あんまんとか食ってる場合じゃねえ

January 31 [Sat], 2015, 14:24
最近我が家に、「太陽光発電システムを導入しませんか?」というセールスマンの方がたくさん、1週間に会社違いで3人くらい来ます。
去年新築したばかりの家なんですが、南向き、太陽光をつけるには抜群の角度の片流れ屋根。遠くからでもよく見えるんです。これが。我が家の屋根。

営業マンのみなさん同じように「どうして新築の時につけなかったんですか?」って、異口同音にいわれますよ
なぜって?それは「施主である夫の、絶対につけない!っていう鶴の一声」です。

その時の予算的な問題、トラブルの口コミ、本当に太陽光って経済的にうまくいくのか?とか、いろいろ説明してくれるメリットより、不安の方が大きかったようです。
性格的なものもあるかもしれないですね。
私だったら、それだけメリットを並べられて、たくさんの人がやっているなら「やってもいいかな」と思っちゃいそうですが。

実際は太陽光パネルを設置してみないことには、何とも言えないですね。
営業マンの話はたくさん聞いたので、だいたいは理解しましたが、今度は実際に設置している人の話も聞いてみたいなと思っています。

多分、夫の意向でつけることはないと思うんですが…

www.fletcherstreetbrewing.com

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ashinuma
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ashinuma/index1_0.rdf