まだ、あった! 

January 21 [Sat], 2012, 10:46
いや〜久々に訪れてみたけど、とっても懐かしく・・・
まだ、あるし!
広告消したいから、新記事アップ!

引っ越し 

February 29 [Fri], 2008, 0:26
来月から、ここを引っ越そうと思っています。

随分と長く使ってきたきたなーと思います。

みなさんて、こういう場合、過去の日記をどうしているんだろう?
退会と同時に全部消えてしまうみたいだけど・・・
思い出は、そういうものかなぁ?

お姉さまと積み重ねてきた時間の記録を
今は消してしまうことが嫌だから
地道に保存作業をしていくと思うけど・・・

それ以外のものは、もういらないなー

そんなことで、ここを読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました!

気分を新たに、これからも幸せな記録を残していけるように
頑張って生きてゆきまぁす!

ありがとうの気持ちをこめて・・・ 

February 27 [Wed], 2008, 23:13
お姉さまの誕生日
傍にいて静かに時を過ごす。
お姉さまが生まれた日のこと・・・
名前の由来・・・
そして、これまでの人生に想いを馳せる。

「生まれてきてくれて、ありがとう」
「私のことを見つけてくれて、ありがとう」

寒い冬の夜だったけど
二人の場所は暖かかった。

これから先も、お互いの生まれた日を
共に過ごせますように・・・。

バレンタインデイ〓 

February 16 [Sat], 2008, 2:04
私からのプレゼントはミニ観葉植物にした。
お互いの職場のデスクに飾るの。
緑が好きなお姉様は、とっても喜んでくれた。
大切に育てていこうね!

普通の恋人みたいに… 

February 12 [Tue], 2008, 1:32
かねてから約束していたアウトレットモールへ〓目的の商品は…お姉様はスニーカー 私は仕事で着る薄手のダウン。
あと共通の物として食器。
普段は、たとえ休日でも、じっくりと買い物に出掛けるだけの時間は無いから、すごく新鮮で、普通の恋人同士のデートみたいだった。

お姉様はどんな服でも、着こなしてしまうし、また似合ってしまう。
パンツだろうがスカートだろうが自由自在だ。
衣装持ちなのが分る気がした。

お互いに贅沢に買い物をした。そして、お姉様が食器を買ってくれた。
こうやって、2人でアレコレ話しながら買う物を決めて買えるって、本当に幸せだ。

普通なら当たり前のことかもしれないけど、私にとっては当たり前じゃないから。

楽しい時はアッという間に過ぎて行く。
夕方、パチンコに勝った旦那から電話が入り、「外食しよう」のお誘い。姑と3人の外食。お姉様は「嫌だなぁ…」と小さな声で呟きつつも、帰っていった。

こうやって日々逢っていても別れ際は淋しくて心が潰れそうになる。

また明日から現実の始まり。その現実の中にも、お姉様が存在していてくれることを大切に想って過ごそう。

甘い時間と裏腹に… 

February 10 [Sun], 2008, 23:31
どこかで感じているのかもしれない。
ずっと続くはずがない時間だと…

大雪 

February 10 [Sun], 2008, 10:28
昨日から東海地方は大雪!かなり降った〜
でも何だか雪ってワクワクするよね(^O^)v
お姉様が来るって言ったけど運転が危ないから、迎えにいった。
私は雪用タイヤだから余裕なんだ(^-^)
お姉様が買ってきてくれたシフォンケーキとお取り寄せしてる美味しい珈琲で、我が家は温かな雪の日の午後。
そして普段よりも、ゆっくりと愛し合う幸せなひととき。

帰りも家まで送った。
家の前まで、きっちりと。ガレージには旦那、息子の車があった。お姉様の車を含めて3台全部が停まっていることも珍しいかも …
こんな雪の日は、みんなお家に帰ってくるんだね。家族がいるお家に…

そして、お姉様も、そうなんだなぁと思いつつ、バイバイって手を振った。

リアルタイム日記 

February 08 [Fri], 2008, 20:27
やっと本日の日記に辿り着いたわけで・・・
お姉さまは我が家のすぐ隣のお店にて
仕事絡みのお付き合い中。
帰りに寄ると言って、さっきマンション横に車を止めていった。

やっと週末だ。なんだか今週はしんどかった。
特に月曜日と今日は精神的にも落ちていた。
寒いことが苦手だし余計だな。
仕事にも身が入らないというか・・・どうも自分のデスクに行くと
気持ちがドンヨリしてしまいがちだ。
斜め前に姐さんがいるが、全く話さなかった。
私の機嫌が悪いことが分かるから話しかけてもこない。
逆の日もある。

何がこんなに自分をドンヨリさせているのか
つかみどころのない満たされない想いゆえなんだろうか。
このまま年をとり・・・なーんて思い出すと更に落ちる。

現実的じゃない、お姉さまとの付き合いが
自分の中で不完全燃焼を起こしているといったところかな。
ちょっと視点を変えて、考え方を変えてみたら
もっと違う気持ちで日々を過ごせるのかもしれない。

体調もイマイチの今宵はホ〜っと過ごそうと思っている。

今週もまとめて・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 20:15
2月4日(月)

せっかく書いた日記が消えちゃった!
なんか、このブログ使いにくいし嫌〜!
反応悪すぎ!
さて月曜日・・・楽しく幸せな週末明けは落ちます。
どうしても寂しくなるし欲張りにもなるし
でも、どうしようもないしで心はコントロール不能。
おまけに涙腺も自由に涙を放出してくれるしで
よれよれな精神状態だった1日。
お姉さまは、そんな風ではないんだよな。
「楽しかったし、また頑張ろう!」って、めっちゃポジティブ思考派だからな。
私はネガティブ派ゆえ、どんよりなんじゃ〜

2月5日(火)

出張先から直帰できたので少し早目の帰宅。
今宵のメニューは「天津飯」&明日から楽するための「カレー」
これが、どちらも美味しくできてしまって
「適当」って作り方ができるまでには、まだまだ修行の身だけど
とにかく頑張ってるよな、ウチごはん♪
お姉さまってホント、パパ化してるわ。

2月6日(水)

二人の時間が微妙に合わず、私は先にトレーニングへ。
きっちり1時間程がんばって、お風呂まで入った。
お姉さまはお風呂タイムには間に合わずだったけど
我が家にて、ゆっくりとバスタイムをしてもらった。
私って基本的に季節を問わず「シャワー派」だったんだけど
お姉さまと過ごすようになって湯船に浸かるようになったよ。
とにかく健康志向になってる、色々な面で。
お姉さまが細やかに気を配ってくれるからだな・・・
元気でいないとね、お互いに^^

2月7日(木)

休日出勤の振り替えで少し早目に帰ってこれたお姉さまと
近くのお風呂屋さんへGO!
ゆっくりと大きなお風呂に浸かり、
足裏のマッサージまでしてもらって
「今日が金曜日ならいいのに!」と何度も思った夜。
こんな時間もめったに取れない。
だからこそ大事に大事に思うんだよ。

夢のような時間 

February 03 [Sun], 2008, 18:18
昨日の夕方から、お姉様は家に来て泊まってくれた。
家族にも、もちろん伝えてだ。
初めてだな…時間を気にせずに夜を越えたのは。野菜料理のお店でヘルシーな夕食。
それから初めて2人でカラオケにも行った!
お姉様の歌唱力は素晴らしくて…聞き入ってしまう。
きれいだし、かっこいいし、仕事できるし、料理できるし、歌うまいし…なんやねん、この人!って感じ(*^_^*)
四時間くらい歌って飲んで…外に出たら霙が降っていた。
一つの傘に2人で入り、静かな道を歩いた。
空から舞い降りる霙…
お姉様が歌ってくれた中島美嘉の『雪の華』を思い出した。

帰宅後、お風呂に入って少し飲んだ。
時間を見ないで過ごす夜…同じ布団で眠る温かさ。
何度か目覚める度に、お姉様の寝息が聞こえる安心感。

色んな夢を見た。お姉様と抱き合う夢。喧嘩する夢。朝御飯を作る夢。
喧嘩以外は正夢となり幸せな朝を過ごすことができた。

こんなに贅沢な時間は、また当分来ないだろう。お姉様が帰ってしまった我が家は灯が消えたみたいで、しんみりだ。
お姉様のコロンを付けてみたら涙が込み上げた。
こんなに幸せなのに、とっても寂しい。でも、私以上に、お姉様はもっとバランスを保つことが大変だと思う。
私はこうしてメソメソ泣けるけど、お姉様は家族の中で自分を演じなければならないのだから。

時を昨日の今頃に戻して、また一緒に過ごしたいよ…