メリクリ♪ 

December 21 [Thu], 2006, 1:54
ここ最近はクリスマス会続きの私達です
13日はうちらの子育てサークル、17日は子ども会、18日はリズム体操の、
20日はうちでのホームパーティー、22日はSチャンが通っているスポーツクラブの・・・
まだ24日にもなっていないのに、何回もサンタさんに会い、
何回もプレゼントをもっらてるよ!Sチャンは毎回嬉しそうやし
Mチャンはびびって大泣きしてる私もやっぱりクリスマスってだけで、
なんだかうきうきしてしまうわまた詳しく楽しかったパーティーのこと、
残そうっと。

ハッピーな日 

December 06 [Wed], 2006, 22:35
今日は本当にハッピーな日
Sチャンの3歳のお誕生日です。もうみんなでお祝いしたとはいえ、
やっぱり当日は特別な日。3年前の誕生の時が思い出されます
Sチャンはまっすぐにでてこれなかったので、陣痛が長くてかなり辛かった・・・
初めての子どもだったので、パパもよく覚えていて、あの時こんなだった
とか今でもよく話している。懐かしいなぁ〜
3さいバンザイ!!これからも健康で元気にたくましく育ってね
そう、今日はたまたまお誕生日の日にラッッキーだったんだけど、
近くに新しくオープンしたスーパーの中に入ってる写真スタジオで
オープンにちなんだ無料撮影会が開催されるということで行って来ました。
2人共私服の中でもまだおしゃれな格好でスタンバイ。一緒に行った
Aチャンたちも気合十分なめっちゃキュートなお洋服を着てたよ
本格的なカメラの前で、Sチャンはなかなかのポーズ。
しか〜し、Mチャンはとにかくびっくりしたのか大泣きま〜
予想通りっていえば予想通り・・・なんとか2人共個々に撮って貰い終了。
あっけない撮影会でした。一瞬すぎてもの足りなかったね。
でもお誕生日記念にはなって、嬉しい撮影でした
お昼には久しぶりのバイキング。それも関西初上陸のイタリアン
やっぱり2人連れてのお昼ご飯、しかもバイキングはしんどかった・・・
食べた気がしなくて。でもデザートは絶品で、ちょっとむくわれました。
もう一回、パパと一緒に行きたいなぁ。SチャンもMチャンも
朝からバタバタさせたので、帰りには爆睡でした本当に
お疲れ様。いつもママのわがままショッピングにつきあわせてゴメンね

おめでとう♪ 

December 03 [Sun], 2006, 23:18
うちのSチャンはもうすぐ3歳
お誕生日が近いので、両じいちゃんばあちゃん集合でおめでとう会
を開催しました!今日の主役のSチャンはみんなが集まっていることに
大興奮ずっとおしゃべりしまくってました・・・でも、みんな、Sチャンが
いっぱいいろんなお話ししてる姿をニコニコ見守ってくれたんだよね。
今日はMチャンもなんだかわからないなりに嬉しそうにしてたよ〜
お昼に予約していたケーキを取りにいきました。フルーツたっぷりの
とっても美味しそうなケーキで、「Sくん3さいおめでとう」
ってかかれたSチャンのためのケーキ。ろうそくを3本たてて・・・
ハッピーバースディ トゥユー上手にフーで消す事が出来ました!
Sチャンもご満悦な表情でした。昨日の夜からフーをしたかったんでよね
ご馳走はみんなで楽しい手巻き寿司〜Mチャンは我慢できずに
のりをぱくぱく。5枚も食べてたよ・・・Sチャンはいくらばっかりちょこちょこと。
じいじばあばのおかげでいっぱい新鮮で美味しいお刺身がそろってました。
私が用意したポテトサラダと生ハムのマリネは・・・誰も食べてなかった
本当に楽しそうにSチャンたべてたな〜Mチャンは全く食べず。
食後はプレゼントタイムおじいちゃんおばあちゃんからはお祝い、
じいじばあばからはトーマスのおもちゃ、パパママからはおさかな図鑑を
もらったSチャン。よかったね。大事にしようねそこからはずっと
トーマスの前から離れなかったねみんなで紅茶と美味しいケーキを
楽しむ。近くにある有名なケーキ屋さんで、チョコが超オイシイ!今回は
生クリームやったけど、甘すぎなくてスポンジふわふわで、本当に美味しかった。
3年前に元気に生まれてきてくれたSチャンお誕生日おめでとう!
あなたの笑顔と走り回る元気さ、本当に優しいところ、他いっぱいママもパパも
大好きですいつもハッピーな気分にさせてくれてありがとう。
これからもMちゃんに優しい強いお兄ちゃんでいてね

記念日 

December 01 [Fri], 2006, 1:08
久しぶりにこのブログに書き込んでいます
11月の半ばに私はパソコンのキーボードにココアをぶちまけてしまって…
今はかろうじてキーボードだけ別につけて、なんとか復活したとこ
本当に今の時代、どれだけネットに頼って生活しているのかが、わかった。
この使えない間にね。だから、このパソコンが死んじゃうまで、頑張って続けよう
なんてったって、今日は私達夫婦の結婚記念日。って言っても、入籍ではなくて
結婚式の日だったのだもう5年になる。その間に2人の宝にもめぐまれて、
家族みんな大きな病気も怪我もなく、本当にハッピーに過ごしている。
これからも、みんなに感謝し、パパに感謝し生きて行こう

フル活動でお疲れ・・・ 

November 08 [Wed], 2006, 23:49
朝から夕方まででづっぱり一日でした午前中はいつも水曜日に予約して
出かけるこども広場に、午後からはいつも仲良くしているAチャンのお家におじゃま
しました。出かけ直前にSチャンが妹のMチャンに意地悪ばっかりして、私を
いらいらさせて本当に困りました・・・一人、家に残して(あとですぐ戻るつもりでいたけど)ごみ捨て
に行き、戻ってきた時Sチャンはとっても悲しいお顔で玄関に立ってて。「ママがおいて行った」って
何回も言ってたんだよねごめんね、ママに余裕がなくて。
でも、Sチャンを1人にすることはしないんやからね。朝からエネルギー使いまくりだ・・・
とにかく自転車に乗ってゴー今日は寒くて前に乗ってたMチャンは風ぴゅーぴゅーで
かわいそうやったなぁ〜でも、こども広場は太陽の光がいっぱい入っていて、とっても
あったかかったです。2人ともここに来たらキッチンセットによく行きます。
お絵かきのところにもね。今日はおいもやおくら、ピーマン、レンコンなどのはんこで
ぺたぺたして遊びました特にSチャンはAチャンと一緒に必死。いろんな
形の断面に嬉しいのかいっぱいぺたぺたしていました。最後にはあきたらず、手型を
いっぱいつけてました〜ズボンはピンクに染まってたけど
Mチャンはおもちゃの馬に乗ったり絵本だしまくったり、他のママに遊んでもらったりいつもいつも
私なしでも楽しんでます。ただ、ふとした時にママの私を探してうろちょろしてるのを見ると、
とってもかわいくていとおしい最近は上手に歩けるようになってきて、
帰りまえにお月謝袋を返してもらうんやけど、ちゃんと一人で歩いてもらいに行きます
もう赤ちゃんじゃないんやねそのままAチャンのお家にお弁当買っておじゃましました。
ものすごく久しぶりで、でも落ち着けて。やっぱり昔からの知り合いは楽だ。
って言っても時間が経つにつれてみんなお疲れになってきて、こども達もケンカしだしたり
するんやけどねそれでもまた遊んでね1日でっぱなしやったけど、
こんな日もいいよね

今日はMチャンと一緒に。 

November 06 [Mon], 2006, 2:18
Sチャンが朝からパパと公園に行き、銭湯に行ったりで1日私とは遊べなかった
んだよね。でも、Mチャンとママはずっと一緒でした
なかなか1人ずつとゆっくり向き合う事ってなくて、今日はMチャンのいろんな
表情が見れて嬉しい1日でした。いつの間にかいろんなことが出来てる。
いないいないばぁの絵本が大好きでよく読んでってもって来るんやけど、
自分でもお顔を手で覆っていないいないばぁが出来るようになっていたんだよね
もうだいぶ1人で歩けるようになったよ電話でもちょこっとお話できるしね。
私のことをママって呼んでくれるそれに自我がでてきてるよ。頑固なのよね・・・
ママの言う事がわかってくれてるみたいで、行動してくれるようになったね
おうたにあわせてダンスするのはいつものことかな〜今日は電車に乗って
百貨店にお買い物行きました。その車内ではいろんな人にバイバイってお手てを
グーパーグーパーして、愛想ふりまいてたね。みんなに笑顔でバイバイしてもらえたね
かわいいお洋服をゲットしました。早く着てる姿がみたいです。
そうそう、Sチャンはというと・・・公園にあるちょっと高い滑り台に1人で上って、1人で
シューっとすべれたって。その時、ひーって顔してすべってたのが、パパはとっても
おもしろかったらしいママも次は一緒に公園行くからね〜いいお顔見せてね

ラピート☆ 

November 04 [Sat], 2006, 22:25
今日は、前にお友達から教えてもらっていた南海電車祭りに出かけました
河内長野にある千代田工場であるとのこと。朝10時からなのに車で着いたのが、
11時半・・・なんともかんとも子どもがいたら出るのが遅くなるのよね〜
っと子どものせいにして、車を近所のスーパーに止めて歩いて工場へ
入ってビックリ!人人人だらけ〜でも、Sチャンは大好きなラピートが見えたので、
大喜びただ、ラピートの車両に入れる予約券300枚を巡ってすんごい人の列が
できていて・・・断念しました。せっかくなので、ちゃんと制服着て
ラピートの運転席に乗ってるふりができる記念写真を、SチャンMチャンで撮ってもらいました
Sチャンはぶかぶかなりにさまになってたけど、Mチャンはぶかぶかどころじゃなく・・・
お顔が帽子で覆われて、大大泣き。笑いがとまりませんでした
メインのラピートへ。近くで見るとますます鉄人28号みたいだったなぁ
顔のとこでみんな撮影会に必死でした。私たちもいろんな人のカメラにおさまったはず・・・
線路を歩くことなんてめったにないから、あの石ころの上をSチャンはゆっくり歩き、
Mチャンはお座りして楽しそうに遊んでいました。2人共大きいラピートに喜んでくれたみたい。
ラピートのお顔で、家族4人写真が撮れたことはとってもいい思い出になった
そして工場の中に入ると、電車の車輪がない車体がズラーッと並んでて、ちょうど
車両の吊り下げ実演の真っ最中でした。いっぱい人がカメラをむけていました。
ここで安全点検や車両の補修がされてるんだなぁ〜
Sチャンはその後、パパと模型を見に行きました。トーマスのプラレールや近鉄電車が
走ってたり。今日1番はしゃいでいたそうだ。おもちゃも並ばないと買えなくて、
私達が買ったのは、南海電車の駅がずらーっと書いてあって電車にはってる駅表と、
高野線の駅表と、電車のジグソーパズル。そうそう、マニアの方が絶対買うだろうな〜と
思う超レアもののおたからグッズが販売されてた。みんな並んでたよ。
Sチャンと「行ってよかったねぇラピート大きかったねぇ」って話しながら帰りました

そのままで・・・ 

November 02 [Thu], 2006, 23:07
最近、Sチャンのお友達Aチャンのママと私との間で、子ども同士のつきあい方、
やっかいなお友達に対してのかかわり方について、随分話題になっている・・・
SチャンにしろAチャンにしろそのお友達のことを嫌いな訳ではないのよね。
でも、威嚇されたりたたかれたりキックされたりして、びびってる自分の子どもを見ると、
親として本当に悲しいし腹が立ってしまう。お友達のママがそれに対して怒っても
何の意味もないし・・・あぁ〜なんでこんなことで頭悩ませあかんのか
くっつきすぎは本当によくないのかもしれない。でも、これから幼稚園、小学校、中学校・・と、
いっぱいこんな悩みはでてくるんやろな〜子どもだけでなく、私も
強くならなければいろいろ悩んでる間にもSチャンは優しい一面を見せてくれた
月曜日にみんなと浄水場の屋上に行った時、Aチャンがある友達と
ケンカして少し離れたところですねてしまったのよねそしたら、スーッとSチャン。
慰めに行ってたのだなにを言いに行ったとかでもないけどその後、
AチャンもSチャンと一緒にみんなが遊んでいたお砂場に笑顔で戻ってきたねんな
私もその状況を見てたけど、かっこよかったSチャン
昨日はいつも行く子ども広場でAチャンと遊んだんやけど。紐がついててひっぱって遊ぶ
おもちゃで2人共、少し大きいお友達と走りまわってたんよな。
その時、少し大きいお友達がAチャンのおもちゃをとりあげようとしてケンカになりそうになった。
なんでかひっぱるおもちゃを違うところからもってきたSチャンがまた、サーって
Aチャンに渡してその場を治めたって。かっこいいSチャン
たぶん偶然であってSチャンも気にしてやってることではないとは思う。でもでも、
さりげなくやった行動がとってもとっても嬉しかったよ
Sチャン、ずっとこのまま大きくなってね心優しいSチャンがママもパパも
Mチャンもじいじもばあばもおじいちゃんもおばあちゃんもみーんな大好きやから

昨日楽しかった! 

October 31 [Tue], 2006, 22:01
今日と同じくらいいい天気だった昨日、ママ友達4人+子ども達7人で
近くの浄水場の上にある公園へ出かけました。自転車で行くつもりやったけど、
結局お友達の車に乗せてもらって行きましたこれが大正解
帰り疲れたからね・・・ちゃんと駐車場もエレベーターもあってなかなか便利。
その上芝生は広がってるし、アスレチックも砂場もあるしすごくいい
ここはパパとSチャンがよく日曜日に自転車で遊びに来ていた所で、私はお初
なんやけど、もうちょっと早くから行っておけばよかったなぁ
行って少しの間アスレッチクの丸太やブランコ、滑り台で楽しんでお昼
日陰にござをひいてお弁当タイムです。みんなそれぞれに美味しそうな
お弁当持参していました。お外で食べるから子ども達も楽しそう
みんなわいわい食べました〜その後みんなが集まったのは、お砂場でした
今回みんなお砂場セットをもってきていなかったんやけど、そこに来ていたお友達のを
お借りしてみんなとっても楽しんでましたお互い様とはいえほんとに
ありがたかったなぁ〜炎天下の中、みんなあきずにもくもくと砂にむかってたよ
みんなが楽しんでる間、ママ達はいつもゆっくりできない分おしゃべりに花さかせてました。
久しぶりにいろいろ話したなぁ
いっぱい遊んだね、楽しかったね!また行きたいね、SチャンMチャン

おさかな天国 

October 30 [Mon], 2006, 1:26
日付は変わってしまいましたが、昨日の日曜日はSチャンDAYでした
朝からみんなでS水族館にお出かけいつもより早起きして、いつもより美味しく
お弁当作りました。子ども達も雰囲気でお出かけを感じとったらしく、私と同じくらいにおきてきて。
私はお出かけの用意は必ず前の日にします。当日、どんなに早起きしても
絶対間に合わないから。子どもが生まれてから本当に準備にてこずる・・・
とにかく、家事をパパと分担して終わらせ、いざ出発
早起きした私は乗ってすぐにMチャンと爆睡おきたらもう水族館でした
まだ時間も早いのに、もう駐車場はいっぱい。みんな日曜日はお出かけするんやねぇ〜
初めてこの水族館に行ったのですが、場所がよくて目の前は海水浴場。
とってもキレイな海浜公園が広がっていました。一人¥1,300-払い早速入館
なず入ってビックリ目の前にデ~ッカイ水槽がありました。それも、
本当に間近までおさかなが寄ってきておなかやらお顔を否応なしに見せてくれる。
これにはおさかな大好きSチャンは大興奮でした特にその水槽にはさめ達とえい達が
メインだったので、「エイ先生と写真撮って!」と大騒ぎ。でも、そんな私も初っ端から
かなり楽しみました。そして、夜のさかな昼のさかな、ニモ、日本近海のさかな、くらげと順々に
見て、別館であるいるかショーを見学しました。なんともかわいい。
すごく特訓してるんやろな~毎日何回も同じことしてて大変やな~いっぱいジャンプを
見せてくれて、SチャンもMチャンもくいいるように見てました
お昼ご飯は一番高くて海が見える場所にござ引いてお弁当ひろげました。
2人共プラスパパはおなかぺこぺこだったみたいで、あっという間に食べ終わったね。
こんな時作ってよかったって思うんだよねおかげで海見ながらランチするのをあんまり
満喫せずに、終わってしまった・・・うちはパパがどっかお出かけの時は
お弁当持参しようっていう派。昔からよく作る。中身は・・う〜ん、さほど変わっていない・・・
アマゾンのおさかな、ラッコと見て出口に向かいました。
終始SチャンもMチャンも楽しそうで、来てよかったなぁ〜でも・・・
帰りに寄ったアウトレットから、パパは風邪の症状が出てきて、ダウン
かわいそうに疲れたんやね。ありがとう、いっぱい連れて行ってくれて。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ashiato_tati
読者になる
Yapme!一覧
読者になる