私がしつこい足の臭いを消した方法

January 12 [Mon], 2015, 16:01
足の臭いの原因は足の雑菌の腐敗臭だそうです。
靴の中は雑菌が繁殖するには絶好の環境なんですね。

私は足にすごく汗をかくので、それがムレて
くさい臭いになってしまっていたんだと思います。

毎日の会社でのデスクワークでも足の臭いは気になりますが、
外に飲みに行って座敷に上がる時なんて最悪です。

靴からぷ〜んといやな臭いがするときの
いたたまれないことといったらなんとも言えません。

私が足の臭い対策で最初にやったのは消臭スプレー。

でも、これはすぐに効かないとわかりその後は
お風呂でとにかく足をよく洗うようにしました。

あとは同じ靴を連続して履かないようにすること。

でも、足をよく洗っても、すぐまた同じように
臭ってくるし、もう靴に臭いが染みついている
ような感じが拭えませんでした。

しょっちゅう新しい靴が買えればいいのかもしれませんが。

あとは面倒くさがりなのも臭いがなかなか
消えなかった原因なのかな。

というのも足の臭いを消すにはミョウバンで
足湯をするといいらしいのですが、
なんだか面倒でほとんど実行できませんでした。

というか1度やってみたんですけど、
その1回だけで長続きしなかったんです。

あと10円玉で消臭できるというのを知って
それもやってみましたが、ダメでした。

それで私がやったのは臭い取りの中敷きを
靴の中に入れること。

これはまぁまぁよかったんですが、
しょっちゅう交換するのがちょっと面倒でしたね。

何が面倒ってサイズに切り取らなければならないことです。
それにたびたび買わければいけないのも面倒でした。

それで最終的にたどり着いたのが、菌ピタ君です。
菌ピタ君は靴の中敷きです。インソールです。

でも、それまで使っていた中敷きとは効き目が違いました。
ちょっとびっくりするくらい違うんです。

面倒だと思っていたサイズに切り取る作業もいらないし、
天日干しをすれば繰り返し使えるところも経済的です。

菌ピタ君のおかげで私は足の臭いの悩みから解放されました。

私と同じようなことでお悩みなら菌ピタ君をお勧めします。
よかったら公式サイトで詳細をご確認くださいね。