仕上げ。

June 14 [Mon], 2010, 10:35
やっとHPリニューアルに向けての作業が大詰めになった
先日 行ってきた ディズニーリゾート旅行の写真も
40枚アップする予定で準備を進めている。

今まではHP内で
Flashアルバムを使って公開してきたけど
使い勝手は良くないんだよね・・・。

新しい写真をアップしても後ろに回っちゃうし
(設定により新しい順にもできるけど作業が大変)
見慣れた写真を順番に観て行って やっと新しい写真?!
そんなの面倒じゃなぃ?!

新しいものだけを観たい時は、不便でもあるFlashアルバム
見た目は綺麗だし場所も取らないんだけど
うぅ〜ん・・・やっぱり見た目だけじゃねw

考えに考えて スクリプト方式にチェンジすることにした。

日付順で作るアルバム
サムネイル(縮小画像)をクリックで拡大に!
拡大で見終ったあともクリックでサムネイル。

見たい写真だけをクリックひとつで拡大写真を楽しめる
簡単で使い勝手が良い アルバムを作ろうと悪戦苦闘(笑)
久しぶりだったので ちょっと作業に手間取っちゃったけど
なんとか作業も終わった。

大変だったけど自分にとっては勉強になったかな、うん。

アルバムに入りきれなかった写真を少しだけ公開!

ディズニーシー スプリングカーニバル ファイナルw



ディズニーランド イースターワンダーランド



HPで公開する写真は、このサイズの倍の大きさになるよぉ
結構、大きいでしょう?!
もう少し手直しをして リニューアルに向けて作業を進めます!
今度は、大好きな星をイメージしたHPになる予定です。

風邪が流行っています・・・
今日は少し肌寒い日になりましたが
体調を崩されませんように お気を付けください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:明日花
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちー。
» 仕上げ。 (2010年07月02日)
アイコン画像明日花
» 仕上げ。 (2010年06月15日)
アイコン画像ボニ
» 仕上げ。 (2010年06月14日)
アイコン画像明日花
» 夏の準備?! (2010年06月14日)
アイコン画像ボニ
» 夏の準備?! (2010年06月13日)
アイコン画像明日花
» キシムw (2010年06月11日)
アイコン画像明日花
» キシムw (2010年06月11日)
アイコン画像明日花
» キシムw (2010年06月11日)
アイコン画像明日花
» キシムw (2010年06月11日)
アイコン画像明日花
» ただいまぁ (2010年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ashitano_hana/index1_0.rdf