ダンナも足暖暖ソックスを履いてみました。

December 21 [Sat], 2013, 14:50
実はダンナも結構冷え性なので、
ダンナ用にも買ってみたのです。


足暖暖ソックスはフリーサイズです。


ですが主に女性をタ−ゲットとしているためなのか、
ダンナが「フリーサイズでも、
男性が使う場合には多少小さく感じる。」
と言っていました。


主人が身長170センチで丈は膝上10センチくらいでした。
なのでふとももまではカバーできませんでした。


男性用のフリーサイズだと
カバーできるのではないかと思います。


男性も最近冷え性の方が増えているので、
男性専用もあるといいですね。


足暖暖ソックスが更に気になる方は
下記バナーをクリックしてみてください。

足暖暖ソックスを履いてみました

December 21 [Sat], 2013, 14:29
私の体験や知人の口コミをご紹介します。


穿き心地は、締め付け感も無く毛布に
くるまれているような感じで良かったです。


私は直に穿くと僅かにチクチク感を感じましたが、
足暖暖ソックスを使っていた知人は、
直にはいても大丈夫だったと言っていました。


でもパジャマの上から履けるので、
ほとんどの方はたぶん問題ないと思います。


モコモコ靴下やレッグウォーマーを試した
こともありますが、
足暖暖ソックスが一番暖かいと思います。


母が仕事柄椅子に座っていることが多く、
よく足が冷えるというので購入しました。


母は「靴下やズボンの上からすっぽりとはけてラク」
と喜んでいました。


足首から先が厚手になっていて温かい。
それでいて蒸れることもないんです。


あったかい。とにかくあったかくてうれしくなります♪


締め付け感もあまり感じません。
かといってずれたりもしない。
もしかして私の足が太いからかも(^^)。


履いたまま寝ても圧迫感がないので靴下嫌いで
裸足で寒い思いをしていた靴下嫌いな
私にはありがたいアイテムです。


冷たい床の上を歩いても冷えを感じません。
ただ私は少し歩きにくいと感じました。
歩くときは滑らないようゆっくり歩いた
ほうがいいと思います。


気になる点としては毛玉が出来やすいことかな。


私は気にならなかったのですが、
知人はもものゴムの締め付けが
少々気になっていたようです。

冷えで悩む方の救世主【足暖暖ソックス】登場!

December 21 [Sat], 2013, 13:20
足暖暖ソックスは、太ももからつま先まで
足全体がすっぽりあったか、
パジャマの上から穿く毛布です。


一見靴下のようですが。
かかとのある靴下型ではなく、
袋みたいな形です。


足首部分を絞っているため、動いても脱げにくく、
寝ている間のズレを防止できます。


温もりを逃がさないドラロンタム糸の使用により、
穿くと即暖かさを実感できます。
こたつに入っているようにポッカポカが味わえます。


●ブラウン、ピンクの2色セットです。

●フリーサイズです(適応太もも周り約60cm)

●素材はアクリル、ナイロン、羊毛、ポリプロピレン

●洗濯機洗いOK(ただしネット使用が条件です)
 タンブル乾燥はできません。

●国内生産です。


暖かさの秘密は、肌にあたる裏側にはウール混の起毛素材、
外側にはポリプロピレン素材を使用することで、
暖かい空気をきっちり溜め込み冷気から足を守ります。


履き口はゴム入りでゆったりしているので、
パジャマの上から履くことができます。


足首部分もゴム入りで少し絞ってあり、
布団の中でもズレ落ちにくくなっています。


以下のような方には、
ぜひ足暖暖ソックスをオススメします。


●足が冷えて布団に入ってもなかなか寝付けない方

●靴下を履いても足が冷たいままで寝付けない方

●早朝の床冷えに悩まされている方。

●子供と寝ていると子供に布団や毛布を取られて
 寒い思いをされているお母さん。