のお迎えや子守の手が足りず
マンションの友達のお母様にまで
迷惑をかけてしまうという事態。


ほんっと、申し訳なさと
ありがたさで御礼のしようもないわ。




今日は久しぶりのゆっくりひとり。
天気がいいからクローゼットの中身を
冬物→春物に完全に衣替え。


洗濯機を3回まわし、
マフラーやストールも洗濯!


まだ、布団の入れ替えがあるけど
朝夜はちょっと寒いから
もうちょいこのままかな。


GW、余りにも疲れたから
ご褒美の一杯。


家だけどね。


ゴロゴロしながらが至福のときー
(^ω^)





フリマ

April 29 [Sat], 2017, 22:23
半年に一度の、にしきたフリーマーケット。


今日は初めてのお友達を2組加え
合計4組で開催しました。


まあ、儲けるというより
みんな家中の断捨離目的。


私もIKEAのバック4つ分くらい。
半年に1回、何年もやってるのに
まだ出るか?!っちゅーくらい。


今回は息子くんの
戦隊モノのおもちゃを全部出したので
子供部屋が若干スッキリしました。


わりと常に大盛況だった我がブース。


でも途中で雨が
しかも結構降ってるし。


めちゃくちゃいい天気だったのに
突然タープが飛んでくるほどに。


慌てて店を畳んで
そのままお開きになりました。


売り切りたかったけどなー。
また半年後、頑張ろう!







バッティングセンターへ

April 24 [Mon], 2017, 21:36
GWに地域のソフトボール大会の
練習があるので
1人で闇練。


久しぶりのバッティングセンター。


40過ぎたおばちゃんが
1人で来るってどうよ?
しかもかなり本気。
40球じゃ足りず、どんどん追加で
結局80球くらい打ってきたよ。


だいぶ、球を捉えて撃てるように
なりました、笑笑


地域のスポーツクラブの理事になり
この1年はスポーツする事が多いので
靴も新調。


オシャレ履きではなく、
マジ走れる短距離用のを購入。
めっちゃ軽くて足にフィットして
まるで何も履いてないみたい


去年みたいにイメトレのみでなく、
もうちょいあたたかくなったら
朝からジョギング始めます!



お誕生日

April 23 [Sun], 2017, 22:35
今日は私のお誕生日。
何回目でしたっけね?
まあ、そんな事はどうでもいいのですが。


家族が朝からおめでとうを
言ってくれて、ああ幸せだな、と
感じる日曜日。


夜は家族で焼肉ー!
いつもと違う、ちょっと高級店、
味楽園へ。

家から徒歩3分なんだけどね。

肉が高級すぎて
たくさん食べれないー。


そんなに食べてないのに、
やっぱそこそこ高いんだよね。




焼肉後のサーティーワン。
今日は特別ね!


2日後、上の娘の誕生日だから
今週はお祝い膳で頑張ります。

ポーセラーツ続き

April 19 [Wed], 2017, 22:10
天気が良くって暖かいーと思えば
警報が出るほどの大雨暴風だったり。


おかげで桜が全部飛び散ったわ。


今年のお花見は2回。
どっちも歩いて2分の夙川公園で
おやつレベルしか食べれなかったけど
ちょっとでものんびりした時間が
過ごせて幸せ、、、、、




さて、今日は同じマンションで
サロンやってる友達んちで
ポーセラーツ。
お雛様の続きです。


前回はお雛様を色付けして
今回はお内裏様。


絵の具を練って色を作るのが
チョー難しいー( ̄∇ ̄)
素人がやるもんじゃないわ。


今回も好き勝手にやらせてもらって
楽しかったです。


色の配合を研究して
こないだよりちょっとうまくなりました。


まだまだ先は長いよー

入学式

April 10 [Mon], 2017, 17:07
バタバタとしていて
ゆっくり桜を愛でる間もなく
散ろうとしている、、、


そんな中、入学式。




ああ、もうそんな歳!


ところで、入学式で君が代、
いつから歌うようになったんだろ。


もちろん、ちゃんと歌ってたのは
うちの幼稚園出身の4人だけだったけど。
笑笑


日本人であるならば、
国歌くらいはちゃんと歌えるように
なっておくべき。


小学校で習えるのは
良いことだと思う。


楽しい小学校生活が送れますように!




春だねぇ。
箪笥の整理はじめよう!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junjun
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・旅行
    ・お菓子作り
読者になる
3児の母。 求人広告カメラマンやってます。
月別アーカイブ
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31