2016年11月11日 金曜日

November 11 [Fri], 2016, 0:02
2014年ぐらいから書いていたブログサービスが終了するので、
カンボジア関連の記事のみ、このブログに引っ越ししてきました。
日付も、2014年に書いた日付のままにしたりして、
改めて読み返したりしてましたが、
ブログを引っ越しするにあたって、新たに気づきがあったりして、
書くことは改めて大事な事なんだぁ・・・って思ったりも。


基本は、だらだらと書きなぐるブログですが、
このページにご縁があったとしたら、よろしくお願いします。

今日、11月11日から、再スタートします。

ハッピーに。



風邪をひいてはいけない

November 05 [Wed], 2014, 23:36
久しぶりの更新で、またまたこんな時間になってしまいました。
指の関節が痛くて仕事が没頭できなかったのですけど、
久しぶりに、気がついたら真夜中だった、感じまで没頭してました。ふぅ。

7〜8年ぶりに発熱して、耳鼻科に行って、炎症止めや、風邪薬、
咳止めなどなど、いろいろ飲むのですけど、なかなか治らない・・・。
自己免疫疾患を抱える人は、風邪をひいてはいけないという意味がよくわかりました。
治りも遅かったですが、何とか声も出るようになって、やっと普通に戻った感じです。

さてさて、数ヶ月待ちに待った、カンボジア小学校支援が、一つの形になろうとしている。
学校はとうとう完成しました!
MAT小学校という名前にもなりました。落成式は11月8日との事で、
未来の宝物の子供達の喜びが爆発する様子を想像しては、ニヤニヤしてます(笑)

カンボジア小学校(MAT小学校)の建設報告書(完成)

その他5月29日の着工式の様子は、下記から見れます♪

カンボジア小学校建設チャリティー(2校目)

学校の落成式が、11..8と、最初決まった時もたまげました。
私の誕生日が、1.18日だから。(←こじつけw)

それでも、学校の誕生日、本当に嬉しいです♪
江見先生に頼まれてスピーチも書いたので(泣きながらw)
きっと、はっちゃけて代読して下さると思います☆

本当に楽しみです。感謝感謝です。

ハッピーに。

そんな感じ。

[井戸応援]おめでとうございます!

September 28 [Sun], 2014, 23:33
井戸支援、第五弾の完成報告書が届きました。
今回井戸が出来た所は、保険センターのような、命を守ることや、
病気を予防するような地域のようです。
お水でお腹を壊すことも減りそうだと言うことで、
お腹壊すぐらい辛い事ないですから、
あの痛み・・・。(皆さんも経験あると思いますが^^;
少しでも安全で快適なお水が飲める人が増えるという事は嬉しい事です。
病気の人も減るといいなと祈りつつ、
今回も雨季だというのに建設に関わって下さった皆様、
江見先生、井戸の完成を祈って下さったみなさま、
本当にありがとうございました。
こんな便りが何より嬉しいですね!
何かもう関節痛とか治ってる気がする(笑)
ありがとうございましたーーーー☆☆

以下、詳細は江見さんのブログから見れます(^^)


カンボジア大型井戸建設報告書(ミエン保健センター)

http://ameblo.jp/sachie6666/entry-11933404321.html

[井戸応援]やった!

July 01 [Tue], 2014, 23:31
井戸支援、第四弾の完成報告書が届きました。
今回応援した場所が、教育施設という名前がついてる所でして、
でも教育施設と言っても、カッチリした建物がある訳でもなく・・・、
というような場所でした。せめて、綺麗なお水が出れば、子供達が安心して暮らせるのかな、
と、私なりに、自問自答して、今回は、この場所を応援させて頂きました!
建設に携わって下さった皆様、江見先生→☆☆☆(江見先生のページ)
ありがとうございました。また一つ、やった!うわーーー!良かったーー!って気持ちです☆


以下、江見さんのブログから詳細見れます(^^)


カンボジア大型井戸建設報告書(クリウ教育施設)

http://ameblo.jp/sachie6666/entry-11888684693.html

[井戸応援]洗濯職人あわらる

April 18 [Fri], 2014, 12:27
井戸支援、第三弾の完成報告書が届きました。
何度見ても嬉しいです。今回は、小型井戸が応援出来にくい地域のようで、
微力ながらお手伝い出来た事に有難く思ってます。いやぁー、嬉しいですね!
井戸が出来て男性が洗濯するようになったとか。
(我が家の誰かさんも、ジロリ・・・(と見ておこう(笑)
立派なネームプレートもありがとございました。
子供達が、真剣な顔で「文字を書く」姿や、目が画像を通して心動きます。
建設に携わって下さった皆様、江見先生→☆☆☆(江見先生のページ)
ありがとうございました。また一つ、スッキリ、うわーーー!良かったーー!って気持ちです☆

以下、詳細は江見さんのブログにあります☆(^^)


カンボジア大型井戸建設報告書(ブラサット村)
http://ameblo.jp/sachie6666/entry-11888675354.html

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あしなとしこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
fxwill.com
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/ashinatoshiko/index1_0.rdf
ヤプミー!一覧
読者になる