眠れない夜に。 

May 29 [Thu], 2008, 4:58
前回は去年の9月ですか。そうですか…(笑)



まいど。

相変わらず更新しませんが、とりあえず生きてます。


今はばっちり5月病です(・∀・;)


お店も辞めちゃったんで、私生活に張り合いが無いっス。

なんだかんだ言いながらも仕事が好きなMデス(笑)



いやね、店を辞めたのは就活に本腰を入れる為。

バイトしながらだと、なかなか採用されないんです(´・ω・`)

中途採用は基本的にすぐ来れる人が欲しいから。


そして、店を辞めて2日後に高校の同期・樹里(新妻)と車の免許取りに岡山へ合宿に行ってきまして。

密度の濃い2週間&こっちに帰ったら本試験。



一気に燃え尽きたんで、余計にだらだらとしとります…。



大阪に帰ってきたのは14日だったんで、1日空けて16日に試験受けるつもりだったんです。

でも試験受けたのは19日…。





なぜなら16日の朝にショックな話を聞いたからです。。






朝の8時に起きて、何気なくmixi開いてみんなの日記読んでました。

すると、極楽の案内所のスタッフ・ゆりりんの日記に驚きの事実が。










写真館で一緒に働いてた原田さんが13日に亡くなったと…。




思考を一発でストップさせるには十分な言葉でした。


まだ63歳とかそれぐらいです。




早すぎるよ。。




何ヶ月か前に地下道ですれ違った時に声をかけるか迷ったんです。

ちょっと離れてたから。



でもやっぱり声をかけとけばよかったと後悔しました…。



そして「会えなくなる」の言葉を改めて痛感しました。



久しぶりにちょっと泣きました。





この後悔の念が強いのか、他にも何気にいろんなことがあったので、なかなか新しい一歩を踏み出せずにいます。


でも腐ってる場合じゃない。





頑張れ、あたし。

久しぶりすぎ。 

September 02 [Sun], 2007, 7:15
どうも、ごぶさたです(・ω・)ノ
ただいま就職活動真っ最中の23歳フリーター、あかねでございます(笑)




そうなんです。
とうとう就活始めちゃいました!
髪も黒く(地毛色)して、現在2社目の書類選考結果待ち中(σ・∀・)σ
職種は営業アシスタント。事務ですね。

落ちた1社目は飲食店のコンサルをやってる会社の企画編集アシスタント。
若干デザイン系かな?
でもそんなのは名前だけやったけど…(笑)


前に書いた、うちの会社の正社員の話もあったけど…実はあれ、無くなったんですよ。

でも、こないだ久しぶりにY部長と大佐に会った時に…



部長「あれ?あかねちゃん、何で髪黒くしたん?」

あ「実は就活始めたんですよー」

部長「えーっ?!勿体無い!うちおいでよ」

大佐「せやせや、うち来たらええねん。こんなん上司になるけど(笑)」

あ「でもKさんが今は社員取らん言うてましたよー」

大佐「いや、また3人ほど取るねん」




…てことで、話復活(笑)

まぁでも2人は「候補の1つで考えたらええから〜」と言うてくれはりましたが。


ありがたやo(_ _*)o


だから他で決まらなくても、自分さえ良ければもう就職は決まってるようなもんなんです(笑)
ただ、それが吉と出るか凶と出るか…★


まぁ就職を急いだのは、定期とぷっちょと仕事するのが耐え難いから(;´Д`)=з
まどか達と離れるのはめっちゃ嫌やけど…(ノ_・。)

それに今はまどかが結構キテて心配…(つД`)

だって店長に「あの2人と自分のシフトが被ってたら容赦なく削ってくれ」て言うたぐらいやし(((゜д゜;)))
でも、どっかで誰かが犠牲にならなあかんしな…。


難しい(´・ω・`)




とりあえず、あたいは元気でやってます(・ω・)ノ
ダーリンとはもちろんラブラブですよヾ(≧∇≦*)

うひゃ(つ∀`*)

当たり前の特別。 

July 17 [Tue], 2007, 1:58
相変わらず更新しませんね、ワタクシ…(笑)
mixiやらミーブロやらやってるもんで。。


すみません★


…てか、ここ見てる人おるんっ?(゜Д゜;)笑
まぁ基本、ひとりごとブログなんでいいけどね(σ・∀・)σ☆



さてさて。
気がつけばユウと付き合ってあと2週間足らずで1年が経ちます。






早ぇ―――――――っ!!!!!(笑)







ほんまあっという間やね。
いろいろあった1年ですなぁ…。


ちょうどメールをし始めたのが今くらい?もうちょい先かな??
あれが無かったら今なんか無いねんなぁ…。


そう考えるとすげぇ(゜Д゜)


とりあえずうちらは1年前と変わらずバカップルです
仲良しこよし(*^o^)乂(^-^*)


少し前にやや問題もありましたが、それは難なく解決しました。
そして、それのおかげでますますラブラブな気がします(≧▽≦*)


2人でいることが「当たり前」なことが「特別」で、自分が「普通」でいられることがこんなにも「幸せ」なことなんやなと、改めて思いました。


初めの頃とか「こいつと結婚…ありえへんな」とか思ってたのに、最近は「ちょっと結婚してもいいかも…」とか思うもん(笑)



結構キテるよね…(^〜^;)笑

でも今はそれだけ一緒におりたいって思える。
ヒトってここまで変わるんやね(笑)

久しぶりの再会。 

June 07 [Thu], 2007, 16:55
昨日今日お仕事が連休なあかねデス。
こんな平日に休みを取るのは結構珍しいのでよ。
その理由は・・・



永井さんと出口さんと飲みに行ってきました。



永井さんは、あの人が店を辞める少し前にお店で会った以来。
出口さんは・・・2、3ヶ月ぶりかな?

相変わらずパワフルなお2人さんです


女3人、食べて飲んでいろいろ熱く語り合いました。
ぼちぼち店を出ようか的な空気になった頃、お店の扉がガラッと開きました。
職業病ゆえに扉の方を見れば・・・

なにがなんだか。 

May 31 [Thu], 2007, 13:45
はー・・・もう何がなんだかさっぱり。

物事に「答え」なんてものは無いのかもしれない。

基本的に個人的に導き出す「答え」なんて、あくまでただの「一般論」やろうなって。

じゃあ・・・「結論」は?




迷っていること。 

May 14 [Mon], 2007, 4:32
近々、ユウとか友達に相談するつもりのことを書きます。
実は・・・

おめでとうございます。 

May 09 [Wed], 2007, 21:14
永井さんと市川さんが結婚します


いやぁ・・・羨ましいっ!(笑)
あの市川さんが旦那様だなんて!!!

ユウも市川さんみたいやたらよかったのに・・・(酷)


今日はカラーとカットをしてもらいに行ってきました
出口さんが休みやったのが残念やけど
色レベルをあげたんで、ヤンキーみたいな色になったけど。。
まどかと同じような色になってしまいました
明日何か言われるかなぁ・・・。

あ、明日はこないだまで店長研修に来てた子が店長をしている店に行ってきます。
まどかとくぅちゃんと3人で
楽しみ〜

GW終了。 

May 07 [Mon], 2007, 5:55
気がつけば終わりましたね、GW。
ユウとは1回しか逢えませんでした…

そしてまぁめでたいことに、無事ユウの就職が決まりまして
今日が初出勤なのです
とりあえず3ヶ月試用期間みたいなんで、頑張って欲しいもんですな


でもなんか…ちょっと不安
ユウは特に「逢いたい」とか言わんし、逢うときだってあんまり前々から約束したりせんのです。
ウチは逢えるなら逢えるだけ逢いたいって思う方やけど、ユウは1回逢えば十分って感じ。


例えば…『何してんの?』てメールが来た時に『ごろごろしてる』とか言えば『予定作りや』とか言われるし
あんたの為に空けとるんじゃろがって感じ。


そんな自分も情けない…{グスン}


ユウはほんまマイペース。
たまに本気で殴りたくなるぐらいマイペース(笑)
こっちが逢う気でおっても『ちょっとゆっくりしたいかも』と一蹴。
合わせてしまう自分もあかんのやろけど、でもなぁ…。


考えれば考えるほどユウに限らず、人との付き合い方がわからんくなる







こういう時、彼氏とかって面倒くさいね…(苦笑)

激久々。 

April 24 [Tue], 2007, 1:39
めっきりmixiばかりになっちゃって、こっちは全然ですな…。
個人的見解として、ブログはパソコンで書く的な感じなんで。。


マジで開く暇と書くネタが無いっす(笑)


今も携帯からやしね。。
まぁこっちはのびのびのんちゃんな感じで、ゆっくりやりますわ。



んだらば、最近の近況などを箇条書きにしてみましょう。


◎ ユウとは変わらず仲良し
ケンカも一切なし{キラキラ}

◎ アンチデジカメ派のウチがノリで買いました(笑)デジカメを!
オークションストアで落としたんで格安

◎ バイトに新人が4人入る。
18歳、18歳、20歳、21歳。わ…若い…(笑)

◎ 定期&ぷっちょ問題は解決の兆しを見せず。

◎ まどか大失恋。

◎ ぽんちゃんの遠距離恋愛が決定。



…自分のことじゃないこともありますが(笑)大事な友達のことなんで≒自分みたいな感じデス。

また想うことは後々に書くとして、早々と退散しまーす(笑)

あれ? 

March 28 [Wed], 2007, 3:24
1ヶ月以上も書いてなかったのね…
まぁパソコン開く時間あんまり無いしね

バイトは相変わらずなんやけど、人間関係(?)が大変。。


定期とぷっちょがラヴい関係になりつつあって、他のホールは困ってます。
まどかもくーちゃんもウチも「あの2人と一緒になるの嫌」って言うてるくらいやし(苦笑)

仲良くするのは勝手やし、あいつらが付き合おうが付き合わないがウチには激しくどーでもいいんですが、仕事にそういうプライベートなことを持ってこられると非常に迷惑なのですよ!
基本的に定期があの子にベタ惚れで、男性客の席にあの子が行こうもんなら…ヤキモキ妬くしね。。
それで勝手にヤキモキ妬いて、不機嫌になって、八つ当たり。




ありえへん…。




ヤキモキ妬く気持ちもわかるけど、仕事中ですよ?
いい歳なんやからそんなんしちゃダメってことぐらいわかるでしょ?


あの2人と一緒のシフトはほんま嫌です。
こんなんが続くなら店長に相談やな…。

明後日からの3連勤はまどかとくーちゃんのどっちかがおるからまだ大丈夫☆★
明日はユウに癒やしてもらおう…(笑)
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■□■ぷろふぃ〜る■□■
■名前■ あかね
■生息地■ 粉モン王国・大阪
■すきなもの■ 音楽、写真、お笑い、友達、炊き立てのご飯
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 眠れない夜に。 (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 眠れない夜に。 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 眠れない夜に。 (2009年05月07日)
アイコン画像SKY
» 久しぶりすぎ。 (2007年09月23日)
アイコン画像あかね
» 久しぶりの再会。 (2007年06月09日)
アイコン画像SKY
» 久しぶりの再会。 (2007年06月09日)
アイコン画像SKY
» あれまっ! (2006年12月31日)
アイコン画像あかね
» 23。 (2006年11月20日)
アイコン画像SKY
» 23。 (2006年11月11日)
アイコン画像あかね
» あの子へ。 (2006年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あかね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月8日
読者になる

人生の転機を迎えようとしている、年相応に見えない関西人です
Yapme!一覧
読者になる