邂逅

March 25 [Thu], 2010, 10:30
 
  邂逅 

  思いがけなく出あうこと
  偶然の出あい
  めぐりあい


  BLOGを
  なかなか更新できない理由がアリマシタ

  それは とても小さなコトで
  くだらないコトに思えたのですが
  人によっては 大ゴトなのね

  ワタシのある既婚の男友だちが
  ワタシのBLOGを読みたいといったので
  このURLを教えました

  しかしながら 彼の奥様がどうしても
  ワタシの存在が気になるのだという
  
  ワタシには事情はよくわかりませんが
  彼はメールも言動もすべてチェックされているよう

  そして ワタシの存在が
  奥様の心を痛めているという

  

自由奔放なワタシには
少し難しい問題点であり 課題でした

だから よくよく考えて
BLOGを移転することに決めました

既婚の男性と お友だちになるのは難しいものですね
ワタシにとっては とてもいいセンセイだった
勉強になることが多かった
  
一人 男友だちを失うことにナリマシタ
同時に このBLOGもです


それで 後日
リンクさせていただいている皆様に
移転先をご連絡いたします
閉鎖は致しませんので 何かありましたらご連絡下さい

今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます
2010年3月

スランプ

February 02 [Tue], 2010, 21:50
1月下旬から2月にかけて とても重要な出来事満載なのですが
ほとんどが 上手く運ばない

おまけに 体調を崩して 思いっきり凹む日々

前に
講義中に 口から胃液が出てきて 
吐きそうになりながらも なんとか持った日がアリマシタが

また 同じことが先週起こりマシタ
水曜日

この日は 朝の9時過ぎから 21時ごろまで 講義で詰まってイマシタ
「ちょっとヤバイかも・・・・」と 15:00に思い始めたが
ほとんど休まずに 仕事を続けた結果
19:00ごろに また口いっぱいに胃液が出てきて
胃液を含みながらの講義となった

汚いオハナシでゴメンナサイ

途中で何気に教室を出て 吐く
戻って 講義を続けて また 外に出て 吐く
この繰り返しで 死にそうになりながら 無事講義を終えた

ところが ワタシの体調の悪さに気づかない学生が
次から 次へと質問にやってきて
なかなか 家に帰れない

また 途中で吐いて・・・・  何を吐いているかと言うと
初めは コーヒーだったのですが 途中から 透明な胃液

なんだかよくわかりませんが 半分気を失いながら 家にたどり着いた次第です

逆流性食道炎のような症状が 何回も続くので
とても心配なのですが
検査をしても 悪いところはナシ

ストレスかしら


今は ストレスを目いっぱい受けるような 出来事が満載
でもって
この 出来事がことごとくうまく行かない

今日も 成功を確信していたある大切なコトが 
なんと 予想を覆して 失敗
再生できるのか 全く不可能なのか・・・・ 数日後に結果がでる

不可能な場合 人生変わってしまう
大きな賭けをしたのデシタ

今 ワタシがしていることすべてが 成功の確信がなくて
不成功の場合
たくさんのものを失う

怖い


とりあえず 今日の失敗が 奇跡的に修復されることを祈るばかり

この失敗は 一生懸命頑張った者を否定するかのような失敗だから
努力を重ね 最善を尽くしても実らなかった

誰かが それを少しでも認めて 救い出してくれればいいのに


まだまだ
そんな 賭け事みたいなコトが 続くので
胃が痛い

吐いてしまうのは 
きっと ストレスだと思う





すっかり ぬるい

January 16 [Sat], 2010, 23:01

ドサクサにまぎれて ちょっと精神力がぬるいと 反省中

医療センター長から 今朝
「焦らず ゆっくり仕事をしてください」と また優しい配慮をいただいて
すっかりペースダウンしてしまった


本日は センター試験第1日目で
多くの受験生が 真剣なまなざしで問題に取組んでいた

ハイチ地震
死者10万〜20万人の見通しと ニュースで発表

民主党・小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で
小沢幹事長への責任説明をのぞむ中
鳩山首相は幹事長職を続投とのコト

世の中の方も なんだかめまぐるしい



*Namur お城と運河


来週から 恐ろしく忙しい時期に突入する
月2、3回の出張もあり
ずっと先まで予定が詰まっているというのは 嬉しいようで苦しい

最近は 仕事に関してのプレッシャーが かなり高くなっている

研究と仕事の両立というのは 慣れれば慣れるほど
もっと もっと 頑張れるはず・・・・という心理状態に陥る

追い詰められないとパワーが出ない
相変わらず 不器用なワタシ


ぬるい

ぬるい

今の私は 自分にぬるすぎる


海外に行くコト

January 06 [Wed], 2010, 18:34

今日のニュースで 新しく羽田にできる滑走路の利用率が発表されていた
ANAが JALよりもかなり多い利用率となっていた

ANAの国内利用率などを考えても
当然なのだと思う
JALは経営不振等 問題は山積しているし


羽田はこれから どんどん活性化していくのだろう・・・・と思う
管制塔で離発着の指揮を執る友人がいますが
分刻みで大変だと言っていた





さて 日本の特徴なのか 研究者とか企業で活躍したいヒトは
よく海外に行く
大学院生や研究者は ほとんど海外留学などして戻ってきたヒトが
評価される傾向がある

さらに 受験などを見ても 「帰国子女枠」というのがあって
かなり一般入試よりも楽なイメージがある

帰国子女枠で不合格になる 私立の小・中・高等学校の子どもの噂は
あまり聞いたことがアリマセン

日本の学校では死ぬほど勉強して
ようやく合格できるのに 
帰国子女というコトで「ポン」と合格するケースは多い気がしている

有名大学になると そういうわけには行かないようデスが・・・・

また
ワタシがお世話になっている大学などでは
圧倒的に 海外に行かれたヒトばかりが教授 准教授などに治まっている
加えて
国費の留学生だと 彼らの指導が優先になったりする

国内だけだと ダメなのかしら
「英語力」の問題もあるかも知れませんね

ま どうでもいいや
ワタシの場合 とにかく目の前のことをやることで限界に近い

英語だけは 上達したいわ
今 英語に苦しんでオリマス 英語漬け(苦笑)

そのうち 中国語が主流になったりして(苦笑)


P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カルミア改め里桜
» スランプ (2011年02月17日)
アイコン画像あき
» 邂逅 (2010年11月30日)
アイコン画像旧oreさんへ
» 邂逅 (2010年07月15日)
アイコン画像Kさんへ
» 邂逅 (2010年07月15日)
アイコン画像K
» 邂逅 (2010年07月14日)
アイコン画像旧ore
» 邂逅 (2010年05月10日)
アイコン画像cojiさんへ
» 邂逅 (2010年04月01日)
アイコン画像coji
» 邂逅 (2010年03月29日)
アイコン画像cojiさんへ
» 邂逅 (2010年03月29日)
アイコン画像カルミアさんへ
» スランプ (2010年03月29日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ashibana/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:XX@saki
読者になる
*恐れ入りますが
コメントは
承認制にしてオリマス

*写真の無断使用は
ご遠慮願います
Copy Wright
メールフォーム

TITLE


MESSAGE