新居決定☆w 

2006年02月24日(金) 12時53分
一ヶ月近く前の話になりますが。
4月から恋人が一人暮らしする家が決まりました

恋人が勤める病院から車で20分くらいのところにあるコーポ。
少しだけ駅から遠い。っていうのが、わたしにとってはちょっとネックなんだけど。
(恋人は車通勤だけど、わたしが行くときは電車だから。)
でもま、静かでいいところです。


そのうち、わたしが転がり込む予定の部屋。
それがいつになるかはまだわからないけど、
早くその日が決まるといいなぁ。

その日が来るまでは、通い妻に徹します。w

お部屋探し。 

2006年01月29日(日) 20時59分
恋人が4月から一人暮らしする部屋を探しに、三重県へ行ってきました。
恋人と、恋人のお母さんとわたしの3人で。

・・・あー緊張したっっ


朝9時半頃に拾ってもらって高速に乗ってばびゅんっと。
お母さんと何話せばいいかわかんなくて微妙だし
恋人は慣れない高速の運転に集中しててあんまし喋れないし
最初かなり焦った

でもサービスエリアで少し早いお昼をご馳走になって、
その後くらいからなーんとなく話せるようになって、
少し気が楽になりました


昼前くらいに目的のミニミニに着いて、何件か紹介してもらってから現地へ。
恋人の一人暮らしのための部屋探しなんだけど、
結婚したらわたしが転がり込むことになるってお母さんも知ってるし、
最終的には

若い二人が気に入ればいいんじゃない

なんて言っていただいて(笑
すこーし新婚気分で部屋を見てました


結局、5件くらい見せてもらって決まらなかったんだけど(笑
わたしは結構気に入った部屋もあったんだけどなぁ。。
まぁとりあえずは恋人が一人で住む部屋だから、恋人のこだわりで選べばいいと思うけど。
そのうちわたしも転がり込む部屋だけど。w




また見に行くのかなぁ。
そのときは恋人と二人がいいなぁ・・・。

一日一緒にいたのに、お母さんが一緒だったから手繋いだりできなかったしさ。
それだけ、すこーし、寂しかったから。




ご挨拶?! 

2006年01月26日(木) 21時28分
カテゴリ微妙だな…まぁいいか(笑


今度の日曜日、恋人と恋人のご両親と4人で、三重県へ行くことになりそうです
目的は、4月から三重県で一人暮らしをする恋人のお部屋探し。

最初は、恋人とわたしと2人で行く予定だったんだけど。。
ご両親も、「そのうち彼女転がり込んで一緒に住むんでしょ?2人で見に行って決めてくればいいよ」
っておっしゃってたみたいなんだけど、
後になって
「やっぱり見に行きたいな」ってことになったらしく。

…4人で行く?みたいな。そんなことに。


うっはー。って感じなのです。
恋人のお母様には何度か会ったことあるし、お父様にも一度だけ。
初めましてではないし、ご両親ともわたしたちの結婚の意志は何となく分かってくださってるし、
特に反対もされてないし。
そのうち、ご挨拶にも行かなきゃいけないなーって感じなので、
まぁちゃんと会うにはいい機会ではあるのだけど。。

どっきどきですわ

あぁぁ
また

オラにチカラを・・・っっ

ってつぶやいてしまう

でもいい方たちなので、
特にお父様のほうは大歓迎って感じらしいので(笑
緊張せずに、仲良くなれたらいいなぁと思いますw



がんばるぞっ

ブライダルフェスタ! 

2006年01月21日(土) 16時53分
結婚したい

ってことを、まだお互いの両親に伝えてもいないのに、
ゼクシィのブライダルフェスタ、行ってしまいました

初めてのイベント。
どんなもんか分からなくて、とりあえず行ってみよか♪って軽い気持ちで出掛けたんだけど、
行ってみたらすごい具体的な感じで。。
まだ両親の承諾も得ていなくて、挙式の日取りなんかもこれから…
っていう段階のわたしたちは、

新婚旅行のご予定はお決まりですか?

新居はどちらに?


なんて掛けてくれる声に少し閉口気味。
それでも、ジュエリーコーナーでエンゲージリングを見せてもらったり、
ウェディングドレスのショーを見たり、ブーケの人気投票をしてみたり。
結構楽しめました

もらったパンフレットや粗品で帰りは大荷物になってしまったけどねw



今のところ、

4月 恋人が就職
8〜9月 両家にご挨拶
10月〜 会場探し

こんなふうなアバウトな予定を立ててるんだけど、
今後どうなるか・・・。
春から仕事の始まる恋人の負担にならないように、
喧嘩もなるだけしないように、
ゆっくり進めていきたいな。


親の壁と資金の壁に阻まれる 

2006年01月11日(水) 22時25分
結婚して一緒に住みたい。

って思ったとき、という壁の前に、まず資金という大きな壁にぶち当たりました。
否、まだ親の壁にはぶち当たってなくて…とりあえずまず、お金貯めなきゃね。って段階。


うちのママンは石橋を叩いて渡る人です。むしろ叩きすぎて壊すくらいに。
何事も慎重に慎重に。
そんなママンだから、初めて付き合った彼氏と結婚する、なんて言ったら

早すぎるんじゃないの?もっといい人いるんじゃない?

なんて反対されかねない。
しかもその彼氏はまだ学生だし。
4月から社会人1年生、でもわたしを養えるほどの収入は見込めない。
貯金ももちろんない。

反対される要素、盛り沢山

結婚したい って親に言い出す前に、反対される要素を少しでも減らそう。
と思って、とりあえず貯金することを決意。
貯金するためには働かなきゃ。
ってことで、それまで半分ニートだったわたしも働き始めました。

仕事はすっごい難しいし、入ったばかりのわたしにはかなりストレスも溜まる。
でも目標に向かってがんばらなくちゃ。
恋人が旦那に変わる日が早く来ますように
がんばるぞー

結婚しよう 

2006年01月09日(月) 21時18分
'05年12月某日

恋人の就職先が三重県に決まった。
わたしが住んでるのは名古屋市内なので、恋人が住むことになる土地までは車で約2時間の距離
今は車で一時間かからないくらいのところに住んでるので、距離は今までの倍に…。
遠距離っていうほどの距離ではないけど、遠くなることは変わらない。。
4月からの生活が想像できなくて、想像しようとするとどんどん寂しくなって
なかなか泣き止むことが出来ませんでした。

そして、恋人は

一緒に来る?

って言ってくれました

そのことをきっかけに、丸2年付き合った恋人との結婚話が浮上。
本当は、恋人が三重県に行くとき一緒についていきたいんだけど、
「同棲」を良く思っていないうちの両親っていう壁を越えるのはかなりの難関
うちの両親は順序を大切に思ってるので、結婚する前に一緒に住むのってどうなん?って考え方なので。
そこで恋人と出した結論。

結婚しようか。

もちろん、お金もないしさ。
今すぐ結婚して4月から二人で三重に移住 なんてのは無理だけど。
1年半くらいがんばって、わたしは実家で貯金を増やして、結婚しよう
ってことになりました。

そんなわけで、目標は2007年、秋。
次の次のお正月は、恋人と同じ苗字で迎えることができるかなぁ
と夢をみています。


春から中距離恋愛になってしまうけど、目標ができたからがんばれる。
恋人殿、二人でがんばろうね

再開 

2006年01月07日(土) 15時31分
8月から放置してたんだなぁ
年も明けたことだし、再開してみます

タイトルもスキンも一新して、リニューアルいいなぁ、ブログはリニュ楽で(笑)


よし。今年はがんばって更新するぞ

再就職 

2005年08月02日(火) 13時28分
前の会社は2ヶ月未満で辞めちまった。
んでその後2ヶ月はニート。

やっと再就職。

とはいえ事業の立ち上げからお手伝い、って形なので、
今月はちょびっとしか出ない。
ただ今の仕事量からしたら、もらいすぎなくらいもらってるから文句言えない。


今度の仕事はどうなることやら。
願わくは前の会社の二の舞にならぬことを・・・。

豚を煮ています 

2005年07月21日(木) 11時30分
豚の角煮作り中
ってことで今日は外出できませんw

活力鍋ほしぃー。
豚の角煮を作るためだけに。w


***


話はぶっ飛ぶけど
最近はずっとリビングにある家族用PCでネットしてるんだけど
みんなが使うからよく見るページとか自分のサイトとかをお気に入り登録してなくて
いつも履歴から飛んでるんだけど
兄貴が夏休みで帰ってきてからなぜか毎日履歴が消されてる( ´д`)
いちいちグーグル検索して行くのめんどいから履歴から飛んでるのにー

兄貴よ…隠さなきゃいけないような怪しいページを見ているのかい( ´ー`)

ま、それならそれでもいいんだけどさ
履歴は消さないでほしいんだよねぇ…アハハ

お疲れ様? 

2005年07月18日(月) 11時39分
恋人と夜道を歩いていたら、
突然

こんばんわ〜

と声を掛けられました。

声の主は

自転車に乗った 警察官 (二人連れ)

びびったよ。ちょっと。


何か微妙にプレッシャー掛けられたね…

そ…そうだね(笑
いちゃつきすぎ…だったかな?アハハ


まさか「お疲れ様〜」なんて声掛けれんしねぇ〜



…お疲れ様 って笑
通りがかりにそんなん言われたら…

ちょっと困ってしまうよねぇ・・・

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みづほ
» ブライダルフェスタ! (2006年01月26日)
アイコン画像ハナ
» ブライダルフェスタ! (2006年01月24日)
アイコン画像JUNKOTTIN
»  (2005年05月22日)
アイコン画像みづほ
»  (2005年05月22日)
アイコン画像JUNKOTTIN
»  (2005年05月21日)
アイコン画像みづほ
» 小旅行♪ (2005年05月16日)
アイコン画像JUNKOTTIN
» 小旅行♪ (2005年05月16日)
アイコン画像みづほ
» 小旅行♪ (2005年05月16日)
アイコン画像JUNKOTTIN
» 小旅行♪ (2005年05月15日)
アイコン画像みづほ
» 家事 (2005年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ashita-miduho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる