足踏みダイエットで気になる下っ腹「ぽっこり」解消 

December 22 [Sat], 2007, 11:42
下っ腹がぽっこりして自分のお腹が気になる女性の方は多いと思います。
また他の部分は太ってなくて気にならないのに下っ腹だけがポッコリしている女性の方もいますよね。
その理由は、無理な食事制限によるダイエットや偏った食事方法が原因で便通がスムーズに出ず腸内に溜めてしまったことによって下っ腹がポッコリしてしまったのです。
そして食事制限・偏った食事・食事の回数を減らすダイエットをして、結果的に体重は減少しないですよね?
体重が落ちていればいいですけど・・・その後、便秘になりませんか?
なりますよね?
それは腸内に食べ物がほとんど入らないので腸は活動しなくなってしまい便が作られず便秘を引き起こす原因になってしまいます。
そうすると体重は便の分だけ重くなります。
そして便秘の状態が長く続けばじょじょに下っ腹が膨れ上がってきます。
便秘は、一度なると癖になりやすいので注意が必要です。
また便秘がちの人の腸は便秘になることになれてしまい腸が上手く活動できなくなってしまいます。
怖いですよね。
そうなる前に、便になりやすい食べ物(食物繊維を含んだ食べ物)を摂取するようにして規則正しい食生活にすることが大切です。
そして毎日、「足踏みダイエット」を1日2度水平な場所で50回ずつテレビ見ながら行いましょう。
「下っ腹ぽっこり」「むくみ」「肌荒れ」「体重減少」「腰痛」などの美容トラブルが便秘解消により改善されます。

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便秘がちの女性にお勧めの足踏みダイエット 

December 22 [Sat], 2007, 9:24
若い女性に「便秘」多いですよね。
どうして若い女性に便秘の人が多いかというとそれは体の健康を考えずただ「痩せたい!」という理由で無理なダイエットが原因だからです。
今の若い子は、モデルのようにほっそりした体型になりたくて無理な食事制限やダイエットを行います。
本来、運動をしたりカロリー計算をして痩せようとするのが正しい痩せ方ですが、食べる量を極端に減らして痩せようとする女性が多いです。
そんなダイエットをすれば栄養が摂取することができないし、胃に物が入らないので便がなかなか作られず腸の働きも悪くなり便秘がちにどうしてもなってしまいます。
食べ物をしっかり摂取することで便は作られ腸も活動します。
女性の70%の人が便秘のトラブルを抱えています。そしてこの便秘を軽く考え改善しようとしない方がほとんどです。
以前、テレビ番組の「本当は怖い家庭の医学」でも便秘がどれほど危険なのか紹介されていました。
便秘が長く続き便が出ないと、腸内で発酵しはじめ体に対して有害な物質を発生させます。
そしてその有害物質は、便に含まれる水分と一緒に腸の壁から吸収されて血液と一緒に流れ出すことを知っていますか?
血液と一緒に流れ出すということは、体中に有害物質が流れ出すということです。
考えただけでもぞっとしますよね。
だからこそ「無理な食事制限によるダイエット」「食事の回数を減らす方法」「偏った食事方法」はやめましょう。
また女性の場合は、ホルモンバランスが崩れダイエットを途中で挫折する原因になり、便秘を引き起こしダイエットの努力の割りに体重が減らない結果になってしまいます。
そうなる前に「足踏みダイエット」をしましょう。
便秘が解消されダイエットにつながります。
この「足踏みダイエット」は、内臓を支える筋肉を鍛えることができ大腸の動き(蠕動運動)が促進させることが出来るので便秘が解消されます。
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足踏みダイエットの効果 

November 14 [Wed], 2007, 21:49
足踏みダイエットの効果は、ジョギング・スポーツジム・フィットネスなどによる運動で体を動かす有酸素運動と同じように新陳代謝を上げることが出来きます。
そして新陳代謝を促進されると体についている体脂肪を燃焼しやすくなります。
足踏みダイエットのやり方は簡単で自宅で誰でもできるエクササイズ法です。
1日2度水平な場所で50回ずつの足踏みをするだけでダイエット効果をえることができます。
簡単ですよね?
足踏みするだけだと退屈でできないという人は、テレビやビデオを見ながら足踏みをやるといいと思います。
飽きっぽい人にはいいですよね。
足踏みだけを集中してやらなきゃいけないわけではないので自分が見たいテレビ・ビデオを見ながらならできますよね。
こんなに簡単にエクササイズできる方法は他にはないと思います。
そして足踏みのコツは両足の太ももを上半身と直角になるまであげることでより高いダイエット効果を得ることが出来ます。
足踏みダイエットは直ぐに効果は出ませんが長く続けることが大切です。
長く続けることで太りにくい体に改善し、リバウンドすることがありません。
また足踏みダイエットは便秘に効果的です。
足踏みによって小腸・大腸が刺激されるので便通がよくなります。

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