ポッキーの日

November 11 [Mon], 2013, 22:04
今年もあっという間に残り2カ月を切ってしまいましたね。
ここ数日、本当に久しぶりにPCを開いているので、更新してみました。

いつまでたっても東京は暖かいなぁと思っていましたが、今日の夜はさすがに底冷えしそうですね。

先週末、米沢の時お世話になっていたテニス仲間と、今年のテニス納め合宿で福島県羽鳥湖高原に行ってきました。
さすが東北、なかなかに寒かったですが、土曜日はお天気にも恵まれ、テニス日和。
空気も澄んでいて、紅葉は終わりかけていたけれど、とても気持ち良かったです。
私は、見てるだけ〜で、おうちゃんの相手をしておりましたが、3時間も見てるだけではストレス溜まるので、
少しだけテニスしてしまいました。
お腹が邪魔でしたが、余計な動きが出来ない分、特にボレーなんかは、冴えるようで、
産んでからもその感覚を忘れないでおきたいと思いました(笑)

久しぶりに会う、米沢の方々も元気そうでなにより。
おうちゃんは、興奮のためか、常にテンション高く食べまくってましたけど、
終始元気に過ごせていたので良かったです。

温泉にも癒され、いい休日を過ごすことが出来ました。
さて、もうすぐ家族が増えます。
寒くもなってきたので。お家でゆっくり迎える準備でもし始めようかと思う今日この頃。

北海道旅行

May 13 [Mon], 2013, 20:36
行ってきました!
GWの北海道旅行!思い切って5泊6日と長期滞在です♪

初日は、サークルの先輩さおりさんの結婚式で旭川に!朝一の便で出発です。
サークルの面々も一緒です。
着いてまずは、ホテルに荷物を預け、ギリギリでのさおりさんへのメッセージ書き(卒コンを思い出した)、その後旭川ラーメン村へ。
旭川ラーメン美味でした!!おうすけさんも少しだけラーメンデビュー。

夜は、幸せそうな二人を見ながら、サークルメンツで盛り上がり、旭川は終了(笑)

その後札幌2泊、登別2泊し、サッポロビール園でジンギスカンとビールを楽しんだり、小樽・積丹半島に行って絶品のウニ丼食べたり、日本海を望む絶景露天風呂に入ったり、はたまた登別温泉を満喫し、霧でほとんど何も見えない洞爺湖へ行き、仕方ないので、サミットが開かれたウィンザーホテルに行き、1500円もするケーキセットを食べたり(高級感はかなりのもの)、と、今まで行ったことのない北海道を堪能しました!!

旅行を通じ、食べ過ぎたのか3日目くらいに胃腸を壊した私。しんごくんも、然りだったのですが、おうすけさんただ一人、最初から最後まで食べまくってました( ゚Д゚)

そして、常に至って元気。温泉は、赤ちゃんとは思えぬ堪能ぶり。。。
飛行機でも元気。元気すぎて親は疲れる。耳抜きも、物を食べながらですが、あっさりやってはねのけ、道内の車移動では、ほとんどすこやかに睡眠。その図太さにはまぁ、親も驚きましたが、で何を心配することもなく(自分の体調のが気がかりでした笑)、過ごせたので良かったです!

長期旅行、飛行機を利用しての旅行への自信はついたが、親の体力がもつかどうかの自信を若干失った旅となりました。

なんにせよ、何事もなく無事終わってよかった!!

初ディズニー

April 18 [Thu], 2013, 22:07
おうちゃん、初ディズニー行ってきました!!

30周年にわく、Disneyリゾート♪その恩恵により、チケット・朝食付きシェラトン一泊が、かなりお得感有りの内容だったので、思い切って予約して、ちょうど記念日前日の14日にランドへ行ってきました!!

コアファンは15日に行くと思っていたのですが、14日もしっかり混んでいました〜。と言っても、私達が楽しめるアトラクションは、限られているし、それはそこまで混むものではないので、割とスムーズに楽しめました!!

肝心のおーすけさんは、終始険しい顔をしていましたが、親は楽しみました〜!

一度、ホテルに戻って、おうちゃんをキッズルームで遊ばせたり、休んだりして、夕飯時に再びランドへ。

運良くポリネシアンテラスレストランを予約できたので、そちらを楽しんできました!このときはおーちゃんもかなり真剣に見入っていて良かったです。料理も思ってたより美味しかったし、ショーは楽しいし、とても満足でした!

そして、ホテルではしんごは大浴場へ。私は部屋でマッサージと、ご褒美な一日でした。
まさしく夢のよう。

翌朝は、豪華なビュッフェを食べまくり、チェックアウトも12時なので、ゆっくりして帰宅しました!

次来るのは、40周年かもしれませんが、今回おーすけさんのおかげで、普段は乗らないようなアトラクションに乗ったり、ショーを見たりと楽しめたので感謝ですね。ウェスタンリバー鉄道があんなに内容濃くて面白いとは思いませんでした!!そして、有給取ってくれたしんごくんにも感謝(*^^*)

また次回を楽しみに!GW前半は、サークルの先輩の結婚式出席に便乗して北海道旅行の予定なのでしばらく節約だ〜。
しばらく静かにしてましたが、ここに来て旅行の予定を入れ、ホクホクの私です(笑)。



暴風

February 08 [Fri], 2013, 11:51
タイトルが全く思い浮かばない。。。笑

最近、更新が常に久しぶりになるため多様していた「久しぶりの・・・」は、
いくらなんでも使えない。笑

ってことで、今日は日本全国?暴風、東北以北は、暴風雪のようなので、
その旨をタイトルにしてみた。
今度から日付&天気にしてみようかしら。

しょっぱなからどうでもいい話でスタートのようこです。
こんにちは。

久々に昨日から泊まりで実家に戻ってきたので(と言っても今日帰るけど)、更新する気になりますた。w
泊まりは半年ぶりくらい??実家に日帰りで戻るのも大体1〜2ヶ月に一回という。笑
近いと逆にあまり来なくなるのかしら?

今年もあっという間に1月が終わり、今回の暴風は、東京では春一番?とも言われているようですが、
東京の冬は暖かいね〜。びっくり。

去年は、Oすけさん産まれたばかりということもあり、24時間エアコンつけっぱなしだったけど、
今年はほとんど付けていない〜。
マンションの機密性がいいのも、もちあるだろうけどね。

さて、2013年。今年はどんな年になるかな〜。
一応面接受けてみたり(保育園は決まってないけど〜)したけど、まぁ無理だろな。
来年は動きある一年になるかもしれないから、徐々に準備&心を整えて行きましょうかね。
つまりは、育児以外特にすることない可能性大ということですが何か?笑

手始めに3月に夫婦で駅伝に出るので、走り込まなきゃだわ。
走り込めるのかしら。。。先週走ったら、大分身体が重かった〜

そうそう、Oちゃん無事卒乳しました。
食べ物大好きなので、おっぱいも大好きだったのに、思ったよりあっさりで拍子抜け。
がしかし、夜泣きは終わらない〜。なぜ。

早く一晩通して眠ってほしい。。。
まっ気長につきあいます。

これで、他力本願な体重管理が出来なくなってしまったので、自分でなんとかしていかなきゃ。。。と
思いながら、相変わらず食べてしまう私でした。
2013年の目標が決まりそうだわ

では、また!!

久しぶりのブログなのに。。。

December 21 [Fri], 2012, 23:18
久しぶりの更新なのにこんな内容で申し訳ない。
先に謝っておきます。

最近夜遅く、家でご飯が食べられないしんご君。
今日は、それなりに早く帰ってこれるというので、しんごくん好物の中華丼を仕込み、冬至だからカボチャのスープも作り、ゆず湯も準備し、待っていたのに21時過ぎてもまだ帰れないとのこと。。。では、先におうちゃんとお風呂に入っちゃおうと、ゆず湯に癒され、出ると、同じく会社に残ってた先輩と飲んでから帰ります。ゆるしてね。というメールが。。。

ご飯も食べずに待ってたのに。
とやさぐれましたよ。しかし、おうちゃんを寝かした後やさぐれながら、ご飯食べつつMステ見て再び癒された〜。
嵐ですよ。奥さん!!嵐。
まつじゅん、かっこよすぎ。かなり癒された〜。そして今は、アナザースカイのサンタさんに癒されたが、しんご氏は、まだ帰ってこない〜。

ちょいもや

September 13 [Thu], 2012, 7:11
今日はちょっと、愚痴です。

夏休みあけてから、仕事で遅いしんごくん。今週は、付き合いで飲み会も重なっています。。。
仕事も付き合い飲みも、仕方ないと思っています。しかし今週は、休みの日も一日、実業団の試合&飲みに行ってしまいます。

夜中3回は息子さんに起こされ、朝6時半前には出社する夫。このモヤモヤは、私の寝不足が一番の原因。&せっかく作った弁当を忘れていくというあり得ない失態もあり。。。(笑)

家の中ではかなり手がかかるようになってしまった息子により吸い取られているのも有りで、ため息が多くなってます。まぁ息子はかまっていれば楽しそうなのでいいけど、たまには一人になりたい。。
から、土曜は一人でテニス行っちゃおうかなと画策中。

しかし、入籍したばかりのころの日記を読むと、心洗われます。あんな可愛いことを思っていたなんて。やっぱ今が当たり前でないことを思い出すのって大切ですね。少しだけモヤが晴れました。
今日も帰宅が遅いしんごさん。笑顔で迎えよう。
明日は友達の家に行くので、楽しみです!!

夏も。。。

August 28 [Tue], 2012, 14:01
夏も終盤!
しかし、この暑さ、一体いつまで続くのでしょうか(゚o゚;いやぁ厳しいですね。
働いてる方々は本当に大変だろうとお察しします。

さて、前回の更新から早1ヶ月半ほど。あっという間に夏の一大そつイベントオリンピックも終わり、甲子園も終わり、今年はあとなにがあるのか??エッ( ゚Д゚)??
オリンピックかなり楽しみました!
印象に残ってるのは、やはり体操、卓球、テニス、水泳にフェンシング準決勝でしょうか!!

そうそう、今年の夏は、古巣米沢と息子さんを海に入れたいということで酒田へ行きました!その辺のこともアップ出来ればいいのだけど、どうにもゆっくり更新する時間が見いだせません(>_<)実はまだ中途半端になっている記事もあるし。。。もう1年半以上が経過しようとしています(*_*;まあなんとかそのうちと思っております。勝手に(笑)

ではまだまだ暑い日が続くようなので皆さん引き続き、体調管理にはお気をつけ下さい!

Wimbledon

July 10 [Tue], 2012, 7:16
日本時間の昨日深夜、今年のWimbledonが終わりました!錦織くんは、3回戦で負けちゃったけど、今年は男子が面白かったなぁ(^o^)Federer、すごすぎます。
ジョコに勝つとは思わなかったし、決勝も地元マレーが優勢と思ってたから。とは言いつつも、Federerを応援してたので、嬉しい限りです。
オリンピックのテニスもちゃんと放送してくれるといいのだけど。

さて、最近は、特に大きな事もなく、ちょこちょこ友達に会ったりホームパーティーしたり、テニスしたりして基本マイペースに過ごしています。

しんごくんと、真剣にテニススクール通うか検討中。(笑)

この間、しんごくんから、まさかのボーナスがありました!
なんか、日頃の育児を認められたようで、涙が出そうになるほど嬉しかったです。それでパーッと買い物でもしたいところですが、堅実な日本人なので、貯金しました。(笑)
でも、ちょっと欲しいと思っている鍋があるので、もしかしたら買っちゃうかも!?

そんな感じで、うちは皆元気です!すでにおうちゃんは、暑くて仕方ないようですが。。。夏バテしないように気をつけねば。

気づけば…

June 08 [Fri], 2012, 6:49
気付けば、20代最後の年になってしまいました。
あっという間すぎて、自分の年齢になれないうちにまた一つ年をとってしまいました。

私もおうちゃんも相変わらず元気です♪
おうちゃんは、離乳食も始まり(前回書いたっけ?)、寝返りも意のままに打てるようになり、
お座りもなんとなくできるようになり、成長しております。
最近のブームは舌出しと、うつぶせ寝。
今もうつぶせで寝ています。。。

東京に引っ越してきてから夜泣きめいたものが始まり、2時間おきには起こされますが、それ以外は、基本良い子にしてくれるので、楽だと思います。。ただ眠い〜。

最近、バレーにサッカーとスポーツが充実しているので、TVもなかなか楽しく拝見しております。
もうすぐオリンピック。楽しみだなぁ。

相変わらずとりとめないですが、そんな感じで29歳スタートしています。笑

そうそう、購入したラケットが、予想以上に良い感じで、嬉しい今日この頃。
テニスがっつりやりたいなぁ。
取りあえず、市民大会出ようかな。まっ市民じゃないと出れないから、基本ミックスのみだけだけど。
女ダブやりたいわぁ。

では!サッカー日本、快勝したね^^


どもども!

May 20 [Sun], 2012, 9:55
GWの初日にアップしようと思っていた記事を寝かせ、早3週間近く。笑
やっとアップに至りました。ただ、画像取り込みをしていなかったから、今になってしまっただけ。笑
では、どうぞ〜

お久しぶりになってしまいました!無事引っ越しも終わり、大分落ち着きました(^_^)ゞやはり、こちらは友達にも親にも会いやすく、お店もいろいろあって、嬉しいです。
さて、あっという間に、今日からGWですね。びっくり。引っ越し等でずっとバタバタしてたので、今年のGWは、これと言った予定は立てずに過ごす予定!でしたが、何だかんだテニスやら、友達と会ったり、初節句のお祝いやら、元職場への訪問(遊び)やら、予定が入っております(^_^)

初日の今日は、朝からテニス!ついでにピクニックもしてきました!初めてのことなので、朝5時に起きて張り切ってしまいました(^_^;)でも楽しかった!
 
メニューは、
おにぎり(サケ、梅おかか、ふりかけ、塩)
ミニハンバーグ
豚肉野菜巻き醤油バター味
ベーコンアスパラ、うずらピック
魚肉ソーセージピック
卵焼き
大学芋
ミニトマト、ブロッコリー

ってことで、二人で食べるには非常に多かったですが、その前にしっかり運動したので、一応残さず食べてしまいました(^^;)
早くおーちゃんが食べられるようになったら、もっと楽しいなぁと思います♪
 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yo-ko
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-体動かすの好きです♪特にテニス大好きです!
    ・旅行-日本のいろんな所行きたい!外国はイギリス大好きです☆
読者になる
初ブログです
日々の出来事や、感じたことを書いていきたいと思います。
そりゃもう赤裸々に(笑)
徐々にですが・・・

今を生きてる証に
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yo-ko
» ポッキーの日 (2013年11月15日)
アイコン画像なつき
» ポッキーの日 (2013年11月14日)
アイコン画像yo-ko
» 北海道旅行 (2013年05月21日)
アイコン画像あすか
» 北海道旅行 (2013年05月21日)
アイコン画像yo-ko
» 初ディズニー (2013年05月13日)
アイコン画像あすか
» 初ディズニー (2013年05月10日)
アイコン画像yo-ko
» 久しぶりのブログなのに。。。 (2013年01月07日)
アイコン画像あすか
» 久しぶりのブログなのに。。。 (2012年12月28日)
アイコン画像yo-ko
» いまだ… (2012年03月23日)
アイコン画像なつき
» いまだ… (2012年03月22日)
Yapme!一覧
読者になる